いちご狩り

投稿日:2022.02.28

こんにちは。 

ナサホーム茨木店の福山です。 

 先日休みを頂き、奈良までイチゴ狩りに行ってまいりました。 

農家の方もとても親切で、甘くておいしいイチゴの見分け方も教えたいただきました。

30分食べ放題で、大急ぎでたくさんのイチゴを食べることができ、とても幸せな時間でした。 

もうしばらくイチゴはいらないと思ったのですが、スーパーで並んでいたら、手に取ってしまいました。

スーパーのイチゴもとても美味しかったですが、自分で摘み取ったイチゴは格別でした。 

 

ミュージカル「ボディガード」

投稿日:2022.02.27

皆さんこんにちは。

西宮店在住の検査官の河野です。

 

先日、1/29(土)に人生初のミュージカルに行って来ました。

 

梅田芸術劇場にてボディガードという昔にケビンコスナーと ホイットニーヒューストンダブル主演の映画を

ミュージカル化したものです。

元々、ミュージカルは全く興味がなかったのですが年末年始 に

2人の友人から騙されたと思って1回見に行ってみたらと言わ れて

TVでのコマーシャルを見て柚希礼音と新妻聖子とMay.Jの トリプルキャストという事で行ってきました。

 

 

私はファンの新妻聖子のキャストの回を見たかったのですが チケットが取れず2番目に見たかったMay.Jの回を見てきました。

 

あまり期待してなかったのですがその期待を裏切る素晴らしいものでした。

 

次回は新妻聖子が出るミュージカルを是非、見に行こうと思いました。

 

皆さんもミュージカルに1度も行ったことがないという方は是非 行ってみてはどうでしょうか。 

おすすめエクステリア!水電柱のご紹介♪

投稿日:2022.02.27

皆さま こんにちは。

泉ヶ丘店の藤田です。

 

寒い時期が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

もう少しの我慢です。しばらくすれば、春は訪れます🌸。

 

今回は春に向けて屋外エクステリアのご紹介をしたいと思います。

その名も「水電柱」です。

ネーミングでは何のことか ??? ですが、実は便利な奴なのです。

「水も電気もこれひとつ、かしこく便利なコンセント付水栓柱」

水栓とコンセント、外灯まで兼ねてしまう便利ものです。

洗車をするにも、庭の手入れをするにも、全てが近くにあるのは助かりますよね。 

当然、電気用品安全法の基準適合もしており、EV・PHVの200V仕様もラインナップされています。 

屋外リフォームの参考にしていただければ幸いです。

 

詳しくは、メーカーHPにて

ミズタニバルブ工業株式会社

https://www.mizutani-v.co.jp/suiden.php

玄関廊下内装工事

投稿日:2022.02.26
common

こんにちは!神戸北町店です。

 

本日は玄関廊下の内装工事で行ったアクセントクロスをご紹介します。

全体の壁を薄いレンガ調にし、アクセントで一角を濃いレンガ調にしました。

同じレンガ調でも色味や濃さを変えるだけでお部屋の雰囲気が一気に変わりますね。

レンガ以外にも様々な柄や色味を取り揃えております。

お部屋の壁紙の汚れが気になる方や、雰囲気を変えたいとお考えの方、

事務所にはたくさんのサンプルがございますので、ぜひご覧になってください。

 

梅田店の浴室展示品に“オフローラ”が仲間入り!

投稿日:2022.02.26
common

こんにちは、

梅田店です。

 

先日、梅田店で浴室展示品の入れ替え工事が行われ、新たに仲間入りしたのがPanasonicの「オフローラ」です!

ここで、オフローラの特長を3つご紹介します。

①スゴピカ浴槽[スゴピカ素材(有機ガラス系)] 

パールの輝きをまとった美し艶となめらかさで汚れにくく、「スゴくキレイ」が長持ちします。また水滴・汚れが残りにくいので、軽く拭くだけでキレイになります!

②スミピカフロア

床のスミに目地がないので、お掃除がしやすくスミまでスッキリとキレイが保てます。

※戸建用とマンション用は形状が異なります。

③ W水流シャワー 

シャワー穴の加工を工夫することで、シャワーの強さや心地よさはそのままで、節水を実現しました。

また、今回はオフローラの収納棚はあえて付けず、山﨑実業のバスアクセサリーを付けています。マグネットで簡単に取り付け可能で、お手入れもしやすいです。マグネットは壁面を傷付けにくく錆びない素材を使用しており、いつでも清潔なバスルームを保てます。

是非、新しくなったオフローラをご覧に梅田店ショールームへお越しください。お待ちしております!

新たな発見

投稿日:2022.02.25

HDC神戸店の田伏です😇

先日、兵庫県立美術館へ「エジプト展」を観に行ってきました。 

メイン展示は包帯に包まれたミイラとその3DCTスキャン映像、そして木棺です。 

数千年前の棺を目の当たりにして、その迫力に圧倒され、また魅了されました。 

数年前からマラソンやサーフィン、ボルダリングなど 興味が有り、

経験できることは「とりあえずやってみよう!」精神でチャレンジしています。 

先日はダイビングも体験しました! 

4月にはミュージカル「オペラ座の怪人」を観劇します。 

今年中にはオーケストラや歌舞伎にもチャレンジしようと模索中です! 

40歳を過ぎ、いろいろなモノ・事に触れる事で、新たなる発見や一つの価値観にとらわれない発想など、まだまだ伸び盛りの青春時代を過ごしています😊

六甲山の夜景を見に行ってきました!

投稿日:2022.02.25

こんにちは。千里中央店の大西です。

先日、日本三大夜景の一つと言われております兵庫県の六甲山へ行きました。

その日は雨がパラパラと降っていて綺麗に見えるのか不安になりつつ山道を車で登っていくと

まだ雪が少し残っていてかなり寒かったです。

 

ついに展望台に到着しました!!寒さに耐えつつドキドキしながら階段を登ると….

そこにはきらりと輝く神戸の街がありました! 

 

綺麗に写真に収めることができたと思います。 

ですが直接目で見た感動はこんなものじゃないです!! 

この光景を目にした< 瞬間 >に一番心が揺れますね! 

 

今回は六甲山天覧台から夜景を見ましたが、他にも夜景スポットがあります。 

六甲ガーデンテラスや鉢巻展望台など他にも穴場スポットがあるみたいです! 

カフェがあったりと何度行っても楽しめそうですね。 

 

調べてみると六甲ケーブルという乗り物が天覧台まで運んでくれるそうです。 

「クラシックタイプ」と「レトロタイプ」の2種類あり、どちらも可愛らしい見た目をしています。 

次回行くときには絶対乗ろうと思います!! 皆さんもぜひ足を運んでみてください! 

わたしのQOLをあげるもの

投稿日:2022.02.23

こんにちは!
名古屋グローバルゲート店の川内です。

なかなか思うように外出できない日々が続いていますが、
みなさんお家時間どうお過ごしですか??

今日はわたしのお家時間を楽しくしてくれる家電をご紹介したいと思います。

 

その名も・・・popin Aladdin2です。

「ぽっぴんあらじん」といいます。
まず名前がかわいくて好きです◎

これはシーリングライトであり、プロジェクターでもあり、スピーカーでもあるんです。
電源をつけるとこのような画面になります↓

Tver、Spotify、amazon prime、Netflixなどのサブスクを大画面で視聴できるのはもちろん、
popin Aladdinだけの機能も満載で、例えばエクササイズやミニゲームができたり、

眠りにつく前はヒーリングミュージックを流してくれたりと機能も満載です◎
電源をつけてからなにもしていないと、勝手に壁時計になっています↓

 

わたしのお気に入りは海の中です。

いろんな海の映像を選べるのですが、
潜水艦に潜っている風のこちらがとても癒されます。
しかも、海の音付きです。

 

わたしはpopin Aladdinに出会ってからお家時間がより楽しくなりました。
みなさんもぜひリビングや寝室のシーリングライトを
popin aladdinをにつけ替えて楽しんでみて下さい^^

https://aladdin.popin.cc/

阪神百貨の催事へ行ってきました。

投稿日:2022.02.23

皆さん こんにちは!
経理の小林です。
毎日肌寒い日が続きますが体調の管理は十分気を付けましょう。
冬季オリンピックも終了して感動の嵐でしたね。

 

阪神百貨店では週替わりで色々なイベントが開催されています。
つい最近まで「いちごとチョコフェス2022」が有りまして 、パフェやアイスクリームなど見ているだけで幸せな気持ちになりました。

中崎町の蜜香屋さんが出店していました。

芋けんぴや焼き立ての焼き芋等 https://mikkouya-online-shop.com/

パンも週替わり色々なパン屋さんが出店さるのでこちらも必見です。

山形県のボー・ションドブレ
こちらのパンは見た目も綺麗ですが庄内豚角煮カレーパンが有名の様です。

 

いつ行っても何かしらの楽しい催事が行われています☆
近くにお越しの際はぜひ一度足を運ばれるのも良いかと思います。

西北ランチ

投稿日:2022.02.22

皆様こんにちは!
オリンピックが終わり、少し楽しみが減ってしまっている今日この頃です。
北京五輪ロスを感じている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
たくさんの感動を与えてくれた選手の方々、本当にすごいと思いました😊

話はガラっと変わりまして…
少し前ですが、友人と西宮北口(通称:西北)へランチへ行きました。
こちらのお店は地元の有機野菜や食材を使った地産地消に拘ったレストランでした。
味は勿論ですが、盛り付けや店内がお洒落…!😇
場所は少し分かりにくいのですが、人気店のようでした。

ランチの後はデザート…😇ということで駅近くのアップルパイを食べに行きました!
こちらのお店も本当に美味しく、テイクアウトをすることもしばしば‥

西宮北口は個人的にとても好きな場所で、おいしいレストランも多いです😉

今はなかなか外食もしにくい状況ですが、コロナが落ち着けばぜひ色々と開拓したいなと考えています!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約