決してファンではありません。

投稿日:2017.05.16
井上 睦美

こんにちは。

千里中央店 CADオペレーターの井上です。

突然ですが、別に好きなワケじゃないけど、

何か気になるモノってありませんか?

私にとっての彼がそれです。

好きなワケじゃないのに、わざわざ絵本展に行ってしまいました。

写真ではわかりにくいですが、

窓や煙や雲、星などの部分には照明が仕込まれていて

本当に光っているような演出がされています。

不覚にも感動してしまいました。

彼の作品なのに。。。悔しい。

インターネットで無料公開されているのを読んで、

会場でもう一度読みましたが、

心温まるストーリーの素敵な絵本です。

こんなに褒めてるけど、別にファンではありません。

なので、絵本を買ったり、クラウドファンディングで支援したりはしません。

でも、何かと世間をお騒がせする彼の存在が気になって仕方ありません。

とここまで言うと、大抵の人に

「いや、それもう立派なファンですやん!」と言われますが、

決してファンではないのです。

気になる方は、書店で手に取って見て下さいね。

絵本のタイトルは「えんとつ町のプペル」です💫

初めまして!谷口です。

投稿日:2017.05.12

初めまして!

 

4月に入社し、ナサホーム千里中央店に配属となりました新入社員の谷口佳穂と申します。

 

大阪府の吹田市出身です!

 

小さい頃からピアノを習っており、音楽に携わることが好きです♬

趣味はカラオケ・ショッピング・テーマパークに行くことで、休日は良くお出かけをしていることが多いです(*^-^*)

最近では同期でUSJのミニオンパークに初めて行ってきました!!!

エリア内で販売しているクッキーサンドはかわいくてとても美味しかったです!

小学生の時に見たビフォーアフターと言う番組を見たことがきっかけで、大学時代は建築について学びました。

また、インテリアやデザインを考えることが好きで、インテリアコースに入り、内装について学んだことがきっかけでこの業界に興味を持ちました。

 

お客様の幸せな空間作りのお手伝いができるよう、明るく笑顔で頑張ります!

どうぞよろしくお願いいたします。

千里中央リフォームスタジオ

投稿日:2017.05.09
井上 舞

こんにちは!

千里中央店ショールームアドバイザーの井上です!

 

千里セルシーから千里ライフサイエンスセンタービルへお引越しして、約2カ月がたちました。

移転後も、変わらずたくさんのお客様にショールームにお越し頂きまして、本当に嬉しく思います。

 

本日は千里中央ショールームの店内をご案内いたしますね。

店内へ入って頂くとすぐに受付カウンターがございます。

大きなシャンデリアがかっこいいリビングコーナーです。

お打ち合わせスペースとしても使います。

施工事例や建築・インテリア関連の本を多数置いています!

ぜひ、ゆったりとソファにお掛けになってご覧ください。

和室スペースから見る、17階の景色は本当に綺麗です。

最近は陽の長さを実感しますね。

コーナーによって、雰囲気がガラリと変わるので、

店内でのお打ち合わせ時は、毎回様々なテイストを楽しんでいただけます。

キッチンやお風呂など、水廻り設備の展示もたくさんございます!

各種メーカーの展示が揃っておりますので、比較検討しながらご覧いただけます。

 

千里中央リフォームスタジオは地下鉄・モノレール「千里中央駅」からすぐ、

「千里ライフサイエンスセンタービル17階」です!

 

どうぞお気軽にご来店ください!

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

マドリモ~窓のリフォーム~

投稿日:2017.05.02
酒井 翔悟

こんにちは。

ナサホーム千里店 酒井です。

 

今回、YKKapのマドリモを紹介させて頂きます。

 

一般的にリフォームで窓を交換しようとすると外壁部分の一部解体や補修など家の外壁を触る必要があり。

工事の際して騒音や工事日数がかかりコストアップに繋がったりと結構大変です。

ですが、マドリモを使うと外壁は触らず半日程で終わります。

マドリモのおすすめリフォームが戸建ての浴室で窓があるご家庭です。

せっかくユニットバスに交換して気密性が良くても窓が昔のままだとそこから冷気が入り込み寒くなってしまいますし、せっかく新しくしたのに窓が古いと色が合わなかったりします。

マドリモは断熱仕様になっている為そこから冷気が入り込む心配も、新しいユニットバスの雰囲気に合わすこともできます。

秋葉原と御徒町間の高架下

投稿日:2017.04.16

こんにちは。

千里店の山本です。

 

少し前になりますが、先日急に思い立ち 東京に遊びにいきました。

以前から気になっていた場所、、

 

秋葉原と御徒町間の高架下にある施設に行きました!

 

高架下といえば暗くて人通りも少ないというイメージがありますが、

この施設はものづくりショップを高架下に配置し、人の流れをつくることを目的としています。

 

ショップを回っている人や、ベンチでお喋りしている人もいて賑わっていました。

紙雑貨や樹脂製品など取り扱っているお店があり、初めて見るものも多くて楽しかったです!

たくさんお店が入っているので楽しめます。

 

 

このまま隣の駅まで歩いていきました!

近くに行かれた際は立ち寄ってみてください(^_^)

月島のもんじゃ焼き

投稿日:2017.03.21

こんにちは(^O^)/

千里中央店の丸山です。

 

最近いろんなところに行く機会が多く、

少し前ですが、東京に行った時にもんじゃ焼きで有名な月島通りへ行ってきました(^^)

 

時間があまりなかったのでいろいろ回ってはいないのですが、

【まんてん】というお店にいってきました!

誰か忘れましたけど有名人の方も来られたとのこと)^o^( **

 

もんじゃ焼きもお好み焼きも焼きそばもいろいろありました!!

久しぶりにもんじゃ焼きを食べたので作り方を教えてもらいながら

おいしくいただけました(^_^)v

これからもいろんなところへ行きたいと思います!!

おすすめのお店

投稿日:2017.01.31
池川 遼

こんにちは!

 

ナサホーム千里セルシー店の池川です。

 

最近本当に寒いですね。

皆様お出かけの際は、暖かくしてお出かけくださいね。

 

さて、私事ですが、私池川はお肉が大好きです。

その中でも最近特にハマってよく行っているお店があります。

 

それは…牛かつ もと村 というお店です。

1

なんばのビックカメラの裏口にありますこのお店は、

メニューが基本、牛かつのみというこだわりようです。

 

お店に入って牛かつを頼むと、5~6分程でテーブルにお膳に乗せて運ばれてきます。

牛かつは、表面の衣部分以外はほぼ生肉なのです。

その牛かつを別にあります小さな鉄板の上で焼き、お好みの焼き加減で食べる。というものです。

味付けは、塩やわさび、醤油とあり、自分の好みで頂けます。

 

味は本当に最高です!!

お腹の調子の良い時は2枚の牛かつをぺろりいけちゃいます。

皆様、なんばに遊びに行った際は、ぜひ一度ご賞味下さい。

2

毎日寒いですね!

投稿日:2017.01.28

千里セルシー店 工務の三好です。

 

毎日寒いですね。

つい最近も少し車を停めてる間に・・・

 

DSC_2565_512

寒いはずです。

先日の日曜日も朝起きてみると 景色が一変してて驚きました!

 

DSC_2556_512

こんな景色で喜んでるのは子供ばかりで

「明日 車乗れるんやろか?」などとため息が出るのは大人ばかり。

もう寒いのいやです!

現場は寒いわ! 風邪も流行るわ! ノロウイルスも流行るわ!

今年は受験生も抱えてる身なので 何かと気を使います。

 

さて休日の事なんですが 長女と樟葉モールへ出かけました。

ま、久方ぶりのデートです!

そこのモール内の店舗の一つで 雑貨屋さんとでもいうんでしょうか?

「VILLAGE VANGURD」というお店に入りました。

パロディー物やら、キャラクター物やら、コスメ類やら、おもちゃやら

あらゆる物がごちゃまぜで置いてあり 店内ウロウロするだけでも

十分に楽しめました。

 

DSC_2545_512

 

それにしても 先ほども言いましたが 寒い!

寒波到来です。

皆様も お体気を付けて この寒波を乗り切って下さい。

 

穏やかだった お正月が懐かしいです。

 

DSC_2528_512

ことしの初日の出です。

ではでは。。。

「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪」

投稿日:2017.01.24
井上 睦美

こんにちは。千里店CADオペレーターの井上です。

 

最近あちこちで「○○フェス」というものが開催されていますね。

ちょっと前になりますが、私も参加してきました「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪」。

「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪」では

普段公開されていない建物内部が公開されたり、

ガイドツアーやワークショップも開催されたりします。

 

いつもは見れない建物内部を見る絶好の機会ですし、

ガイドさんから話を聞いて知識を深めたり、違った角度から触れられたりと、

建築好きだけじゃなく、歴史好きな方、カフェ巡り好きな方、散歩好きな方、

などなど色々な方が楽しめるフェスです。

 

まず訪れたのは、安藤忠雄さんの手掛けた急な階段と狭い通路で構成される「日本橋の家」

IMG_3319
狭い敷地の中でも空間を上手く切り分けられていて、

道路前面に入れられたガラスや、吹き抜けなどのおかげで

家の中にいるのに外にいるような感じがする

窓が少なくても、陽射しが入る明るいお家でした。
IMG_3336IMG_3341
実際に住んでいた方(大の安藤さんファン)のお話も聞けて、

安藤忠雄さんからの素敵なハガキも見れて、

普段見れないだけに感動しました。

入るまでに2時間弱並びましたが…。

 

 

次に訪れたのは、焼夷弾の直撃を受けたにも関わらず、焼けなかった奇跡の町家「北野家住宅」

IMG_3347

うだつがあがっていたのと、目の前が道路だったおかげで、

近隣からの延焼を免れ、

また奇跡的に当たった焼夷弾が不発弾だったために、

大阪大空襲の炎から生き延びたそうです。
IMG_3351IMG_3356

その他青山ビル、芝川ビル、伏見ビルなど、

ミナミ・船場を中心にてくてく歩き回って、

様々な「生きた建築」を見て回りました。

今回は、開催直前にフェスの存在を知ったので、

事前予約が必要な所には行けませんでしたが、

次は前もってリサーチしてもっと楽しみたいと思います。

こんなフェスもたまにはいかがですか??

“ 四季彩めぐり ・・・・  早春の花  in sakai ”

投稿日:2017.01.17
中村 昇

こんにちは。

千里店  検査の中村です。

 

検査で泉ヶ丘へ行った際 道際から紅い色がちらほら垣間見えました。

ここは 多治速比売神社の境内 荒山公園 です。 ・・・・ ちょっと道草

 

きびしい寒さの真っ最中 ・・・・・ この時期

今か今かと咲くのを待っている ・・・・・ そう梅の花です。

 

冷たい早春の風に香りを漂わせ 控えめで しかし 気高く咲きつつあります。

 

梅には 「 凜 」 という言葉が似合います。

 

荒々しい強さでもない 芯をピンと張って己を律する強さ ・・・・・

そんな強さを 早春の梅の花には感じます。

 

写真 1

何か語りかけてくるような情緒があります。

とはいえまだまだ硬いつぼみの状態 必死に耐えているという感じです。

咲き誇った満開も良いですが 風情ある一輪の梅が私の琴線に触れてきます。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム