この時期に気になる

投稿日:2017.06.12

こんにちは!

最近、韓国にまたはまってしまったCADオペレーター松本です☆
毎年、この時期になると韓国が気になりだします!
久しぶりにK-POPを聞き流しています。
韓国語はちょっとどこか方言のようでかわいいです!
(何をいっているかはわかりませんが。)

さて、暑くなると韓国にはまる理由のひとつ!
そう!焼肉からのサムギョプサルです!
サムギョプサルとは言わずとも知れた韓国の豚の焼肉です。

今回は友達の知り合いのお店に食べに行かせて頂きました。
場所は「十三」
ディープなイメージがありますが、飛び込んでみると意外に普通です。
お店の名前は「豚の貯金箱」
お店の名前が気になり尋ねてみると、
韓国では豚は財運をもたらすそうです。
そういうわけで韓国で売っている貯金箱のほとんどは「豚」の様です。

こちらでは韓国出身のご主人さんと、元教師の奥さまお手製の韓国料理が味わえます!
大好きなサムギョプサルももちろん頂くことが出来ました!
スープもご主人さんが何時間も血抜きした鶏を使われるので本当においしかったです。
そしてその残りの鶏を軍手を借りて食べることが出来ました!
軍手を使って室内でご飯を食べるのはとっても斬新です!

お土産に韓国の海苔巻「キンパ」も購入してお腹いっぱい大満足でした!

青い空に浮かぶ無数の青いこいのぼり!

投稿日:2017.03.28

こんにちは!CADオペレーターの松本です。

寒い日がやっと終わりかけてきましたね!
ちょっと春の匂いもしてきて、ワクワクする時期です。

そんな晴天の日、茨木店の近くにある茨木市 中央公園を通りかかると、

ビックリ!\(◎o◎)/!
青い空に浮かぶ無数の青いこいのぼり!!
バスから慌てて撮った写真の為で感動をお届け出来ないのは残念です。
ですが、私が感動したのは間違いなし!

この中央公園は毎週と言っても過言ではないくらい
何かしらのフェスティバルを催されていますが、
この青いこいのぼりにはちゃんと意味があるそうです。

茨木市から天国まで届け!「青い鯉のぼり」プロジェクト in大阪

この日は3月12日。
東日本大震災が起こった3月11日の次の日です。
これは東日本大震災で弟さんを無くされた青年が、亡くなったこども達の為に始めたプロジェクトの様です。
風化されつつある震災を改めて思い出す機会にもなりました。

高槻でも「こいのぼりフェスタ1000」が開催されます。
こちらは子供たちが健やかに育つように祈願の意味が込められているようです。
4月下旬から5月上旬まで見られるようです。

いろんな催し物が開催される茨木市・高槻市は素敵な市ですね!

いろいろ使える黒板塗料!

投稿日:2016.11.15

こんにちは!
高槻店CADオペレーターの松本です。

まったく寒くない秋が到来しましたね!
冷え性の私にとってはうれしい限りなのですが、
こうも寒くないと張り合いがありません!!
秋は一番好きな季節なので、温暖化で秋がなくなってしまうのは悲しいです。

 

さて、いつも通り前置きの話とは全然異なりますが、
今回ご紹介するのは『黒板塗料』です。

今では、100均でも塗料が売られているので
手軽にインテリアに取り入れられている方も多いと思います。
お子様が絵をかいたり、マグネットタイプもあるのでメモを貼ったり。
カフェ風にお家を見せてくれるのも黒板塗料のいいところです。
たとえばこんな感じに黒板塗料をしてみたり↓

余った黒板塗料を使って、
小さな小物にもアクセントを加えることができます。

大人気の黒板アートはクリスマスツリーのデコレーションとしても使えます。

木を輪切りにスライスしたものや、厚紙に黒板塗料を塗り、
チョークでメッセージを書いたてみたり。
サンタさんにお願いごとを書くのもいいですね。
もうすぐクリスマス!
簡単に作ることができるのでお子さんと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

ザ・リッツ・カールトン大阪 花筐に行ってきました!

投稿日:2016.06.21

こんにちは!CADオペレーターの松本です。

やっと梅雨らしくなってきてくせ毛の私には辛い季節がやってきました

サラサラの髪の毛を見るたびに涙が出ます。

 

そんな梅雨のうっとおしい気持ちは置いといて

先週のお休みにザ・リッツ・カールトン大阪にあるレストラン「花筐」にいって

天ぷらを食してきました。

 

実はこのブログでも何度も取り上げられていますが、

ナサホームでは誕生日の月に

ザ・リッツ・カールトン大阪のレストランのお食事券をいただけます。

毎年それを楽しみに誕生日を待っています!

「最高のおもてなしを受けて、それをナサホームのお客様にも実践できるように」

と社長からの粋なプレゼントです。

本当にこちらのホテルでは最高のおもてなし、気配りを感じられ

毎回感嘆してしまいます。

以前は、中華とフランス料理を味わいましたので、

今回は日本食から天ぷらを頂きました。

「花筐」ではてんぷら・お寿司・懐石・鉄板焼き・炭火焼きから料理を選び、

それぞれの席で頂くことが出来ます。

今回は天ぷらでしたが、

お寿司は日本庭園のようなお庭を眺めながらいただけます。

今回ご案内下さいました小川さん(とっても気遣いの素敵な人でした)曰く、

夜がお勧めの様です。

 

さて、話は天ぷらに戻りますが、

こちらは全席カウンターになっており、揚げたてをいただけます。

お席の写真はHPより。

この旬の物には何を付けて食べるのがベストか・・・。

素人にもわかりやすく調理師さんが教えて下さいますので

ちょっと緊張しますが、おいしく頂けます!

最後に自家製牛乳プリンとマンゴーと共に 誕生日を祝ってもらいました!

最高のおもてなしを受けると自分も磨かれたような気がしますね!

いつかは気軽にこんなお店に行ける女になりたいなと改めて思えました!

大人工場見学

投稿日:2016.04.12

こんにちは。

高槻店 工務部 野瀬です。

少し前ですが、名古屋に遊びに行きました。

味噌カツ・ひつまぶし等色々名物はありますが、

今回のメインは~ 「KIRIN 一番搾り工場」だ~!

麒麟ビールの歴史やら、麦芽やホップの説明。

一番搾り製法とは? 等々、

とにかく飲むまでの壮大なフリが待ってます。

当然、イメージキャラクター嵐の映像も見せられます。(笑)

そして、ついについに試飲へと進みます。

一番搾り・一番搾り(黒)・一番搾りプレミアム

各々×1杯ずつ飲ませてもらえます。

工場限定の亀田柿ピーと共に・・・

(もちろん、出口のお土産コーナーに置いてます。 うまい事出来てます。)

プハーです

当然おいしいです!

また、行きたいな~。

別のビール工場に。(笑)

LIXIL サンウォーレ タイルアートシリーズ

投稿日:2016.03.22

こんにちは!

ちょっと遅れてオリエンタルラジオのパーフェクトヒューマンにはまってしまった、 高槻店CADオペレーターの松本です。

かっこよすぎて笑えます

さて、今日ご紹介するのは

「LIXIL」のキッチンパネル  サンウォーレ タイルアートシリーズです。

お部屋の雰囲気や質感にこだわられてキッチンの前にタイルを貼りたい!って思う方は多い一方、

費用やお手入れの点で不安になられる方も多いのがタイル壁。

そこでご紹介する「タイルアートシリーズ」は、

1枚1枚のタイルを耐油、耐水性に優れた樹脂で繋いでパネル化しています

そのためお手入れもラクラクです

目地は油や調味料などの汚れがついてもスポンジなどでふき取るだけです。

清潔感のあるキレイな目地を長く保っていただけます。

タイルアートシリーズは全4種類!

お気に入りの逸品が見つかるかもしれませんよ

高槻店にお引越ししました!そして誕生日を迎えました!!

投稿日:2016.02.02

こんにちは!
CADオペレーターの松本です。

今年から古巣の茨木店を離れて高槻店になりました。

茨木市と高槻市は隣町なのですが、やっぱり街の雰囲気は違いますね。

市のマスコットキャラも勇ましい「茨木童子」からかわいらしい「はにたん」です。

 

そして、そんな高槻店に来てすぐ誕生日を迎え

高槻店スタッフに祝ってもらいました!!

 

誕生日と言えば「誕生日占い」がありますよね

365日の日にち占い本を見ると基本性格は同じになるはず!

ちなみに2月1日生まれの有名人では

布袋寅泰さん・磯野貴理子・小出水 直樹さん・中村 雅俊 等が

いらっしゃいますが・・・。

似ているとはとてもではありませんが言えません。

ちょっとだけ磯野貴理子さんに似ているかな?と思う時もありますが、、、

意外に一緒に遊んだら共通点を見いだせるのでしょうか?

さらに占いを突き詰めれば

実は社長と私は血液型・干支・星座が一緒の様です。

占い本を見るならばページが常に一緒です!!

 

とりあえず!

お祝いしてくれた高槻店スタッフに感謝です!!

 

茨木リフォームスタジオがリニューアルOPENしました!

投稿日:2015.12.10

こんにちは!

茨木店 CADオペの松本です!

10月から始まったリフォーム工事も終わり、

ついに茨木リフォームスタジオがリニューアルオープンしました!

改装中の約2ヶ月間はあこがれていた梅田オフィスレディになることが出来ました!

きらびやかな梅田も大好きですが、

茨木市のアットホームな雰囲気にちょっとほっとします

田舎出身なので。

さて、そんなことはさておき 新しくなった茨木店です。

今回はテレビボードだけ

まだ電気が完全についてないのでちょっとくらい感じですが、

これから装飾用品も飾っていけばまた雰囲気はガラッと変わるかなと思います。

茨木市と言わず摂津市の皆様も新しくなった茨木店を見に来て下さいね

茨木リフォームスタジオがリフォーム中です。

投稿日:2015.11.04

こんにちは!CADオペレーターの松本です。

茨木店の現場監督の白井が何度かブログに アップしてくれていますが、

私も少しだけ。

茨木店のリフォームがスタートしたのが10月30日。

それから1ヶ月経ちますが

驚くようなスピードでリフォームが進んでいきます。

 

タイルを決めたりしながら、

お客様もこんな気持ちでクロスや商品を選んでるのか。

と改めて実感。

 

自分の大切な家をリフォーム際、

数ある中から商品を迷われるおのは当然ですよね。

 

弊社では施工事例や大きいクロスのサンプルを 取り寄せることもできるので、

じっくり考えられますよ

 

さて、夜中にとったお客様の写真が下記の物です。

新しくなったら是非遊びにきてくださいね!

お気に入りのモザイクタイル-名古屋モザイク アイシィグラス-

投稿日:2015.09.23

こんにちは!

茨木店CADオペレーターの松本です!

シルバーウィークに大好きな「ミッション イン ポッッシブル」を見てきました

かなりワクワクみたのですが、なんだかイーサン・ハント(トム・クルーズ)もおじいさんになったなーと

そりゃ私も年をとるなーとちょっと悲しくなりました。

 

さて、そんな悲しい話はさておき 今日は前回でも紹介したモザイクタイルです。

今日ご紹介するのは名古屋モザイクさんのアイシィグラスです。

取り寄せたサンプルの中でもかなりのお気に入りです。

青と茶色を取り寄せたのですが、 青がとってもきれいです。

 

キラキラしています。 見ているだけでワクワク!

ただ、きっと貼るとギラギラするのでしょう。。。

名古屋モザイクさんのカタログより茶色を貼るとこんな感じです。

はい!ギラギラしてますよね!

でも青の奴のそんな姿を見てみたい!と思いながらアドバイザーに薦める日々をおくっております。

ぜひニッチなどにモザイクタイルを試してみてくださいね!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム