BBQ

投稿日:2017.05.16
高田 祥多

こんにちはー!

和歌山県出身の高田です😋

 

先日GWお休みを頂いて、実家に帰っていました。

小さい頃よく行っていた川でバーベキューをしたのですが、良い天気で最高でした💪🏼

大阪に出てきてから約10年になりますが、地元に戻ると川の水の綺麗さ、自然の多さに改めて田舎の良さを感じました。

 

大阪神戸の賑やかな感じももちろん好きですが、たまには田舎でゆっくりも良いものですね!😊

 

また今度会社で毎年恒例のBBQもあるので楽しみです!

大阪環状線 ドラマ

投稿日:2017.02.26
高田 祥多

こんにちはー!

HDC神戸店 高田です😀

和歌山から大阪に移り住んで約10年になりますが、環状線の駅にあまり降りたことがありません。

全部で19駅あるみたいですが実際降りてその町を歩いたことあるのはその半分くらいでした。

 

そんな事を思ったきっかけが、大阪環状線の駅をモチーフにした関西テレビのドラマ

「大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語」をたまたま見たからです。

火曜日夜中の0時~1時前後で放送されてるみたいなのですが、各駅各駅の土地の特徴を捉えたエピソードがドラマになっていて、夜中に見ながらすごく惹かれました‼

大阪が好きで、the大阪な雰囲気がある京橋や天満で飲み歩くのが好きなんですが、これからは色んな駅で降りて環状線の駅を制覇しようと思いました!

 

是非ドラマも見てみて下さい!😊

ホルタマ丼

投稿日:2016.11.05
高田 祥多

こんにちは!

HDC神戸店の高田です。

 

以前TVを見ていて気になって店を紹介します!

TV朝日のスマステーションで紹介されていた三宮にある「どんぶりマルカナ」のホルタマ丼の店です!

神戸エリアでは合計約3年半程働いているのですが、全然知りませんでした。

 

簡単に説明すると親子丼の鶏肉がホルモンに替えた感じの物です!

 

プリプリのホルモンにフワフワの卵が絶妙な感じにマッチして美味しかったです。

 

値段も味噌汁が付いて500~とかなりコスパ良しです。

 

是非行ってみて下さい!

体重の話

投稿日:2016.07.29
高田 祥多

こんにちはー!

夏バテ知らずのHDC神戸店高田です。

食欲全く変わりません。。。。食欲の夏です。

 

ビックリする事に現在人生最大体重になっておりまして、軽く90kgは超えてます。

入社当初から約20kg増でして、会う人会う人に「太りすぎやろ!」

と言われます。

 

逆にここまで来たら大台の100kg目指すか、

めっちゃダイエットして70kg代に戻すかどっちかにチャレンジしようかと考えてます!!笑

 

体重が増えると大変な事が多くて

・服が合わ無い

肩幅が大きすぎてTシャツ基本ピチピチになります。

・膝が痛い

身体を支えるのが大変で膝が痛くなりやすいです。

・食欲がすさまじい

暑い寒い関係ないです。

 

その他もろもろ大変な事が多いので皆さん食べ過ぎ飲み過ぎは注意しましょう!!

新人配属!

投稿日:2016.04.29
高田 祥多
こんにちは!六甲道店の高田です。
もうすぐGWですね!
みなさんはどこか行かれますか?

GW前に新人配属がナサホームでは恒例になっています。
六甲道店にも新人が2人配属になりました。
私もこの4月で丸5年が経ちます。
社歴も増えてく毎に体重も増えてきました・・・。
新人の方は飲み過ぎ食べ過ぎに注意しましょう。

入社当時の事はハッキリ覚えていて、
緊張で汗が止まらず契約書が濡れまくったり、
見積りが全然作成できなかったり等々色々やらかしてしまいましたが、
上司の方にたくさんサポート頂き、
なんとか乗り越えてこれました。
後輩が入ってきたことで、より身が引き締まりました。
また私も少しでも後輩のサポートが出来るように頑張ろうと思います!

アカデミー賞!

投稿日:2016.03.12
高田 祥多
こんにちはー!六甲道店高田です。

私は映画が好きでよく見に行くのですが,
先日アカデミー賞発表されましたね!
ノミネートされた作品では
・スティーブ・ジョブズ
・ブリッジオブスパイ
・マッドマックス
・マネーショート
・オデッセイ
を見ました!

個人的にはオデッセイが面白くて好きだったのですが、
マッドマックスが多くの賞を受賞しましたね!
どちらも面白かったのでぜひ見てください(^O^)

ずっと賞を取れていなかったレオナルドディカプリオがついに取った
主演の映画レヴェナントが4月に公開されるのでいまから楽しみです!
最近好きになった映画なので、
昔の有名どころの映画はあまり知りませんのでお好きな方は教えてください!

スターウォーズ エピソード7

投稿日:2016.01.22
高田 祥多
こんにちは!
六甲道店の高田です。

私は映画が好きでよく見に行くのですが、
今年初の映画でスターウォーズを見て来ました!

1~6作までは見た事はありますが、
見たのがだいぶ前なので、内容がうる覚えでした・・・。
始まる前は登場人物と繋がりとか把握できるか不安でしたが、
オープニングが始まるとあの有名な音楽が流れ、
一気に気持ちが入り込むことができ、歴代のキャストもたくさん出てきて大満足でした!
また旧作も見直したいと思います!続編も楽しみです!

私は全然知らなかったのですが、
R2-D2にはケニー・ベイカーという身長112cmの方が入って演じられているそうです!

玄関に造作収納をつくりました!

投稿日:2015.11.20
高田 祥多
こんにちはー!
六甲道店の高田です。
寒くなってきましたね・・・
体調には気を付けて下さいね!

今回は玄関に収納を造る工事をさせて頂いたので
ご紹介させて頂きます。

靴が趣味のご主人様で、既存の玄関収納だけでは足らないとの事で、
今までデッドスペースになっていた玄関スペースを活用して収納を造りました。

靴が最大30足入り、コートなども掛けられるハンガースペースも確保!
またスーツケースもそのまま入れれます!

Before

ビフォーアフター

After

玄関にロールスクリーン付きの造作収納を

また来客があった時には隠せるようにロールスクリーンも付けさせて頂きました。

グリーンの色合いも素敵に仕上がりました。
後から収納を造ったのにも関わらず自然に造作する事が出来たので喜んで頂きました。

収納でお悩みの際は是非是非ナサホームまでご相談下さい。

ロールスクリーン

パナソニック ラクシーナのキッチンが新しくなりました♪

投稿日:2015.09.25
高田 祥多

こんにちは六甲道店の高田です。

もう秋ですね! ご飯がおいしい季節になってきて体重増加が本当に心配です

今月よりPanasonicラクシーナのキッチンが新しくなりましたのでご紹介させて頂きます。

まずは引き出しの底板がステンレスを選択頂けるようになりました

底板ステンレス

底板ステンレスはお掃除のしやすさで人気です

クリナップではクリンレディやSSシリーズでお選びいただける底板ステンレスですが、

Panasonicの場合、一番高級グレードのリビングステーションLクラスでしか対応が出来ませんでした。

今回からは弊社で一番人気と言っても過言では無いPanasonicラクシーナでの対応ができるようになりました

ラクシーナは60%オフでご提供できますので、

例えば2550mmのキッチンで底板ステンレスのオプションを付けて頂いても

定価で1万円ですので御値引き込みで+4000円程で出来ます。

次にカップボードの奥行650mmのラインナップが増えました

キッチンの横に並べてカップボードを設置する場合奥行が揃って綺麗になります

カップボード

最後はキッチンのサイズ・組合せバリエーションが増えた事です!

今まで出来なかったⅡ型タイプやL型のキッチンでもバリエーションが増えましたので、

色々なご要望にお応えできるようになりました!

弊社ショールームに展示も御座いますので是非お近くにお越しの際はご来店心よりお待ちしております

パナソニック ラクシーナ

パーライト 天井

投稿日:2015.07.25
高田 祥多
こんにちはー!

本格的に夏!に入りましたね。

体調にはお気を付け下さい!

突然ですが「パーライト」と言う天井はご存じでしょうか。

パーライト

最近はあまり無いようですが30年くらいのマンションだとたまにあります!

調湿や断熱の機能があるようですが、天井を触るとポロポロと落ちてきたりホコリが付きやすかったりとメンテナンスが大変です。

塗装をすると完全とまではいきませんが落ちにくくなったり、お手入れがしやすくなります!

非常に塗料を吸うので工事期間も少しかかりますが、

お悩みの方がいらっしゃいましたらご相談お待ちしております。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム