冬の味覚

投稿日:2017.02.13
中村 勇亮

2月に入り寒い時期でも現場に走っている中村です。

こんな寒い時期はやはり鍋ですよね。

 

先日のお休みにお鍋の材料の買い出しに行きました🏃💨

なに鍋にしようかな~~

豚しゃぶ?水炊き?もつ鍋?

 

かなり迷いましたが、以前からCMでも流れていた

ぶりねぎしゃぶしゃぶに決定🙌!! (あのミツカンのCMです)

(写真はHPより)

ねぎ・野菜を買い、メインのぶりを。

刺身用の短冊になっているモノを買い、最後にミツカンのかおりの蔵⭐

 

準備をさっと行い、いざ実食!!

せっかくなんでぶりはお店の様に円形に並べました。

薄切りよりも少し分厚く切るのがおいしいです。

旨い!!!

いくらでも食べれます😁

 

贅沢いうなら次回は寒ブリがいいなぁ~

皆さんも休日のちょっと贅沢は一時をぶりしゃぶで!!

(写真はHPより)

スポーツの秋

投稿日:2016.10.17
中村 勇亮

前回も紹介しましたが、ナサホームの社員でフットサルチームを作っています!

 

以前からサッカーをしていた人間や初心者など色々と集めて月に一回、仕事後に練習しています。

社会人はよく運動不足と言われており、年齢とともに体力が低下していくので

一カ月に一回ぐらいは毒素を抜くためにいっぱい汗をかきましょう💦

 

 

そして今月の9日に大会に参加してきました⚽

前回の成績は紹介できないほど散々な結果に終わりましたので、

今回は気合を入れなおして・・・

 

 

一試合目は7対1で敗戦・・・・

今回も散々な結果でスタートしたので、前回の悪夢が・・・

 

しかし今回はここから奮起して

2試合目・・・ 勝利

3試合目・・・ 勝利

 

結果2勝1敗でした‼

 

どうも毎回1試合目が苦手なようで困ってしまいます。

 

 

そろそろチームが結成されて一年になります。

健康と趣味の充実をコンセプトにスタートしたフットサルチーム!

これからも怪我なく楽しんでいきます😀

 

皆さんは運動してますか?

休日の過ごし方

投稿日:2016.07.11
中村 勇亮

先日、フットサルの大会に初参加してきました

ナサホームのサッカーが好きなスタッフが集まり毎月フットサルをしています

そうした中で、せっかくしているなら大会に出てみようと無謀な考えが出て きました。

 

試合も決まり練習にも熱が入ります

当日、リーグ戦の4試合が開催されました。

廻りのチームの本気度に多少困惑しましたが、本気の試合をしたことがない分

とても刺激的でした!!

しかし、まだ少し早かったようです。

なかなかのレベルでした

スピード感・当たりの強さ。なかなかの本気モードです。

しかしチームのメンバーは前向きです。 もう少し練習すればそこそこの試合はできる!

思っていた以上ではないな!などなど かなりのプラス思考です(そこが良い所です)

 

また、練習して大会に出たいと思います

春を満喫!!

投稿日:2016.04.11
中村 勇亮

こんにちは!!逆瀬川店の中村です。

入学・入園式など門出の季節です

気温も過ごしやすい時期になり休日は 外に出かけたくなります!

 

先日、ふらっと大阪城公園に行き桜を見てきました

お花見をしている方も多く 平日なのにすごい人でした!観光客の方も多く、バスの駐車エリアは

すごいことになっていました。

満開の時期から 少し散り始めの時だったので、風が吹くと花びらが舞うので、とても綺麗でした

最近は健康も意識して月に一回フットサルを行っています

仕事後の休日前に流す 汗はとても気持ちいいです!

初めは動きが鈍かったのですが、回数を重ねる事で体力が 少しずつ戻ってきましたが、

若いスタッフには体力面では負けますしかし30代も 負けずに頑張ります☆

スノーボードに行ってきました!

投稿日:2016.02.22
中村 勇亮

こんにちは!!逆瀬川店の中村です。

寒い季節ですが、気温が高い日もあり体調管理に気を付けないといけない日々です。

 

冬の趣味の定番、スノーボード!!

今年は暖冬のためお正月に行けなく、うずうずしていましたが、

つい先日の定休日に岐阜まで行ってきました

この時期うずうずしている社員を集め、いざ出発!!

雪質にも恵まれ、所々新設のふかふか状態です。

天候にも恵まれ、日焼け防止もかねて完全防備

正直誰かわかない状態ですが、爽快な滑りを楽しむことができました

スカイツリーに行ってきました♪

投稿日:2015.11.07
中村 勇亮
こんにちは!六甲道店の中村です。
先月に連休を利用して東京に行ってきました!
旅行として行くのは10年ぶりでかなり楽しめました。

今さらですが、スカイツリーにやっと行くことができました。
ビックリしたのが、まだまだ人気のスカイツリー!
事前予約でスムーズに展望台に行けましたが、下では長蛇の列。
人気が衰えない観光スポット健在ですね!

少し曇っていましたが、展望台からの眺めは良く、
さすが日本一だと思える光景でした。
やはり日本一はすごいですね!!!

ちなみにスカイツリーには毎年10回程度、雷が落ちるみたいです。
東京タワーでは1回程度に比べ。
またどこに落ちても外側の金属に伝わり地面にいくので、
中の安全は確保されているみたいです。

トイレの排水管

投稿日:2015.09.11
中村 勇亮
こんにちは。六甲道店の中村です。

本日は現場での身近な話を・・・

トイレのご交換を相談されるときに、必ず営業マンが現地に向かいます。
それは汚物が流れる排水管の確認に行くからです。
その後お見積もり・契約・工事という流れになります。

排水が床の時に必要になるのが、リモデル用の便器で排水を調整するキット
です。これがないと設置することができません!

普段は便器に隠れていますが、先日たまたま工事中に姿を現していたので写真を1枚撮りました。

昔の映画に出てくる宇宙船用のような変わったカタチですが、
とても重要な部材です。

皆様のお家にも付いているかもしれません。

ここで変わったトイレをご紹介!!インパクト大です☆

ユニットバス「TOTO サザナ」を施工しました!

投稿日:2015.08.26
中村 勇亮

 

こんにちは!

 

茨木店 中村です

 

 

先日施工させて頂きましたユニットバスの紹介をさせて頂きます。

 

今回は、タイル貼りのお風呂であった為、床が滑りやすく、

浴槽のまたぎが高く入りづらいので、解消したいとのことでした。

 

 

そこで今回は、TOTOサザナを施工させて頂きました。

 

TOTOのユニットバスの床は、特有の“ほっからり床”

で入った時のひやっとする感覚がなくなり、大変人気の商品です

 

 

今回は、お客様のご要望で、室内の暖房機は再利用することで、更に

暖かい浴室になりました

お客様からも、お風呂に入るのがすごく楽になって最高です

と 言って頂き、本当に良かったです!!

今回、工事をお願いして頂いたU様 ありがとうございました

キッチン前の大きなニッチ

投稿日:2015.08.03
中村 勇亮
こんにちは!!六甲道店の中村です。

皆さん、熱中症対策はできていますか?イベントや夏祭りの度に

運ばれているニュースが流れるので夏は怖いですね。

さて今回はマンションの全面改装工事を行った現場報告をさせて

頂きます。

今回はイベントで展示のキッチンを申し込まれたお客様の現場にキッチンが設置されたので、

その時の写真を。

キッチン ニッチ

換気扇が特殊な排気方法でしたので、キッチンを設置する際に20㎝ほど手前に設置する

必要がありました。

せっかくなのでキッチン前に大きめのニッチを設けて調味料など

置くスペースを造作しました。全てキッチンパネルで仕上げたので

お掃除はとても楽ですし、コンロの後ろは汚れやすいので、あえてそこは壁にしています。

コンセントもあり使いやすい空間になっています。

キッチン ニッチ

モザイクベージュのミドルボードを付けたおしゃれなCライン

投稿日:2015.07.29
中村 勇亮

こんにちは
茨木店中村です
最近すごく暑い日が続いていますね
いよいよ夏本番ですね!!!
皆様熱中症にはお気をつけて下さい

先日洗面台の交換工事をさせて頂きました

水栓部分からの水漏れがきっかけではあったのですが、せっかく替えるなら

造作洗面のような、オシャレな洗面台がいいとのことでした

ただし、造作洗面だと、施工までの日数もかかってしまう、、、

そこで今回、PanasonicのCラインをご提案させていただきました

Before

施工前

ビフォーアフター

After

モザイクベージュのミドルボードを付けたおしゃれなCライン

すごくオシャレな空間に大変身しましたね

今回は、モザイクベージュ柄のミドルボードを施工させて頂き、オシャレな洗面台になりました

また、ツインラインのLED照明なので、すごく明るくなりました!!

クロス、クッションフロアも思い切って柄・色を入れたのですが、
洗面台の木目ともぴったりでした

照明も変えたことによりさらにいい感じになりました

お客様にも満足していただき、大変うれしかったです!!!!

今回工事をお任せして頂いたS様、本当にありがとうございました

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム