キッチン工事 ~LIXIL シエラ~

投稿日:2016.06.28
生田 新

こんにちは。茨木・高槻店の生田です。

先日K様邸で施工させて頂きましたキッチン工事のご紹介です。

リフォーム前のキッチン部分がこちらです。

幅1800㎜の対面型キッチンに吊戸棚がついています。

今回のお悩みは

・冷蔵庫があるため、少し小さめなキッチンになっていること

・上部に吊戸棚があることで閉鎖的な空間になってしまっていること

・カウンター前に収納がないことで物が全て出てしまっていること

 

そこでリフォーム後はこちらです

W1800のキッチンをW2250にサイズアップ

キッチンはLIXIL「シエラ」を採用しました。

 

リフォーム前に冷蔵庫があったスペースは

吊戸棚をなくしたことで収納が減ってしまうので可動棚を取り付けしました。

 

キッチンカウンターは奥行きを伸ばして

カウンター下部に南海プライウッド「インディニ3」を取り付け、

カウンター前にたくさんあった荷物を全て収納出来るようにご提案致しました。

 

キッチンもサイズアップしてお料理もしやすくなり、

なによりも吊戸棚を無くしたことでお部屋が明るくなった

K様も喜んで頂けました。

 

この度は本当にありがとうございました。

しぶ~い洗面所!

投稿日:2016.06.28
生田 新
こんにちは!
千里セルシー店の中田です(*^ω^*)

先月に洗面所の工事をさせていただいたのですが、
とてもしぶ~くいい感じに仕上がったので紹介させていただきます!

洗面化粧台は、Panasonicのシーラインというシリーズです。

今回選んだタイプは、ワイドカウンタータイプというもので、
1m70cmのカウンターを現場で自由な長さにカットできます!

洗面台を置くスペースが微妙な寸法で
既製のサイズだと隙間があいてしまう…といったときに、
寸法ぴったりに設置できるのでとてもおすすめです!

今回は、カウンターをのばしたところをオープンにし、
椅子に座ってお化粧をしたり出来るスペースをつくりました(^_^)

横に長い一面鏡は、造作で作ったものです!

だた、そうすると三面鏡と比べて小物を収納するところが無くなるので、
右端に横から取り出し出来るキャビネットを設置しました ◎

一面鏡の上のブラケットライトもおしゃれです~ ♪

そして、洗濯機の上には、
自由に高さを調整できる可動棚を取り付けました(*^ω^*)
ハンガーをかけられるパイプも入っているので、
洗濯物などをさっとかけるのに便利です ◎

内装もグレーのアクセントクロスを貼り、
全体的に落ち着いたトーンのしぶ~い洗面所になりました(*^ω^*)

それぞれの商品の色合いを合わせたり、
サイズを調整できる商品を取り入れることで、
使い勝手の良いお好みの空間をつくることができます ♪

こういうふうにしたい!というざっくりとしたご要望でもかまいませんので、
お気軽にご相談くださいね(*^ω^*)

フライングダイナソーに乗ってきました!

投稿日:2016.06.27

こんにちは! 逆瀬川店工務の髙橋です。

だんだん汗ばむ季節になってきましたね(>_<)

現場での暑さも厳しくなってきますが、現場確認に行っている間に炎天下の下に

停めている車に乗る際の、 あの車中の蒸し暑さとの戦いも なかなか厳しいものです・・・

 

 

さて、先日のお休みに、先輩方と ユニバに行ってきました!!

去年のユニバとは違い 今年のユニバは15周年でお祭りムード!

平日にも関わらず、ハイテンションなパレードで みんな盛り上がってました

 

そして、話題の「フライングダイナソー」に 乗ってきました(^o^)/

ジェットコースターが苦手な私は 100分待ちの列に並んでいる間 、

どんどんテンションが下がっていくばかりでした

とうとう順番が来てしまい、、、

 

いざ乗ってみたらなんと

落ちる瞬間のあのフワッとした感覚が殆どなく とても楽しかったです(#^.^#)

CMで御覧の通り、乗車体勢も新鮮です!

ぜひ皆さんも乗ってみてください

社員旅行~in九州

投稿日:2016.06.26
こんにちは、泉ヶ丘店の大眉です。
梅雨時期は屋内で過ごす事が多くなりますね、
外で子ども達と遊びたいので早く梅雨明けして欲しいものです。

先日、6月20日~6月22日まで社員旅行で九州に行ってきました♪
年々人数も増えているので行動が大変(汗)

初日は長崎を観光し、
2日目は『進撃の巨人』の撮影現場で話題になった軍艦島へ。

確かに軍艦に見えますよね☆

天候と波の高さで上陸できるか心配でしたが無事上陸できました♪

3日目は門司港で散策♪

こんな機会でしか行かないであろう観光名所を巡り、
まだまだ日本の事を知らないなぁと実感した旅行でした。
美味しい料理とお酒も満喫できたのでとても良かったです♪

カスピ海ヨーグルトとフルグラにはまっています

投稿日:2016.06.25
林 智代
こんにちは、本社総務部林です。

昨日は、久しぶりに青空が広がり洗濯物や室内もカラット乾き
気持ちのいい一日が過ごせました!!

さて、今年に入ってから「カスピ海ヨーグルト」と「フルーツグラノーラ」にはまっています♪

毎日、昼と夜に食べるので消費量が半端なく買いに行くのが大変なので、
ヨーグルトはネットで調べた下記の手順で手作りしています。

ご用意いただくもの
・牛乳500ml(種類別 牛乳表示があり未開封の新鮮なもの)
・ヨーグルトをつくる容器(容器500ml以上で熱湯消毒に耐えるフタつきのもの)
・スプーン
・種ヨーグルト大さじ3杯(約50g)

カスピ海ヨーグルトは独特の粘り強さで「ふっくらとして・とろ~っ」としているのが特徴。
酸味がとても優しくて食べやすい上、さっぱりしているけれどもヨーグルトのコクが楽しめます。
フルーツグラノーラを混ぜるとなじみが良く、グラノーラのおいしさを引き立てています。
グラノーラは沢山の種類がありますが、カルビーのフルグラとごろっとグラノーラ贅沢果実がお気に入りです。
他におすすめのグラノーラがあれば教えてくださいね!!

全面リフォームレポート

投稿日:2016.06.21

こんにちは 。

今回はリフォームレポートをお届けします!

 

全面スケルトンの工事で既設の竪管以外はほとんど撤去しています。

解体時も木材・ボード類・金属類と分別して搬出しています。

解体の時はホコリが多い中、運び出しもあるので 職人さんは大変です

いつもありがとうございます

普段見えない所が見ることができるので解体時はいつも勉強になります。キレイに解体した後は土間に壁の位置を出す「墨出し」をしてから、
大工さんに木の下地を建ててもらいます。

壁の垂直も昔は「下げ振り」使っていましたが、今はほとんど
オートレーザーで垂直を決めていきます。リビングのメインとなる壁です。

ここに壁掛けのTV、フロートカウンター、タイルなどをバランスよくデザインするのに

施主様、現場監督、職人と細かい納まりや位置出しまで打合せて決めていきます!

ちなみに上部に水平に作ってるのが、間接照明用の下地です。

梁が突き刺さってますがそれも含めてレイアウトを熟考したので完成が楽しみです

 

 

 

対面キッチンとその後ろは冷蔵庫や食器・家電類が収納されます。

炊飯器やポットもそこに収納するのですが、蒸気が出ないタイプを

施主様が 見つけて下さり、湿気の心配も解消出来そうです

 

今は内装仕上げの真っ最中で形に色が付いていくので、 不安でもあり

楽しみでもある時期です。

 

 

K様 ブログ掲載の了承ありがとうございます!

 

ペットドア くぐ~る

投稿日:2016.06.19

こんにちは!

泉ヶ丘店の丸山です。

暑さが増して、湿気も増してジメジメした気候になってきましたね(>_<)

梅雨に負けずに頑張っていきましょう!!

 

今回は先日工事をさせていただきました

ペットドアのご紹介を致します!!

まずは工事前の写真から!!

猫ちゃんを飼われているお客様で、

扉を開けようとよくカリカリするそうなので、

扉を新しく交換しました!

既存の扉では框のデザインが入っていて

取付けが困難だったので建具屋さんで 扉のみ新しくつくり、

そこにアトムダイレクトのペット用のドアをつけました。

 

他の扉も框のデザインが入っていたので

今回も框のデザインを入れてそろえるようにしました。

工事後お伺いさせていただいた時は

まだ練習中とのことだったので、

早く猫ちゃんにも快適に使ってもらえたら嬉しいです!

 

他にもトイレ内の改装もさせていただいたので

またご紹介致します(^O^)/

まだまだ猫ちゃん、わんちゃんのための商品がいろいろありますので

気になる方、詳しく知りたい方はぜひショールームまでどうぞ!!

ユーロ開幕!

投稿日:2016.06.17
座古 俊介
こんにちは!
ウサイン・ボルトと誕生日が同じの座古です。

やっぱりフランスですか?注目は。
いや、ドイツ。
それとも今年はイングランドが旋風を起こすか!

はい、サッカーの話です。
皆さんに知ってもらいたい、ユーロ2016!
もう始まってます。

今日は書きます。
ユーロ2016。

ワールドカップは皆さんご存知、4年に1度のサッカーのお祭りです。
それのヨーロッパ限定バージョンがユーロです。
4年に1度です。

ワールドカップは大陸別に出場国の枠が決まっています。
アジア3.5枠とかアフリカが5、ヨーロッパが13、北中米カリブ海が3.5、オセアニアが0.5枠、南米が4.5、ホスト国が1。

なのでサッカー大陸ヨーロッパの強豪国も、実はその枠のせいでなかなかワールドカップに出るのが難しいのです。
一見ヨーロッパは13も枠もらえているからそこまで難しくないように思えるでしょ?
でもヨーロッパの分母は50ヵ国以上です。
40ヵ国が毎回出られません。

すなわちアジア枠で出た国よりも断然強いのに出られないヨーロッパの国が実際あります。
弱い国が出場できてしまう、それがワールドカップ。
実際2014年のワールドカップはアジア枠出場国全て0勝で大会を去ってます。

でもユーロはヨーロッパ全土対象で予選をして、本大会を行います。
ワールドカップでは日の目を見ない強豪がゴロゴロ。
純度が高いと言いましょうか。

ゆえに、ユーロはワールドカップよりもレベルが高いとよく言われています。
現に今回、オランダが32年ぶりにユーロ予選敗退です。
2010年南アフリカワールドカップの準優勝国がです。
なんとレベルが高いことでしょう・・・。

ホスト国がもちろんヨーロッパ(今回はフランス)なので移動距離も少なく、リーグ終了直後なので選手のコンディションがすこぶる良く、なによりもリーグ戦でバチバチやっていたライバルのクラブのエース同士が、ユーロでは国を背負って共に戦う姿が観ていて本当にワクワクします。
バチバチすぎてフーリガンや観客の乱闘が絶えず、負傷者が相次いでいるようですが・・・。

日程貼りますのでご興味ある方は是非観てください!
深夜に地上波でちょいちょいやっています。

ふう、熱く語ってしまいました。
ちなみにズラタン・イブラヒモビッチと同い年です。私。
あと駒野も。

休日 ボルダリングにチャレンジ!

投稿日:2016.06.17
こんにちは。
千里店の中川です。

先日のお休みに前からずっと行きたかったボルダリングに
子供たち二人を連れて行ってきました。
普段使わない筋肉を使うのでいろんなところが筋肉痛に!
子供たちはかなり楽しんでました。

家に帰って娘たちと話していると娘が家の壁に作れないの?と・・・
いろいろ調べてみると家でも本格的にやる方法と簡単にできる方法があるみたいです。

作りたい・・・
いつか必ず作ります。
またご報告いたします。

6月より梅田店工務課に配属されました山岡と申します。

投稿日:2016.06.16
こんにちは、梅田店山岡です。

今回、初めてのブログで緊張しております;;
お客様に喜んで頂ける家作りをモットーに精進して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

私には小学1年生の娘と3歳の息子がおります。
先日、子供たちの希望で神戸アンパンマンミュージアムに行って来ました。
初めてアンパンマンミュージアムへ行く息子は興味深々な様子↓

そして、名古屋アンパンマンミュージアム行った事ある娘も大興奮でした↓

毎日全力で遊ぶ我家の子供たちは1日走りまわっておりました。
名古屋・神戸アンパンマンミュージアムのまわりにはアウトレット・遊園地などがあり大人も子供1日遊べるのでおすすめです♪♪

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム