六甲山に行ってきました!

投稿日:2016.11.14
藤生 久美

こんにちは、逆瀬川店の藤生です。

先日紅葉には少し早いですが、六甲山に行ってきました!

 

ケーブルカーに乗って手軽に山頂まで行け、子供に海や街並みを見せてあげれたので

とても良かったです!

乗り継いでいくと有馬温泉まで行けるので、観光客でいっぱいでした。

 

あいにく山の上は天気が悪く薄曇りでしたが、電車・バス・ケーブルカーと

一日にたくさんの乗り物に乗れたので、喜んでもらえてよかったです!

台風シーズンに役立つレイングッズ

投稿日:2016.08.22
藤生 久美

こんにちは。逆瀬川店の藤生です。

お盆も終わり、この時期になると次から次に台風がやってきますね。

 

そこで今回は、台風の日の通勤にも使える便利グッズをご紹介します。

 

  • 折れない傘

強風にあおられて傘がさせなかったり、さしても裏返ってしまったり

私も何度も経験ありますが、傘をさすのを諦めてびしょびしょになること

ありますよね。

 

 

形がとても特徴的で、機能的です。

 

 

  • 雨カバー

びしょ濡れの傘を持ち歩いたり電車に乗るのはとても嫌ですよね。

こちらは雨のしずくを吸収してくれるので、周りの人にも迷惑をかけません。

  • レインカバー

レインコートを着るのはちょっとという方でも着やすいファッション性の高い

レイングッズです。

  • シューズドライヤー

くつの中に直接ドライヤーを入れて乾かせるので、翌朝に「まだ乾いてない!」といった

こともありません。

いかがでしたか?

おしゃれなレイングッズで、台風シーズンも乗り切りたいですね!

アンパンマンミュージアムに行きました

投稿日:2016.05.16
藤生 久美

こんにちは、逆瀬川店の藤生です。

先日、子どもとアンパンマンミュージアムに行ってきました!

 

ミュージアムに着くと1階の会場で行われてたアンパンマンショーに 沢山の人だかりが

できていて、娘は肩車をしてもらって最後尾から 手を振ったり叫んだり、声援を送ってショーは終了

すぐにレストランで昼食をとって、ぬいぐるみやタオルのグッズを購入し、 次回のショーのために

1時間前から場所取りを始めました

待ち時間中子どもはしっかりお昼寝し、ショーが始まると立ち上がって 一緒に踊ったり手を振ったり、

なかなか熱狂的な声援を送っていました!

帰ってからも、「今度ね!」や「行ったねー!」とアンパンマンミュージアムの話しを よくするので、

とても楽しかったようです

 

写真は地面のてんどんマンに夢中になっているところで、いたるところにアンパンマンの

キャラクターたちがいるので、飽きることはなさそうです

淡路島ファームパークへ行ってきました

投稿日:2016.03.01
藤生 久美

こんにちは、逆瀬川店の藤生です。

先日のお休みに1泊2日で淡路島の洲本温泉に 行ってきました!

 

1日目は早めに旅館に入り、ゆっくりと温泉につかって 鯛づくしのお料理をいただきました。

食後は家族で足湯に入りに行き、子どもも足をバシャバシャと お気に入りのようでした

 

2日目は「淡路島ファームパーク イングランドの丘」に行きました!

ウサギやコアラのごはんタイムを見学したり、乗馬やゴーカートに 乗ったりと、

子どもにとっては初めての経験だらけで、写真を撮ろうと カメラを構えても緊張で全く笑わない…

ずっと困った顔をしてました

とはいえ、たくさん遊んでリフレッシュもできたので、 いい休日を過ごせました。

ショールーム展示キッチン  ウッドワン『スイージー』を入れ替えました!

投稿日:2015.11.29
藤生 久美
こんにちは。
逆瀬川店の藤本です。

逆瀬川店ショールームの展示キッチン、
「ウッドワン スイージー」が新しくなりましたので、ご紹介します!

今回のスイージーはとってもカントリー調です♪

・無垢の白い扉にアイアンの取っ手
・チェッカーガラスの吊戸棚
・レトロな雰囲気の白いガスコンロ
・真っ白いレンジフード
・スクエア形状のマルチシンク

などなど、見どころがいっぱいあります!

木の質感がお好きな方には、ウッドワンのスイージーはとてもおススメです!
キッチンリフォームをお考えの際には、ぜひ逆瀬川店のショールームにお立ち寄りください♪

年賀状の季節がやってきました♪

投稿日:2015.11.01
藤生 久美
こんにちは。
逆瀬川店の藤本です。
今年も早いもので11月に入り、そろそろ年賀状の季節になりましたね。

いつもぎりぎりにならないとやらないタイプなので、
今年は早めに動きだそうと思います。

2016年の年賀はがきの懸賞金の1等が10万円に引きあがるみたいですね。
最近は、年賀状を書かない人が多いので、郵便局も大変なのでしょうね…

ナサホームでは、毎年年賀状のやりとりがあるので、
結構な枚数を送ってます。
準備している時は、「面倒だな~」と思うのですが、
お正月に色々ま人から届いた年賀状を見るのも楽しいですし、
久しぶりの友人から、近況報告聞けることもあるので、
私は年賀状を送りたい派です!

10月末から年賀状が発売されているみたいなので、
ぜひお早めにご準備ください!

王子動物園に行ってきました!

投稿日:2015.10.04
藤生 久美
こんにちは!
逆瀬川店の藤本です。
先日のお休みに、家族で王子動物園に行ってきました!

最近、1歳になる子どもが、絵本やテレビで見る動物に興味深々で、
「わんわん」や「にゃあにゃあ」と嬉しそうに言うようになりました♪

動物園では実際に近くで見る動物の大きさに、少しとまどった顔をしながらも
ライオンやゾウにくぎずけでした。

なかでも、ガラス越しにすぐ目の前まできたホッキョクグマをさわろうと、
ガラスを触りまくっている姿がとても面白かったです!

そのほかにも、ひつじやポニーにふれ合える広場などもあったので、
また機会があれば、遊びに行きたいと思います。

逆瀬川店達成会&誕生日をお祝いして頂きました!

投稿日:2015.08.23
藤生 久美
こんにちは、逆瀬川店の藤本です。

昨日は逆瀬川店の達成会がありました♪

7月から8月にかけ、メンバーも少し変わり新しい顔ぶれでの
飲み会になりました!

料理がとてもおいしく、個人的に翌日誕生日だったので、
誕生日ケーキまで用意していただき、とても嬉しかったです!

逆瀬川店のみなさま、ありがとうございました!

部屋干しのポイントとおススメの商品

投稿日:2015.06.12
藤生 久美

こんにちは。梅田店ショールームアドバイザーの藤本です。

毎日雨や曇りの天気が続きますね

お洗濯が乾かず部屋干しされてる方も多いのではと思います。

 そこで今回は、梅雨の時期の部屋干しのポイントと、

おすすめのリフォーム商品をご紹介します

 

・部屋干しのポイント

 部屋干しは乾くまでに時間がかかるため、衣類の間隔を開けて風の通りをよくします。

かさの大きいものを内側に干し、靴下など小物は外側に干すと風通しもよく、

乾きやすくなります。また、エアコンや扇風機の風を利用してすばやく乾かすようにします。

そして、洗濯物をきれいに洗うには、洗濯機の中を清潔にしておく必要があります。

洗濯機の中に水垢や洗剤カス、カビなどがないように洗濯機専用の洗剤でお掃除をしましょう。

これで部屋干しの生臭いニオイやジメジメ感は軽減されますよ

 

 

・おすすめの部屋干し商品

Panasonic ホシ姫サマ」

部屋干しはお部屋の中にスペースが必要で、見た目も良くないというお声をたくさん

聞きますが、こちらは天井付けと壁付けの2種類あり、空スペースを利用して

必要なときだけ竿を手元に出して使うことができます。

竿の上げ下ろしは、リモコンやスイッチの電動タイプと手動タイプとが選べますので、

ご高齢の方や車イスの方でもラクに作業することができます。

リフォームをお考えの際に、ぜひご検討されてはいかがでしょうか

東条湖おもちゃ王国

投稿日:2015.05.22
藤生 久美
こんにちは。

梅田店受付の藤本です

 

先日のお休みに来月で1歳になる子供を連れて、

東条湖おもちゃ王国に遊びに行ってきました

 

園内や隣接しているホテルには、子供にやさしい設備が充実していて

スワンのボートや観覧車など0歳の子供が行っても充分楽しめるような

乗り物が多かったです


 

 

 

 

 

 

特に宿泊したグリーンプラザ東条湖というホテルには、

赤ちゃん用のボディソープをはじめ色々と必要なものが揃っていて、

お部屋の中も家具の角が全て丸く、床も畳敷きになっていて

こけても大丈夫なように配慮されていました。

 なかでもうちの子供は離乳食のバイキングが気に入ったようで、

パクパク食べていました

 

荷物が少なくすむところなど子供連れのご家族には

嬉しい施設なので、行かれたことのない方はぜひ行ってみてください

 

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム