施工事例紹介~モダンアートの似合う異国情緒溢れる暮らし~

投稿日:2017.05.07
甲田 綾

こんにちは!5月に入ってすっかりいい気候ですね。

プランナーの甲田です。

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は友達家族や子供たちとピクニックに行ったり、バーベキューをしたり、

平和なゴールデンウィークでリフレッシュできました。

休み明けも張り切ってお仕事しますのでどうぞよろしくお願いします!

 

さて、今回は私が担当させて頂きました施工事例をご紹介させて頂きます。

神戸市のG様邸です。

まずはBEFORE写真から。

築30年ほどのマンション中古物件をご購入されての全面リノベーションですが、

なんといってもロケーションが素晴らしかったです。

ベランダからは海!明石海峡大橋!青空!🚢

この景色を眺めながらお友達とパーティーを楽しめる空間にしたいとのご希望でした。

 

そしてアフターがこちらです。

キッチンはレイアウトを変えて対面キッチンに。

施主様のお持ちの絵画や、家具が本当にセンスが良くて、それらが映えるように床は木目の少ないダークブラウンで天井や壁もホワイトで統一しています。

照明プランも家具や絵画をフレキシブルにレイアウトできるようにダクトレール+スポットライトで構成しています。

サニタリースペースもホワイトを基調にしつつ、アクセントでカラーを入れて

海外旅行に来たような異国の雰囲気が出ています。

バルコニーからは明石海峡を眺めながら、晩酌…🍸🌉

なんとも素敵なシチュエーションですね。うらやましいです!!

 

今回弊社にご依頼頂きましたG様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

お気に入りのブース

投稿日:2017.02.21
甲田 綾

こんにちは、北町店の座古です。
神戸北町店のショールームで私が特に気に入っているブース、キッズルームの黒板がリニューアルしましたのでご紹介致します。

お子様連れのお客様がお子様を遊ばせておけるスペースとして弊社ではキッズルームを設置している店があります。
そしてそこにある黒板にこの度スゴロクが出来ました!

かわいいでしょ?

先日泉が丘店の甲田が打ち合わせでこっちに来ていたときにお願いして書いてもらいました。

発想が素敵!

サイコロ買ってお子様が楽しく遊べるスペースにしようと思いました。

 

追伸:

子どものころ、オリジナルのスゴロクを作ったけど一人っ子やから全然楽しくなかったなぁ・・・と悲しい記憶が蘇った座古でした。

奈良の穴場スポット「室生寺山上公園芸術の森」に行ってきました

投稿日:2017.02.05
甲田 綾

こんにちは!
休みの日は家にいることがほぼなく出かけているプランナーの甲田です!
先日のお休みに奈良の室生寺にドライブに行ってきました。

室生寺には何度か行ったことがあり、ずっと気になっていた場所についに行ってきました。

どーん。

入ってみるとなんともシュールな公園でした。
もちろん貸切。
なぜこんなところにこんな公園があるのでしょうか。
調べてみるとこんな経緯がありました✏📋

元は田んぼだったところを「地すべり」対策のために公共事業で整備しなければいけなかったところ
せっかくだからと言ってアート作品を設置しようといった経緯みたいです。
環境造形の世界的第一人者であるダニ・カラヴァン氏がデザインしたモニュメントの数々が公園のいたるところに点在しています。

まあこれがなかなかの穴場スポットで、自然とアート作品がいい感じに融合していて、
貸し切りだったのも相まってゆったりした時間を過ごすことが出来ました。

リフォームレポート ~フレンチクラシックの明るいリビング~

投稿日:2016.10.23
甲田 綾

こんにちは!プランナーの甲田です。

10月に入ってすっかり肌寒くなりましたね。
季節の変わり目で体調崩されないように気を付けてくださいね!
ではでは今回は担当させて頂いたお客様の施工事例をご紹介したいと思います。
とっても可愛らしいフレンチクラシックの事例ですよ♪

まずはBEFOREです。

以前は壁が板貼で、暗いイメージでしたので
今お持ちのフレンチテイストの家具に合わせたホワイトを基調にしたリビングをご提案致しました。

こちらがアフターです!!

天井も壁も床もホワイトで統一しました。
壁と天井を区切る廻縁には装飾性のあるサンゲツのモールディングを取付けて、華やかにしています。
施主様がお持ちだった家具や照明とバッチリ合っていますね!!

また、キッチンと洗面所は造作のオーダーで扉の塗装や、ツマミにもこだわっています。
浜友という会社の製品で、扉は框組のエナメル塗装です✨
ツマミはガラス製です。

浴室・トイレはTOTOの製品です。
清掃性も良く、明るい空間に生まれ変わりました。

壁紙や床の色を変えるだけでもこんなにガラッと印象が変わります✨
玄関もホワイトを基調にして明るい空間になっています。
玄関はあえて天井に照明は設置せずに、壁付けのブラケット照明をご提案しました。

リビングと直接行き来できる洋室は、以前からあった折り上げ天井を活かしてアクセントクロスを貼っています。
お客様がお持ちのフレンチシックの家具にマッチした、素敵な空間になりました。

今回は弊社に工事をお任せいただきまして、誠にありがとうございました😀

リフォームレポート ~グリーンの壁面がアクセントのナチュラルリビング~

投稿日:2016.07.31
甲田 綾

こんにちは!プランナーの甲田です。

先日完工したお客様の施工事例をご紹介したいと思います。

まずはBEFOREです。

広くてゆったりとした間取りなのですが、キッチン~リビングまでが縦長のレイアウトの為、キッチンとリビングの移動距離が長く不便とのことでした。

また洗面台とお風呂場が中二階に配置されており浴室も狭いので、ゆったりとした浴室と洗面脱衣室がご希望でした。

ということで、弊社ナサホームでは水廻りをまとめ、家事動線をよくし、日当たりのいいリビングでゆったり過ごしてもらう…という浴室と洗面脱衣室を中二階から一階へ移設するという大きな間取り変更のプランをご提案いたしました。

こちらがAFTERです。

以前は閉鎖的で暗かったキッチンをLDKの真ん中に持っていき、開放的なキッチンにしました。
キッチンをリビング面にスライドしたことによって、浴室と洗面脱衣室を1階にうまく配置しています。
リビングの一面にはアクセントとなるモスグリーンの壁紙を施工しています。

以前の閉鎖的な和室もオープンの小上がり畳スペースにし、LDKと一体にしています。

1階に移設した浴室には箱庭スペースを設け、室内でも緑を感じ、風通しの良い浴室にしています。

以前から1坪あったトイレスペースは残った柱をうまくアクセントとして利用して飾り棚を取り付けています。

以前は浴室と洗面脱衣室だった中二階のスペースは畳スペースに変わりました。

奥様の趣味が絵手紙とお伺いしていたので、ゆっくりと作業できるスペースになりました。
結露防止で窓には内窓を取り付けて、室内窓を設置し、採風にも工夫しています。

玄関の吹き抜けも更に開放的になり明るく採風の出来る玄関空間になっています。

キッチンからダイニングの距離が短くなり、水廻りを集約することにより
快適なお住まいになりました。
U様この度は本当にありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをお願い致します。

空間のアクセントになるキリム

投稿日:2016.05.29
甲田 綾

こんにちは!

泉ヶ丘店プランナーの甲田綾です!

5月といえどすっかり暑くなってきましたね!!

先日新店舗のディスプレイ品探しの為、

キリム専門店に行ってきました!

 

キリムとはトルコなど中央アジアの広い地域に住んでいる遊牧民たちが織る、

平織りの織り物の名称です。

民族風の独特の手織りの風合いや、

色合いが空間のアクセントになる素敵な織物なのです!

玄関にランナーとして使用したり、

リビングにラグとして使用したり、

ソファに無造作にかけたり…

柄も幾何学模様が多いので、空間のアクセントになりますね。

このようにたくさんのサイズや柄があります。

手作りなので世界に1つしかない

お気に入りのキリムを探すのも楽しみの一つですよね!

 

今回は梅田にあるキリム専門店さんにお邪魔しました。

キリムだけではなく今人気のギャベなどもたくさん取り揃えているお店です~

たくさん広げて見せて頂きました。

今回は長いキリムを購入し、

壁にタペストリー風に使用するつもりです…!

 

HDC神戸の新店舗に使用する予定ですので、

オープンした際にはまた弊社のホームページでお披露目できると思います♪

飾るのが楽しみです~♪

以上甲田でした!

金沢に行ってきました!

投稿日:2016.03.13
甲田 綾
泉ヶ丘店の甲田です。

先日弾丸で金沢に行ってきました!!

朝イチでサンダーバードに乗り込み、着くとそこは雪景色!!

金沢といえば兼六園や、金沢21世紀美術館など
たくさんの名所や美味しいものがあるのですが、
わたしがおすすめしたいスポットは妙立寺。
俗にゆう忍者寺で有名なお寺です☆

外見は2階建なのですが、
その内部はなんと4階建の7層になっていて、
中2階はもちろん、中中2階もあります!!

至る所に階段やお部屋があり、
まるで迷路…いや秘密基地!!

隠し部屋や落とし穴などたくさんの仕掛けがいっぱいあって
すごく面白かったです!!

↑ この写真はHPよりお借りしました。
こんなお家を現地調査することになれば
何日あっても図面が出来上がらないと思ってしまいました‥笑

お寺の人が内部を丁寧に案内してくれるので
すごく興味深かったです!
昔の人の知恵はすごいなぁとつくづく思いました。
何度でも行きたくなるスポットですね!

皆さんも金沢に行かれた際は
是非コースに妙立寺を盛り込んでみてください☆

キッチングッズ

投稿日:2016.02.14
こんにちは。
泉ヶ丘店の丸山です。

最近少し日が落ちるのが遅くなったり、暖かくなってきたり、
だんだんと春が近づいてきているような気がしますね!!
寒いのが苦手なので早く暖かくなってほしいものです。。。

とつぜんですが、
泉ヶ丘店ではスタッフの誕生日が来ると
みんなでケーキとプレゼントをあげます!!

そして2月は私も含め4人もお誕生日がいます!!!

甲田さんと誕生日が近いこともあり先日泉ヶ丘店のスタッフのみなさんから
お祝いをしていただきました!!

プレゼントはなんと1人暮らしの為にとキッチングッズをたくさんいただきました!!
計量器のデザインが可愛くて・・・!!!
T-falでもこんなオシャレなデザインがあるんですね!笑
簡単にみじん切りできる器具ももらったので、
これからひとり暮らしに向けて料理を頑張っていきたいと思います。

高知の新名所!沢田マンション!!

投稿日:2016.01.24
甲田 綾

こんにちは。

泉ヶ丘店の甲田です。

今回は旅行好きの甲田が去年行った旅行先の中で

最もおススメだったスポットをご紹介いたします。

昨年は国内旅行の一年でした。

社員旅行の沖縄から始まり、福岡、東京、横浜、高知…

なかでも甲田イチオシの高知県をご紹介いたします!!

 

高知といえば、坂本龍馬や高知城、四万十川…

などなどたくさん有名なものがあるのですが、

私はその有名所に目もくれず

沢田マンションを目指していました。

 

沢田マンションとはオーナーの沢田さんが

セルフビルドで作り上げたマンションで、

今では結構見学者が来るくらい有名なスポット。

増築に増築を重ねているマンションで、

軍艦島マンションとか日本の九龍城とか

いろんな異名がついてます。

ネットで検索すればたくさんのHPが出てきますので

ご興味ある方は検索してみてください。

もちろんオーナーさんに撮影許可を頂き、

住人さんにアポを取って内部を案内してもらいました!!

どーーーん!!

すごい迫力です!!

これを見たくてわざわざ高知まで来たのです。

高所恐怖症の方には

まぁまぁ怖い場所もありました…

マンションの内部は迷路のようで

今自分が何階のどの場所を歩いてるか全くわからなくなります。

屋上にあがると目印にもなっている赤のクレーンと鯉が泳ぐ池!!

なんで池!!笑 

すごい!!!

マンションには普通に生活している住人さんはもちろん、

カフェや雑貨屋さん、ギャラリー、設計事務所まで入居されていました。

沢田さんの愛のこもった建築に惚れ惚れし

沢田マンションをあとにしました…。

今年も色んな名所に行くつもりです!!

皆様今年もどうぞよろしくお願い致します☆

タイル貼りのステキ造作キッチンリフォーム♪

投稿日:2015.11.08
甲田 綾

 こんにちは。泉ヶ丘店プランナーの甲田です。

11月に入り急に寒くなりましたね。

皆さん風邪などにはお気を付け下さいね!!

 

さて、今回は造作キッチンリフォームのご紹介をしたいと思います

施主様が自宅でハーブ教室を開くためにお庭に面したお部屋をハーブサロンスペースとしてリフォームしました。

以前はこのスペースには水廻りがなかったので新たにミニキッチンを設置しました。

ハーブサロンのイメージに合うようにタイルをあしらったキッチンにしています。

 

水栓、シンク、など自由に選べてフルオーダーのキッチンです

Before

ビフォーアフター

After

 藍色のタイルは施主様がお持ちのタイルで

それに合わせて全体はホワイトを基調に配色しています。

収納の扉はウッドワンの「スイージー」というキッチンの無垢の扉を利用しています。

 シンクは藍色のタイルに合わせて

コモシンクというメーカーのラベンダー色を選定しています。

 全体的にイングリッシュカントリーな空間にキッチンがぴったり合っていますね

お庭にはウッドデッキが続いており、とても明るい空間になりました。

S様、素敵なリフォームをありがとうございました

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム