目地、実は奥深い商材です!
こんにちは!
泉ヶ丘店 上床です。
先日、エコカラットをリビングの壁に施工したい、というご相談を頂きました。
お客様が気になっておられたのは、LIXIL エコカラットプラスのストーングレースです。
シンプルで質感が良く、インテリアの邪魔をしないデザインのエコカラットです。
カラーバリエーションは4色。
ダークグレー
チャコール
ベージュ
グレー
ダークグレー
チャコール
ベージュ
グレー
部屋のアクセントにしたいけれど、
あまり主張しすぎるのも避けたい、ということで、
色はグレー/ECP-630/STG1Nに決まりました。
最後に悩んだのは、目地をどうするかです。
いも目地と呼ばれる、タイルを綺麗に並べて貼るシンプルなタイプか、
馬目地と呼ばれる、タイルを半分ずつずらして貼るタイプか…
いも目地
馬目地
どちらのタイプでもオシャレになるのは間違いないので迷いましたが、
今回はアンティークの家具があること、元々インテリアがお好きなお客様だったので、今後室内に雑貨などが増えることを加味して、
シンプルないも目地でお勧めさせていただきました。
最終的に、エコカラット上部には間接照明も仕込み、
ホテルライクな仕上がりに、とても感動しました。
やっぱりエコカラットは良いですね!
壁の一部に貼るだけでも存在感があって、雰囲気が変わります。
LIXILさんのHPにはエコカラットのシュミレーターもありますので、
ぜひ試してみてください!
https://www.ecocarat.jp/simulation/simulator/simulator.html?2000_stg4