泉南りんくう公園(SENNAN LONG PARK)

投稿日:2020.08.29

こんにちは、梅田店の瓜生です。 

8月になって異常な暑さが続きますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか? 

コロナの影響もあり、今年の夏は特別注意が必要ですね。 

 

さて、先日家の近くに泉南りんくう公園(SENNAN LONG PARK)

という複合施設がオープンしたみたいです。 

 

大阪南部の泉南市の海沿いにオープンした、いろいろ楽しめる複合施設とのことです。 

巨大なアスレチックなどを楽しめるエリア、BBQが楽しめるエリアや、市場で買い物ができるエリア、

そして今流行のグランピングを楽しめるようなエリアまであるそうです。 

 

巨大なアスレチック、楽しそうですよね。 

もうすぐ9月、季節も秋が少しずつ近づいてきてますし、

私も暑さが落ち着いたら、ぜひ一度行ってみようと思います。

北陸の日本自動車博物館に行ってきました

投稿日:2020.08.27

こんにちは、テレオペの田中です。
暑い日が続いていますが、家で涼みながら一日過ごすこともいいですがたまには少しのお出かけもしたくなります。
車で北陸の日本自動車博物館へ行ってきました。
大阪から車で3時間30分ほどの距離でドライブにはちょうど良い距離ですね。

大阪よりもやや涼しく海の幸やおそばなどおいしい料理もたくさんあります。
車好きではないのですが6/1より開館されてとのことを聞き日本自動車博物館に行ってきました 。

500台ものレアな車や懐かしい車などが展示されており、思い出などを振り返っていました。
トイレも各階ごとに世界のトイレを使用しておりイタリア製などさまざまなトイレが備え付けられていました。

皆様も行ってみてはいかがでしょうか?

一年中快適な住まい

投稿日:2020.08.24

こんにちは!八事山手通店です。

 

猛暑日が続いていますが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回ご紹介させて頂くのが内窓です。

効果としては、大きく分けて5つあります。

 

①結露

 

②防音

 

③断熱

 

④節電

 

⑤防カビ

(https://www.lixil.co.jp/lineup/window/inplus/から引用)

 

 

内窓には、主にこれらの効果があります。

メーカーさんや内窓、ガラスの種類によって、その他の効果が期待できる商品もございます。

一つでも気になった方は是非お問い合わせ下さい!

 

ぜひ内窓を設置をして、一年中快適にお過ごし下さい!

トイレリフォーム

投稿日:2020.08.22

こんにちは。

梅田店です。

 

先日、TOTOネオレストRHを施工させて頂きましたのでご紹介します。
トイレの交換に伴い、壁紙の張替と床のフロアタイルの交換もさせて頂きました。

 

壁紙もサンプルお取りして打ち合わせさせて頂き、仕上がりにも満足して頂きました!

ナサホームで何度も工事をお任せ頂いているリピーター様です。

以前工事に入らせて頂いた職人が良かったと、ご指名も頂きました。

TOTOネオレストRH パルテルアイボリー

壁紙:ルノン

床材:サンゲツ

新しい家族

投稿日:2020.08.18

こんにちは。千里中央店 現場監督の田中大門です。

梅雨が明けてから、暑くなってきましたね。

 

お盆休みは皆さまどこかお出かけになられたでしょうか?

私は7月に子供が産まれました。

コロナの時期という事もあり中々会えなかったのですが、

お盆休みに奥さんと子供が家に帰ってきて沢山会えました。

なのでお盆休みはほとんど家で家族と過ごしておりました。

初めての夜泣きは大変でした。

これから仕事も身を引き締めて、頑張っていこう思いました。

 

皆さまも暑い日が続きますが、熱中症には十分お気を付けください。

トクラスのキッチン・Berryの施工事例です!

投稿日:2020.08.17

こんにちは!
大名古屋ビルヂング店です。
梅雨が明け猛暑日が続いていますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先日現場にて施工させて頂いたお客様の現場の写真を
添付させて頂きますので、ご覧頂ければと思います。
Before

 

After
システムキッチン トクラス ベリー

 

トクラスのベリーハイバックカウンターの施工事例になります。
お部屋の雰囲気も変わりお客様にも喜んで頂き、良い工事が出来て嬉しく思います。
キッチンで作業をしながら会話をされるとの事でキッチン前の垂れ壁を撤去して開口を広げる事により、
お部屋が広く感じ会話も出来るようになりご要望にお応え出来る仕上がりになりました。

もし何かお困りごとがございましたら何なりとお申しつけ下さいませ。

高槻店のnew洗面化粧台のご紹介

投稿日:2020.08.16

こんにちは、高槻店の白井です。

 

暑い日が続いているので皆様体調管理には気を付けて下さいね。

 

さて今回は、高槻店の新しい洗面化粧台の展示品をご紹介いたします。 

ベースはPanasonicのCラインで便利な3面鏡の下には、小さなお子様でも台に乗らずに顔が見えるミドルミラーを設置しました。

又キャビネットの引き出しはもちろん3面鏡の内部にも収納がたっぷりあり

細かい美容家電やヘアードライヤーもすっきり収納出来ます。 

カウンターは、お風呂あがりのお肌のケアや家事をゆったり座ってできるようにワイドカウンターを設置しました。 

ミラー横には、日本デコラックスの不燃メラミン化粧板モザイコを貼り、カウンターを2段設置してます。お手入れが楽チンで見た目もオシャレな洗面台 に仕上がっています。

興味のあるかたは、お気軽に高槻店に見に来てくださいね! 

日帰り名古屋観光

投稿日:2020.08.13

皆さまこんにちは!

総務部の早崎です。

 

まだ続くコロナ禍の中、長かった梅雨も明け毎日暑い日が続いてますね。

コロナも心配ですが、熱中症にも気をつけなければなりませんね。

 

最近お休みの日は近くのスーパーか犬の散歩くらいしか外出しておらず・・・ かなり前に行った名古屋の話をブログに書きたいと思います。

 

名古屋へはいつも料金の安い高速バスで行きます。

 

朝一に出て、名古屋には10時過ぎ到着し、まず小腹がすいたのできしめん屋へ 。

名古屋駅には立ち食いそば屋並みにきしめん屋が多く、気軽に立ち寄れます。

名古屋の中心街栄に移動し、プラプラしているとあっという間にお昼です。

ここは奮発して「ひつまぶし」!ひつまぶしを知ってからはうな重もいいですが 、味変できるひつまぶしにがっつりハマっています。

 

腹ごなしに名古屋城に行きましたが改装中で中には入れず・・・名古屋駅に戻って 眺めのいい高層階でお茶して帰りました。

次回は一泊くらいして名古屋を奥深く観光してみようかと思います。

 

千里中央店のNEW展示品 TOTO オクターブのご紹介

投稿日:2020.08.11

こんにちは。千里中央店の堀川です。
梅雨も明け、いよいよ本格的な夏が始まりましたね!
今年は甲子園も中止という話でしたが、甲子園高校野球交流試合という名目で
なんとか高校球児たちの最後の夏の舞台が用意され、今から私も楽しみにしています。

さて、本日は千里中央店の新しい展示洗面台のオクターブを紹介致します。
いろんなオススメポイントがありますが、何と言っても引出しの収納力は魅力的です!
配管の位置を極力下げるTOTOさんのこだわりで、他社に比べ容量が大きくなっております。

また、壁出水栓ですっきりとしたボウルに、スイングミラー搭載で顔を近づけなくとも、
見やすい鏡となっております。しかもこの鏡、両開き可能ですので、両側が壁に挟まれた洗面台でも、中のものを取り出しやすいという使い勝手も抜群です。

ライトもスリム型で全体的にスマートな印象です。扉カラーでも雰囲気はガラっと変えることが出来ますので、興味のある方はぜひぜひご相談下さい!! 

趣味の話

投稿日:2020.08.10

こんにちは!
ナサホーム八事山手通店の三好です!
梅雨が明けてようやく夏本番がやって来ましたね!
夏は海に行ったり、BBQしたり、キャンプしたりしたいなと思っていましたが、コロナの第二波で今年の夏は家で過ごすことになりそうですね…
皆さんも手洗い・うがい・アルコール除菌等予防をしっかりとしてコロナにかからないように乗り越えて行きましょう!
先月の話になりますが、大学を卒業して社会人になって、初めて実家に帰りました。
目的は星空を撮りに行きました!
コロナによる自粛で4月から全くと言っていいほどカメラに触れられていなかったので、久しぶりのカメラ時間でした。

久しぶりにカメラを触れてなんだか感動しました!
自信ある一枚です!
天の川もしっかり写ってくれました!
コロナが終息したらいろいろな所に出かけたいですね。
皆さんも体調にはお気を付けください!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約