スイーツデコが趣味です♪

投稿日:2012.04.29
後藤 友香
こんにちは!逆瀬川店 重山です。

2年前から、母の職場の人がきっかけで、

やり始めた「スイーツデコ」。

 初めの頃は、本当に趣味程度だったのですが、

だんだんスイーツデコの魅力にハマってしまい、

本格的に道具まで一式揃えて、毎日没頭しています♪

 スイーツデコとは、粘土クラフトのことです。

粘土でスイーツを製作して、いろいろな小物にデコしたりします。

下記の写真はネットからお借りさせて頂きました。

 

 

 

 

 

リアルすぎて、粘土とは思えないくらいのクオリティー!

 

世界に一つしかない、自分だけのオリジナルグッズを作るって素敵ですよね。

 

最近では、粘土だけではなく型に粘土と透明樹脂を流し込んで固めた

レジンデコというものがあり、今私がやっているのもそのレジンデコです。

 

まだまだ未熟者ですが、ロボットを作ってみました☆

 

 

 

 

 

昨日お休みだったので伊勢丹でスイーツデコのイベント

を見に行ってきました。

たくさんの方が委託されているので、見渡す限りかわいいスイーツばかりで、

とても参考になりました★

 

小さいお子様でも簡単に出来るので、最近では人気が

ぐんぐん伸びているそうです。

100均でも道具が揃うので、興味がある方は一度挑戦して

みてはいかがでしょうか。

自己紹介

投稿日:2012.04.28
後藤 友香
千里セルシー店に配属された、山村聡です。

鶴橋で生まれて、鶴橋で育ちました。ここまで大きくなれたのは、鶴橋の焼肉のおかげです。その他にも鶴橋には韓流スターのグッズが売ってあるので、韓流が好きな方は、ぜひ鶴橋に遊びに来てください。

入社してからは毎日が新鮮で、楽しく勉強させていただいております。

お客様に理想の空間を提案できるように、「日々努力!!明日は取り返せない!!!」をキーワードに、前に進んでいきますので、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

リフォームレポート ~ 外構編 ~ LIXIL エクジスフェンス・門扉

投稿日:2012.04.28
後藤 友香
こんにちは、高槻店の花隈です。今日は外構工事をご紹介させて頂きます。

お庭に自転車を置きたい、圧迫しない程度に目隠しをしたいとの

ご要望でした。

 

まず既存の植栽を撤去し、階段も撤去しコンクリートで地面を固め

スロープを設置しました。

 

少し背が高く格子の隙間も少ないLIXIL エクジスフェンスR10型

を設置しました。

 

中に自転車を停める様になり外回りがすっきりしました。

袖壁のタイルもニッタイタイル・ストラGに貼替え

イメージが一新しました。

 

外構工事をご検討の方は是非ご相談ください。

 

☆北欧リフォーム 城東区☆

投稿日:2012.04.27
後藤 友香
こんにちは。茨木店の千野です。

今回は大阪市城東区でのリフォームを紹介したいと思います。早速ですが、ビフォー&アフターをどうぞ!!まずはビフォー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアフター↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築30年程のマンションで水廻りの工事がメインでお考えでしたが、内装材の使い分けや色目のコントラストに注意し水廻りに負けない北欧風のおしゃれな空間に生まれ変わりました。

内装一つでお部屋の雰囲気はガラっと変わります。

皆さんも雰囲気を一新してみませんか?

茨木店配属後、3日後でのブログ

投稿日:2012.04.27
後藤 友香
祝・茨木店配属決定!!

 

新入社員 工務の大西です。

更新できてなくて、初めての更新です。

自己紹介したいと思います。

大西 和樹(おおにし かずき)

血液型:B型

星座:かに座の6月生まれです。

趣味:休日にDVD鑑賞や読書(マンガ)をする事です。

とてもインドアな趣味ですが、中学・高校とバスケットボールを

していましたので、身体を動かすことは大好きです。

 

まだまだ知識は足りませんが、現場監督として一生懸命

頑張っていきますので、よろしくお願いします。

自己紹介

投稿日:2012.04.26
後藤 友香
初めましてナサホーム梅田店に配属となりました北川圭介です。

学生時代から空間に興味があり、大学時代は空間デザインを勉強していました。趣味はサッカー、フットサルで、今はJリーグの観戦側に回っています。笑

まだまだ、わからないことのほうが多いですが、知識を広げて、お客様に喜んでもらえる空間を提供できるよう努力致しますので、どうかよろしくお願いいたします。

阪神VS広島

投稿日:2012.04.26
後藤 友香
こんにちは♪リフォームアドバイザーの西岡です!!

最近めっきり暖かくなってきましたね♪

ビールがおいしい今日この頃です

屋外で飲むビールは最高ですッ!!

ということで、数日前ですが野球観戦に行ってきました!!

父の影響で阪神ファン歴27年

阪神帽をかぶって小学校に通っていました笑!!

 

甲子園に着いた時には7回表の攻撃

広島 0-0 阪神

ギリギリ風船間に合いました

 

 

 

頑張れアニキッッ

 

 

 

千里セルシー店の近本さんと川口さんです♪

 

 

 

 

 

 

風船飛ばした直後、8回の広島の攻撃で堂林にホームランを打たれ

0-1で試合には負けましたが(ここ2年程六甲おろし歌っていません・・負けっぱなしです)

楽しくお酒が飲めたので良かったです♪

今年こそ優勝出来ますよぅに

はじめまして!!!

投稿日:2012.04.25
後藤 友香
はじめまして。

新入社員の前中悦子です!!

昨日配属先の発表がありまして、第一希望の六甲道店に配属が決まりました!!

実家は兵庫県の三田市に住んでるので通勤に約1時間半はかかるのですが・・

神戸勤務したいというのと、入社前のイベントのお手伝いでずっと六甲道店に行かせていただいたので六甲道店を希望していました!!

希望通り決まりとても嬉しく思ってます(^^)

少し私の自己紹介をします☆

私は中学で剣道所属し主将を務めなんちゃって初段持ちですw

高校からは陸上部に入り、200mや400mを走っていました。

高校でも部長をしていました。

大学でも陸上部に入っていましたが、趣味程度にマラソンをすることを決め10㎞、ハーフマラソンと走り、先日京都マラソンに出て初フルマラソンを完走してきました(^^)/

とにかく動くことが大好きですw

これからナサホームの一員として走っていきます!!!

よろしくお願いします(^^)

Panasonic Sクラス 冨士工業 『換気ライト』

投稿日:2012.04.25
後藤 友香

こんにちは!

 

最近だいぶ暖かくなってきましたね。

本日はダイニングキッチンのリフォームレポートをお届けします。

 

 

今回は大阪市鶴見区のT様邸です。

リフォーム前は2階に縦長のLDKで隅にL型のキッチンがありました。

 

 

 

 

 

 

リフォームするにあたりお客様のご要望でご家族が多いので、

洗面と洗濯機を2階にもってきたいとのご要望がありましたので、

キッチンの奥に洗面・洗濯スペース兼パントリーの空間をつくり、

キッチンを移動させ対面キッチンにして、

後ろ側にカップボードをもってくることにより収納力をアップさせてリフォームをさせていただきました。

 

 

 

 

 

キッチンは PanasonicのSクラスというキッチンです。

 

シンプルでお手入れがとてもしやすいキッチンです。

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルの上にあるのは冨士工業の『 換気ライト 』です。

 

照明と換気の2つの機能を兼ね備えたすぐれものです。

 

ご家族で焼肉やお鍋をすることが多いお家では大活躍です♪♪

 

ちょっとしたお部屋のアクセントにもなりますね。

 

ご家族やご友人と食卓を囲まれることが多い方にはおすすめです!
 

六甲山頂にてイノシシに遭遇!

投稿日:2012.04.25
後藤 友香
こんにちは(o^∇^o)ノ

六甲道店 リフォームアドバイザーの高田です!

少しお久しぶりですね(*´∇`*)

 

現在尾﨑店長と六甲山の山頂でお客様と御打合わせをしているのですが、

先日打ち合わせが非常に早く終わった為、道の駅?的な場所で少し休憩をとりました

 

 

ちょっと前から気になっていたのですが、そのパーキングエリア的な場所には上に登っていく階段がありまして、時間も少し余裕があるので登ってみようという事になりまして、さっそく登ってみると・・・

 

そこは展望台になっていました(o^-^o)

 

 

 

 

 

 

ここからの眺めはバツグンで、この日はあいにく少し曇っていましたが、神戸中が見渡せました天気が良いと淡路島なんかも見れるとの事です

 

 

 

 

 

 

また展望台には六甲山に住む動物や植物の展示がされている記念館があり、

動物などは迫力満点でした

先日六甲山に上るときにも遭遇したイノシシ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に店長と記念撮影しました(^ー^* )笑

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい合間においしい空気を吸って息抜きできたので良かったですd(*⌒▽⌒*)b

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム