おすすめのレストラン♩

投稿日:2015.12.02
川口 博絵

こんにちは!高槻店 川口です

先日、家族で食事に行ってきたお店がとってもおいしかったのでご紹介します

 

おいしすぎて前菜の写真を撮るだけであとは食事に夢中で撮り忘れ。

メゾン・ド・ジルというフレンチのレストランです♪

なんと!ミシュランの星を獲得したレストランということで

お料理の味はもちろん、スタッフさんの接客も素敵でした

外観もクリスマスムードで素敵でした!

いよいよ12月!今年もあと残りわずかですが、

風邪などひかないようにたまにはおいしいもの食べて、

頑張っていきたいと思います

さまざまなシーンに対応できる家具♩

投稿日:2015.10.14
川口 博絵
こんにちは!高槻店 川口です♪

近頃、家具やさんによく出かけるのですが、
最近の家具はすごい!と思ったので少しご紹介します♬

こちらのリビングテーブル。
よく見ると下に車輪がついていて、高さが調節できるようになっています。
一番低くして座卓、中間でソファテーブル、
そして一番上に調節するとダイニングテーブルの高さまで高くすることができます。

それだけじゃないところがこのテーブルのすごいところ!

なんと、天板を90度回転させて、開くと、2倍の大きさになります!

写真では分かりづらいですが8人くらい余裕で食事ができそうな大きさになります。

他にもたくさん変形する家具があって、見ているだけで楽しいです!
ぜひ家具やさん、訪れてみてください!

お盆休みに北海道に行ってきました♩

投稿日:2015.08.25
川口 博絵
こんにちは!高槻店 北山です♪
お盆も明けて10日ほど経ち、朝夕が涼しく感じられるようになってきましたね!

夏が終わるようで寂しいのでお盆を振り返ってみたいと思います。
今年も毎年恒例の北海道に行ってきました!

毎年今回で最後。。と思いながら涼を求めていってしまう北海道。
2012年から連続で4年目になります。

やっぱり涼しい!ですが台風が来ていた関係もあってか、
地元の方の話ではこれでも蒸し暑いとの話。

関西と比べたら5月の連休くらいの気候でした。

サホロで宿泊したホテルに、くまのサファリパークのような施設が隣接していて、
くまを間近で見たり、きれいな景色を見たり、おいしい食事をしたり。
満喫して帰ってきました!

来年もやっぱり行きたい北海道です!笑

タイルのショールームに行ってきました♩

投稿日:2015.07.30
川口 博絵
こんにちは!高槻店 北山です♪

先日、本町に集結している、タイルのショールームをまわってきました。

まずはアドヴァンへ。
最近はCMもやってますよね。知っておられる方もいらっしゃると思います。


こんなふうにかっこいいものや、
チョコレートをイメージしたかわいいタイルまで。
とても大きなショールームで見応えありすぎました!

つづいてすぐ近くにある平田タイルと名古屋モザイクのショールームへ。

ドラマ「結婚しない」で使われていた「コラベル」というタイルです。
よく見ると、使われていたカラーの品番が○○○-kekkonとなっていました!笑


個人的に好きなのがこのタイル。
「ニューヨーカーグラス」というガラスでできたモザイクタイルです。
近くで見るととてもきれいで、かっこいいタイルです♪

さてさて、このタイルたちを使って何かが起こります!
お楽しみに

ウォールステッカーを使ってお部屋の気分転換!

投稿日:2015.07.15
川口 博絵
こんにちは!高槻店 北山です♪

毎日暑い日が続きますね!梅雨明けも近いのではないでしょうか。。
季節の変わり目、お部屋も少し気分転換したいな、と思い
先日のお休みの日に模様替えをしました!

そこで大活躍したのがウォールステッカー!
用意したのはこの2種類です

上のステッカーはなんと100均!
下のステッカーは3Dステッカーで立体になっています

シールをはがして壁にぺたぺた。

お部屋が突然サバンナに!笑

こちらはカラフル!しっかり抑えないとぱらぱら落ちてきてしまいますが。。

簡単なお部屋のイメージチェンジにウォールステッカー、おすすめです

ガウディとスラムダンクと仮設商店街。

投稿日:2015.06.23
川口 博絵

こんにちは!高槻店 北山です。

先日のお休みに久しぶりに東北へ行ってきました!

今回の旅の目的は3つ。
まずは震災後どれくらい復興が進んでいるのか自分の目で見てみたかったので

被害の大きかった志津川の仮設商店街へ行ってきました。
津波で店舗は流されてしまったけれど、みなさん笑顔で、元気に営業されていました!

そして第二の目的。
お店のおじさんにお話しを聞きながら、うに丼、いただきました♩
東北にはおいしいグルメがたくさん!それを堪能したかったんです♪

食後、防災センターへ。
まわりの景色を見ていただいてもお分かりになるかと思いますが、
復興はまだまだ途中段階です。
全体的な土地のかさ上げを行っていて、ダンプがひっきりなしに道を通っていきます。

さて、仙台へもどり3つ目の目的へ。

スペインの著名な建築家、ガウディと
スラムダンクで有名な井上雄彦さんのコラボ展示、見に行ってきました。
実は関西では神戸でもやっていたのですが、
見に行く時間がなくて結局仙台まで追いかけることに。。

見ていて思ったのですが、ガウディと井上さんの描画がとてもよく似てる。。
繊細で力強くて、とても感動しました。

ぎゅぎゅっとやりたいことを詰め込んだ旅でしたが、
とても充実したお休みでした!

かやぶき屋根のあるのどかな風景♩

投稿日:2015.05.31
川口 博絵
こんにちは!高槻店 北山です♪

先週のおやすみの日にかやぶき屋根を見に行ってきました!

まずは京都・美山でジェラート♩
ここに来ると必ず食べています

そしてお昼は自然薯を練り込んだお蕎麦と
へしこのおにぎり!

へしこってご存知ですか?
鯖に塩を振って塩づけにし、さらに糠漬けにした郷土料理で、
若狭地方や丹後半島の伝統料理なんだそうです♩

塩気がおにぎりによく合っておいしい!

しっかりナイスショットも撮れて大満足の旅でした
こちらの道の駅名田庄にはバーベキューサイトや宿泊施設もあり、ご家族で楽しめそうです!

ぜひいってみてくださいね♪

淡路島一周♩

投稿日:2015.05.22
川口 博絵
こんにちは!高槻店 北山です♪
気持ちのいい季節になりましたね!

先日、お休みの日に淡路島を一周してきました!
一番最初の見どころは。。。

やっぱり明石海峡大橋ですよね♩

高速上の淡路SAからは橋が少し離れているのですが、
下道に降りて、「道の駅 あわじ」に行くと橋の真下に行くことができます
橋の建設に使われたおもりなども展示されていて、おもしろい道の駅でした♩

反時計回りで進み、

徳島県が見える鳴門海峡にタッチして、帰ってきました!

道の駅の他に、「緑の道しるべ」という休憩スポットが点在していて、
チャリダーさん(自転車で移動している方々)もたくさんいらっしゃいました!

淡路花博も開催中ですので是非、期間中に行ってみてくださいね♩

パナソニックLクラスのキッチンでピザを作りました♩

投稿日:2015.04.30
川口 博絵
こんにちは!高槻店 北山です♪

先日、友達の家に遊びに行ったときに
急に「手作りピザが食べたい!」という展開になりまして。。

ピザ

家にある材料でなんとかピザ生地ができないかな、と奮闘しました!

材料は

・小麦粉
・ホットケーキミックス
・オリーブオイル
・塩

で、なんとかピザっぽいものが。

さて、写真ではわかりにくいですが、このキッチン、
panasonicのLクラスなんです♪

トリプルIHこんな感じ。なので2人で作業しても広々!
ピザ生地もラクラクこねられました!

何人かでお料理する機会がある方にはオススメです♪

毎年恒例の社員旅行!

投稿日:2015.04.18
川口 博絵
こんにちは!高槻店 北山です♪
今週の月曜日から水曜日まで社員旅行で沖縄に行ってきました!

実は沖縄は社員旅行で2回目になります
個人的には6回目の沖縄!

何回行ってもどこに行っても素敵なのが沖縄ですよね♩

初日のお天気はイマイチだったのですが、
ハイビスカスが咲いているなんてほんと、暖かいですよねー!

2日目からは晴れ!
古宇利島に行ったり。。。
美ら海水族館に行ったり。。。
海で遊んだり!

旅行中、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。
リフレッシュできたので今週からまたはりきってお仕事がんばりますね!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム