おすすめ紅葉スポット

投稿日:2014.08.31
こんにちは

朝夕は涼しくなってきましたね。

今から紅葉の季節が楽しみです!

今回は私の好きな紅葉スポットをご紹介しようと思います。

京都の永観堂というところで、小学生のときに両親に連れて行ってもらってから、とても好きな紅葉スポットになりました。

私がはじめていったときはちょうど特別拝観の時期で、きれいな紅葉に加え、迫力満点の襖絵を見ることができ、とても印象に残るお寺になりました。

ぜひ特別拝観の時期に行ってみてください!

紅葉の下で食べるお団子も最高でしたよ

8月も終わりです

投稿日:2014.08.31
太村 直樹
こんにちは、神戸北町店の太村です。

8月が早くも終わりますね。

色々なイベントがあるので

8月は他の月よりも過ぎていくのが早い気がします。

 

9月は神戸北町店がオープンして4ヶ月目になります。

大型の工事がスタートしたり

10月の工事に向けた打合せなども増えるので

忙しくなりそうな気がします。

 

既に工事を完了した現場も増えてきましたので

施工事例レポートもこれからアップしていきたいと思いますので、

ぜひご期待下さいませ。

 

キッチンコンロ前耐熱ガラス

投稿日:2014.08.31
古谷 慶太
まだまだ暑いですね。

千里店の古谷です。

先日キッチンの交換を

LIXIL リシェル で施工させていただきましたが

当初はガスコンロ前は壁を造作させていただく

予定でしたが、キッチンからお庭が見えるのと

せっかくの対面キッチンなのに解放感が

無くなってしまうので、

耐熱ガラスで壁をつくらさせえていただきました。

以前より明るくなり、料理しながらお庭が見えるので

大変良かったと言っていただいています。

投稿日:2014.08.31
秋田 文
 

こんにちは、神戸北町店 秋田です

 

今日で8月も終わりですね~。

 

近頃は夜になるととても涼しく、秋に近づいているな~

 

としみじみ。

 

そんなこれからやってくる季節を先取りして

 

お部屋の一部分を秋色に変えてみるのはいかがでしょうか??

 

 

夏ならひまわりを挿していた花瓶に紅葉を挿してみたり

 

紅葉を額縁へ入れてみたり

または、クッション等の一部分にオレンジや茶色の秋色をポイントで置いてみたり

なんだか部分的に秋色アイテムを置くだけでお部屋全体が

 

暖かいイメージになりますね

 

明るいカラーよりも、少し灰色がかった落ち着きのある色の方がぐっと秋らしくなります。

 

グレイッシュトーン(「グレイッシュ」は「灰色がかった」という意味。渋く、落ち着いた感じの色。)

 

の中でも暖色を中心にしたカラーをインテリアに加えることで、ぐっと秋らしくなりますよ。

 

お部屋で秋先取り、良かったら皆さんも試してみて下さい

国立新美術館

投稿日:2014.08.31
前田 陽子
こんにちは!CADオペレーターの前田です! 

 

先日は東京に行ってきました。(と言っても、7月になのですが・・・ハイシーズンのお盆は混雑やら暑いやらがしんどくて動けません(^^;))

 

地下鉄を使って移動していたのですが、どの地名も一度はテレビなどで聞き覚えがあるところばかりで、あれがここか!という感じで、路線図や地図をみるのが楽しかったです。

 

 

■国立新美術館

女優若尾文子さんのご主人で、何年か前に都知事選に出馬もされて、話題になっていた故・黒川紀章氏設計の建物。

 

地下鉄乃木坂駅から直結なので、地上に出ることなく、そして迷うことなく行けて利便はよいのですが、そうすると建物の中にすぐインしてしまい、この正面エントランスを見忘れてしまう恐れあり?です。

ちなみに建物のロビーやカフェなどへの入館は出入り自由なので、いったん外に出てこの正面エントランスを臨むことは可能でした。

 

ちょっと未来的?そしてかわいらしくもあるエントランスの屋根、波を打ったような壁面、ぱっと見てキレイ、よく見ると細部は面白いやらで、しばらく見入ってしまいました!

 

内部はこんなでした。

 

宇宙船の内部みたいに見えませんか?

 

この円形の空間は、高さ違いで3箇所あって、2つがカフェと1つがレストランという飲食スペースでして・・・

 

宇宙食みたいなメニューがでてきそうですが・・・ちゃんとこんなで。

 

 

ちなみにレストランのほうです。

 

お肉も魚も、まったく分類も説明もできない、後から思い出そうにも思い出せないタイプの複雑な味でしたが、おいしかったです。

 

実は、下から見ていたときは、大きな円錐だな~ぐらいで、あと席に座ってしまえば、ふつうにレストランで(しかもちょっと隣席同士が近かったです。。。。そこはある意味宇宙船内の食堂っぽかった)、それほどとも思わなかったのですが、食べ終わってエスカレーターを降りてきたときに、「あそこに居たんか~!」という驚きがありました。

 

以下の写真は転載です。

美術館公式HPより↓

 

Wikipediaからお借りしました↓

 

 

建物を見れただけで満足しそうだったのですが、展示も見ました。

「世界一有名な少年」が来ていたようなのですが、混んでいたので、少年には会わず・・・

「魅惑のコスチューム バレエ リュス展」http://www.tbs.co.jp/balletsrusses2014/about/

をまったく前知識なしで見ることにしました。

 

ところが、バレエ鑑賞などしたことのない私でも、「これはどんな話でどんな役が着ていたんだろう」と知りたくなるような、斬新な衣装ばかりで、楽しめました!

なんと、衣装にお金をかけすぎて採算がとれなかった公演もあったそうで・・・()

あと、サイズが子ども用かと思ったら大人用で、ダンサーさんの腰の細さにも度肝を抜かれました。

いま調べたら9/1明日まででした。明日東京・六本木方面に行かれるかたがもし、もしもいらしたら・・・よかったですよ!魅惑のコスチューム展♪

 

 

では、今日はこのへんで・・・!リフォームネタはお休みして、ちょっと遠出トーキョー編でした!

 

 

 

 

 

趣味のはなし

投稿日:2014.08.31
前田 陽子
こんにちは

 

今日は趣味のお話を。

皆様はどんな趣味をお持ちですか?

私の趣味は山に登ることです!

月に一度は必ず山に登りに行くようにしています

関西は低い山が多いのですが

その分気軽に登ることができ初心者の方にもとてもおすすめです。

朝から登って15時過ぎには下山し近くの温泉に入って帰るという一連の流れです。

登りやすく景色も良いおすすめの山は

比叡山(帰りはケーブルカーも使えます)

武奈ヶ岳(景色が最高です)

大台ケ原(自然保護区で原生林が広がっています)

特に滋賀県の比良山系は景色がいいところが多く特におすすめです!

山で出会うことがありましたら是非お声掛けくださいね!

 

ジオブラウンのアクセントパネルで高級感のあるお風呂♬

投稿日:2014.08.31
黒崎 恭平
こんにちは!高槻店 黒崎です。

先日マンションでお風呂の工事をさせていただきました!
ジオブラウンで高級感のある浴室

TOTOのユニットバスWFシリーズです!

アクセントパネルには先日も使用させていただいた、
高級感のあるジオブラウンを。
周辺はスレンダーホワイトを採用させていただきました♪
ジオブラウン!人気ですね!

ジオブラウンのアクセントパネル

とても高級感のあるユニットバスになりました。

ジオブラウンの質感は清潔な印象を与え、高級感のある輝きを持った鏡面タイプです。
高級感のあるジオブラウン

また現状1216サイズのユニットバスでしたが1316サイズにサイズアップすることができ、
お客様にも喜んでいただけました!

またお風呂のことで気になる点等ありましたらお気軽に高槻店までお越しくださいね♪

 

リクシル シエラ施工しました。

投稿日:2014.08.31
こんにちは!

高槻店の中川です。

今日は先日、完成したキッチン、リクシルのシエラをご紹介させて頂きます。

施工前は壁付のキッチンだったのを対面にしてリビングを見渡せるようにプランしました。

背面にはリクシル シエラのカップボード

キッチンの上の吊戸棚がなくても十分の収納量です。

換気扇もかなりお掃除しやすくなりました。

お客様がお選びになられた照明ともマッチしてますね!

ちなみにこの照明はArtworkstudioのファクトリーランプです!いい感じですね!

これからインテリアもナチュラルな感じで仕上げていってもらえると思います。

H様ありがとうございました!

 

 

 

リリーフオークホワイトで素朴なキッチン空間

投稿日:2014.08.31
辻 真敏
こんにちは、高槻店の辻です。
最近、朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。

先日、クリナップのキッチン、ラクエラを施工しました。
今回は素朴な色柄のリリーフオークホワイトをチョイスしました!

リリーフオークホワイトは、素木仕上げといって、
家具にも使われるオーク材をモチーフにした素朴な木目柄の艶消しになっています。
素朴な木の触感が表現されていて、どんな空間にもマッチするのが特徴。

リリーフオークホワイトを使うことによって素朴で落ち着いた感じの、
明るいリビングになりました!

【ラクエラ】素朴なリリーフオークホワイト

素朴な空間に。リリーフオークホワイト柄9月より扉カラーが増え、リリーフオークホワイトを含め、
38色もの色から選べる、ラクエラ。

リリーフオークホワイトのように、木や石の持つ素朴な素材感と
ぬくもり(ビンテージ感)を感じることが出来る扉カラーが
新たに登場しています。

素朴でナチュラルなテイストが好き!というお客様はぜひご参考にしてくださいね!

ラクエラの詳細はこちら!

http://takatsuki-nasahome.jp/goods/g_kitchen/kitchen-rakuera.html

世界遺産 屋久島

投稿日:2014.08.30
中井 奈美
こんにちは
CADオペレーターの矢野です。

先日、休日を利用してはじめて屋久島に行きました

見渡す限りが山で、イメージしていた南国とは違いました

今回は初心者にも気軽に行ける白谷雲水峡のトレッキングに挑戦!

マイナスイオンだらけの自然の中をガイドさんの説明付で

ゆっくり登ったので、大自然を満喫できました

 

 

 

 

 

 

 

 

映画「もののけ姫」の森のイメージは白谷雲水峡の森を描いているそうです。

山の周りはすぐ海なので魚や海鮮も豊富で、

お昼に食べたでっかいエビフライ定食は絶品でした

 

 

 

 

 

 

また行ってみたいと思える、世界遺産の屋久島でした

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム