リフォームレポート~TOCLASキッチン~

投稿日:2017.05.21
池宮 翔太郎

こんにちは!泉ヶ丘店の池宮です。

最近、気温も上がってきて過ごしやすい季節になりましたね。

今日は、先日施工させていただいたキッチンのリフォームレポートです!😀

Before

Afterがこちら

人造大理石で有名なTOCLASのベリーを施工させていただきました。

以前は暗い印象のキッチンでしたが、今回サフランイエローの扉を採用して
明るいキッチンに生まれ変わりました!!

また、ハイバックカウンター仕様にして、水切りラックやマルチスタンドをお付けしました。
手元をスッキリさせることが出来て、使い勝手が向上しました。

お客様にも喜んでいただき、良かったです!!

K様、ありがとうございました。

恒例のバスフィッシング♪

投稿日:2017.05.20
羽田 武大

こんにちは。梅田店の羽田です

気温も徐々に暖かくなり、過ごしやすい季節になってまいりました。

この時期といえば・・・・・・バスフィッシングでしょ!

地元が田舎ということもあり、中学生時代からの趣味です。

春は魚にとって産卵期ということもあり大型魚が釣れるシーズン。

ただ・・・・難しい。

気候と共に水温も変わりやすく、魚も産卵で繊細になっている為、条件が合わないと中々釣れないんです。

そんな中、ゴールデンウィークを利用してよく行く近くのダムで一日ボート釣りに行ってきました。

大自然に一人でボート。人も少なく贅沢な時間でした。が、釣果は散々でした…..。

小バスが5匹くらい。

リベンジに先週は琵琶湖に行ってきました。

天候も悪くアタリもほとんどない中、狙っていた大きなバスに出会うことが出来ました。

これがあるからやっぱり釣は止めれないです!

はじめまして、岩越です。

投稿日:2017.05.18

みなさん、はじめまして。

この度、梅田店 配属になりました、新入社員の『岩越 由華』と申します。

滋賀県の近江八幡市出身です。

小さい頃から ピアノ・水泳・少林寺拳法と習い事を色々してきました(^^)

そして学生時代はテニス部に入り、今でも体を動かす事がとても好きです。

わたしの父は大工で、幼い頃から現場に連れて行ってもらったりしていた為、リフォームというものを身近に感じて育ち、この業界に興味を持ちナサホームに入社いたしました。

そして、このゴールデンウィークに大阪に引越しをしました!

初めての一人暮らしなのですが、私の家族はとても仲が良いのでもうすでにすごく寂しいです。。。

こないだの休みの日に、さっそく実家へ帰りみんなで天ぷらパーティーをして楽しいひと時を過ごしてきました(^_^.)

・・・岩塩のかたまりを自分で削るくらい本格的な父です()

そして、おうちのトイレに入ると今まで気にしたことがなかったのですが、入社後の研修で学んだ「エコカラット」というインテリア壁材が貼ってあった事に気付き、少しテンションが上がりました!

消臭効果もあり、アクセントにいれるととても綺麗です!

これから父と仕事のお話をできるようになるのかなと思うと楽しみです(*^^*)

まだまだ未熟ですが、お客様に満足して頂けるよう誠心誠意頑張りますのでよろしくお願い致します。

はじめまして、石田です。

投稿日:2017.05.18

みなさん、はじめまして。

この度、ナサホーム梅田店に配属されました、新入社員の『石田 康佑』と申します。

大阪府の高槻市で生まれ高槻で育ってきました!

実家をリフォームしたことがきっかけで、リフォームの素晴らしさやプランニングの楽しさを実感し、この業界に入りました!

こういったお客様目線での経験を活かせるよう、お客様ひとりひとりの考えに寄り添った提案をさせていただきたいと思います。

中学から高校の間はずっとサッカー部に所属していました。

その時の仲間だった友人ひとりが今年大学を卒業しプロになりました!

そんな訳でGWは、横浜まで観戦をしに行ってきました。

GWに立山アルペンルートに行ってきました。

投稿日:2017.05.17
辻 真敏

こんにちは、ナサホーム茨木店の辻です。
先日、ゴールデンウィークに富山県からの立山アルペンルートに行ってきました
6時20分の立山駅出発でケーブルやバスに乗りこの季節には珍しい
銀世界に行ってきました。

標高2450mまで行くと想像以上の別世界になりとても感動しました。
雪の壁で有名な大谷では今年は19mの雪の壁が出来ていました。

3歳の娘も雪山を頑張って登り、日本で一番高所にある温泉宿にとまりました。
その宿から見える夕日はとても綺麗で感動しました。

標高の高い山々と青空が印象的で、
本当に景色が綺麗で心が浄化されたように思えた旅行になりました。

決してファンではありません。

井上 睦美

こんにちは。

千里中央店 CADオペレーターの井上です。

突然ですが、別に好きなワケじゃないけど、

何か気になるモノってありませんか?

私にとっての彼がそれです。

好きなワケじゃないのに、わざわざ絵本展に行ってしまいました。

写真ではわかりにくいですが、

窓や煙や雲、星などの部分には照明が仕込まれていて

本当に光っているような演出がされています。

不覚にも感動してしまいました。

彼の作品なのに。。。悔しい。

インターネットで無料公開されているのを読んで、

会場でもう一度読みましたが、

心温まるストーリーの素敵な絵本です。

こんなに褒めてるけど、別にファンではありません。

なので、絵本を買ったり、クラウドファンディングで支援したりはしません。

でも、何かと世間をお騒がせする彼の存在が気になって仕方ありません。

とここまで言うと、大抵の人に

「いや、それもう立派なファンですやん!」と言われますが、

決してファンではないのです。

気になる方は、書店で手に取って見て下さいね。

絵本のタイトルは「えんとつ町のプペル」です💫

キッチン工事

生田 新

徐々に気温が上がってきて夏が楽しみな生田です。
そんな生田が先日完工しました全面改装工事でキッチンをお洒落にしちゃいました。

吊り戸棚ありの対面キッチンを吊り戸なしのオープンなキッチンに変更し、カウンター前に家具屋で造作した収納を取付ました。キッチンカウンターと収納家具の間にモザイクタイルを貼りました。ニッタイのロマネスをご提案致しました。メインのキッチンはトクラスのベリーを採用いたしました。

天井は元々少しキッチンとリビングダイニングに段差があったのでその段差を少し大きくして下り天井にしました。クロスをアクセントで貼り分けることで段差もお洒落に早代わりです。

お客様も非常に喜んで頂きました。ありがとうございました。

BBQ

高田 祥多

こんにちはー!

和歌山県出身の高田です😋

先日GWお休みを頂いて、実家に帰っていました。

小さい頃よく行っていた川でバーベキューをしたのですが、良い天気で最高でした💪🏼

大阪に出てきてから約10年になりますが、地元に戻ると川の水の綺麗さ、自然の多さに改めて田舎の良さを感じました。

大阪神戸の賑やかな感じももちろん好きですが、たまには田舎でゆっくりも良いものですね!😊

また今度会社で毎年恒例のBBQもあるので楽しみです!

はじめまして、中西です!

初めまして!

4月にナサホームに入社しました中西昭恵と申します!😊

先日からHDC神戸店に配属になりました!

生まれも育ちも京都で過ごし、今は就職を機に尼崎で一人暮らしをしています。

大学では大阪工業大学にて建築とデザインを学んでいました!

皆さんは今年のGWいかがお過ごしでしたか?

私は友達と海遊館に遊びに行きました!

遊園地や水族館等は独特な雰囲気のある場所で、様々な人の感覚を考え作られた空間です😼

落ち着きながらも気持ちを引き付ける空間に癒されてきました!!

今後、仕事においても遊園地や水族館のような特別な空間を、リフォームを通して生活にご提案できればと思います!

お客様のたくさんの不満を改善し、期待を以上の暮らしやすさを感じてもらえるよう、これからたくさん勉強していきますので、よろしくお願いいたします!

東京観光とすみだ水族館

投稿日:2017.05.14

こんにちは!

泉ヶ丘店リフォームアドバイザーの栗山です😀

最近とても暑くなってきましたね。

個人的には夏は大好きなのですが、雨が降った後にムシムシするのが苦手です。

梅雨も控えてますが、明けてしまえば太陽がギラギラする楽しい夏が待っています!!

さて、そんな夏が大好きな私のGWですが、東京に行ってまいりました!!

浅草・表参道・新宿・月島、あと埼玉県といろいろなところに行きました。

中でも一番楽しみにしていたのがスカイツリー!!

『展望台に上り東京を一望できる!!!!』

と意気込んで向かいましたが、整理券配布が20:30からでスケジュール的に入ることができませんでした。泣

GWをなめてました。。。

その代わりにスカイツリーの傍にある『すみだ水族館』に行きました🐟

その時の写真がこちら!!!

この魚の間抜けそうな顔がツボで笑いこけました。笑

金魚の展示にも力を入れていたので金魚好きの方はぜひ行ってみてください!!

大阪と似ているせいか、あまり東京観光をした気分にはなりませんでしたがいい思い出になりました✨

また次に東京に行くときは『三鷹の森ジブリ美術館』に行きたいです!!

無料ご相談&お問い合わせ