フライングダイナソーに乗ってきました!

投稿日:2016.06.27

こんにちは! 逆瀬川店工務の髙橋です。

だんだん汗ばむ季節になってきましたね(>_<)

現場での暑さも厳しくなってきますが、現場確認に行っている間に炎天下の下に

停めている車に乗る際の、 あの車中の蒸し暑さとの戦いも なかなか厳しいものです・・・

 

 

さて、先日のお休みに、先輩方と ユニバに行ってきました!!

去年のユニバとは違い 今年のユニバは15周年でお祭りムード!

平日にも関わらず、ハイテンションなパレードで みんな盛り上がってました

 

そして、話題の「フライングダイナソー」に 乗ってきました(^o^)/

ジェットコースターが苦手な私は 100分待ちの列に並んでいる間 、

どんどんテンションが下がっていくばかりでした

とうとう順番が来てしまい、、、

 

いざ乗ってみたらなんと

落ちる瞬間のあのフワッとした感覚が殆どなく とても楽しかったです(#^.^#)

CMで御覧の通り、乗車体勢も新鮮です!

ぜひ皆さんも乗ってみてください

Housetec(ハウステック)のシステムキッチン『LOVEE(ラヴィー)』を展示しました

投稿日:2016.06.03
井上 睦美

こんにちは。

千里店 CADオペレーターの井上です

 

今日は千里セルシー店で展示を始めた

Housetec(ハウステック)のシステムキッチン『LOVEE(ラヴィー)』を

紹介します。

扉はカントリー調のコーディネートに合う

ラフソーンホワイトの框扉です

シンク前のデッドスペースを活かした「シンク前包丁さし」や、

お掃除がしやすい継ぎ目のない「シームレス排水口」、

引出の中に棚板を作った「どこでもパレット」など、

使いやすい工夫が色々施されています

「実物を見てみたい!」という方は

ぜひ千里セルシー店にお越しくださいませ

 

いまでもたまに聞かれます、「ここって中華街があったところ?」と。

そうです

1フロア中華街が広がっていた場所です。

意外にその印象が強い方が多いようですね。

オープンしてもう9年にもなるのに、いまだにそう聞かれます

セルシー5階はナサホームですよよろしくお願いします

横浜旅行に行ってきました!

投稿日:2016.05.30

こんにちは! 逆瀬川店の橋間です。

先日のお休みに横浜までプチ旅行に行ってきました!

横浜シーパラダイスに行ってきましたので載せていきたいと思います!

 

水族館など中学生以来で、あまり記憶になかったのですが、いざ行ってみると

大迫力の連続でした

まず最近評判のイワシ玉、だいたい5万匹ほどいるようで巨大水槽を埋め尽くす量に

びっくりしました!

イルカショーでは10頭のカマイルカの同時ジャンプや、シンクロナイズドスイミングまで!

おそらく日本一のイルカショーです

帰りのお散歩中に人だかりができていたので、何かと思うとライオンみたいな猫(笑)

最初から最後まで、動物に癒された休みでした

『イケてる店舗にしようぜ!』

投稿日:2016.04.25
座古 俊介
こんにちは。
六甲道店の座古です。

『イケてる店舗にしようぜ。』
年始にこんな話がでました。
仕事がイケてるのはもちろん、身だしなみも皆カッコ良くなろう。
髪型やスーツを新調して4月の入社式にこの写真のスタイルで出席するんだ!

約4ヶ月前、こんな感じで六甲道店スタッフのオシャレ計画はスタートしました。
本日はこの壮大なプロジェクトの一部をお伝えしようと思います。

まず、2月の初旬。
うちの若手社員代表、橋本がターゲットです。

誕生日を大切にする社風があるナサホームは、
いつもスタッフの誕生日にサプライズでケーキやちょっとしたプレゼントをします。

しかし、今回企画したのは・・・
この橋本の『ヘルメットか!』とツッコみたくなるような髪型。

こちらをサプライズでパーマをプレゼントしてイケてる髪型にしよう!
と決まりました。オシャレ計画第1弾スタートです。
壮大な計画の詳細は端折りますが、千野店長の策略により、自分もパーマをすることになっていました!
そんなこんなで記念撮影

と、こんな感じで第一回目のオシャレプロジェクトは
大成功でした!

続きましてのターゲットは工務部の成瀬です。

春めいた気候になってきた頃、うちのマスコットキャラ的存在の成瀬にも春がきました。
そう、人生初のデートが決まったのです。
もう六甲道のスタッフは狂喜乱舞。
自分のことのように喜び、方々からアドバイスします。

が、しかし。
誰かが言いました。

『おまえ・・・。私服、大丈夫か?』

イケてる店舗はプライベートまでも干渉します。
いざ、定休日の水曜日に梅田ルクアに集合。

なされるがまま、コーディネートされまくるなるちゃん。
千野先生がすさまじい勢いで色々着せて、連れまわします。

なぜか座古もスーツを買わされる。
いつもなぜか便乗させられる。
まぁ嬉しいんですけどね。

その後も色んな店を皆でまわりました。
総額は伏せますが、トータルコーディネートされたなるちゃん。
こちらが完工写真です。

Before

ビフォーアフター

After

第2段が終わり、決戦の4月の入社式がもうすぐそこまで来ています。
ですが、まだ動かない男がひとり。
そう、まだ名前が一回も出てきていない高田です。

動かざること山の如し。
じっと沈黙を守ります。

そしていよいよ3月31日。

しびれを切らした千野先生が
『スーツ買に行こう!』
でもまだ山は動きません。

すると、オシャレ髪型の橋本くんの鶴の一声。
『僕もスーツ買う!行きましょう!』

全員が高田を見る!

『行こか!もう行くわ!今から行こう!』

山が動いたーー!!
狂喜乱舞とはこのことです。
今年一番の盛り上がりでした。

第3弾も無事終了し、いよいよ決戦の入社式を迎えます。

全員おニューのスーツに身を包み、恥ずかしそうに事務所に出勤してきます。
でもみんな顔つきまで男前。
どこか自信に溢れています。

いよいよあの写真のマネをするときがきました。
全員恥ずかしそうに並び、ポーズを決めました.

これからも引き続き身だしなみを向上して、
より良い仕事ができるような店舗になっていこうと思います!

お花見に行ってきました!in 城北公園

投稿日:2016.04.11
阿部 瑞希
こんにちは!
ナサホーム茨木店の阿部です♪

春ですねー!!!
重度の花粉症なのですが、今年は薬がなくても過ごせてしまうほど、
体調がとても良いです!

そんな私、先日お花見に行ってきました(^^)
お花見スポットと言えば、
大阪城などが関西では有名ですが、今回は近所にある「城北公園」でお花見を
してきました!

自転車で来れますし、桜だけではなく、たくさんの自然に囲まれていて
とっても癒されました!!

お花見だけではなきく、今回は小規模ではありますが・・・
バーベキューなんかもしちゃいました!^^

※ただ城北公園でのバーベキューは禁止されているらしく、
知らずにやってしまっていたので、ご注意ください。

皆さんも、今年のお花見は、少しコアな城北公園などはいかがでしょうか!?

それでは、良い春をお過ごし下さい(^O^)

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム