洗面お風呂のBeforeAfter

投稿日:2018.10.30
坂元 明子

 

こんにちは、高槻店の坂元です。

春に全面改装リフォームが完成したお客様のお宅に、プロの写真撮影にお伺いしました!

LDKから洗面室に続く引き戸はハイドアにし、床のフローリングと天井の木目クロスをLDKと統一したので一体感があります!

Before

After

 

お持ちの家具もグリーンが多いのですが、洗面室の壁紙も思い切って全面グリーンに!完成前は奥様と二人でドキドキしていたのですが、いざ完成して見ると、「かっこいい~!」「海外の洗面空間みたい~!」とテンション上がりました!シンプルだけどフォルムが素敵なミラー、ブラケットライト、ちょっと変わったデザインの水栓が、グリーンの空間をぐっとオシャレに演出してくれます。

 

Before

お風呂はシンプルに白と黒で統一しました。この既存窓の位置、ミラーを正面に付けれませんが、とっても便利なんです。窓の下に浴槽があると、窓の開け閉めする際に浴槽の縁に乗らないと届かないですが、この場所なら背伸びすることなくサッと開け閉めできます!

 

LDKも柱や筋交いを見せた、広々オシャレな空間になったのでまたご紹介しますね!

Before

After

建築物巡りの旅

投稿日:2018.10.29

こんにちは。

千里中央店の齊藤です。

 

今年の夏に長野県の軽井沢に行ってきました。

軽井沢は自然豊かな場所で高級別荘地としても有名です。

そして、有名な建築家の建築物がたくさんあります。

私は学生の頃、建築を学んでいました。

なので、建築物巡りの旅というわけです。

 

いくつか私が見た建築物を紹介します。

まずは、A・レーモンドという建築家の作品「夏の家」です。

こちらは、木造建築とモダニズムが調和した建築です。

色合い・外観のバランスが絶妙であり、とても美しかったです。

こちらは、日本の吉村順三という建築家の「軽井沢の山荘」です。

山奥にある建築物で、なかなか見つけるのが難しいかもしれません。

自然とすごく溶け込んでいて、こちらも外観がすごく美しかったです。

一生に一度住んでみたくなるような、別荘でした。

 

建築が好きな皆さんは長野県軽井沢に一度行ってみてください。

 

名古屋にある久国寺の釣鐘をたずねて

投稿日:2018.10.27
安光 由紀

こんにちは、本社 総務の安光です。

 

先日、名古屋で勤務している同僚の井上さんのところへ遊びに行きました。

名古屋名物のモーニングを食べたり、大名古屋ビルヂングのショールームを案内してもらったり、久々の再開と名古屋を楽しんだあと、私がかねてより行ってみたいと思っていた、久国寺にも行くことができました。

 

こちらのお寺にある釣鐘は、太陽の塔で有名な岡本太郎さんの作品で「歓喜」という名前がついています。

作家の個性がとても良く出た岡本太郎さんらしい作品で、一般的な釣鐘と違って特殊な形状をしています。

遠目にはツノがたくさん生えているように見えるのですが、実は人が手を伸ばしている様子が表現されています。手のフォルムが太陽の塔と似ていますね。

残念ながらこの日、鐘の音を聞くことはできませんでしたが、普通の釣鐘と違った複雑な響きで鳴るそうです。大晦日には除夜の鐘つきが行われるそうなので、いつか機会があればまた訪れたいと思います。

【久国寺】

TEL 052-981-1252
所在地 名古屋市北区大杉3-2-27
アクセス 名鉄瀬戸線「清水駅」より徒歩6分
駐車場 40台(無料)

 

ダイニングテーブル造作中!

投稿日:2018.10.25

こんにちは。

梅田店プランナーの芳野です😊

 

気温の寒暖差があり、朝晩は特に冷えますね。

体調崩されていませんか? ここ最近、夏バテならぬ秋バテが流行中らしいですよ!

夏バテが治らないまま、秋になってしまい寒暖差によって体調不良が長引くことだそうで…。

秋バテにはお気を付け下さい…!!

 

さて、今工事中の現場のお話なのですが、天然木でダイニングテーブルを造作中です。

 

「どの木がいいかなあ?」と、たくさん悩みました…。

(この~木 何の木 気になる木~ ♪ )でおなじみの「モンキーポット」

世界三大銘木のひとつ「ウォールナット」

別名アフリカンチーク「アサメラ」等、たくさん候補がありましたが、お打合せの結果ウォールナットに決定!

 

ウォールナットは耐衝撃性に強く、狂いが少なく加工性や接着性に優れているので

 

家具や床材、楽器等によく使われています。

 

実物を何度も拝見しているのですが、とってもかっこいいですよ!!!

 

日々、完成を待ちわびている今日この頃です…(^^)

 

完成しましたら、ご報告させて頂きます✨

★★造作洗面化粧台★★

投稿日:2018.10.23

こんにちは。だんだん涼しく秋らしい季節になってきましたね(*‘ω‘ *)

 

先日施工した造作洗面化粧台を紹介したいと思います。

 

造作の洗面化粧台は既製品とは違い、サイズ等お好み合わせてつくることが出来ます。

 

今回の洗面室はナチュラルな雰囲気がご希望でした。

 

カウンターはオーダーで制作してもらい、その他はLIXILの商品を組み合わせて施工しました。

 

 

アクセントのタイルも落ち着いた雰囲気にピッタリで、すごく素敵な空間に仕上がりました。

 

主様にも喜んで頂き、私自身も嬉しいです。ありがとうございました。

 

 

年に一度の秋祭り!

投稿日:2018.10.21
池宮 翔太郎

こんにちは。泉ヶ丘店の池宮です。
先日、地元の秋祭りに参加して来ました!

やっぱり、楽しいです!!
みんなで力を合わせて何かを成し遂げるのは達成感がスゴイ!

ちなみに私事ですが、今年は團長させていただいておりました!笑

まだまだ写真があるんですが、この辺にしておきます。

来年も楽しみです!
また仕事を頑張ります!

最新の暖房機器

投稿日:2018.10.20
藤生 久美

こんにちは。逆瀬川店の藤生です。

朝晩すっかり涼しくなりましたが、日中はまだポカポカ暖かく気持ちがいい季節ですね。

 

今回は冬に向けて暖房機器を購入したいと思い、最新の商品を調べてみました。

暖房機器には電気・石油・ガスと色々ありますが、それぞれメリット・デメリットがあったり、

エアコンと併用するのかどうか等ご家庭によっても使い方は色々です。

 

・石油ファンヒーター

石油といえば、暖かいけどにおいが臭く換気も気になるという印象でしたが、

最近は消臭効果があるモデルが登場し、臭いの元である給油タンクにつながる先端に残った灯油を

消火時に吸引したり、においとり触媒や光触媒除菌・脱臭フィルターを付けたりし、

従来より60%臭いを低減できる商品があります。

・オイルヒーター

オイルヒーターは空気が乾燥せず、陽だまりのような暖かさを実現できる暖房機器ですが、

エアコンやその他の暖房に比べると暖かくなるのに比較的時間がかかり、コストも高めです。

でも、高熱を出さないので小さなお子さんのいる家庭ではとても安心して使いやすい暖房機器だと思います。

・セラミックファンヒーター

部屋全体を暖めるほどのパワーはないけど、すぐに温風が出て空気を汚さず暖房できます。

人感センサーや室温センサーを完備し、過剰暖房も未然に防いでくれる高機能な加湿付き

セラミックファンヒーターもありますので、乾燥が気になる方にはおすすめだと思います。

今のところ、セラミックファンヒーターかオイルヒーターのどちらかを購入しようと考え中です!

弊社でも家電商品を取り扱っておりますので、お考えの方はリフォームとご一緒にいかがでしょうか。

神戸どうぶつ王国に行ってきました

投稿日:2018.10.20

こんにちは!

本社 CSの田中です。

猛暑もつかの間、時折肌寒い季節になつてきました。

暑いのもしんどいですが、寒いのもしんどい適度な時期はなかなか短いものですね。

先日、神戸どうぶつ王国に行ってきました。

名前は変わっていましたが、花鳥園の頃より「いつかいこう、いつかいこう」と言いながら今になりました。

 

天候もよく、どうぶつ王国日和でした。

中に入ると、思った以上に広く庭園もきれいです。

時間ごとにイベントも企画されており、動物好きの方ならおすすめポイントです!

ぜひ、皆様も行かれてみてはいかがでしょうか😀

営業時間やアクセス料金の確認は↓

神戸どうぶつ王国 ホームページはこちらへ

 

我が家のジャムとコムギ

投稿日:2018.10.18

こんにちは、梅田店の白井です。

朝晩だいぶ寒くなり秋らしくなってきましたね。

 

先月から猫を飼っています。

「コムギ」5か月のメスです。

猫を飼うのはいいのですが、既に我が家には先輩の「ジャム」10才のメス犬がいます!

初日、ジャムは1日中過呼吸ぎみで、

コムギは、ずっと「シャー」って怒っているし、

どうなることかと思いました。

一緒にいるうちに徐々に慣れてきて、今ではすっかり仲良し(?)になっています(^^)/

犬と猫を一緒に飼うことで

ジャムの賢さや優しさを改めて感じました。

私は今までは犬派でしたが、ゴロゴロ言いながらフミフミしてきたり体をすり寄せてくるコムギを見て犬猫派に変わりつつあります!

秋のおすすめ観光スポット

投稿日:2018.10.16
芦田 慶司
こんにちは!高槻店の芦田です。

すっかり秋模様になり夜も寒くなってきました。

 

先日、友人の結婚式で京都に行ってきたのですが

会場が金閣寺の近くだったこともあり

最近、行きたいところ№1だった金閣寺へ行って参りました。 

外国人の観光客も多く、京都巡りが楽しそうでした。

 

紅葉の季節になると京都は観光スポットがたくさんありますので

皆様是非、秋をご堪能ください。

また冬になると金閣寺に雪が積もり、これもまた人気のスポットとなっております。
無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム