わたしの家族が飼っている猫のご紹介♪

投稿日:2016.09.29

こんにちは、本社の小林です😀

少し涼しくなって来ましたが、まだまだ残暑厳しい日が続きますので体調には十分気を付けて下さいね。
最近(=^・^=)猫にまつわるイベントや猫カフェ等の雑誌の掲載や動画等を目にする事が多くなってきていますが、本当に癒されますね。 なんばパークスで「ねこ休み展」が開催された時、少し覗きに行こうと立ち寄ったら凄い人・人・人!で驚きました・・。 私の長女の家の猫をご紹介します。^-^名前は「麦茶」通称 「麦」と呼んでます。 今年の夏で1歳になりました。🐱

たまに、寄り道をして暫くたわむれています。 又、癒されに逢いに行きたいと思います🐾

夏の思い出

投稿日:2016.09.29

こんにちは。工務の北中です。

まだまだ昼間は暑い日が続いていますが、ようやく朝晩は過ごし易くなってきてもう夏も終わりですね。
今年の夏も花火大会やお祭り、プール、お盆には奥さんの田舎でもある小豆島でゆっくりしたり…。いろいろ楽しく過ごしました。

その中でも夏休みの終わりに、4年生になった今年からからバレーボールを始めた長男が、舞洲で行われた“大阪スポーツ王国 キッズスポーツフェスティバル”というイベントに参加してきました。このイベントは野球やサッカー、バスケットボールやバレーボール、ラグビー等、さまざまな競技でオリックスやガンバ大阪、セレッソ大阪等在阪トップチームの選手、コーチによるスポーツ教室で、長男の通う小学校も抽選で当たり参加させてもらうことになりました。

開会式で参加チームの選手、コーチの紹介、挨拶がひと通り終わった後は、それぞれの競技に分かれてプロ選手によるスポーツ教室開始。

まずは色々な競技に触れるきっかけづくりも込めて、申し込んだ種目とは別の種目でウォーミングアップ。長男はバスケットボールでウォーミングアップすることになり、大阪エヴェッサの選手、コーチと一緒にボールを使った簡単な準備運動。

その後、場所をアリーナに移動していよいよバレーボール教室の始まり。堺ブレイザーズ、サントリーサンバーズ、パナソニックパンサーズの選手たちがコーチとなってレシーブ、トス、サーブ、アタック等、一緒に手取り足取り教えてもらいながら練習していました。

時間に限りはありましたが、プロの選手と一緒に触れ合えて良い経験になったようです。練習の後は質問コーナーやサイン、写真撮影、最後にはみんなで集合写真を撮ってもらい、楽しい一日になりました。

キッチン事例

投稿日:2016.09.25

こんにちは、ナサホーム泉ヶ丘店の大眉です。

今日は先日お引き渡しさせていただいた、マンションでキッチンの配置を変えた事例を紹介します。

Before

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0_512

 

壁付けだと間口が1800mmのキッチンしか設置出来ず、

周辺に作業台やワゴン等を置かれて料理をされていました。

狭さを解消し、使い勝手がよくなるようにキッチンの向きを変えました。

ビフォーアフター

After

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1_512

対面スタイルに配置を変える事でキッチン幅が2100mmに広がり、作業性が増し、

お持ちの食器棚もすっきり納まりました。

また、リビングで遊んでいるお子様の様子も視野に入るので、とても喜んで頂けました。

I様、この度は工事をお任せいただきましてありがとうございました。

 

 

多機能を備えたエコカラットのご紹介

投稿日:2016.09.24

こんにちは、梅田店の兵頭です🎃

 

"今回は、LIXIL 『エコカラットの良さ』をお伝えしたいと思います"

 

エコカラットにはエコカラットエコカラットプラスがありますが、プラスのほうは新しくなったエコカラットです。

◆機能性◆

【エコカラット】

  1. 湿度トラブル・・・季節・天候・気温により変化する室内湿度を調整し体調面のサポート。その他(結露、部屋干しによる湿気、湿度を好むダニやカビの発生、これらを抑制する効果)

2.気になるニオイ・・四大悪臭(生ゴミ・トイレ・タバコ・ペット)を脱臭、その他(焼き物などの煙臭など・・・etc)

3.有害な物質・・・・空気中の有害物質(ホルムアルデヒド等)を吸着・低減してアレルギーや喘息などから体を守り健康をサポート

【エコカラットプラス】

エコカラットの上記、3点に加えプラスでは、

4.日々のよごれ、吸水率アップ・・・プラスでは水に強くなったため、水がかかっても大丈夫です。水まわりなど、その他日常生活で付きやすい汚れのお手入れが簡単にできます。

と、なっておりプラスは4の項目の日々のよごれが簡単な機能面が増えています。

 

1~4のどの機能面も本当に魅力的で、各ご家庭に取り入れたい一品だと思います✨

個人的にいちばん魅かれるのは『気になるニオイ』を軽減してくれるろころです! というのが、私は猫を飼っているのですが猫のトイレ臭は本当に独特なキツイ臭いなのです・・・。

臭わない砂やシートを敷いてみたりなど、あらゆる工夫はしているのですが、それでも直後はそれがすぐわかるほど家中にその臭いが充満します・・・。

そんなとき、このエコカラットでストレスが解消されました!!

 

ですので、私と同じような悩みをお持ちの方はもちろん、それ以外のお悩みにも大活躍してくれるかと思います!!

 

各ご家庭によってのお悩みはさまざまだと思いますが、おそらく何か1つは当てはまるものがあるかと思い今回はエコカラットを紹介しました♪

 

デザインやお色味も色々種類がございますので是非、梅田ショールームにお越しくださいませ🎃

福岡県へ遊びに行ってきました

投稿日:2016.09.20

こんにちは、プランナーの坂元です。😊

 

先週、連休をいただいて福岡県へ遊びに行ってきました!🚄

実は私この5年程、年に1.2回は福岡県へ遊びに行っていて、最西部にある「糸島」にハマってます!😙

市内から車で30~40分ほどで、キレイな海と空を満喫できます。🏖

海辺や山の中にオシャレなカフェがたくさんあり、行く度に増えていっています。

糸島は人気スポット上昇中で、平日のランチといえど人気店は予約必須です!

でないとけっこう並びます。さらに、貸切りイベントなどで「行ったのに入れない」があります。

私も何度か経験しました。実は今回も、、、

 

という訳で今回は海辺の「パームビーチ」でランチを楽しみました♪

キレイめなアジアンリゾート感漂うレストラン‼

 

でもランチはイタリアン。

食材に糸島産の野菜や肉を使っていて、素材を生かす優しい味付けでした。☕

ここのオススメはなんと言ってもオーシャンビューのテラス席です!

ちょうどこの日は天気も良く、9月なので暑すぎず、海風が気持ちのいい、絶好のテラス席日和でした!

 

皆様も福岡へ行かれる際は是非「糸島」を満喫してみて下さい。😊

神戸北町店 システムキッチン展示品

投稿日:2016.09.19

こんにちは!神戸北町店の太村です。

先日、神戸北町店のシステムキッチンの展示品がリニューアルされました。

タカラスタンダードのエマージュ(サイズ2400)です。

以前もタカラスタンダードのキッチンで「リテラ」というシリーズの展示品でしたが、「リテラ」というシリーズが終了した為

今回は「エマージュ」というシリーズの展示に変更しました。

タカラスタンダードのキッチンといえばホーロー扉です。艶があって衝撃や熱、汚れにも強いキッチンです。

ぜひ興味のある方はナサホーム神戸北町店にお立ち寄り下さいませ。

雨の日のホラーナイト

投稿日:2016.09.18

こんにちは。泉ヶ丘店の丸山です。
最近、雨が続きますね、、、
そんな雨の中USJへ行ってきました!!

15周年やりすぎハロウィン中のUSJです!!
飾り付けがかぼちゃとおばけだらけですごくかわいいです😀

パラパラ雨が降っていたのですが、さすが!
人がたくさんいました!!
ハリーポッターのアトラクションはエリアの入り口まで人が並んでいて
すごかったです。。。

それでもフライングダイナソーやハリウッドドリーム等
絶叫もたくさん乗れてたくさん叫びました!!!

そして、、、
夜はホラーナイト
街中も不気味になり、どんどんゾンビが増えていきます。。
そしてそして、、、
今まで避けていたいわゆるお化け屋敷へ、、、
ジャッキーの世界へ飛び込んできました!!
ホラーが本気で苦手な私は友達の手を掴んでビビりまくり
叫びまくりで寿命が10年ぐらい縮まりました(ToT)/~~~

最後はハリウッドドリームのバックドロップで締めくくり。
貴重な経験もし、久しぶりに大勢で遊んだのですごく楽しかったです😄

まだまだUSJのハロウィンはやっていますので
ぜひ行って叫びまくって下さい!!

9月より本社電話オペレーター配属になりました田中奈美と申します。

投稿日:2016.09.17

初めてのブログということで、まずは自己紹介をさせて頂きます。

はじめまして、9月1日より電話オペレーターの本社配属となりました田中 奈美と申します。

前職は、損害保険の自動車保険計上と、自賠責保険の解約計上業務をおこなっておりました。

事務処理の正確さの重要性を学ぶことが出来ました。

8年ぶりの転職になり不安が多々ありますが、一日でも早く仕事を覚え不安も飛ばせるようになれたらと思います。

わたしの休日は、だいたい犬の散歩を2時間程度したり美味しい食べ物を食べたりして過ごしています。🍀

初めて犬を飼い、夙川沿いをよく散歩しているのですがその中で優しいコミュニケーションをいただいたりと、

犬から始まる関係も貴重に感じているこの頃です。☺

これが我が家のわんちゃんです ↓ 🐶

最近、名古屋に行ったときにお店で食べた「ウニクリームスパゲティ」がとても絶品だったので写真を載せようと思います♪

とても濃厚でウニがたっぷりと入っていて本当に美味しかったです!

これから業務をしていく中で、色々なことがあると思います。

至らない点が多々あると思いますが、よろしくお願い致します。

いろいろあった『ムレスナティ-』

投稿日:2016.09.15

こんにちは!西大寺店の前田です!
本日は、先日行ったお店、『ザ・ティー・サポーテッド ムレスナティー』さんについて書こうと思います。

紅茶の専門店さんです。

というか、「ムレスナティー」という紅茶だけを扱う、ムレスナティーの専門店さんです。

「ムレスナティー」とは、スリランカの高級紅茶メーカー「ムレスナ社」の紅茶だそうです。

 基本データだけでもここまで説明を要します。


「ムレスナティー」について知りたいかたは、google検索、もしくはお店へGOお願いいたします!と言いたいところなのですが、

 ただ、「おいしい紅茶のお店」という認識で行ってしまうと、大やけどします。

なので、ちょっと書かせていただきたいと思います。

 

まず、ファーストショックは価格。
専門店ですし、場所柄、ある程度は予想していたのですが、想像以上でした。 

ミルクティー 1,200円 (税抜) チーン・・・

 いかがですか?みなさんの金銭感覚では? 

私は固まりました。 

この倍以上するお茶もあったのですが、自分には無縁過ぎたので、正確な値段は忘れてしまいました。 

当初お茶だけにしようかと思っていたのですが、途中から「せっかくだからどんなものなのか食べてみようか!」と考えが変わり、腹を決めて、ミルクティーとパンケーキを注文しようとしたら、セカンドショックが。

 「コンチネンタルロイヤルミルクティーの種類を選んでください」 

ようやく出した答えのミルクティーという答えで終わらせてくれない・・・

そして差し出されたメニューがコレで。

何種類あるの・・・? 

とても親切な店員さんで、「パンケーキが一緒であれば、あっさりとしたフルーツ系のフレーバーティがおすすめですよ」と教えてくださいました。

 たしかにフルーツ系の種類が1番豊富なところを見ても、それがおすすめなお店なのかと思ったのですが、(赤いところがフルーツ系です)

かなりの甘党で、甘さに対して自信がある私は、「大丈夫です」と答えキャラメル風味などがあるミルク系のところに目を落としたら、さらにこうたたみ掛けてこられました。

 

「ミルクティーは、クリームたっぷりで、デザートぐらいのボリュームがありますから、キャラメルやクリーム系は、苦しくなられるかもしれないです」 

ここまでの強い制止にあうとは思わず、びっくりしましたが、「おいしく食べて帰ってほしい」という熱意が感じられて、いやな気はしませんでした。 

ちなみにそんな経緯で選んだのは「白桃のアールグレイ」です。
お店の分類では店員さんオススメのフルーツ系エリアではありませんでしたが、(フルーツのフレーバーティはあんまり得意じゃないんです)これならなんとかお許しを(?)いただけるのでは?と思って選んだ妥協点でした。
 

「たくさん種類がありますねぇ・・・」とつぶやいたら、「お気に入りを見つけてみてくださいね!」と言われ、さきほどの強い制止と矛盾を感じたのですが、このあとその意味がわかります。 

「パンケーキは15分ほどお時間いただきます」と言われたのですが、メニューを決めただけで、なにかやり遂げた感じがあり、そんな一気に緊張が解けたところで改めてメニューを見ていると、これが味わい深い・・・・

 

【アイスワイン】 (心の声:紅茶じゃなかった?)
【パネトーネ】 (紅茶と言って安心させてほしい。)
【ハチミツとレモン】と【はちみつリンゴ】 (ひらがなとカタカナの使い分け)
【京都四条の香り】【パリで逢えたら】【大阪マンゴー】 (やはり大阪がもっていく・・・)
 

そうしてパンケーキそろそろかなあ。と思ったとき、テーブルがこんな状態でした。

パンケーキが来る前、わずか20分足らずで4種類紅茶を飲んでいます。

 

内訳は・・・
■小さいグラス 1個目
席についてすぐ、注文前に置かれたもの。お冷的な???

■青いティーカップ
2番目に運ばれてきたお茶。
ミルクティーを頼むとプラス1杯ついてくるお茶。(with teaと表記)

■小さいグラス 2個目
何度も巡回するらしい試飲のお茶(種類さまざまみたいです)

■ロイヤルミルクティー(注文したもの)

ミルクティーについてくるもう一杯と、試飲などで計4杯というわけなのです。

(のちほどみたら食べログで、「12種類飲んだ」というかたがおられました。たしかに20分程度で4種類飲むことになりましたので、1時間以上居れば不可能ではないのかも!?と思いました)

 

そして、第3?4?のショックが。

パンケーキと一緒に清めの塩?
いえいえ違います、これ、パンケーキにお好みで振る塩とのことでした。 

「シロップはあっさりしているのでたっぷり掛けるのがオススメですよ。塩をかけて塩キャラメル風も楽しめます」
先ほどの店員さんが再度いろいろ教えてくださいます。

今度は店員さんの言うことを聞いて、ふんだんに掛けました。

もし甘さでのどが渇いても、飲むものならいっぱいありますしね!(笑)

本当にさっぱりとした甘さで、くどくはならなかったです。
 

珍しかったことが多すぎて、味の感想がおそろかになってしまっておりましたが、紅茶もパンケーキもとてもおいしかったです。 

家から遠かったり、お値段的に厳しかったり、再訪は難しそうなのですが、1回で充分楽しめた、「いろいろあったムレスナティー」さんでした。

 

先月わたしが担当したトイレリフォームのご紹介♪

投稿日:2016.09.15

こんにちは、梅田店です😀

今日は先月工事をしたトイレの紹介をしたいと思います🍀

まずはこちらが施工前のトイレです↓

次にこちらが施工後のトイレです↓

ガラッと雰囲気が変わりますよね(^-^)

このクロスを使うのは初めてだったのですが全面に貼るとなかなかインパクトありますよね!

仕上がりもよく満足してくださったので本当によかったです(^.^)

 

壁紙を張り替えるだけで気分もガラッと変わると思うので皆さんも是非してみてください(^^)/

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約