ナサホームの働く環境は?

ABOUT NASA

ナサホームの
考え方・制度・研修

大切にしている考え方

クレド[行動指針]

私たちナサホームは住まい造りのプロフェッショナルです。
住まい造りを通じてお客様への心のこもったサービスと快適な空間の提供が大きな使命であると心得ています。
ナサホームでお客様が経験されるもの、それは、ご家族が集う幸福な空間、そしてお客様が言葉にされない願望やニーズをも先読みしてお答えするサービスの心です。
これらのことを実践し「ありがとう」という感謝の気持ちを大切にすることによりナサホームにかかわったすべての人々に幸せと感動を与えることを私たちの目的とします。

スタッフへの約束

ナサホームではスタッフをパートナーと考え可能な限り人生の成功を支援します。
それは、お客様へお約束したサービスを提供する上で優れたスタッフこそが最も大切な資源と考えるからです。ただし、パートナーと呼ばれるためには、自立した大人としてのスタンスとプロとしてのスキルを持たなければなりません。
多様性を尊重し、充実した生活を深め個人の志を実現する。
ナサホームは、このような職場環境をはぐくみます。

3つのユニーク制度

社員が生き生き働くためにはワクワクする制度が必要だと思っています。

WakuWaku1

MVP制度

月初に行われる会議でその月頑張ってた人を選ぶMVP制度があります。
月末に全員から投票用紙を回収したものを集計し、一番多かった人には報奨金が出ます。みんなしっかり理由も書いてくれるので自分や他の人の頑張りがわかりやすく、入社1年未満の人も評価されやすい制度です。
WakuWaku2

GOOD&NEW

24時間以内にあった、新しい発見やいいことを朝礼でプレゼンしています。「こんなにお客様によろこんでいただいた!」「こんな資材を発見した!」「プライベートだけどこんないいことがあった!」などなど、ちょっとしたことでも皆にいいことを共有する風土があります。
いいことを共有することで毎日ポジティブな気持ちで仕事をスタートしています。
WakuWaku3

資格支援制度

仕事でも、私生活でも、資格を取得することは人生におけるキャリアアップにつながると考えています。例えば、仕事に必要な建築系資格(1級2級建築士、施工管理技士、インテリアコーディネーター)は、スケジュール調整ができれば早めに帰って勉強するなり講座を受けることを推進しています。また、資格にかかる費用の一部も会社が負担してます。

入社からの研修体制

ナサホームでは、年次関係なく、全社員が「リフォームのプロ」として、お客様の夢をカタチにすべく日々取り組んでいます。
新入社員であっても、お客様にとっては「リフォームのプロ」に変わりありません。
そのために、社員一人ひとりがお客様に高い品質を提供できるよう、
研修制度やフォロー体制を充実させ、社員の活躍をサポートしています。

新入社員研修

入社後3週間の研修を行ないます。社会人生活の基本となるビジネスマナー研修はもとより、リフォームのプロとしての心構えから現場見学や営業ロールプレイングまで。机上にとどまらず、実際に動き、ナサホームの仕事を体感しながら、覚えていただきます。

OJT研修

配属後、先輩社員の仕事に同行し、実践形式で学んでいきます。実際にリフォームのプロとして活躍している先輩社員がマンツーマンでサポート。導入研修で学んだ知識を現場で体感していただきます。
ナサホームでは各部署ごとや案件の難易度によって必ず資格を持った先輩社員が同行・フォローをするルールになっており、経験豊富な先輩社員がスキル・経験の浅い新入社員をバックアップする体制を全社的に整えています。

入社研修から配属までの流れ

入社初日~1週間
社内研修・
ショールーム見学
経営方針や今後の成長・クレドの説明などの社内研修と、ショールームや設備・材木店などの見学が行われます。
1週目~
社外研修・
現場研修
社外研修や現場研修が行われます。現場研修では、段取りについてや設備・大工とのやりとりなどの研修が行われます。
3週目~
現調・
図面関連研修
現調と図面の研修が行われます。工事中の施主及び近隣への心配りや現調図面・バース・図面の研修が行われます。
4週目~
OJT
見積もり作成から見積も提出のロールプレイングと、プレゼンワークショップが行われます。
店舗配属
ここから「リフォームのプロ」としてデビューです!

キャリアアップ研修

キャリアアップのための研修を随時開催しています。
店長クラスのマネジメント研修や施工事例の共有、社内コンペなど社員が成長できる様さまざまな研修をご用意しています。建築士やインテリアコーディネーター等の建築系資格の取得も奨励・支援しており、「成長したい」「もっと知識を高めたい」といった方に最適な環境です。
リフォームのプロとして高い知識とスキルを身につけ、建築業界においてどこへ行っても通用する人材に成長していってください。

わたしたちのオフィスを
ご紹介します

ナサホーム

商品展示と空間展示を兼ねた大型ショールーム
アクセスが比較的よく、駅前ビル内等に主に出店
各店舗には10名弱から25名程度の社員がいます!

イメージしやすい空間展示

受付ロビーは広々かっこよく

実際の商品にふれられる!

サンプルにたくさん!

みずらぼ

水廻りの商品展示を主にした小型ショールーム
ロードサイドの出店がメイン
各店舗には3名から5名程度の社員がいます!

ナサホームとは違うポップさ

商品展示もりもり

一部空間展示あり!

トイレもいろいろあります!

リクナビ エントリーはこちら

ENTRY