ペットも快適に暮らすリフォーム

毎日を共に過ごすペットも、大切な家族の一員です。
そんなペットたちも快適に暮らせるリフォームはいかがでしょうか?

リフォームポイントその1【床】


フローリングの場合、畳やカーペットよりもお掃除がしやすいというメリットがありますが、滑りやすく足腰に負担がかかって関節を痛めたり、脱臼してしまうケースもあります。
また、爪のあとや引っかき傷を目立ちにくくさせるためにも、フローリングにはなるべく強度のあるものや、ペット配慮製品を選ぶことが理想です。


タイル状のカーぺットなら、より滑る心配がなくなります。
汚れた部分だけ取り外して、お洗濯も可能です!
パイルがループ状になっていないタイプもあるので、爪もひっかかりにくくなっています。

リフォームポイントその2【壁】


傷がつきやすい壁には、床から80cmほどの高さに腰壁パネルを貼ると、爪研ぎ対策に効果的です。
ペットの爪研ぎに考慮した強度を持つものなら、傷は目立ちにくくなります。

ペットたちを飼う中で避けて通れない『臭い』問題解消には、
消臭効果を持つタイル建材を施工という方法もあります。
壁の1面もしくは、ポイント施工することで優れた消臭効果を発揮してくれます。
また、色柄が豊富なのでお部屋を彩るアクセントにもなります♪

リフォームポイントその3【その他】


ペットたちも自由に出入りできる、ペット専用の扉をご存知でしょうか?
扉を閉めた状態でも出入りが可能なくぐりタイプで、後付けが可能なので扉自体の交換は必要ありません。(扉のデザインによっては不可の場合もございます)

自由に動き回りたいネコちゃんには、キャットステップの取り付けはいかがでしょうか?
高い所が好きという習性を持つネコちゃんたちがストレスを感じることもなく、運動不足解消にも繋がります♪