2か月で4㎏痩せました。現在もキープ中です♪

投稿日:2020.02.01

こんにちは。今回が初の投稿になります本社の藤田です。

今後共どうぞよろしくお願いします。

 

現在、デパ地下ランチダイエットをしています。朝は同時刻にほぼ決まったものを食べ、仕事のある昼はデパ地下で好きなものを食べ、夜は炭水化物を少し減らす、ということをして、2か月で体重4㎏痩せました♪

 

家族が鶏肉アレルギーでチキンエキスもダメなので、市販のカレーやシチューのルウ、鍋の素など軒並み使えません。私は鶏肉が大好きなので、ランチだけは好きなものを食べています。

 

食生活を見直したきっかけは、会社の健康診断で血糖値が高かったからです。糖質制限や糖尿病、血管関連の本を読みあさって、自分なりのルールを決めました。

 

  1. 食べる順番を守る。野菜や海藻→肉や魚、豆→米、いも類
  1. ひとくち30回以上かむようにする。
  1. 水分補給は、お茶や水・白湯にする。
  1. できるだけ階段を使う。立っているだけでも運動。

 

背中やわき腹、二の腕、太ももが痩せて体も軽くなり、「痩せた?」と聞かれることが増えたので、さらにやる気が出てきました!

 

身近な人が入院したので、再検査に行ったところ、2か月で血糖値が大幅に改善されました。自力で大きく下がっていたので、医師や管理栄養士さん、保健指導でも褒められました♪セミナーにも参加し、いろいろ知識も増えました。

 

年末年始はどうなるかと思いましたが、当初より6㎏減になっていました。血糖値も更に下がりました。リバウンドしないよう少しずつ体重を減らしていきたいと思います。

 

今年の言葉は「克己心」です。 

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