洗面お風呂のBeforeAfter

投稿日:2018.10.30

 

こんにちは、高槻店の坂元です。

春に全面改装リフォームが完成したお客様のお宅に、プロの写真撮影にお伺いしました!

LDKから洗面室に続く引き戸はハイドアにし、床のフローリングと天井の木目クロスをLDKと統一したので一体感があります!

Before

After

 

お持ちの家具もグリーンが多いのですが、洗面室の壁紙も思い切って全面グリーンに!完成前は奥様と二人でドキドキしていたのですが、いざ完成して見ると、「かっこいい~!」「海外の洗面空間みたい~!」とテンション上がりました!シンプルだけどフォルムが素敵なミラー、ブラケットライト、ちょっと変わったデザインの水栓が、グリーンの空間をぐっとオシャレに演出してくれます。

 

Before

お風呂はシンプルに白と黒で統一しました。この既存窓の位置、ミラーを正面に付けれませんが、とっても便利なんです。窓の下に浴槽があると、窓の開け閉めする際に浴槽の縁に乗らないと届かないですが、この場所なら背伸びすることなくサッと開け閉めできます!

 

LDKも柱や筋交いを見せた、広々オシャレな空間になったのでまたご紹介しますね!

Before

After

ダイニングテーブル造作中!

投稿日:2018.10.25

こんにちは。

梅田店プランナーの芳野です😊

 

気温の寒暖差があり、朝晩は特に冷えますね。

体調崩されていませんか? ここ最近、夏バテならぬ秋バテが流行中らしいですよ!

夏バテが治らないまま、秋になってしまい寒暖差によって体調不良が長引くことだそうで…。

秋バテにはお気を付け下さい…!!

 

さて、今工事中の現場のお話なのですが、天然木でダイニングテーブルを造作中です。

 

「どの木がいいかなあ?」と、たくさん悩みました…。

(この~木 何の木 気になる木~ ♪ )でおなじみの「モンキーポット」

世界三大銘木のひとつ「ウォールナット」

別名アフリカンチーク「アサメラ」等、たくさん候補がありましたが、お打合せの結果ウォールナットに決定!

 

ウォールナットは耐衝撃性に強く、狂いが少なく加工性や接着性に優れているので

 

家具や床材、楽器等によく使われています。

 

実物を何度も拝見しているのですが、とってもかっこいいですよ!!!

 

日々、完成を待ちわびている今日この頃です…(^^)

 

完成しましたら、ご報告させて頂きます✨

★★造作洗面化粧台★★

投稿日:2018.10.23

こんにちは。だんだん涼しく秋らしい季節になってきましたね(*‘ω‘ *)

 

先日施工した造作洗面化粧台を紹介したいと思います。

 

造作の洗面化粧台は既製品とは違い、サイズ等お好み合わせてつくることが出来ます。

 

今回の洗面室はナチュラルな雰囲気がご希望でした。

 

カウンターはオーダーで制作してもらい、その他はLIXILの商品を組み合わせて施工しました。

 

 

アクセントのタイルも落ち着いた雰囲気にピッタリで、すごく素敵な空間に仕上がりました。

 

主様にも喜んで頂き、私自身も嬉しいです。ありがとうございました。

 

 

外壁塗装って?

投稿日:2018.10.22

こんにちは。
八事店です。

外壁塗装ってなんで必要?
ということをご説明したいと思います。

そもそも外壁塗装の目的は・・・
『美観』

『保護』

が目的です。

 

新築のお宅で行けば、8年~10年くらい

2回目の方なら10~15年

※2回目の方は1回目の塗装でどんな塗料を使ったかで変わります。

 

塗装をすることによって、外壁はきれいになり(美観)、

紫外線等の外壁を劣化させる外的要因を「保護」してます。

 

外壁材もいろいろありますが、塗装をしないと劣化が進み雨漏れ等の原因にもなります。

 

弊社でも外壁工事承っておりますので、お気軽にご相談ください。

年に一度の秋祭り!

投稿日:2018.10.21

こんにちは。泉ヶ丘店の池宮です。
先日、地元の秋祭りに参加して来ました!

やっぱり、楽しいです!!
みんなで力を合わせて何かを成し遂げるのは達成感がスゴイ!

ちなみに私事ですが、今年は團長させていただいておりました!笑

まだまだ写真があるんですが、この辺にしておきます。

来年も楽しみです!
また仕事を頑張ります!

最新の暖房機器

投稿日:2018.10.20

こんにちは。逆瀬川店の藤生です。

朝晩すっかり涼しくなりましたが、日中はまだポカポカ暖かく気持ちがいい季節ですね。

 

今回は冬に向けて暖房機器を購入したいと思い、最新の商品を調べてみました。

暖房機器には電気・石油・ガスと色々ありますが、それぞれメリット・デメリットがあったり、

エアコンと併用するのかどうか等ご家庭によっても使い方は色々です。

 

・石油ファンヒーター

石油といえば、暖かいけどにおいが臭く換気も気になるという印象でしたが、

最近は消臭効果があるモデルが登場し、臭いの元である給油タンクにつながる先端に残った灯油を

消火時に吸引したり、においとり触媒や光触媒除菌・脱臭フィルターを付けたりし、

従来より60%臭いを低減できる商品があります。

・オイルヒーター

オイルヒーターは空気が乾燥せず、陽だまりのような暖かさを実現できる暖房機器ですが、

エアコンやその他の暖房に比べると暖かくなるのに比較的時間がかかり、コストも高めです。

でも、高熱を出さないので小さなお子さんのいる家庭ではとても安心して使いやすい暖房機器だと思います。

・セラミックファンヒーター

部屋全体を暖めるほどのパワーはないけど、すぐに温風が出て空気を汚さず暖房できます。

人感センサーや室温センサーを完備し、過剰暖房も未然に防いでくれる高機能な加湿付き

セラミックファンヒーターもありますので、乾燥が気になる方にはおすすめだと思います。

今のところ、セラミックファンヒーターかオイルヒーターのどちらかを購入しようと考え中です!

弊社でも家電商品を取り扱っておりますので、お考えの方はリフォームとご一緒にいかがでしょうか。

神戸どうぶつ王国に行ってきました

投稿日:2018.10.20

こんにちは!

本社 CSの田中です。

猛暑もつかの間、時折肌寒い季節になつてきました。

暑いのもしんどいですが、寒いのもしんどい適度な時期はなかなか短いものですね。

先日、神戸どうぶつ王国に行ってきました。

名前は変わっていましたが、花鳥園の頃より「いつかいこう、いつかいこう」と言いながら今になりました。

 

天候もよく、どうぶつ王国日和でした。

中に入ると、思った以上に広く庭園もきれいです。

時間ごとにイベントも企画されており、動物好きの方ならおすすめポイントです!

ぜひ、皆様も行かれてみてはいかがでしょうか😀

営業時間やアクセス料金の確認は↓

神戸どうぶつ王国 ホームページはこちらへ

 

我が家のジャムとコムギ

投稿日:2018.10.18

こんにちは、梅田店の白井です。

朝晩だいぶ寒くなり秋らしくなってきましたね。

 

先月から猫を飼っています。

「コムギ」5か月のメスです。

猫を飼うのはいいのですが、既に我が家には先輩の「ジャム」10才のメス犬がいます!

初日、ジャムは1日中過呼吸ぎみで、

コムギは、ずっと「シャー」って怒っているし、

どうなることかと思いました。

一緒にいるうちに徐々に慣れてきて、今ではすっかり仲良し(?)になっています(^^)/

犬と猫を一緒に飼うことで

ジャムの賢さや優しさを改めて感じました。

私は今までは犬派でしたが、ゴロゴロ言いながらフミフミしてきたり体をすり寄せてくるコムギを見て犬猫派に変わりつつあります!

こんなに使える!保冷剤

投稿日:2018.10.13

こんにちは、本社総務部 林です。

虫の音に、秋の深まりを感じるこの頃ですね。

 

さて、ケーキやプリンなどを買ったときにもらう“保冷剤”

暑い日にはお弁当を熱から守ったり、タオルにくるんで使ったりされてる方も多いと思いますが、どんどんたまる一方で困ってしまう保冷剤の活用術を紹介いたします。

 

・消臭剤として→表面積が広くなるよう平皿に入れ、冷蔵庫やトイレなどに置く。

高吸水性ポリマーが臭い成分を吸収してくれます。

・芳香剤として→保冷剤に好みのアロマオイルを混ぜる。

シトロネラ、レモングラス、ハッカなどは虫よけ効果にも。

絵の具を混ぜて小物を添えれば、ちょっとしたインテリアに!

・園芸、切り花などに→ジェル状の保冷剤を鉢植えの土や畑の土にまけば保水材に。

旅行などで水やりに間隔が空くときなどに使えます。

切り花を飾る時に吸水性スポンジ代わりに。

・ミニカイロとして→保冷剤を袋ごと40度ぐらいのお湯に3分ほど湯銭しタオルで包む。

目が疲れたときのアイマスクにに最適。

適度な柔らかさ、じんわりとした温もりは癒されそうですね。

 

・掃除にも大活躍→お掃除のときに鏡拭きとして利用すれば不思議とピカピカになります。

そのほかにも蛇口などを拭いてもキレイになります。

 

冷やすだけでなく色々と有効活用ができる保冷剤。

これからは今まで以上に捨てられない物になったのではないでしょうか?

クリナップシステムキッチン ステディア

投稿日:2018.10.12

こんにちは、茨木店佐々木です。

先日、9月から発売になったクリナップのステディアの商品説明を聞きましたので

ご紹介させていただきます。

以前まで、クリンレディというシステムキッチンだったのですが、

今回モデルチェンジしてステディアと名前を一新しております。

特徴としましては、以前までと変わらずキャビネットの中は、フルステンレスになっており熱にも、腐食にも強く、カビ・匂いが付きにくい上に長寿命です。

それに加え、今回新たにワークトップにコーリアンがデビュ-しました。

色合いがナチュラルで、同じ模様が無く高級感たっぷりになっております。

また、長く使用しても、変色等もなく、調味料や洗剤等も染み込みにくく傷や摩耗にもつよくなっており、いつまでもきれいなワークトップに仕上がっております。

インテリアとしても抜群にセンスを発揮します。

 

収納面も一新されており、引出を全開にせず使うものが使いやすい設計になっております。

内部に関しては、自分の好みにカスタマイズもできるので、とても便利です。

 

システムキッチンご検討のかたおられましたら是非ステディアも検討材料に入れてみてください。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約