大阪城へお花見に

投稿日:2017.04.24
松見 武志

逆瀬川店工務の松見です。

最近は寒さも和らぎ暖かく過ごしやすい日が続いていますね!

 

さて、今回は先日のお休みに大阪城へお花見に行きました事をお話しさせて頂きます。

 

天気はあいにくの曇り空でしたが、気温は暖かくお花見客で大阪城は一杯でした!

少し歩いていくと、どこの桜も見事に満開🌸!!

屋台などもあり、みんなお祭りのように賑わっておりました👏🏻

 

私たちも桜の木の下でお花見を満喫し、良い休日を過ごすことができました☀

満開の桜ではなく、けなげに咲く桜をパシャリ📸

リッツカールトンへ行ってきました!

投稿日:2016.11.07
松見 武志

こんにちは!逆瀬川 工務部松見です。

急に冷え込んできましたね!体調管理にお気を付け下さい!

 

さて、今回は会社の福利厚生にてリッツカールトンへ行って来ました。

去年も行かせて頂いたのですが、今年はイタリアンへ🍽

 

まずはジャンパンで乾杯!!!

 

前菜はカラフルなお野菜!

見た目も楽しく、頂きました😀

食事とお話しに夢中であまり写真を撮れなかったのですが、

メインのお肉料理は特に美味しかったです。

とても有意義で素敵な時間を過ごすことができました!!

「2016年 夏 福井へ!」

投稿日:2016.08.29
松見 武志

こんにちは!逆瀬川店 工務の松見です。

むしむしと暑い日が続きますが、熱中症、脱水などには十分お気をつけ下さい。

 

さて今回はお盆休みにまたまた福井県を訪れた事について書かせて頂きます。

 

まずは初日に水晶浜へ!!!

透き通る海!浜風!   最高でした!!!

人ごみもほどほどで、海はとても気持ち良かったです!

 

次に福井県といえば↓

そうソースかつ丼!!肉厚でアツアツのお肉に絶品のタレが絡んでおりとても美味しかったです!

 

福井県はすばらしい海、山、川、そして温かい人たちがいる素晴らしいところでした。次は冬の福井県を満喫しようと考えております!!

福井県に行ってきました!

投稿日:2016.07.04
松見 武志

こんにちは! 逆瀬川店工務の松見です。

もうすぐ7月というのに雨が続きじめじめしていますね

 

さて今回はGWに福井に行ってきたことを書きたいと思います

福井県の京都よりの名田庄というところに行ってきたのですが、

とても自然が素晴らしい

 

朝は鶯のさえずりで目が覚め、昼は川のせせらぎで心が休まり、

夜は カエルの大合唱がうるさかったり、、、

大阪より車で2時間半くらいと近場で、この夏、避暑地にはお勧めです!!

 

少し早いですが姪っ子二人と花火をしました!!    

初めての東大寺(奈良の大仏)

投稿日:2016.03.26
松見 武志
こんにちは!梅田店 工務の松見です。
最近気温も春らしくなりつつあり、只今花粉症に苦しんでおります。

さて先日ですが、東大寺へ行ってきました。
私ですが、去年まで西大寺店に勤めており奈良には毎日通ってましたが、東大寺へ行くのは初めてでした。

奈良公園を横切り、散歩している鹿を見つつ、いざ東大寺へ、、

東大寺近辺は屋台や鹿や観光客ですごくにぎわっておりました。
東大寺内を進んでいくといよいよ大仏が見えてきました。
想像以上の大きさにすごく驚きました!!
神々しい? 力に触れることができとても良い経験ができました。

万博記念公園コスモスフェスタへ行ってきました!

投稿日:2015.11.07
松見 武志
こんにちは!梅田店の松見です。

最近は朝晩だけでなく昼ごろも肌寒くなってきましたね!
お体にお気を付け下さい!

さて、今回は先日お休みに訪れた万博記念公園についてご紹介させて頂きます。
春・夏・秋・冬とさまざまなイベントが行われます万博記念公園ですが、
今回は「秋」の万博の顔をご紹介します。

まずは写真を↓ 

あたり一面にコスモス畑が!!!さまざまな色のコスモスが絨毯のように咲いており、圧巻の一言でした。

紅葉の秋・コスモスの秋、ぜひ皆さんも様々な秋を満喫して下さい!!

古民家改修工事(その3)

投稿日:2015.06.06
松見 武志
こんにちは!松見です!

最近ブログを更新しておりませんでした…(すいません)

さて今回は前回に引き続き古民家レポートをしたいと思います!!

大工工事も無事完了しまして、塗装工事・内装工事へと進んでいきました。

仕上げ工事が進むにつれ段々と雰囲気が変化してゆきとても良い仕上がりになりつつございます。

梁・柱は塗装をし、より一層部屋全体を引き締める役割をしております。

 

写真を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成までもう少しです!!次回は完成後のレポートをしたいと思います!!

古民家改修工事(その2)

投稿日:2015.04.25
松見 武志
こんにちは!西大寺の松見です!!

最近暖かい日が続いてますね!!もうそこまで夏がやってきた証拠ですね!!

さて、今回は引き続き古民家改修のご紹介をしたいと思います!!

前回は基礎工事まででしたが、大工工

事へと進んでまいりまして、形ができてまいりました!!

引き続き、5月下旬くらいまで大工工事が続きます!!

写真を↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古民家改修工事

投稿日:2015.03.14
松見 武志
こんにちは!西大寺の松見です!!

春の陽気がちらほら垣間見える陽気が続いてきましたねーー!!

 

 

さて、今回は只今工事しております、Y様邸の古民家改修工事について書かせて頂きます。

着工から約1か月が経とうとしており、只今基礎工事をしております。

既存の梁をサポートで支えたり、柱をジャッキアップしたりと、なかなか難しい工事ですが、

家の基盤の基礎工事、気を引き締めて工事しております。

写真を↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッシ交換・防水工事 in上牧町

投稿日:2015.02.06
松見 武志
こんにちは!西大寺の松見です!!最近冷え込みが強く奈良ではちらほらと雪が舞っていますこの頃です。

 

さて、今回はただいま担当させて頂いてます、M様邸のサッシ交換・防水工事のご紹介させて頂きます。

只今大工工事の真っ最中でして、サッシ8か所、勝手口2箇所の取り換え工事をしています。

とても見晴らしよく、雨や雪にも負けす作業しているところであります。

来週からは左官工事・防水工事と進んでまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は施工前の写真です。

次回はは施工途中の写真を載せますね!!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム