三大欲求、どれが一番ですか?私はもちろん・・・

投稿日:2017.03.23
新田 昌央

こんにちは、本社勤務の新田です。

先日、スマステーションで「1000円以下で楽しめる肉ランチVS魚介ランチ」という特集をやっていて、そこで見かけた肉ランチのお店が大阪にあるということで実際に行ってみました。

 

大阪駅から徒歩数分で行ける、大阪駅前第3ビル内にある「ヤマト」というお店の「カツオムドム」というランチです。

 

カツオムドムとは、カツ=とんかつ、オム=オムライス、ドム=デミグラスソース(正式な発音はフランス語でドミグラスソース)という意味で

「とんかつをのせたデミグラスソースのオムライス」というボリューム満点の肉ランチです。

 

かなりのボリュームがあるにもかかわらず、770円という安さ。これが人気の秘密なんでしょうね。番組内でもお昼ご飯を食べに来たサラリーマンが絶賛してました。

 

というわけで、ランチタイムは混みあうこと必至だったので、少し時間をずらして行きました。初めてのお店でしたが、美味いことは間違いないだろうし、時間をずらした分お腹が空いていたので、大盛り(+100円)を迷うことなく注文!

 

出てきたカツオムドムに驚愕しました・・・

※注意 大盛りです!!

 

こんなに大量のランチ、コスパは良いですが、食べきれるか不安になりました・・・

結果、こうなりました。

意外とイケるもんですね!

ただ、ご飯が多すぎて後半はデミグラスソースが全然足りなかったです。

皆さんも食べるときはご注意を!三大欲求の中で、私はやっぱり食欲が一番です!

壮年男性、おでんに感動

投稿日:2016.11.19
新田 昌央

こんにちは、本社勤務の新田です😃

最近本当に寒くなってきましたね。

こんなときは温かいお鍋で心も体もポカポカしたいものです。

 

と思っていたら、先日家に帰ってみると妻が温かいおでんを作っていました。

特にこれと言って珍しい具が入っているわけでもなく、おでんがめっちゃ好きというわけではないのですが、とにかく本当に美味しくて、体も温まって嬉しかったです!

昔、一人暮らしだった時はコンビニのおでんをたまに買ってたぐらいで、こだわりは何一つありませんでした。

ただ、うちのおでんを知ってから、おでんを本当に美味しく感じるようになり、感動しまくりです!

コンビニのおでんを食べたいなんて微塵も思わなくなりました。

出汁が全然違います。😆

 

皆さんも温かいお鍋を囲んで、美味しく楽しい冬の夜長をお楽しみ下さい!

 

妖怪ウォッチ人気、いまだ衰えることを知らず!

投稿日:2016.07.28
新田 昌央

こんにちは、本社の新田です。

皆さん、妖怪ウォッチはご存知ですよね?

 

先日、妖怪ウォッチ3のゲームが発売され、TVアニメの特番が放送されていました。妖怪ウォッチが大好きなうちの子供と一緒に、最初から最後までじっくりと見ていました。

 

その放送中に「夏のプレゼントキャンペーン」というものが流れてきました。

全国のおもちゃ屋さんで、店員さんに合言葉の「ジバニャン」を伝えると、プレゼントがもらえるそうです。(詳細は下記画像をご覧ください)

うちの子供はその告知をしっかりと覚え、翌日何の用もないのにおもちゃ屋に行くことに…

いろいろなキャラクターのサンバイザーの中から1つ選ぶということで、うちの子供はなぜかUSAピョンにすることに。今までUSAピョンが好きなんて一言も言っていなかったのですが。

来週末もおもちゃ屋に行けば、うちわがもらえるらしいですが、それまでうちの子供が覚えているかどうか。

何にせよ、ゲームが3まで出て、全国のおもちゃ屋さんでキャンペーンをしているということは、妖怪ウォッチはまだまだ子供に大人気ですね!

 

サンバイザーを手に入れて喜んでいる子供の笑顔はやっぱり最高です♪

今年も花見で春を満喫!

投稿日:2016.04.07
新田 昌央
こんにちは、本社勤務の新田です。
最近すっかり暖かくなってきましたね。先週末は大阪城公園で友達とワイワイお花見をして来ました!

皆で手作りの料理を持ち寄り、飲んで食べて笑ってばかりの楽しい時間でした。
私は大学芋を作りましたが、焼きそばやキッシュ、揚げ物、鳥ハムなど、どれも本当に美味しかったです♪

公園内にはマジシャンが歩いており、呼び止めて幾つか見せてもらいました。トランプやお札を使ったマジックなど、思いっきり目を凝らして目の前で見たのですが、全然分からないものですね。さすがプロです。
なんばの「ダイニング&マジックバーイリュージョン」というお店で働いているそうなので、もし機会があればどうぞ。

暖かくなったとはいえ、夜は寒い時もまだあるので体調を崩さないようにお気を付け下さい。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム