淡路島旅行

投稿日:2013.11.30
こんにちは、谷口です。

先日会社の福利厚生を利用して、
淡路島旅行行ってきました。

子供が生まれてから初めての家族旅行で遠出が難しかったので、
淡路島にしましたがとても満喫できました。海と山とても良いところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり子供中心の旅行、イングランドの丘→ホテル→おのころワールドパークでした。

イングランドの丘で動物とふれあい、ホテルのベッドで飛び跳ね、おのころワールドパークで芝生すべり。子供のはしゃぐ姿がとても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お蔭様で子供は今では家が嫌いです。

ちょっと外出すると「おうち帰らないよ」と言っています。

それはさておき、非常にリフレッシュでき良い旅行でした。

これを活力に仕事に還元したいと思います。

 

 

お店に淡路島お土産「たこせんべい」を買って帰ったのですが、

好評でみるみるなくなってしまいました。

中島さん曰く「これうまい、止まらん」「ビール欲しい」

休みだった太村さん食べれず!今度見付けたら太村さん用に買わねばと思うお土産物でした。

名古屋モザイク ヴィアーレで玄関におしゃれなタイル貼

投稿日:2013.11.30
千里セルシー店 近本です。

マンションの廊下は長くて窓もないので暗いイメージですよね。

なので、玄関は華やかにとリフォームの際ご提案させて頂いています。

 

今回は、名古屋モザイクのヴィアーレを貼ってみました!!

全体的に濃いドアに落ち着きのある雰囲気で仕様を決めてましたので

ポイントゴールドのこげ茶色のヴィアーレを真っ白の壁面にアクセントにしてます。

 

 

ライン状に名古屋モザイクのヴィアーレを貼りました!

 

工事中に撮った写真なので材料が。。。

 

名古屋モザイク ヴィアーレ ポイントゴールドのアップ写真です。

 

 

 

 

 

 

ヴィアーレは輸入品で【made In Italy】商品も欠品になったりするようです。、

H様もヴィアーレのシルバーポイントを選ばれていましたが、ちょうど欠品中で

ヴィアーレのポイントゴールドに変更することになりました。

 

ポイントゴールドと言ってもゴールドはくどい印象にならず、

木目の建具と馴染んでいるので、ヴィアーレのポイントゴールドでかえって良かったかもしれません。

ライン状に貼ったおしゃれなタイル「名古屋モザイク ヴィアーレ」で、

また素敵な玄関ができてよかったです。

養生の大切さ!

投稿日:2013.11.30

最近急に冷え込み、冬本番!という季節になってきましたね

急激な気温の変化で体調を崩されないようお気をつけ下さい!

 

今回は養生について少し書きたいなと思います。

工事を始める前にまず行う作業が養生です!!

養生の目的はお客様のお家を傷やホコリ等から守ることです。工事中は既設の天井や壁の解体、木材やパネル等をたくさんカットします。その時に想像以上のホコリが部屋中に舞上がります。そのホコリがテレビや、パソコン、クーラー等の精密器械等に入り込むと故障してしまう恐れがあります。

それを防ぐ養生材がST塗装シート(ビニル養生)です。(写真がなくてすいません...)

 

そして床を傷から守る「エコフル」。建具の枠を守る「枠養生」など養生箇所によって様々な養生材があります。(またまた写真がなくてすいません...)

 

また、マンション等ではお家の中だけでなく共用部分もしっかりと養生します!!

 

勿論、リフォーム工事があっての養生ですが、養生をきっちりと、そして綺麗に行うと傷やホコリからお家や家具を守る事ができ最終、工事箇所(工事をしていない所も)に傷が一つもない!!となり、気持ちよく工事が終わりお客様の負担もなく喜んで頂けると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑エコフルの写真です!!

☆リフォームレポート~LDK・トイレ・洗面~☆

投稿日:2013.11.30
こんにちは

逆瀬川店の初谷です。

 

今回はLDKの改装工事をさせていただいた

施工事例をご紹介させていただきます。

 

 

キッチンはTOCLASのキッチンを取付させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてキッチン正面にはモザイクタイルを貼らせていただき

モザイクタイルの中にお客様がお持ちだったムーミンのタイルを

ちりばめさせていただいており、キッチンのホワイトとモザイクタイルの

コントラストが良く、とっても素敵なキッチンになりました

 

 

フローリングにもこだわり、イクタの銘木フロアーブラックチェリー色を

貼らせていただきました。

 

このフローリング天然木の高い質感と個性的な味わいを気軽に味わえる銘木フロアー

とあって、全体の雰囲気に貢献してくれています。

 

 

扉は壁面のクロスの柄を変えてアクセントになっています。

 

 

 

 

 

トイレレも柄を貼る場所によってクロスを変え、素敵な仕上がりに

 

 

 

 

 

そして洗面所もキッチンのあまりでタイルを貼らせていただき

素敵に大変身です。

 

 

 

 

 

 

キッチンが明るくなりました

投稿日:2013.11.30
こんにちは!

梅田店の三原です。

今年もあと1ヶ月になりましたね。

今年はいろいろと環境の変化があり、大変な1年でした。

 

先日、マンションのキッチンの入替え工事のさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく入れたのはPanasonicのSクラス.

扉は淡いグリーンで明るいキッチンになりました。

フードもスマートフードですっきり、お掃除楽々です。

 

 

おしゃれなトイレ TOTOレストパルF

投稿日:2013.11.30
前田 陽子
 

 

こんにちは!CADオペレーターの前田です!

ときおりスマホの写真フォルダをみて、いらない写真を整理するのですが、そんななかにトイレルームの写真もでてきます、前田です。

 

新しい商業施設のトイレは本当にお洒落なところが多くて、私的には、「キレイな景色」と同じ感覚で、「ステキトイレ」を写真に収めています♪

 

ただ、トイレは狭くて、スマホのカメラではうまく撮影できないので、実際に見たときに感じた良さを写真からは感じることができず、結局わりとあっさり削除してしまうのですが・・・

 

たとえばこういうのです(苦笑)↓

たしか照明の照らし方や材質の質感がかっこいいと思って撮ったのだったと思うのですが・・・

 

 

 

ちなみに最近とても印象的だったのは、なんばパークスさんの3階のトイレです。

 

残念ながら、入ってくる人が途切れることがなく、写真を撮るタイミングがなかったので、画像はお借りしましたm(_ _)m

 

どーですか?カフェみたいですよね?

 

写真にはないのですが、着替えができる試着スペースもあって、本当にトイレということを忘れる空間で、びっくりしました。

 

コンセプトは「フランス郊外の庭とカントリーハウス」だそうです。

こちら↓で紹介されていました。

http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/120526_05.shtml

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、家庭用のトイレにもお洒落なトイレがありますのでご紹介いたします!

 

TOTOさんの「レストパルF」です。

 

宙に浮いた便器が軽やかさを演出して、洗練された印象ですね

タンクも見えずすっきり!ですが、

タンクレスではなく、タンクは後ろのキャビネット内に隠れてあります。

 

タンクが入っていますが、キャビネットのサイド部分に収納ができるタイプもあり、

たとえば、間口750ミリ・床排水I型タイプ(手洗い器なしの場合)でこれだけの収納力があります。

 

そして、キャビネットは直線ラインなので、クイックルワイパーなどを使ってもラクにお掃除ができます。

宙に浮いているから便器下もお掃除しやすいです。

オシャレなデザイン収納力お掃除のしやすさを兼ね備えた「レストパルF」、いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天王寺動物園からアベノハルカスを見ました

投稿日:2013.11.30
辻 真敏
こんにちは、高槻店の辻です。

先日、家族で天王寺動物園に行ってきました。

4年前に行った時はアベノハルカスが工事中で見えなかったのですが

今回は象やキリンやシマウマの背景に近代的な建物があり

大自然のなかにビルがある風景はなかなか絶景のように思いました。

 

キリンの子供も近くで見る事ができて楽しむ事が出来ました。

吹田市での増築工事の工事写真

投稿日:2013.11.30
辻 真敏
こんにちは!

千里店の中村です。

本日は現在進行中の現場の工事写真をアップします。

吹田市で増築工事を行っております。

現在は、増築工事のとても重要な部分でもある基礎工事になっております。

家というのは土台が命です!!

その基礎工事はとても神経を使う部分です。

型枠を外し、姿を見せた基礎の写真をアップします。

またちょくちょくアップしたいと思います。

さあ、大工さん!!

これから土台・柱・梁などしっかりお願いします☆

川口技研のホスクリーン!!

投稿日:2013.11.30
阿部 瑞希
こんにちは!

ナサホーム高槻店の阿部です!!

 

本日は、奥様たち必見の商品をご紹介したいと思います!!

 

こちらの【ホスクリーン】です!

毎日の洗濯干しの為の物干し竿や、固定金具でせっかくのベランダのスペースを

 

狭く感じている方も少なからずいるはず!!

 

そんな方にオススメしたいのがホスクリーンなんです!!

 

固定金物をスライドさせて収納できますし、

 

高さも変えることができますので、日当たりに合わせて高さ調整ができます!!

 

 

本日、このホスクリーンをO様邸につけさせていただいたのですが、とても喜んでいただけました!!

 

「早く洗濯物を干したい!(^O^)」といっていただいたときは小さな工事でもこれだけ喜んでいただけるなんて!!この仕事!!!やっぱり最高じゃないの!!なんて思ってしまいました!!!

 

 

世の中の奥様!!私、頑張らせていただきます!!!

 

 

LIXILインプラスウッド~二重サッシ~

投稿日:2013.11.30
中井 奈美
こんにちはCADオペレーターの矢野です

寒さの厳しいこの季節に、今よりもっと快適に
過ごすことができる商品をご紹介します

家の中で熱の出入りが最も大きい場所が窓です。
窓の断熱方法としては、今あるサッシの内側に
気密性の高いサッシを取り付ける【二重サッシ】
が有効です。空気層による断熱効果で、
結露対策としても有効です

LIXIL インプラスウッド【二重サッシ】

 

 

 

 

 

木、アルミ、樹脂それぞれの素材の特長を
掛け合わせたハイブリッド構造。
樹脂と木紛を混ぜ合わせ、ぬくもりと
味わいのある木の手触りを再現しました。
デザイン性も高く、お部屋のアクセントに
なります。

もっと詳しく話が聞きたい!
という方はぜひ六甲道店ショールームに
ご来店下さい
お待ちしております

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム