以前いった沖縄旅行

投稿日:2017.03.30
徳田 大樹

こんにちは。
西大寺店工務部の徳田です。

去年の旅行なんですが沖縄のほうに旅行を行ってました!

本島は社員旅行で行ったことがあったので離島の石垣島にしました!

2泊3日で10月ごろ石垣島とその周辺の竹富島などをぶらぶらしてました。

10月でしたが全然海にも入れましたしちょうどいいくらいの気温でした!

その旅行で何枚かお気に入りのうまく撮れたとを思う写真を上げたいと思います!

また休みを取って行きたいなと思うくらい沖縄はいいとこでした!

なにわ淀川花火大会2016!!

投稿日:2016.08.12
徳田 大樹

こんにちは!千里セルシー店徳田です。

 

リオオリンピックが開幕しましたね!!

競泳の男子 400m個人メドレーで荻野選手と瀬戸選手が金メダルと銅メダルを同時に獲得!!

あれには凄く興奮しました‼

まだまだこれからもいろんな競技があるので応援していきたいと思います!

 

先週の土曜日に「なにわ淀川花火大会」に行ってきました!

初めて行ったのですが、大阪一の人気花火大会とあって凄い人の数でした💦

ですがやはり人がこれだけ集まるということは、それだけ価値のあるものなんだなと思えるぐらい

感動しました‼

image8

人混みが苦手だったので今まで足を運ばなかったのですが、来年からは毎回参加したいくらい良かったです!

写真は何枚か挑戦したのですが、花火をきれいに静止画で収めるのは難しいですね・・・

感動をお伝えできないのは残念です😭

ですがまだまだこれからも花火大会はありますのでよろしければ夏の思い出に

参加されてみてはいかがでしょうか🎆

image7

image6

桜の通り抜け2016

投稿日:2016.04.09
徳田 大樹
こんにちは!
千里セルシー店 工務部の徳田です!

4月に入りフレッシュな新入社員も入ってきてこちらも新たに気持ちを
入社当初のやる気に満ちた心持で仕事をしていきたいと思います!

4月といえば桜の季節で、あちこち綺麗に桜が咲き乱れております!
昨日の雨で残念ながら散ってしまった木も多くありますが、
まだまだ仕事で通り慣れた道に綺麗なピンク色が道路を彩ってくれてるので
いつも違った気分で現場に向かえるので毎日楽しんで仕事ができてます!

公園などでブルーシートを広げてお花見もいいのですが、
私は昨日から開催されている、
大阪天満橋にある造幣局の「桜の通り抜け」がとてもお気に入りです!

造幣局の敷地に百種類以上の桜が何百本も植えてあり、
それが道を作りその中を歩いていくというものです。

一度にこんな多くの種類の桜を見れるのはそうそうないでしょう!
その中からどの桜が一番きれいか好きかを決めるのも楽しみです!
今年は4/14(木)まで、10時~21時までやってますので
よかったら一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

バレンタインデー!

投稿日:2016.02.19
徳田 大樹
こんにちは!
千里セルシー店工務部の徳田です!

最近急激に暖かかったり一気に寒くなったりと体調管理が大変な日々ですね。
さらにインフルエンザも流行ってるらしいので気を引き締めていきたいと思います!

日曜日は男子が一日中そわそわしだす年に1回のイベント
バレンタインデーでしたね!
特に学生時代は好きな子にもらえるかも!
と淡い期待を胸に学校に行っていた気がします!(笑)

まあもらえることはなかったのですが、、(笑)

ただ今年は社内で2つもチョコレートを頂きました!!!

やはりバレンタインにチョコをもらうとすごくテンションが上がりますね!
仕事の疲れたときに食べるとさらにおいしくなります!
また明日からも仕事頑張りたいと思います!!!

海遊館で癒されました

投稿日:2015.12.25
徳田 大樹
こんにちは!
千里セルシー店工務部の徳田です!
今年の冬は暖冬ですね!!
寒いのがとても苦手なのですごい助かります!

この前大阪天保山にある海遊館に行ってきました!

今まで大阪に住んでいたのですが思い返したら人生初めての海遊館
だった気がします!笑

なので初ということですごい楽しめました!!

やはり定番のジンベイザメの大きさには圧巻でした!!

他には、アザラシの表情がとてもにっこりしていて癒されました!

ペンギンの子供もまんまるでかわいくて癒しです!!

海遊館はこんなに癒されるところだとは今まで知らなかったので
これからも時間があれば足を運びたいと思います!

実家のリフォーム考え中です!

投稿日:2015.11.17
徳田 大樹
こんにちは!
千里セルシー店工務部の徳田です!

だんだん紅葉づいてきましたね!!
現場に行くまでの道のりに街路樹が多くすごくきれいになってきました!
千里店の近くには自然が多くてとても素敵な街だなと感じます!

私事ですが、今回実家のほうが老後を考え引越をすることを考え始めました!
もう大体は決まってるそうなのですが本契約まではいってないそうです。

新居ではリフォームをするそうで、せっかくリフォーム会社で
働いているので色々と自分でもプランなどを考え中です!

今まではお客様の家を綺麗にするよう頑張ってきましたが
今回は自分の親の為に頑張りたいと思います!

今まで見てきた現場などの良かった所などを参考にさせて頂いたき
老後に暮らしやすい住まいをプレゼントしたいなと考えてます!

キッチンは千里セルシー店のショールームを見て実際に商品に触れてみて
なにがいいかを考え中です。
見た目を選ぶのか機能性を選ぶのか悩みに悩み中です。。

今の所候補はVスタイルかミッテかなーと思ってます!
そこまでキッチンにこだわりはないと言われたので、
シンプルで使い勝手が良く、比較的お求めやすい価格帯の商品選びで
この二つを検討中です!

▲V-Style

▲ミッテ

ちなみにポップなカラーだけでなく落ち着いた木目柄なども選べます。
まだまだ決めることが多くて大変ですが楽しんでやっていきたいと思います!

淡路島に行ってきました

投稿日:2015.09.15
徳田 大樹
こんにちは!千里セルシー店工務部の徳田です。

以前に淡路島のほうへ日帰りプチ旅行をしてきました。
淡路と言えばたまねぎがおいしい!というイメージです。
さすがは特産品!
こんなUFOキャッチャーがあるんですね!
人生で初めて見ました
挑戦してみたのですが残念ながら取れませんでした。。

あとは初めて鳴門海峡大橋にも行ってきました
定期便で出ているクルーザーにのって渦潮をまじかでみてきました
凄いは迫力がありとても楽しめます!!
四国に行かれる際にはぜひ見に行ってみてください!

収納が工夫されたTOTO  ミッテ

投稿日:2015.06.28
徳田 大樹
こんにちは!!工務部の徳田です

本日は今工事をしている現場のキッチンを紹介したいと思います!

メーカーはTOTOで商品名はミッテというものです!

特徴としましては

”楽な姿勢で取り出せる センターラインキャビネット”

いつも使うものにすぐ手が届く

フライパンを振りながら調味料をサッと取り出し、すぐに収納。使用頻度の高い物が上段へ納められるから、調理が一段とはかどります。背の高いびんなども上段の手前側へ収納できます。

収納が工夫されたTOTO  ミッテ

収納が工夫されたTOTO  ミッテ

収納が工夫されたTOTO  ミッテ収納が工夫されたTOTO  ミッテ

”お手入れラクラク スーパークリーンフード”

フィルターがないから、サッとひとふき

普段のお手入れは整流板の表面をサッとひとふきするだけでOKです。

pht_feature03_02

凸凹の少ない拭きやすい形状

汚れたかな、と思ったら整流板の手前を外して裏側をふき掃除。凹凸が少ないので、サッとひとふきでお手入れがカンタンです。

pht_feature03_04

ファンの取り外しはワンタッチでOK!

シロッコファンもワンタッチで着脱。

パーツが少ない構造だから、面倒だった年末の大掃除もとってもラクになります。

pht_feature03_06

”目も手も届きやすい 電動昇降式ミドルウォール”

無駄にしがちな最上段の棚や奥に入れたものも、

電動昇降ウォールなら取り出しも簡単。

高い場所も有効に!

pht_wall-cabinet_03

さらに食器乾燥庫タイプなら

洗った食器やまな板を入れやすい位置でセットし、

電動で上昇させてそのまま乾燥、収納できます。

私はこの電動昇降式ミドルウォールがとてもいいなと思いました!

キッチンでお悩みならぜひ参考にしてください!

TOTO ミッテ

投稿日:2015.06.24
徳田 大樹
こんにちは!!

工務部の徳田です

本日は今工事をしている現場のキッチンを紹介したいと思います!

メーカーはTOTOで商品名はミッテというものです!

特徴としましては

”楽な姿勢で取り出せる センターラインキャビネット”

いつも使うものにすぐ手が届く

フライパンを振りながら調味料をサッと取り出し、すぐに収納。使用頻度の高い物が上段へ納められるから、調理が一段とはかどります。背の高いびんなども上段の手前側へ収納できます。

”お手入れラクラク スーパークリーンフード”

フィルターがないから、サッとひとふき

普段のお手入れは整流板の表面をサッとひとふきするだけでOKです。

凸凹の少ない拭きやすい形状

汚れたかな、と思ったら整流板の手前を外して裏側をふき掃除。凹凸が少ないので、サッとひとふきでお手入れがカンタンです。

ファンの取り外しはワンタッチでOK!

シロッコファンもワンタッチで着脱。
パーツが少ない構造だから、面倒だった年末の大掃除もとってもラクになります。

”目も手も届きやすい 電動昇降式ミドルウォール”

無駄にしがちな最上段の棚や奥に入れたものも、

電動昇降ウォールなら取り出しも簡単。

高い場所も有効に!

電動昇降式食器乾燥庫

さらに食器乾燥庫タイプなら

洗った食器やまな板を入れやすい位置でセットし、

電動で上昇させてそのまま乾燥、収納できます。

私はこの電動昇降式ミドルウォールがとてもいいなと思いました!

キッチンでお悩みならぜひ参考にしてください!

 

ホタル!!

投稿日:2015.06.16
徳田 大樹
こんにちは!!

工務部の徳田です

最近暑かったりちょっと肌寒かったり

体調管理が大変です。。

さらに梅雨の時期にも入りジメジメもしてきました

ただそんな季節でも楽しめることがあります!!

ホタルが出現してくる季節です!!!

そろそろ見れるかなと思い

昨日大阪と京都の境目らへんに名スポットがあるので行って来ました

場所はだいたい高槻から京都方面に山を登っていく途中です!

で結果としましてはいっぱいいました!!

とても綺麗でした

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム