リフォームのナサホーム


採用情報トップ > ナサホームの一日とはじめの1ヶ月

ナサホームの一日と
はじめの1ヶ月

ナサホームの一日

ナサホームのリフォームアドバイザーとは
リフォームのプロとして、お客様の住まいの夢をカタチにする仕事です。

8:30

出社・朝礼

9:00

現場調査(外出)

お問い合わせ頂いたお客様のお宅へ現場調査。お客様がリフォームをなぜ検討されたのか?リフォームを通じて何を実現したいのか?ヒアリングします。また、それの実現が可能なのか物件の状態・状況を調査します。
11:00

お客様と打ち合せ

リフォームの要望をお客様とじっくり打ち合わせ。お客様の予算やご要望だけではなく、期待を上回るご提案を差し上げるためライフプランや家族構成なども深くヒアリングします。
14:00

事務処理(社内処理)、
お見積もりの作成

会社に戻り事務処理。現場調査で得た情報を元に、リフォームプランを作成し、できるだけ詳細な見積り書を作成します。
16:00

商品発注、
職人さんの手配

17:00

現場確認(外出)

工事期間中の現場へ状況確認に伺います。職人さんへの指示やお客様へ状況の報告などを行います。
18:00

事務処理(社内)

今日一日行った業務について日報として報告します。
経営方針や今後の成長・クレドの説明などの社内研修と、ショールームや設備・材木店などの見学が行われます。
社外研修や現場研修が行われます。現場研修では、段取りについてや設備・大工とのやりとりなどの研修が行われます。
現調と図面の研修が行われます。工事中の施主及び近隣への心配りや・現調図面・パース・図面の研修が行われます。
見積り作成から見積り提出のロールプレイングと、プレゼンワークショップが行われます。

Copyright(C) NASA HOME Co.,Ltd. All Right Reserved.