こだわりのベッドを探して

投稿日:2017.09.30
成瀬 友紀

こんにちは。

神戸北町店の成瀬です。

先日自宅のベッドが古くなったので、この際買い替えようとネット色々で調べていると大手家具店に並んでたびたび新井家具ベッド館という名前が出てきます。
HP内容が面白く興味をもったので、この度片道1時間かけて行って来ました。
店内は有名メーカー・アウトレット品から特価品までさまざまなものがあり
価格も安かったのですが特に興味深かったが、各メーカーのマットレスを
切り裂いて中身が見える状態での展示をしている事でした。展示している物は
実際に販売されている物を使っており、ネームバリューや価格だけでなく、
もっと商品を分かり易く見てもらうためにやっているとの事でした。
実際に案内していただいた方の知識量もすごく要望をお伝えすると、
引出の奥行きが通常の1.5倍も大きい珍しいタイプのベッドを教えて頂き
その場で購入してきました。

自分も仕事でこんな対応が出来ればと感心しきりの1日でした。
(店内写真は残念ながらNGの為外部写真を)

DIYという名の家族サービス

投稿日:2017.09.28
佐戸 章哉

こんにちは

梅田店 工務課の佐戸です。

 

最近、休日は時間があれば日曜大工をしています。

 

今回は奥さんのリクエストで本棚をつくりました。

 

希望は『図書館にあるような、表紙が見える絵本用の本棚』でした。

 

完成像を計算しながら材料を切り出していきます。

そして完成したのがこちら!! →

我ながらまずまずの出来です。

 

絵本を並べると娘も早速興味を示していました。

 

お気に入りの本を並べてご満悦😄

頑張って作った甲斐がありました。

 

次のリクエストは『おままごとキッチン』

 

頑張ります!!

「奈良リフォームBOOK 2018」にナサホームが掲載されています!

投稿日:2017.09.25
前田 陽子

こんにちは、西大寺店の前田です!

お知らせです!

9月20日に発売されました、「奈良リフォームBOOK 2018」にナサホームも掲載されております!

掲載にあたっての取材があり、担当者の方2名様がご来店くださいまして、もちろん、われらが西大寺店店長の仲店長が受けていたのですが・・・・

他社との違いや、ナサホームの強みといったことは、お客様にもよくご質問いただくことなので、仲店長もお話しし慣れていると思うのですが、担当者さん、ものすごーく詳細に質問攻めでした!

複数のリフォーム会社を紹介する雑誌なので、少しでも多く特徴的なところやアピールポイントを聞き出そうとしてくださっている様子でした。

1時間半ぐらいで終了するかな?と思っていたのですが、3時間弱お話されていたように思います。

かなり丁寧に取材していただいたと思います。

そんな、ねほりんはほりん聞き込みしていただいて、出来上がってきた原稿を拝見すると・・・

ナサホームが一体どんな会社で、どのような工事やサービスが提供できる会社なのか?本当にわかりやすく4ページの中にぎゅっと詰まっていて、プロのライターさんの業に感心することしきり・・・

こちらの雑誌、奈良のリフォーム会社の紹介だけでなく、商材メーカーのショールーム所在地一覧や、リフォームの助成金・補助金制度などなど、リフォームに関する情報が1冊にまとまっており、これからリフォームをお考えのかたにとって、大変頼りになる一冊だと思います!

本屋さんで見かけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
ナサホームのページのチェックもお忘れなく宜しくお願いいたします。

天井の高さを活かしたリフォーム

投稿日:2017.09.24
眞辻 侑也

ナサホーム泉ヶ丘店の眞辻です。

池宮・水本と担当しておりました、
先日完工した全面改装の現場の完成写真をご紹介致します。

鉄骨造のお宅で、
天井が元々高い(3mあります)お家でした。
その高さを活かし、洋室・寝室にはロフトを設置しました。
階段も特注で新設しました。

[ 子供部屋 ]

[ 寝室 ]

[ LDK ]

平面上で見ると
少し狭いかな、圧迫感があるかな、
と心配していた空間も
天井が高いため、圧迫感どころか
むしろ広がりを感じるお家に仕上がりました。

クロスやフローリングは全体的に白を基調とし
お客様が選ばれた家具の雰囲気も相まって
柔らかく、明るい空間に仕上がりました!

UMEBOSHI DENSHA

投稿日:2017.09.23
高田 祥多

こんにちはー!😝

HDC神戸店の高田です😀

 

以前にもブログで書かせてもらった事があるんですが、私の実家は和歌山県の紀ノ川市でして、和歌山電鉄が通ってます🚎

 

特徴的な電車が有名なのですが、

先日実家に帰った時に新しい電車が出来ていました!✨

 

その名もUMEBOSHI DENSHA!👏

新しいと言っても出来たのは去年みたいですが・・・笑

 

車内の写真がこちらです!

木をふんだんに使ったデザインで、和歌山の特産物である梅酒などが展示されてます。

 

他にも

いちご電車🚎

おもちゃ電車🚎

たま電車🚎

 

がありますのでご興味のある方は調べてみて下さい!

テーブル屋さん始めました。

投稿日:2017.09.23

キッチンにカウンターを造り付けたり、DENスペースの作業台だったり、書斎の本棚、

デスク、飾り棚等あらゆる板モノをこれまでお客さまへお届けして参りました😊

 

今回はテーブルです。

テーブルをイメージすると何か大きくて、リフォームで作るのは難しそうと思われるかもしれませんが、意外や意外!?

作り方はシンプルでイージーです👍

 

・お好みの天板

・お好みの脚

 

上記2点を組み合わせる!

以上!👏

 

お好みの天板を探すのも楽しい作業の1つです。

木の種類は沢山あるので、お部屋のイメージにぴったりな

板に必ず出逢えます。

 

また、足もガラス製やステンレス製、アイアン等、多種多様。組み合わせは無限大。

弊社ショールームにも数点造作で作った机を商談用として使用しています。

ふらっとご来店されたお客様が、家具屋さんと間違わられてテーブルのお問い合わせを頂くこともしばしば☺

 

お立ち寄りの際は是非、弊社ショールームの造作物もチェックしてみてください👀

気になられましたら店舗・スタッフまでお問い合わせください。

 

世界に1つだけのオリジナルテーブル作りませんか?

 

ナサホーム HDC神戸店

神戸市中央区東川崎町1丁目2番2号HDC神戸4階

TEL:078-367-7376

LIXILの新商品【カーポートSC】

投稿日:2017.09.23

こんにちは。

梅田店ショールームアドバイザーの横山です。

 

9月も中頃を過ぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。

季節の変わり目は風邪などひきやすいので、皆様お気を付けください。

 

 

今回は、10月2日より発売されるシンプルなデザインの「LIXIL カーポート SC」をご紹介いたします!

 

こちらのカーポートは従来の商品と見た目が異なります。

写真で見てもらっても違いは明らかですが何が異なるかというと、

・直線的なフォルム

・40ミリという薄さを実現した屋根デザイン

・屋根、柱に雨樋を内蔵することで、見た目の凹凸をなくす

 

などなど・・・徹底的にデザインにこだわって作られています。

機能性はそのままに構造を一から見直すことで、モダンからナチュラル、和テイストまでさまざまな住宅スタイルに調和します。

 

屋根材と柱を同カラーで揃えることも、異なるカラーで組み合わせるツートン・コーディネートも可能です。

自転車用の「SC ミニ」という種類もあります!

詳しくは、弊社までお問合せくださいね。

お待ちしています。

かわいい壁紙

投稿日:2017.09.23
秋田 文

こんにちは!神戸北町店の秋田です。
先日、友達の家が完成したということでお邪魔してきました♪
間取りはシンプルに使いやすく…内装が!!

トイレが猫だらけ~!!!!可愛過ぎました!
これは2階のトイレなので来客が使用する事は少ないという事で思いきった選択も出来ちゃいますよね♪1階のトイレはシンプルに清潔感のある感じでした。
1階の皆が集まるリビングにもアクセントクロスや黒板壁紙にしていたり、内装で自分達らしいお家に仕上げていたのでとっても素敵でした!
壁紙も今色んな種類があるので、もし壁紙の貼替をお考えでしたらぜひお近くのショールームへお越し下さいね。壁紙のサンプル帳もございます♪

最後にかわいい友達の家族をパシャリ。

西大寺店 展示品トイレが新しくなりました。

投稿日:2017.09.21
佐々木 優

こんにちは、西大寺店 佐々木です。
先日西大寺店のトイレの展示品が新しくなりましたのでご紹介させて頂きます。

TOTO タンクレストイレのネオレストRHです。


特徴は
従来品ではフチが大きく沿っており、お掃除の際には裏側までブラシを良くあてなければ汚れを落とす事ができませんでしたがフチのないネオレストの便器なら、汚れがたまりやすい場所がなく、毎日のお手入れだけで清潔さを保つ事も可能になります

水道水を自動で電気分解し、除菌作用を持った水を作る「きれい除水菌」の機能も備えているため、黒ずみのもととなる「菌」を除菌してきれいを守ってくれます。

節水性に優れており、従来の約1/3になります。
ネオレストの洗浄水量は、3.8リッター(床排水の場合)1回の洗浄で13リッター必要だった15年前の便器と比べても大幅な節水が可能です。

その他、西大寺店には、合計で4台のトイレの展示がございます。
トイレのリフォームご検討のお客様は、是非一度西大寺店にご来店ください。

マンションリフォームの施工事例 【アクセス数ランキング Best5】

投稿日:2017.09.21
熊谷 慎也

こんにちは、本社総務の熊谷です。

 

今回はナサホームのホームページの事を紹介します。

実は6月末に、施工事例の「全体リフォーム」というカテゴリを、「一戸建て全面リフォーム」と「マンションリフォーム」にひっそりとカテゴリを分けさせてもらいました。

カテゴリを分ける前のアクセスは、全体リフォームは3位でしたが、
カテゴリを分けて以降は、マンションリフォームが1位という嬉しい結果となりました。

そこで、今回はマンションリフォームの施工事例の中で、今、もっとも見られている事例Best5をご紹介しようと思います。

5位
大容量の収納スペースでスッキリとした住まい 宝塚市

4位
シンプルモダンで一新!スケルトンリフォームで叶えた理想の住まい 守口市

3位
動線と収納にこだわったホテルライクな住まい 宝塚市

2位
ライフスタイルに合わせたリフォームで理想の暮らし 尼崎市

1位
お気に入りの雑貨に囲まれたニューヨークカフェスタイルのお家 大阪市此花区

という結果となりました。

この結果より、
収納や動線はもちろんのこと、自分の趣味やライフスタイルにあったリフォームを望む方が多いのかなと思います。
これら施工事例が気になった方へ、
ナサホームのショールームは、見て触れる体感型ショール―ムです。
ホームページの事例だけではわからない、空間のイメージができるショールームをぜひ一度体感してください。

ショールームに行こう

https://nasahome.co.jp/sr-go

ショールーム案内

https://nasahome.co.jp/sr

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム