海上自衛隊の阪神基地隊へ行ってきました。

投稿日:2017.07.22
吉田 智信

こんにちは、梅田店 公務の吉田です。

 

先日、珍しいイベントを見つけて行ってきました。

関西では一年に一回あるかないかのイベントみたいです!!

海上自衛隊の阪神基地隊という場所で、一般解放して見学できるものでした。

本物の潜水艦や護衛艦に乗ることができ、小学一年生の息子は大興奮でした!

ボク自身もテンション上がりまくりでした!

またチェックして、チャンスがあればもう一度行きたい場所でしたね。 お子様いらっしゃる方には特におすすめです。

~小学生になる息子の学習机をDIYしました~

投稿日:2017.04.13
吉田 智信

こんにちは、梅田店 工務課の吉田です。

この4月から、わが家の長男が小学校に入学しました。

それに合わせて色々と用意する物が本当にたくさんありますよね。

その中、学習机をどうするか考えていました。。。結果、今流行りのリビング学習ができる様にと、カウンター机をDIY しました。

壁にブラケットを取り付けて、ホームセンターでピッタリの寸法にカットしてもらったカウンターを取り付け。あとは汚れ防止に透明のシートを敷いて完成です。 我ながら中々のクオリティです✨お父さん頑張りました😁

香住にカニを食べに行ってきました!

投稿日:2017.01.21
吉田 智信

こんにちは、梅田店工務の吉田です

先日休みを使って一泊でカニ旅行に行ってきました

プラン的には大阪駅から香住駅まで「はまかぜ」という特急で一本でピュ~っと行ってカニを食べて同じ特急で帰るだけのシンプルなプランでした、2日前までは…

 出発前日から雪模様との天気予報でしたが、まあいつものことで大したことないだろうと思ってました。

が出発前少し気になり運行情報調べると運行中止との表示で絶句!

なんとか乗り換えながらたどり着く特急を見つけました。

特急で向かいながら途中の景色を見て納得しました。ここは東北か!という雪の積もりかたで正直本場の冬をなめてました。

なんとか到着して本場のカニを堪能し一泊し帰りの出発の日は天気もよく、今日は大丈夫~っと思ってました。

が、帰りの特急どころか大阪方面全ての特急がアウト!マジか!

アホな頭をフル回転させ、一旦逆の鳥取へ向かいそこから大丈夫な特急を見つけなんとか大阪に帰りました。かなりの遠回りでしたがなんとか大阪に到着。

大人は疲れましたが、子供は色んな電車に乗れて喜んでました♪

今回はホントに勉強になりました。

思い込みは怖いですね。

みなさんも本場の雪や天気には気をつけて下さいね。☃

梅田店工務課 吉田のブログ更新です

投稿日:2016.04.14
吉田 智信
先日六甲山カンツリーハウスと六甲山フィールドアスレチックに行ってきました。 遊園地としては遊具関係はほんとにちょっとだけで、大きな公園といった感じです。 お弁当を持って行ってのんびりみたいなのがおすすめです。
フィールドアスレチックはかなりおすすめです! うちの子も始まる前は「しんどいからいやや」と言ってましたが、スタートした瞬間から夢中でした(笑)。大人も真剣に楽しめます。うちの五歳の子ではムリな箇所もありましたが、ほとんど制覇でき満足していました。二時間はかかったと思います。 お子様連れでもデートでもオススメです!

アドベンチャーワールド

投稿日:2016.01.21
吉田 智信
こんにちは。梅田店工務の吉田です。
先日わけあって白浜のアドベンチャーワールドに子供を連れて行きました。
その理由が、保育園で冬休み明けに発表した、”休み中にお出掛けした場所”にあります。
「お父さんがペンギンを見に連れて行ってくれへんかった!」と発表したらしく… 。
確かにだいぶ前から連れて行くと言っていましたが…。
最近は全くそのことに触れていなかったので…。
5才でも覚えてるんですね…!根に持つのは奥さんだけかと思ってました、(笑)。
ペンギンにタッチはできませんでしたが、間近に見る事ができて子供も大喜びでした。
他にも見所満載なので一日中遊べました!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム