最近ちょこっと嬉しかったこと

投稿日:2020.11.28

本社の髙木です。 

朝布団から出るのが嫌になるくらい寒くなってきましたね~。
 

10月にGO TO トラべルを利用して能登半島に行った際に「石川県特産品プレゼントキャンペーン」をやっていて、応募用紙をもらったので何の気なしに応募したのですが、 キャンペーン当選ってことで今週宅配便が届いてました。
プレゼント内容は特産の野菜を使用した和洋菓子の詰め合わせです。
そもそも応募したこと自体忘れていたので、予想外の贈り物にすごくハッピーな気分になれました。

能登半島では温泉でのんびりしたり、自然洞窟の巌門に行ったり。やっぱり温泉は癒されますね。
GO TOトラべルキャンペーンはぜひ延長して欲しい! 

PanasonicラクシーナⅡ型キッチンへリフォーム

投稿日:2020.11.26

こんにちは、西大寺店の大西です😀

紅葉も進み見ごろも過ぎようとしていますね。

依然、コロナ禍の中でいかがお過ごしですか。

今回はPanasonicラクシーナⅡ型キッチンを紹介いたします。

 

まず工夫した点は対面に出来るスペースが無かったので、

Ⅱ型のコンロベースを壁面に設置し、

家電収納やカップボードも横に並べました。

 

シンクベースはアイランド式に置き家事をしながらでも、

会話やテレビなど楽しめるようになりました。

リビング側からでも収納が出来ます。

すっきりとした空間になり、収納量も大容量です。

床もウォールナットに貼替キッチン扉は落ち着いたネイビーオーク柄を選びました。

癒しのDKとして楽しく使って頂いているとの事で大変うれしく思っております😊

書斎コーナーを作りました。

投稿日:2020.11.26

先日工事させていただいたお客様のお家に書斎コーナーを作りました。 

 

リビングから続きとなっておりパソコンやお子様の本を置いたり、 

オールマイティに使用できます。 

 

リビングとの間仕切りに扉は付けずにアーチ型の開口と窓開口を開けて 

書斎に居てもリビングの様子が見えて家族とも繋がれる空間となっています。 

 

在宅勤務が増えていることもあるので 

こういうちょっとした空間があると便利ですね。 

猫好きにはたまらないリフォーム

投稿日:2020.11.25

こんにちは😀千里中央店の井上です。

クリスマスの飾り付けをあちこちで見かけるようになりました🎄

まだ11月だというのに、街はもうすっかり冬の装いですね。

千里中央店が入っているライフサイエンスセンタービルでも

クリスマスツリーが飾られたり、リースが飾られたり、

例年よりもクリスマス感アップの装飾がされています✨

さて、クリスマスとも秋とも全く関係ないですが、

この世で一番カワイイ動物(個人的見解)である猫との暮らしを

もっと楽しめるようなリフォーム商品をご紹介します🐾

DAIKENから発売された

ねこルートとねこボックス、ねこステップに、ねこシェルフ❗

猫が好きな高い位置で、部屋中を移動できるルートと、

途中に隠れられるボックスを組み合わせれば、猫が喜ぶ通り道と隠れ家の完成です。

その高い道に行くまでには、ねこステップ。

もちろんコレだけでも上下運動はできるので、十分に楽しんでくれそうです。

ねこシェルフは、部屋のサイズに合わせて自由にプランニングができるので、

本棚として使うところ、猫だまりとして使うところ、

通り穴をつけて猫ジャングルジムとして使うところ、

扉をつけるところ・オープンにするところ、

など好きな形の本棚兼キャットタワーが作れます。

階段状の形状にすれば、ステップ代わりにもなります。

表面は滑りにくいシートが貼られていて、安全面も配慮されているので、

安心して猫に使ってもらえると思います。

DAIKENからは他にもペット用くぐり戸がついたペットドアや、

爪とぎから壁をまもってくれる化粧シートなども発売されています。

すでに猫を飼われていて、もっと猫が遊べる家づくりをお考えの方、

これから新しく猫を家族として迎えようとお考えの方、🐾

こんな猫のためのリフォームはいかがでしょうか。

ご相談お待ちしております😊

施工事例のご紹介

投稿日:2020.11.24

こんにちは! 

八事山手通店の大田です。 

 

以前、完工しました現場の紹介をします。 

まずはキッチンの紹介です。 

以前はコの字型のキッチンでデットスペースが多く、 

物を取り出しにくいキッチンでした。 

新しいキッチンはトクラス・ベリーの商品を使い、L型キッチンとワーキングカウンターにして動線の確保をしつつ、物が取りやすいキッチンになりました。 

木目の扉が落ち着いた雰囲気を出し、居心地の良いキッチンに仕上がりました。 

  

次にユニットバスの紹介です。 

以前はタイル張りの在来浴槽でした。 

ユニットバスにした事により寒さや清掃性が上がりとても喜んで頂けました。 

アクセントパネルにベージュを使い、落ち着き感のあるとても心地良い空間になりました。 

全体的に統一感のある空間となりお洒落に仕上がりました。 

 

フィンガーライム

投稿日:2020.11.21

皆さん こんにちは!
経理の小林です。

会社の前の御堂筋がライトアップされたのを見ると一気にクリスマスモードですが・・・。
コロナの第三波で「連日感染拡大」とニュースで見ると本当に恐怖しか無いです。
手洗いうがい消毒等の感染対策を十分心がけましょう。

 

地元の農園で珍しい果実を購入出来たのでご紹介します 

名称が 「フィンガーライム」別名キャビアライムとかジュエリーライムとか呼ばれます。

国内での生産量がとても少ないので中々手に入らないと聞いたので今回は早めに予約して届きました。 

料理やカクテル等にアレンジして楽しめるそうですが量も少ないので 
アレンジも難しいです・・・・。 
こちらの農園は季節事に様々な果物が販売され、店内ではデザート等の飲食も出来ます。 
近くにお越しの際は立ち寄って見て下さい。 
 

http://https//www.kannonyama.com

フェイジョアの実の収穫

投稿日:2020.11.19

秋が深まり収穫の時期になって来たので、

我が家の収穫の話をさせていただきます😊

常緑低木で生垣として丁度良く、花も咲き

その後には

10㎝程の卵ぐらいの実が出来て、パイナップルとバナナの中間のような香りで

味も美味しいとの事だったので、一度食べてみたいと思い

3年前に家の生垣としてフェイジョアの木を12本植えました🌴

1年目は収穫できず去年は5個ほどで

今年は50個ほど大きな実が収穫出来ました🍈

味は匂いと同じでパイナップルとバナナの中間のような味で

甘すぎず後味がとてもよく美味しいので毎日食べています。

ジャムやお酒やケーキに入れたりしても美味しいみたいです🍹

庭に植木を植えようと思う機会は少ないと思いますが

実の収穫が楽しめるのでお勧めです😊

アートアクアリウム展

投稿日:2020.11.19

こんにちは、梅田店の中井です。 

最近、朝晩も冷え込み冬らしくなってきましたね 

 

京都の元離宮二条城でアートアクアリウム展開催されていたので行ってきました。 

金魚とアートのコラボレーションイベントで、金魚が泳ぐ水槽は蓮や桜、 

大屏風など二条城を代表する花や京都の伝統をモチーフにした展示で、 

水槽に照明や映像など加わり、幻想的な雰囲気で癒しを感じられる機会になりました。 

 

また京都では唯一の屋外展示で、二条城の中でも通常は入れない夜間非公開の二の丸御殿中庭が会場でした。 

コロナウィルス感染症予防対策も徹底しており、入場制限しながら屋外で楽しめる良かったです

 

12/7まで開催されているので、興味のある方ぜひ行ってみて下さい! 

給排水・給湯管入れ替えの施工事例

投稿日:2020.11.16

こんにちは!
大名古屋ビルヂング店 野邉です。

最近肌寒くなりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
先日現場にて施工させて頂いたお客様の現場の写真を
添付させて頂きますので、ご覧頂ければと思います。

マンションでの給排水、給湯管入れ替えの施工事例になります。
マンションでの水漏れはいつ加害者になるかも分からず
水漏れした際に被害額も大きく困る方も多くいます。
その為今回は水廻り工事をするタイミングで配管の入れ替えも行う工事をさせて頂きました。
これで安心して過ごすことができます!と、お客様からお礼のお言葉を頂きました。

水漏れ事故対応の保険に加入をされることをお勧め致します。
上記の件も含めて水廻りの工事をする際は是非配管取替工事をお勧め致します。
何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

私の愛犬ガビィちゃん

投稿日:2020.11.14

こんにちは CSの田中です。

だんだんと季節も冬に近づいてきて、夜の街並みもイルミネーションで彩られてきました。

今回は、私と長く連れ添っている愛犬をご紹介いたします。
縁があり出逢ってからあっという間で、現在14歳になるおじいちゃんのボーダーコリー。
瞬発力の衰えを日に日に感じてきていますが、まだまだ元気です。
牧羊犬で知能が高い犬種と言われています。
そのせいか、場の空気が読めて険悪な空気になればそっといなくなり、かわいがってくれそうな好みの人がいるとそっと寄っていく中々の要領の良さです。
体重が20キロ以上あるため、抱えるのはちょっとした筋トレになりますが、これから足も衰えていくと思うので自分自身を磨くためと犬の介護があるかもしれないことも考えて、筋トレ頑張って楽しい犬ライフを過ごしていこうと思います。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約