目地、実は奥深い商材です!

投稿日:2022.01.30

こんにちは!
泉ヶ丘店 上床です。

先日、エコカラットをリビングの壁に施工したい、というご相談を頂きました。
お客様が気になっておられたのは、LIXIL エコカラットプラスのストーングレースです。
シンプルで質感が良く、インテリアの邪魔をしないデザインのエコカラットです。
カラーバリエーションは4色。
ダークグレー
チャコール
ベージュ
グレー

ダークグレー

チャコール

ベージュ

グレー

部屋のアクセントにしたいけれど、
あまり主張しすぎるのも避けたい、ということで、
色はグレー/ECP-630/STG1Nに決まりました。
最後に悩んだのは、目地をどうするかです。
いも目地と呼ばれる、タイルを綺麗に並べて貼るシンプルなタイプか、
馬目地と呼ばれる、タイルを半分ずつずらして貼るタイプか…

いも目地

馬目地

どちらのタイプでもオシャレになるのは間違いないので迷いましたが、
今回はアンティークの家具があること、元々インテリアがお好きなお客様だったので、今後室内に雑貨などが増えることを加味して、
シンプルないも目地でお勧めさせていただきました。
最終的に、エコカラット上部には間接照明も仕込み、
ホテルライクな仕上がりに、とても感動しました。
やっぱりエコカラットは良いですね!
壁の一部に貼るだけでも存在感があって、雰囲気が変わります。
LIXILさんのHPにはエコカラットのシュミレーターもありますので、
ぜひ試してみてください!
https://www.ecocarat.jp/simulation/simulator/simulator.html?2000_stg4

スリコのおすすめ商品

投稿日:2022.01.30

こんにちは。

西宮店の柳生です。

 

 

駅の近くによくある3コインズ(スリコ)ですが、

会社の最寄り駅にもあるのでお仕事終わりに良く利用します。

今回は最近購入したものを紹介します。

 

 

◆蛇口クリーニングクロス◆ 

蛇口周りってかなり掃除しにくいですよね。 😂

このクロスで磨くと、簡単に水垢汚れが取り除けます。

 

 

◆ハンディチョッパー◆ 

みじん切りにする調理器具をお持ちの方も多いと思うのですが、何気に今回初めて使ってみました!

引っ張るだけで簡単にみじん切りが出来て、かなり時短になるのでおすすめです。

 

 

◆置時計◆ 

 

ぱっと見普通の置時計に見えますが

時間だけでなく、温度・湿度もこれひとつで確認できます。

小さくてシンプルなのでどんなお部屋にも合うと思います。

 

 

 

よく新商品が入れ替わるので、また購入したものがあれば紹介したいと思います 😊

キッチンのリフォーム

投稿日:2022.01.29

こんにちは。
北町店の多田です。

今回は北町店の展示品Panasonicのキッチン「ラクシーナ」を紹介させて頂きます。

レンジフードは清掃性の良いスマートフードⅡのさっとれるファンを採用しています。
さっとれるファンはファンの着脱がワンタッチで可能&汚れのつきにくいコーティング加工をしていますので、面倒なレンジフードのお手入れも負担を軽減することができます!

シンクキャビネットにはクッキングコンセントを採用しており、調理家電を使用する際に便利です!

吊戸棚にはソフトダウン・ウォールユニットを採用しています。
手が届きにくく、収納しづらい吊戸棚もこちらを利用すれば目の高さまで降ろせて便利です!

ラクシーナには他にも便利なアイデアがたくさんありますので、ぜひお気軽にご相談ください。

和室のリフォーム

投稿日:2022.01.29

どうもナサホーム梅田店の石原です。

今回は和室のリフォームについて紹介させて頂きます。

半畳タイプの畳とシーリング照明→ダウンライト、押入→クローゼットにする工事をさせて頂きました。

畳はグレー色のもので、色が違って見えますが実は畳の目の向きを変えているだけなんです。向きを変えるだけで全然違って見えます。

壁にも一面アクセントクロスを入れました。

ダウンライトは調光・調色ができる優れものなので気分に合わせてお部屋の雰囲気を変えることができます(^^♪

和室をお洒落な雰囲気にしたい方はぜひナサホームまで!

スカイランドHARADA

投稿日:2022.01.28

こんにちは。

ナサホーム千里中央店の施工管理担当の田中です。

 

遅れましたが、明けましておめでとうございます。

正月休みはどのように過ごされたでしょうか?

僕は寝正月で体重が増えてしまい、作業着のズボンがパツパツになりました。

 

以前、伊丹市にあるスカイパークを紹介しましたが

更に飛行機が近く見れるスポットを紹介いたします。

『 スカイランドHARADA 』

僕が今まで訪れたスポットの中で、一番近く飛行機が見れる場所です。

原田処理3系水処理施設の屋上庭園になっており、

遊具があったりシート敷いてお弁当食べたりできるので

休日にピクニックがてらにでも訪れてみてください。

それでは皆様体調にお気をつけて過ごしてください。

○Panasonic しきり窓のご紹介

投稿日:2022.01.27

こんにちは!

茨木店 原田です。

今年は、雪がいっぱい降りますね!

とても寒い日が続いてるので、体調を崩されないようにお気を付けください。

 

2月にPanasonicから「しきり窓」というのが新しく出ます!

そちらがオシャレなので、ご紹介させていただきます。

以前より間仕切り開閉壁・スクリーンウォールという、ゆるやかに空間を間仕切る建具があったのですが、

「しきり窓」は自由度がかなり高くなっています!

 

写真①

○ドアと組み合わせることが出来る

写真②

○採光部は、そのパネルごとに変更出来る

FIX窓、突き出し窓、透明ガラス、チェッカーガラス等・・

写真③

○パネル部は、有効化粧ボードタイプも!

写真④

リビングの一角を書斎・インナーバルコニー・家事スペースなどに使いたい時

完全にお部屋を仕切ってしまうと圧迫感があるので「しきり窓」おすすめです!

(画像はPanasonic、HPよりお借りしています) 

こだわりの詰まったキッチン

投稿日:2022.01.27

こんにちは。

梅田店の近本です。
少し前に写真撮影をさせて頂いたおうちのご紹介をさせて頂きます。

キッチンの使い方にこだわりをお持ちのお客様で、内装や小物も選ばれるもの全て素敵でした。

天井は元々格子天井だった為、そのまま利用し、配線の為キッチンの上だけ天井を造作しました。
キッチンはハンセムで食事ができる大きな天板で、クォーツストーンがとてもきれいです。
壁紙はサンプルを並べて配色したので、たくさん色を使っていてもまとまりのあるお部屋になりました。

ご覧頂きありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様御身体をご自愛下さい。

TOTO/レストパル、ハイドロセラの清掃性

投稿日:2022.01.26

名古屋グローバル店の羽根田です。

年が明けて、あっという間にひと月経とうとしていますね。

 

名古屋グローバル店は昨年の今頃に大名古屋ビルヂングから移転オープンさせて頂き、そろそろ1年になります。

まだまだ新しい店舗ですが、年末はスタッフ全員で毎年恒例の大掃除を行いました。

今年もショールームを綺麗に大切に使い、お客様のお役に立ちたいと思います。

 

そんなグローバルゲート店は大型ショッピングモール内にあるので店舗内トイレのご用意はございませんが、

家庭のお掃除で困りごとが多いのがトイレ掃除ですよね!今回は施工写真を例に掃除が楽になる点をプチPICK UPします!

 

①タンクが隠れた背面収納で、本来手が届きにくいタンク裏のホコリ汚れを解消!

②床のハイドロセラパネルを採用して床汚れがスッと落ちるように!

ハイドロセラは陶器であるため、表面は、水や汚れが染みにくく、お掃除も簡単です。

 

施工はTOTOさんのレストパルですが、LIXILさんにも同様の機種がございます。
お気軽にお問い合わせください!

こどもみらい住宅支援事業について

投稿日:2022.01.26

こんにちは。本社の柳瀬です。 

先日の堀川さんのブログにもあった内容ですが、こどもみらい住宅支援事業について少しお話しししたいと思います。 

 

「こどもみらい住宅支援事業」 

最近で言えば2019年の次世代住宅ポイント、2021年のグリーン住宅ポイントのような国の住宅関連補助金事業になります。 

“こどもみらい”と言うように若者夫婦世帯・子育て世帯に向けた事業………のように見えますが実はリフォームだけは世帯を問わない事業になります。 

年明けに公式HPも公開されましたのでぜひご覧ください。 こちら☞ https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/

 

補助金の対象となる契約は「閣議決定以降の契約」かつ「事業者登録後の着工」の工事です。 

弊社では2022年1月13日に事業者登録が完了しております。 

つまり「2021年11月26日以降の契約」かつ「2022年1月13日以降の着工」の工事は対象となります。 

工事の内容により補助金が加算され、申請可能下限の5万円~最大60万円の補助金が交付されます。 

申請はすべて事業者が行うためお客様はいくつかの書類を準備するだけで大丈夫です。 

申請は3月頃開始予定のためまだ不明な点が多いですが、ご興味がおありでしたらぜひお問い合わせください。 

色々な内装材

投稿日:2022.01.25

皆様こんにちは😊寒い日が続いてますね‥!

体調管理などどうぞお気をつけくださいませ😣

先日インテリア雑誌を見てると「2022年の壁材トレンド予報」という少し興味のあるの記事を見つけましたのでご紹介します😇

あくまで予想なので、今後リフォームをご検討の方がいらっしゃればぜひご参考にしていただければと思います😊

★グリーンや自然モチーフの壁材

住まいの雰囲気に「癒し」を求める人が増えており、グリーンカラーやボタニカル柄を取り入れる方が増えているそうです😳
そんなボタニカルや内装材を少しご紹介します!

確かにとても癒される壁材です!😳
取り入れるお部屋が少し限られてしまうかもしれませんが、
ガラっと雰囲気を変えたい!という方はいいかもしれませんね😌

 

★サスティナブル素材の壁材

SDG’sな世の中に応えて廃棄予定だった素材を使った内装材も増えているそうです😳
今回は使用済みのコーヒー豆を使用した壁材をご紹介します!

とても使用済のコーヒー豆からできている素材には見えないですね😳
コーヒー豆の他、卵の殻や玉ねぎの皮からできた素材もあるそうです。
リフォームをする際に悩まれる箇所の1つが内装選びですよね。
もし「こういう雰囲気に変えたい!」「この色の内装を取り入れたい!」などのご要望がございましたら、
ぜひお気軽にご相談くださいね😊

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約