水曜大工

投稿日:2017.06.15
仲 祥二

皆様こんにちは! お久しぶりでございます。

世のお父様たちは日曜日の休日に家の大工仕事をする、いわゆる「日曜大工」
というのが一般的ですが、弊社は水曜日が定休日の為「水曜大工」になります。

今回は、8ヶ月になる愛する我が子が日に日に活動的となり、
チャイルドゲートなる物が必要となりましたので
妻の命の下に作成する事となりました。

・用意する物
1×4材 2m 12本
木工ネジ 100本
電動ドライバー
止型スコヤ定規
ノコギリ

1×4材はホームセンターでよく売ってありますね。大体1本200円前後です。
色々な使い道があるので重宝します。今回の材料も以前使った物の再利用品に
なりますのでとってもリーズナブルに仕上がりました。

材料がそろったら、まずは木取りと墨付けを行います。

寸法取りした木材を、ひたすら切って切って切りまくります。

そのあと、ひたすらドライバーでネジを打って打って打ちまくります。

完成です。

今回は蝶番を取付て 開閉式にしてみました。

木材はトゲがありますので、仕上げは紙やすりで滑らかにしてあげて下さいね。

皆様もぜひぜひ挑戦して下さい。

施工事例レポート 水廻りリフォーム

投稿日:2016.11.03
仲 祥二

こんにちは、最近のマイブームは「丸亀製麺の釜揚げうどん」の仲です。

因みにネギ大盛りです。

先日に工事を完成させてお引渡しさせて頂いた
O様邸のリフォーム事例集

水廻り編からどうぞ!

 

【キッチン】

LIXIL  アレスタ 面材 クオリティウッド

元々反対側の壁付けキッチンだったものを対面式にご希望という事で
設置させて頂きました。

マンションで排水接続の位置が決まっている為、キッチンの後ろ側に排水スペースを設ける用に通常よりも

壁の厚みを太くする必要がありました。

その為デッドスペースとなる上部に調味料等を収納できるスペースを造作し、無駄のないよう施工しました。

 

【トイレ】

Panasonic  アラウーノSⅡ  手洗い自動水栓

元々タンク付トイレだったものからタンクレストイレに変更。

手洗いを別で設ける必要がありましたが、こちらもマンションの排水に最適なトイレから、給排水ができるタイプの物をセレクト。

背面にはエコカラットを施工しました。

 

※タンクレスは水圧条件により設置できない物があり、数あるタンクレストイレでも
その水圧条件は異なります。

今回はマンションの最上階でしたが、事前に水圧確認をしてもらい取付けできました。

 

【洗面所】

LIXIL  MV フルスライド LED3面鏡

こちらも水廻りの位置を変更。

排水が床下にスペースがありましたので床下で元々の排水管に接続する事で移動が可能となります。

反対側の壁面には家事スペースとしてカウンターと上段にハンガーパイプを取付けました。

アイロンがけは毎日ご主人がここで行っているそうです。

 

次回はO様邸 収納編  乞うご期待!!

電動自転車を研究した結果。

投稿日:2016.07.28
仲 祥二

皆様、初めまして!この度、西大寺店へと配属されました 仲と申します。

 

配属から3週間が経過しましたが、地域の皆様のお人柄と街の雰囲気がとても気に入っております。

皆様これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

さて本日は表題の通り、電動自転車について購入を検討しております私のレポートをご報告させて頂きます。

 

購入の理由は
① とにかく自宅への坂道がキツイ
② もうすぐ子供が生まれるので保育園の送り迎えに必要
③ 普通の自転車だったら①+②の重量で寿命が縮みそう。

の3点からなります。

 

まずは近くの自転車屋さんで下見&製品情報を入手しました。

そこで発覚した事がざっくり以下の点です。

  1. 主要メーカーは3つ パナソニック ヤマハ ブリジストン
  2. その内ヤマハとブリジストンは共同開発の為、中身がほぼ同じ
  3. パナソニックのみハンドルロックの方式が違う(スタンドで自動ロック)
  4. 電動自転車は最近非常に良く売れている。

という事で 各メーカーで購入検討する3つをピックアップしました!

 

 

まずは ■パナソニック ギュッとステージ22

パナソニックギュット・ステージ・22

20インチタイヤが多い中、男女兼用で使いやすい22インチタイヤです。
バッテリーの容量も12Aと大容量です。

 

 

 

■ブリジストン  HYDEE.Ⅱ(ハイディーⅡ)

 

ブリヂストン HYDEE.Ⅱ

こちらは雑誌「VERY」とのコラボ企画で生まれた かっこいいママチャリがコンセプトです。
デザイン性が良く、かなりカッコ良かったです。
タイヤが26インチと160㎝未満の女性などは大きく感じられるかと思います。
バッテリー容量は8Aのみで走行距離が他より短めです。

 

 

■ヤマハ  PAS Babby(パスバビー)

ヤマハ PAS Babby(パスバビー)

電動自転車と言えばヤマハというのが今でも根強いそうです!
容量も12Aありタイヤのサイズは20インチで安定感があります。
カラーリングがとてもおしゃれでした。

 

 

以上3つのレポートとなります。

購入検討されている方はご参考までに。。。

完工報告 西宮市 K様邸のリフォーム

投稿日:2016.06.09
仲 祥二
こんにちは。梅田店の仲です。

暑くなってきましたね~(>_<) 暑くなるとガリガリ君を食べている渡辺店長からアイスを奪いたくなるの は私だけでしょうか。
さて、本日は昨年末より約4ヶ月かけてリフォーム工事をさせて頂きましたK様
邸のリフォームレポートです。

先日、完成後にプロのカメラマンさんとご訪問させて頂き、いい写真が取れましたので
これから、小出しにご報告させて頂きます。

今日は、外構工事のビフォア アフターをご覧ください。

まずビフォア
↓↓↓

そしてアフター
↓↓↓

いかがでしょうか。  
門柱と玄関廻りに ニッタイのエルタボルダーというタイルを施工しました。

駐車場前の部分も乱形石を施しキレイに仕上がりました。

次回は内装編です。

お楽しみに~。。。

梅田店 仲担当のリフォームレポートです!

投稿日:2016.04.25
仲 祥二
みなさんこんにちは! 梅田店の仲です。

先日キッチンとリビングのリフォームが完了しましたのでご報告させて頂きます。

まずはキッチン。 対面式キッチンで上部には吊戸棚があり閉鎖的だったのですが、
今回交換する際には、上部の吊戸棚も撤去し開放的な対面キッチンに仕上げました。

リビングとの繋がりを作る事で、リビングが本当に広く感じるようになります。

内装の床には Panasonicのウッディアーキ ウォルナット色を施工しました。

もともとお持ちだった家具との調和も抜群で、大変お喜び頂けて良かったです!

KAWAJUN ランドリーアクセサリー

投稿日:2016.01.23
仲 祥二
みなさんこんにちは!1月から梅田店に配属となりました 仲です!
梅田店には2年前にもおりましたので、その時お世話になったお客様、これから新しく出会うお客様に会える事を楽しみにしております!

今日のようなとてつもない寒さでは、洗濯物を干しに出るのもおっくうだという皆様! 
便利でオシャレな室内干し用アクセサリーをご紹介します。

① ランドリーバー

未使用時は上に折りたためて便利です!
取り込み時や物干し前の仮掛けに便利です。
※取付位置に下地補強が必要です。

② ランドリーハンガー

未使用時は天井にすっきりと受け金物が収まります。
使用時に付属のフックを取付け、室内干しとして使用できます。
※天井に下地補強が必要です。

③ ランドリーワイヤー

器具の中にワイヤーが巻き取られているのでご使用時に
引っ張り出してワイヤーを張り室内干しや仮掛けに便利です。
※取付位置に補下地強が必要です。

これから、花粉や梅雨の季節に大活躍の室内干しアクセサリー
是非ご活用ください!

完璧な虹!

投稿日:2015.12.20
仲 祥二
こんにちは、逆瀬川店の仲です!

12月にも関わらず、暖かい日が続いき、
寒いのが苦手な私には嬉しい事なのですが、異常気象なのか心配です。。。

先日の朝に、晴れ間の中に霧雨が降り、とても綺麗な虹が見えました!

色もくっきりとしていて、端から端までの完全なアーチでした!

写真では納まりきらなかったのですが、朝から得した気分になりました♪

玄関ニッチスペースのガラス棚を施工しました。

投稿日:2015.11.25
仲 祥二
皆さんこんにちは!
逆瀬川店の仲です!

寒い季節になってきましたね。
皆さん風邪には気を付けて下さいね。

昨年、マンションリフォームをご依頼頂いた方から、
追加のご要望で、玄関にあるニッチスペースに、ガラス棚を取付させて
頂きました!

アクセントで貼らせて頂いたクロスの邪魔にならないよう、
透過性のあるガラス棚と、スッキリとした取付金物をご提案させて頂きました。

工事時間は1時間で、費用は約4万円程ですが、施工後大変お喜び頂けて
とても良かったです!

気になられたら、いつでもご相談ください。

リッツカールトン 大阪 「花筐」

投稿日:2015.10.28
仲 祥二
皆さんこんにちは!
めっきり秋になり、最近では冬の気配も感じる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

先日私は、会社からのプレゼントである「リッツカールトン大阪」のディナー券を
使わせて頂きました。

弊社では、毎年社員の誕生日にプレンゼントがもらえるんです!!
その1つがリッツカールトンのお食事券であり、一流のサービスを体感し
お客様へのサービス向上も目的としております。

フレンチ・イタリアン・中華・和食とどこでも好きなレストランを選べるのですが
和食の中の鉄板焼きをセレクトしました!

サービスもお店の雰囲気もやはり一流で、食事もとてもおいしかったです!

写真をパシャパシャと撮れる雰囲気でもないので、写真は控えたのですが、
食後のデザートは別室でコーヒーを頂きました。

さりげなく置いてあるお茶菓子が金平糖で最後まで楽しめました!

がんばれナサ設備部隊!!逆瀬川店展示品の入れ替えを行いました!

投稿日:2015.09.23
仲 祥二
皆さんこんにちは!
逆瀬川店の仲です。
夏も終わりに近づきまして、だいぶ過ごしやすくなりましたね!
体調も崩しやすい時期ですので、お体に気を付けて下さい。

さて今回は、弊社逆瀬川店のバスルームの入れ替えを行いましたので
ご紹介させて頂きます。

今回、新しく入れ替えたユニットバスルームはLIXILさんの「アライズ」です♪

まずは解体後です↓

床フレームを据えて、組み立てていきます。

今回は、ゴールドブラウン人造大理石浴槽をセレクトしました♪

ここで、登場! 我らがナサ設備部隊!早川さんです!

いつも笑顔で周りを元気にしてくれます★
彼に任せれば安心です!

次々と組み立てて行きます!

ちょっとパンツが見えてますけど・・・そこは気にしないでおきましょう。。

そうしてる間にも、ユニットバスルームが完成しました!

配管接続がありませんので、組立は1日で終わります。
ほとんど1人で組み上げた早川さん!お疲れ様でした!!
無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム