愛犬のための無垢フローリング

投稿日:2017.08.08
坂元 明子

こんにちは、高槻店プランナーの坂元です。
外部に続き、愛犬リフォームの内部をご紹介します!

室内で犬を飼っていらっしゃる方、多いですよね。
愛犬の足腰、大丈夫ですか?

ツルツルピカピカのフローリングはお掃除が楽でキレイを持続しやすいですが、ペットにとっては滑りやすく足腰に負担が掛かります。
カーペットやコルクタイルは滑りにくいですが、「毛の生え代わり時期には掃除が大変」とのお声をよく聞きます。
そこでオススメなのが無垢フローリングです!
ペットの足腰に良く、人にも心地良い優しい素材です。
無垢材の天然の木の香りで、消臭効果も期待できますよ!

S様邸では、床とアクセントウォールにメープルのフローリングを採用しました。
インテリアに合わせたムラの激しいラスティックという仕様です。

クロスや照明にもこだわり、愛犬と昼は読書をしながらコーヒーを、夜はワインを楽しむとても素敵な空間です。

S様、ご協力いただきありがとうございました!

ナサゴルフコンペ!

投稿日:2017.07.29
矢野 奈美

こんにちは☀
CADオペレーターの矢野です😀
先日のお休みにナサホームの社員とゴルフに行ってきました⛳🏌

初心者も数名参加しての総勢18名のコンペ形式で、
コースを回ることも久しぶりだったので、最後まで回れるか不安でしたが、
思いのほかドライバーが絶好調で、必至に走ることもなく
楽しくまわることができました😊
ただ、後半は体力の限界でバテバテでしたが
日頃の運動不足解消にもなり、一日中自然の中で遊べたので
とてもリフレッシュできました!😆
次はもう少し涼しい季節に行きたいです!

この夏オススメの映画をご紹介いたします!

投稿日:2017.07.15

こんにちは!! ナサホームHDC神戸店、西川です!!😀

暑い日が続いていますね。ついつい水分を摂りすぎてしまったり、冷房の効いている部屋に逃げ込みがちになってしまいます💦

皆様も体調管理にはお気をつけください😊

 

最近の休日の過ごし方は、自宅で見たかったDVDを一気に消化しているのですが、今回はその中で特に気に入った作品を紹介させて頂こうと思います!!

 

一作目は『ザ・コンサルタント』という映画です🎭

田舎町でしがない会計事務所を開いている主人公クリスチャンには、裏世界で出回っているお金の帳簿を管理する凄腕のスナイパーというもうひとつの顔を持っているのです。

そんなクリスチャンにある日、大企業から財務調査の依頼が入り・・・?

主人公の二つの顔のギャップ、苦悩などにひたすら驚く作品でした。特に最後に発覚する驚愕の事実には、衝撃をうけるばかりです!!😳

 

二作目は『リミットレス』という映画💊

仕事も人間関係でも失敗続きの作家、エディはある日、知人から脳を100%活性化させるという薬をもらいます。最初は疑っていたエディですが、いざ薬を服用すると一晩で大ヒット小説を書き上げます。さらには、テレビで見ただけの格闘技を習得し、さらにはビジネスの世界でも大成功するなど、数々の成功を収めます。しかし、これで終わらないのがこの映画。

そんな誰もが羨むエディに様々な事件が起こります。

 

どちらも表と裏、成功と失敗というようなギャップが非常に癖になる作品でした。

お時間がありましたら、ぜひ一度ご視聴ください!!😀

須磨海浜水族館へ行ってきました!

投稿日:2017.07.10

こんにちは、ナサホームHDC店、川島です😊

先日、家族で神戸市須磨区にある須磨海浜水族館に行ってきました🐠

もちろん規模は、海遊館などに比べれば

全然比べ物にならない小さな小さな施設ですが、

子供達にとってはお気入りの場所らしく、

入場すれば真っ先に水槽に向かって走っていき、ワァーワァー叫んでいます。

何故かクラゲに興味があるらしく、

あのふわふわした動きに食い入るように見入っており、

私自身も水族館が好きでなこともあって、

ただひたすら子供達と海の生物に堪能してまいりました✨🐡

ただ、イルカのショーだけはダメらしく、

イルカがジャンプをしようものなら私にしがみ付いて見ようともしません…

もう数年もすれば慣れるんでしょうが…😅

ちなみにここの観覧シートには水被り席なるものがあり、

合羽を着ていても無傷ではいられないような席があるのですが、

この日勇敢にもノー合羽で観覧する小学生が見事にイルカ達からの洗礼を受け、

全身ずぶ濡れとなっていました😂

あの子はどうやって家に帰ったのか…

 

神戸にお寄りの際、お時間があれば是非どうぞ。

オススメ映画のご紹介☆

投稿日:2017.07.07
大木 崇志

こんにちは。

 

ナサホームHDC店の大木です。

 

最近は、蒸し暑くなってきましたね。

 

室内と外の気温差で体を崩さないようお気を付けください。

 

暑くなってきたということもあり、最近は室内で遊ぶことが増えてきました!

 

ショッピング、カラオケ、映画、ボーリングなどなど。

 

その中でも、最近いった映画の中でおすすめ映画を2作紹介します。

 

1作目は名探偵コナン から紅のラブレター』🔍

 

私はコナンが大好きで毎年映画館で観ております!☺

 

今回の映画はコナン君ではなく、西の高校生探偵服部平次がメインというのがなんといっても見所です!

舞台も大阪、京都となっておりますのでそこも見所となります。

 

2作目は『22年目の告白 私が殺人犯です』👮🏻

 

藤原竜也、伊藤英明ダブル主演の映画となっております。

 

推理系の映画となっており、まさかまさかの展開に驚いてばかりでした・・・😱

 

是非お時間ありましたらご覧ください。

 

以上おすすめ映画2作品でした。

休日の過ごし方

投稿日:2017.06.29
佐戸 章哉

こんにちは、梅田店工務課の佐戸です。

 

最近、お休みの日は喫茶店へ行き、モーニングを食べることにハマっています。

『いつもより少しだけゆっくりと寝て

 家族みんなで喫茶店へ行き、コーヒーを飲む』


至福の時間です☕

昔ながらの喫茶店や古民家を改装したお店など

 

意外と近所に面白いお店があったりして、開拓していくのも楽しいですよ。

うちの子が誕生日を迎えました!

投稿日:2017.05.27

こんにちは!

 

HDC神戸店 小林です!(‘_’)

 

気温も上がって過ごしやすくなってきましたね!

 

うちの子(犬)が14日で4歳になりました。🐶

 

家に帰る度走ってきて癒してくれます(‘;’)ノ✨

 

言うこともしっかり聞いてくれるので賢い子です!

 

長生きしてくれればなーと思います(‘_’)

高野山に行ってきました。

投稿日:2017.04.27

こんにちは、本社 経理の小林です。

春の日差しも段々と、『暖かい』から『暑く』に変わってきていますね。

季節の変わり目に体調を崩される方が多いので皆さん気を付けましょう。

 

~先日、高野山へ行ってきました~

和歌山に住んでいながら、高野山に行く機会があまり無かったのですが、こないだ東京の親戚が来て『高野山に行きたい』という話の流れになり高野山へ行って来ました。

晴れていて、とても天気が良かったのですが、気温が日中でも12度~13度位で風もあり、涼しいと言うよりは寒い方が近かったです。

奥野院は片道2キロ、往復で4キロと、中々の距離ですが杉の木の中をゆっくり歩くのも森林浴ができ、空気も冷たくて本当に気持ちよかったです。

高野山大学の駐車場が無料で開放されているので、車で行かれた方にはお勧めです! 警備員さんが居て、丁寧に案内してくれます。

~桜情報~

咲いているのも沢山ありましたが、蕾も多くゴールデンウィーク辺りが見ごろではないかと思います。

高野山のお寺の風景に、桜景色も中々の情緒ある風景でした。

とにかく何処に行っても外国人観光客の方ばかりで驚きました。

神戸北町店 トイレのリフォームレポート

投稿日:2017.02.03
寺尾 建美

こんにちは😀

神戸北町店の寺尾です。

まだまだ寒い時期が続きますね~
神戸北町もまだ雪がパラパラと降っています☃

体調管理にはより気を付けるようにしましょう😷

さて、先日和便器から洋便器に変えたいというご依頼をいただき

リフォームをさせていただきました。

ビフォー

おトイレは1階と2階にあるのですが、1階が和便器で2階が洋便器でした。

奥様にお話を聞くと、ご主人様は和便器が嫌でいつも2階に上がっておトイレを利用していてとても不便とのことでした😖

それでしたら早速工事をしましょう‼

ということで解体から始まります。

便器を取り外し、タイルの段差を解体、排水の移設

そして壁を作っていきお気に入りのクロスとクッションフロアを貼って便器を取付け完成です‼

おトイレはLIXILのアメージュZ(フチレスタイプ)を採用させて頂きました。

汚れが溜まりやすい便器本体のフチが無くお掃除しやすい形状になっており、足元もスリムで吹きやすくお掃除の手間がグンと減る商品となっています。

~Before~

~After~

最後にお客様があらかじめご用意しておいたスヌーピーの便座カバーやペーパーホルダーカバーをつけて仕上げです。

工事完了後とても喜んでくださいました😚

今回工事をお任せいただいたN様ありがとうございました‼

今年の1月に入社し、梅田店でお世話になります上石田と申します。

投稿日:2017.02.02

こんにちは。

この度、梅田店に配属となりました上石田(かみいしだ)と申します😄

梅田店地域の皆様、宜しくお願い致します。

年齢は45歳ですが、ナサホームでは新一年生として頑張ります!

 

ナサホームでの経験は浅いですが、今までの知識や経験を活かし、

お客様のニーズに合ったご提案をさせて頂きます。

「今回のリフォームをあんたに頼んで良かった!」「本当にありがとう!」

と、心から言って頂けるよう精一杯がんばりますので、宜しくお願い致します!

 

自己紹介も兼ねて、うちの家族の一員を紹介させていただきます。『ののちゃん』です↓🐾

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム