可愛くて美味しいお店のケーキ ♪

投稿日:2017.07.08
兵頭 由梨

こんにちは、梅田店 受付の兵頭です。

今回は大好きなスイーツネタです(^_^.)

 

軽めの食レポを混ぜてご紹介したいと思います。

Chat noir 中環門真店 http://kadoma.osakazine.net/

【定番のバースデーケーキ】

♦甘すぎず食べやすいのでペロッとたいらげてしまいます。しかも、いちごが甘くてとてもおいしいです。

【定番のクリスマスケーキ】

♦他にも種類があります。

【個性的なバースデーケーキ】

♦ちょっと甘酸っぱい感じがします。

【個性的なバースデーケーキ】

♦いちごが全部顔になっていてとても可愛い。

Moncher 阪急うめだ本店  http://www.mon-cher.com/shoplist/#Anchor03

【ひなまつり限定ひなロール】

♦食べるのがもったいないくらい可愛いい。マイメロディーとキティーちゃんの顔の下はふつうに1カットのロールケーキが横たわっています。顔の部分は結構甘いので最後の方ちょっとおもたくなってくるかもしれませんが、下のロールケーキ部分は甘すぎずさっぱりしています。

Eggs ’n Things ららぽーとEXPOCITY https://www.eggsnthingsjapan.com/expocity

【『冬』期間限定ティラミスパンケーキといちごフォンデュパンケーキ】

♦見た感じからは違った全然おもたくなく、案外さっぱりとしていて食べやすかったです。

【定番メニューのパンケーキ】

♦やっぱりこれを頼んでしまいます。

【クリスマスケーキ】

♦いつも丸いケーキばかり買うのでこのときは四角いタイプにしてみました。

スポンジがおいしかったです。生クリームは甘すぎないがさっぱりもしてない感じでしょうか。

キルフェボン グランフロント大阪店 

http://www.quil-fait-bon.com/shop/?tsp=19

【季節のフルーツタルトとさくらんぼのタルト】

♦さくらんぼは佐藤錦で1カット 1700円ほどしますが、フルーツタルトは1カット700円ほどです。

フルーツがとても甘くておいしいです。いいものを使っている感じが伝わります。

以上、まだありますが長くなるのでこのへんにしておきます・・・^-^

神戸市北区鈴蘭台周辺レストラン『みちくさ』

投稿日:2017.04.29
兵頭 由梨

こんにちは、梅田店 受付の兵頭です🐻

先日、わたしが新卒で就職したときの先輩の自宅と、自宅前にある自営レストランでランチをして、お宅の方にもお邪魔してきました。

 

その当時は某エステ会社に勤めていまして、退職して10年以上経ちますが、未だに仲がよく1年に1~2回ペースでみんなで集まっていて本当に基調な存在です。

 

ちょうど今、世間では新社会人の方々がたくさんいらっしゃる頃ですね。

 

さて、そのレストランが『みちくさ』というお店で、向かい側には自宅があり、すごく環境のいいところでした!

お店のランチもすごくボリュームがあり、広々とした店内で満席で待ちが出るほどの大盛況でしたが、なんか落ち着くお店です。鈴蘭台の駅からは結構距離がありますが、駐車場がかなりだだっ広いので車で行きました。🚗💨

向かい側の自宅のほうは、これがまた素敵で古風な豪邸でした。

門構えがすごくて、中に入ると中庭があり、現代では中々見かけることもなくなった巨大な鯉のぼりがあって、とても印象的な風情のあるものが見れました。また母屋がありその周辺には離れもあり、土地が広すぎてその裏山も所有の土地になっており、竹藪になってるんですが筍や山菜も採れるそうです。

家の中も木のぬくもりにあふれていて、玄関入ってすぐそばに囲炉裏があったり、梁にロープをかけてブランコになっていたりと、いろんな工夫があり子供たちも大はしゃぎでした♪

ペットの引っ掻き傷防止シート

投稿日:2017.01.19
兵頭 由梨

こんにちは、梅田店ショールームアドバイザーの兵頭です🐱

 

今回は、前回にひき続き”お家のペットお悩みネタです”

ペットと言っても、猫に対する内容にはなりますが、よくお客様のお話をお伺いさせて頂いてる中で時々耳にする『猫が壁を引っ掻いて壁紙や柱がボロボロになる』と言うお話を聞きます。ですが、うちの猫はそれをやりませんので残念ながら試せていないのですが、こないだ100円均一でたまたま見つけたのがこれでした↓

ネットで口コミを見ていたら100円と、お求めやすい値段のわりに効果がある様子でしたので、感想を載せておきます。↓↓↓

~ ここからは使用者のコメントも交えて ~

目立ちにくい透明のシートで貼ってる感がでないため便利です。だいたい爪とぎをよくするところへ貼っておくと、爪を壁にひっかけることができないのでいいですよ。

シートを貼った後は滑るのでイタズラができないと学習したようで、それからは同じ部屋の壁で一回も爪とぎをしなくなりました。

壁とふすまにそれぞれ一枚貼っただけで、『同じ部屋の壁やふすまの全ての部分で爪とぎができなくなった』と思い込んでしまったようです・・・笑

投稿しているシートのサイズは90㎝×30㎝のものです。

貼ってから数年経過してから少しめくってみましたが、きれいに剥がせて壁もきれいなままでした。(※ただし、壁の素材にもよるかもしれません。)

紙素材のふすまには、貼り直しはできません。 貼り直しのできない紙素材のふすまには、失敗しないように慎重に貼ったほうがいいですね。

ざっとこんな感じです!

きちんとお金をかけてキレイに施工するのが一番ですが、お手軽に済ませれる物もあるようです。わたしも今後このような悩みがでた時は100円だし、もし万が一あまり実感できなかったとしても『ま、こんなもんか・・・』くらいで思える額なので一度は試してみようと思います。🐾

多機能を備えたエコカラットのご紹介

投稿日:2016.09.24
兵頭 由梨

こんにちは、梅田店の兵頭です🎃

 

"今回は、LIXIL 『エコカラットの良さ』をお伝えしたいと思います"

 

エコカラットにはエコカラットエコカラットプラスがありますが、プラスのほうは新しくなったエコカラットです。

◆機能性◆

【エコカラット】

  1. 湿度トラブル・・・季節・天候・気温により変化する室内湿度を調整し体調面のサポート。その他(結露、部屋干しによる湿気、湿度を好むダニやカビの発生、これらを抑制する効果)

2.気になるニオイ・・四大悪臭(生ゴミ・トイレ・タバコ・ペット)を脱臭、その他(焼き物などの煙臭など・・・etc)

3.有害な物質・・・・空気中の有害物質(ホルムアルデヒド等)を吸着・低減してアレルギーや喘息などから体を守り健康をサポート

【エコカラットプラス】

エコカラットの上記、3点に加えプラスでは、

4.日々のよごれ、吸水率アップ・・・プラスでは水に強くなったため、水がかかっても大丈夫です。水まわりなど、その他日常生活で付きやすい汚れのお手入れが簡単にできます。

と、なっておりプラスは4の項目の日々のよごれが簡単な機能面が増えています。

 

1~4のどの機能面も本当に魅力的で、各ご家庭に取り入れたい一品だと思います✨

個人的にいちばん魅かれるのは『気になるニオイ』を軽減してくれるろころです! というのが、私は猫を飼っているのですが猫のトイレ臭は本当に独特なキツイ臭いなのです・・・。

臭わない砂やシートを敷いてみたりなど、あらゆる工夫はしているのですが、それでも直後はそれがすぐわかるほど家中にその臭いが充満します・・・。

そんなとき、このエコカラットでストレスが解消されました!!

 

ですので、私と同じような悩みをお持ちの方はもちろん、それ以外のお悩みにも大活躍してくれるかと思います!!

 

各ご家庭によってのお悩みはさまざまだと思いますが、おそらく何か1つは当てはまるものがあるかと思い今回はエコカラットを紹介しました♪

 

デザインやお色味も色々種類がございますので是非、梅田ショールームにお越しくださいませ🎃

梅田店 配属の兵頭です。

投稿日:2016.04.16
兵頭 由梨
こんにちは。梅田店の受付に配属されました 兵頭です。
まず、趣味のお話と兼ねて自己紹介をさせて頂こうと思います。
趣味は、音楽鑑賞とゲームです♪
音楽は主に洋楽が好きなんですが、邦楽も幅は狭いですが好きなアーティストがいます。
本当に好きすぎてyoutubuとか見だすと、気づけばついつい何時間か経っていることもよくあります。。。
また、ゲームは主にオンライン系か、音楽が好きなのでリズム系のゲームもやっています!
同じくゲームも大好きなので音楽同様、あっという間に時間が過ぎ去っています。。。
さて、これから日々の任された業務やリフォームの知識を学びながら自分のペースを掴んでいけたらと思っています!
皆様、どうぞよろしくお願い致します。
梅田リフォームスタジオの店内の様子を少しだけ載せてますので是非、ご来店くださいませ♪
ではまた次回のブログにて^-^
無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム