宮古島に行ってきました★

投稿日:2016.10.09

こんにちは。
CADオペレーターの山城です。
先日長期お休みを頂き、
沖縄とディズニーリゾートに行ってきました!
今日は人生初めて行った宮古島をちょこっとご紹介します。

私は沖縄が大好きで旅行も何度か行き、
離島もほとんど周ったのですが、
宮古島だけまだ行ったことがありませんでした。
ということで3日間宮古島を堪能しました!

今回泊まったのがシギラリゾートというところで
中にはいくつもホテルやレジャー施設があり
移動にはバスを利用するほどの広大さでした。
私たちの泊まったホテルには各個室にプールがついていて、
バルコニーから下を見れば悠々とウミガメたちが泳ぐのが見える
とても素敵なお部屋でした🐢

海に泳ぎに行ったときにも、
野生のウミガメが近寄ってきて
一緒に泳ぐことができ貴重な経験ができました★

また最近宮古島と伊良部島という島を結ぶ
伊良部大橋が開通したのでそちらも渡りに行きました。
絶景すぎてびっくりです!
(写真は少し曇っていますが・・・)
この橋の上からも海で泳ぐウミガメを発見!
水が綺麗な証拠ですね。

そんなに観光地はありませんが、自然いっぱいで
きれいな景色をたくさん見ることが出来ました。
お料理もオリオンビールもたくさん堪能し
本当にゆったりとした時間を過ごすことが出来ました😀

ベランダ菜園やってます★

投稿日:2016.07.03

こんにちは!

泉ヶ丘店の山城です。

 

今日は私が最近はまっていることをご紹介します。

それが、ベランダ菜園!

実家の母がしていて、

朝採りサラダをしていたので うらやましくて始めました。

左がルッコラ、右がリーフレタスです。

レタスはだいぶおっきくなりました!

ルッコラはこれからが楽しみです。

毎朝、成長具合の確認をして水をあげるのが

楽しい日課になっています。

 

最近暑くなってきて、 なかなか食欲もなくなってきますよね。

普段から私はお弁当を持参していて

暑くなってきたしどうしよう・・と思っていたのですが

サラダなら食べられる!と思い、

最近はジャーサラダを持って来ています。

自分で育てたレタスはいつも以上においしく感じますね!

早くルッコラも食べられるよう 成長してほしいです。

みなさんもぜひベランダ菜園してみてください。

簡単ですよー★

「うさぎ島」こと大久野島に行ってきました!

投稿日:2016.04.24

こんにちは。

泉ヶ丘店の山城です。

先日、瀬戸内海にある今人気の島、

「うさぎ島」こと大久野島へ旅行に行ってきました!

 

私はこの島が大好きで

片手ではきかない程遊びに行っていますが、

またまた癒されに行ってきました。

うさぎさん、いっぱいいます!

今回も自転車で島を一周しながら

うさぎさんと戯れます。

実はこの島は戦時中、毒ガスを作るための島でした。

外国からも襲撃されないよう

地図からも消されていた島です。

その時に実験台として使われていたのがうさぎ・・・

戦争が終わり毒ガスを作る必要がなくなったため うさぎを放し、

それが野生として繁殖していきました。

 

少し悲しい過去が垣間見える、

廃墟となった毒ガス工場などが今も島にはたくさん残っていて

それを見て楽しむことも出来ます。

島には本当にうさぎさんがいっぱいで癒されます。

うさぎさんが一番活発なのは夜と朝一番です。

夜行性のうさぎは夜から活発に遊び、

朝は遊び疲れてお腹もすいているため どんどん寄ってきます★

可愛い子うさぎもたくさんいましたー

お腹のすいている子は
立っておねだりもしてきますよ★

ちなみに私たち夫婦は

2.5キロ分のラビットフードを 持って旅行に行きましたが、

うさぎさんに大人気で全部食べてくれました。

癒しの旅、ぜひ行ってみてください。

堺から車では4時間半程ですよ!

余ったお餅活用術

投稿日:2016.02.28

こんにちは。

泉ヶ丘店の山城です。

こないだお正月!と思っていたのに

気がつけば2月も末ですね。

本当にあっという間でびっくりです。

 

さて、そんなわけで今回は

まだ最近に感じる(笑)お正月に買った

お餅についてのお話です。

みなさん、お正月にお餅食べられましたか?

大抵のご家庭で食べられていますよね。

我が家でももちろん、お雑煮などして元旦から食べました。

 

しかし、お正月が過ぎると

食べる機会も減り、

余ったお餅がキッチンに残ったままになっていませんか?

うちでも夫婦二人で食べるには限度があり

お餅残っちゃってます。。。

 

てことで、余ったお餅を活用してみました!!

 

今回はお餅を使って簡単におこわを作りました~♪

まずこのレシピではもち米を使いません。

普通に洗ったお米におこわの具と調味料を入れ

固いままのお餅を一番上に乗せます。

だいたい2合で1個くらいがベストです!

 

 こんなかんじです。

今回は私の大好きな山菜おこわにしようと

山菜をたっぷり入れました!

 

あとは炊飯器に入れてスイッチを押すだけ。

炊き上がった状態がこちら!

 お餅がとろんと溶けています。

これをまぜるだけ!

まぜるとこんなかんじになります。

 これだけでおいしいおこわの完成です★

もちろんもち米で作ってもいいですが

余っているお餅を活用でき、

しかも味はもち米でつくるおこわと変わりありません!!

もちもちしたとってもおいしいおこわが

簡単に作れますので

お餅が余っていてお困りの方

一度お試しください★

2X4工法のおうちでの全面改装レポート

投稿日:2016.01.10

 こんにちは!

泉ヶ丘店の山城です。

本年より営業担当から

CADオペレーターへ職種変更となりました。

かわらず泉ヶ丘店のメンバーとして在籍致しますので

宜しくお願い致します。

 

さて、昨年になりますが 大阪狭山市の2X4のおうちで

全面改装の工事をさせて頂きました。

2X4って、壁が抜けないとか 間取りが変更できないとか よく聞きますよね。

それでリフォームをはなから諦めておられる方も 中にはおられるのではないでしょうか・・・。

たしかに、2X4工法とは壁自身が構造になっているので

間取りの変更の融通がききづらい・・・のも事実です。

しかし、今回は構造は触らず

ガラッと間取りの変更をさせて頂きましたので ご紹介させて頂きます。

 

Beforeがこちらです!

 リビングは広いのですが、使い勝手が悪く

またキッチンは奥まった空間にあったので

お料理をするのも奥様が孤立してしまうような間取りでした。

全体的に収納が少なく、

トイレも階段下なので圧迫感がありました。

 

そしてAfterがこちら!!

 元々のリビングダイニングをLDKに変更し、

キッチンは対面キッチンにしました。

クロスも可愛らしく明るい柄を選んでいただき、

全体的に明るく広く感じられるようになりました。

 将来のことも考えて元々キッチンがあった場所は

くつろげる和室にしました。

扉を開け放すとリビングとの一体感もあります!

 とにかく収納が少ない!と

ご相談当初からお聞きしていたので、

各所に収納スペースを作りました。

 トイレ内は天井をできるだけ上げ、

階段したを利用した収納や

埋め込み収納を設置しました。

 お問い合わせ時からは約半年程のお付き合いとなりましたが

とても喜んで頂けたのでうれしいかぎりです!

 

2X4のおうちにお住まいの方で

リフォームをお考えの方。

弊社では2X4工法のリフォーム実績もたくさんございます。

ぜひ一度ご相談ください。

「グレイス ロゼ」頂きました!! 

投稿日:2015.11.22

こんにちは。

泉ヶ丘店の藤岡です。

最近本当に寒くなりましたね!

私は例年どおり風邪をひいております()

 

先日、監督の藤田さんより

私事でのお祝いにとワインを頂きました!

 

 

 ワイン好きの私にとって一番嬉しいプレゼントです★

嬉しくて早速その日に頂いちゃいました。

 

「グレイス ロゼ」というワインで、濃い味で辛口になっていて

とてもおいしかったです

 藤田さん曰く女性が作られたワインとか。

ロゼってピンク色をしていてほんとに綺麗ですね!

 

急に頂いたので、夕食は和食だったのですが

和食でもぴったりのお味でした!

 藤田さん、ありがとうございました

みなさんも一度飲んでみて下さい。

大宰府天満宮 スターバックスコーヒーに行ってきました

投稿日:2015.09.20
こんにちは。
泉ヶ丘店の藤岡です。
先日大学時代の友人と休みを合わせ、福岡旅行に行ってきました!
私は大学時代デザイン学部だったため、
私を含む友人全員が建築やアートが大好き!!
いつも旅行は建築やアートを感じれる旅にしています。

今回は今流行りの屋台を目当てに福岡に・・・ということで
行ってきました、大宰府天満宮!

厳かで素敵な場所でした。
学問で有名とのことで、お守りと水みくじも購入。
これで、インテリアコーディネーター試験がとおると信じています(笑)

さて、天満宮を楽しんだ後は、
お目当てのスターバックスコーヒーへ!!
もちろんスタバのコーヒーが飲みたかったわけではなく、
建築を見に行きました。

建築家の隈 研吾さんが設計したスタバです。
大宰府の表参道の中にあり、とても素敵でした。
こんなオシャレな場所で、コーヒーを飲みながら
優雅なひとときを・・・素敵ですね!
一度福岡に行かれる方はぜひ行ってみて下さい。

オシャレなトイレ空間リフォーム

投稿日:2015.08.05
こんにちは。

泉ヶ丘店の藤岡です。

暑い日が続きますが、皆様ご体調崩されていませんか?

 

先日、大阪狭山市でオシャレなトイレとお風呂の工事をさせて頂いたので

ご紹介させて頂きます。

 

今回はトイレ編!!

初めてお会いした時から、

かっこいいイメージをお持ちでしたので、

サンプルなどを手配して決めて頂きました。

まずはBefore。

元々広く、素敵なトイレでしたが、

今回はガラっと変えちゃいます!

 

Afterがこちら!

めちゃくちゃかっこよくなりました★

こだわりポイントをご紹介させて頂きますね。

 

◆ポイント①

床は高級感のあるフロアタイル貼!

ツルっとしていて高級感バツグンです。

☆フロアタイル IS-532/サンゲツ

 

◆ポイント②

カウンターを人造大理石でオーダー!

床と素材はもちろん違いますが、

とてもあっていてかっこいいです!

ちなみに寸法は何度もお打合せをして決め、

工場にてオーダー作成を依頼しました。

☆カウンター GN03(グレインコレクション)フィオレストーン/アイカ

◆ポイント③

かっこいいボウルと水栓がカウンターに映えて素敵!

ボウルとタオル掛けはゴールドの色合いをあわす為に

いろんなメーカーを見て頂きました。

☆ボウル L-NB-022/D1-G/LIXIL

☆水栓 GR-31095000/KAKUDAI

☆タオルリング L8860C/リラインス

◆ポイント④

床に映えるスタイリッシュな便器とリモコン!

カウンターや床がブラックなので

便器はホワイトを設置。とても映えて綺麗です。

リモコンは他と合わせるために

ブラックのものを設置させて頂きました。

☆タンクレストイレ アラウーノS/Panasonic

色々とこだわって頂いたので

とてもかっこよく仕上がりました。

ちなみに2階のトイレもさせて頂きましたが、そちらもこだわって頂きましたよ!

こちらは1階とは逆に、

床を高級感のあるホワイトにし、

トイレの収納は濃いめのブラウンでメリハリをつけています。

☆収納付トイレ レストパル/TOTO

☆フロアタイル IS-512/サンゲツ

皆さんもリフォームをお考えの際、

こだわりを教えて下さい。

素敵な空間を作るお手伝いをさせて頂きます!

それでは次回はお風呂をご紹介させて頂きますね。

ザ・リッツ・カールトン大阪 スプレンディード

投稿日:2015.07.18
こんにちは。

泉ヶ丘店の藤岡です。

 

弊社ではお誕生日月に会社から色々プレゼントが頂けます。

今年はザ・リッツ・カールトン大阪のお食事券!

4月に頂いたので、先日仕事終わりにお食事頂いてきました。

リッツ・カールトン大阪には色んなレストランがありますが、

私は今回イタリアンのスプレンディードを選びました。

どのお食事もお酒も美味しくて、優雅な時間を味わえました。

食後はコーヒー、紅茶、リッツカールトンオリジナルティーから選ぶことができます。

リッツカールトンオリジナルティーはジャスミンの香りがほんのりして

とてもおいしかったです。

1階のショップでも売っているみたいなので

次は買ってみようとおもいます!

冒険遊び場「ちょっとバン」

投稿日:2015.07.04
こんにちは。

泉ヶ丘店の藤岡です。

先日弊社泉ヶ丘ショールームが入っているパンジョから

歩いてすぐのお客様宅にお伺いした時の話です。

電車がある公園を見つけました!

近いのに知らなかった!と帰ってすぐ調べました。

 

こちらは冒険遊び場「ちょっとバン」というらしく

大型児童館ビッグバンの敷地内にある「子どもたちの遊び場」だそうです。

ビッグバンの一部だったとは・・・!

こんな手作り感あふれる遊具がいっぱいありました。

水・土・日・祝以外の10時から17時までやっているそうです。

イベントなども色々あるそうですよ。

ぜひお子様と行ってみて下さい。

その際にはぜひパンジョ5階の泉ヶ丘ショールームのもお越しください★

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム