快適になったトイレのリフォーム

投稿日:2017.03.30

こんにちは(^o^)丿

 

今回はトイレのリフォームをご紹介させて頂きます。

Before

 

工事前のトイレは便器の向きが悪くトイレスペースは狭くはないのですが、便器に座ると壁が近いので、狭さを感じて使いにくくなっていました。

ビフォーアフター

After

 

 

トイレスペースを全体的にリフォームさせて頂いたので、便器の向きを変えて手洗いも新しく内装をかえさせて頂きました。

工事後は、雰囲気もガラッと変わって使いやすくなったと思います。

以前いった沖縄旅行

投稿日:2017.03.30

こんにちは。
西大寺店工務部の徳田です。

去年の旅行なんですが沖縄のほうに旅行を行ってました!

本島は社員旅行で行ったことがあったので離島の石垣島にしました!

2泊3日で10月ごろ石垣島とその周辺の竹富島などをぶらぶらしてました。

10月でしたが全然海にも入れましたしちょうどいいくらいの気温でした!

その旅行で何枚かお気に入りのうまく撮れたとを思う写真を上げたいと思います!

また休みを取って行きたいなと思うくらい沖縄はいいとこでした!

春のおすすめ お出かけスポット!

投稿日:2017.03.25

こんにちは! 梅田店 工務部の瓜生です😀

 

春が近づいてきて、だんだんと暖かくなってきていますね♪

この時期になるといろんな場所に出かけたくなります!

 

どこに出かけようかなと考えていた矢先に電車の広告で見つけました!笑

〝海遊館のイベントです″

 

海遊館ではいろんなイベントが随時行われているので、何度行っても楽しめるのですが、

今回は顔博との事で・・・

見た目の面白さです、ぜひ行ってみたいと思いました。

 

あと、海遊館のカフェがリニューアルしたとの話を聞きました。

 

 

〝ジンベイソフトが登場したみたいです″

 

見た目綺麗でとても美味しそうな見た目です☆

 

顔博も面白そうですが、実はアイスがメインだったりします(^^)笑

 

皆さんも、ぜひ海遊館へ行ってみてください♪♪

室内物干し紹介

投稿日:2017.03.25

こんにちは。

神戸北町店の成瀬です。

今年も花粉のひどい季節になってきました。
最近だと、マスクや薬でだいぶ抑える事が出来るとはいえ
花粉症もちの方は外に出るのがしんどいと良く聞きます。
そこで、少しでも外に出る時間を減らすために、
今回は室内物干しの一部ご紹介をしたいと思います。

まずは上から吊るす天井スポット型
メーカー NASTA  商品名 AIRHOOP(エアフープ)

室内もの干しというと、無骨なものが多く、いかにも物干しといった感じでしたがこのエアフープは
デザインにこだわり使用中も生活感を感じにくいおしゃれな商品です。
色も3タイプありインテリアに合わせたコーディネートが可能です。

次に天井取付・収納タイプ
メーカー Panasonic 商品名 ホシ姫サマ

左から順に手動天井埋め込み・電動埋め込みタイプ・窓上取付タイプ・天井直付タイプになります。
埋め込みタイプは本懐が天井に埋め込まれているため収納した際にすっきりとした見た目になり
インテリアを気にするリビング等でも使いやすいものです。
また、窓上・直付タイプはしっかりした下地があれば後からでも簡単につけることが出来るタイプになります。
電動タイプなら専用工事がいりますが、日々の上げ下ろし等をリモコン一つで出来るので頻繁に使われる方には
そちらもお勧めです。

他にも天井スポット型で耐荷重を超えているかマークでわかる川口技研のホスクリーンや
ホテル等で見かける収納時に邪魔にならないワイヤー式物干し KAWAJUN ランドリーロープ
等さまざまな商品がありますので気になった方は一度ご相談下さい。

最近のおきに 米粉

投稿日:2017.03.23

こんにちは、工務の木下です。
最近ブログを大分ご無沙汰にしておりましたが、
異動を機に再びブログを書かされ書いていくことになりました…。
ブログをさぼ書いていない間、何をしていたかと言いますと…、
「餃子をつくって焼くこと!!」
に打ち込んでおりました!
我が家は食べ盛りの子どものいる5人家族。
「今日のご飯は餃子だぁ-!」
となると、日もまだ高いうちから
きざみ-の!こねまくりーの!包みまくり-の!
包みに包んで150コ!?
全行程1時間半はかかるでしょうか!
そして、こだわりの焼き!!
どうですか、この羽根付きのかんじ!家族にも大好評!!

この羽根付きになるまで、色々試しました!
片栗粉、小麦粉、コーンスターチ…そしてたどり着いたのは、米粉!
米粉を水に溶いて(お湯で溶くとスライムみたいなものができます!)
少なからず(少ないとただの焼き餃子になります!)
多からず(多すぎると半透明のドロドロでつつまれたエイリアンの卵風になります!)
で焼き上げるとパリパリ羽根つき餃子の出来上がり!!
ブログの更新もしないで、腕を磨いた甲斐がありました!
皆さんも一度、米粉で羽根つき餃子、お試しください!

対面キッチンでタイルを貼った施工事例

投稿日:2017.03.23

対面キッチンでタイルを貼った施工事例

こんにちは、西大寺店です。
今回は、キッチン交換の施工事例をご紹介いたします。
まずは、beforeからどうぞ

閉鎖的だったキッチン吊戸部分を撤去して
オープンキッチンにして、壁面に明るいタイルをはりました。

キッチンは、Panasonicのラクシーナで
タイルは、ニッタイのLM-3/50です。

こちらのタイルはよく見ると透明感があり、エッジ部分の色が濃くなったり薄くなったり暖かみのある色合のタイルになっております。
色合いも落ち着きのある13色とバリエーションも豊富です。
キッチンにタイルを検討されている方は、是非一度ご相談ください。
お客様にあった、プランをご提案させて頂きます。

かき小屋

投稿日:2017.03.23

こんにちは!
寺尾です。

最近は寒さも和らいできて過ごしやすくなりましたね。
さて 突然ですがみなさん牡蠣はお好きでしょうか?

僕は大好きです!広島に住んでいる親戚に牡蠣を毎年送ってもらったり、
広島に牡蠣入りお好み焼きを食べに行ったり、
しかし、もっと身近に牡蠣を食べたい。ということで
先日「牡蠣小屋」なるところへ行ってきました。

「かき小屋フィーバー」

名前くらいは知ってるという人は多いかもしれません。
「海のミルク」とも言われるほど栄養価が高い牡蠣ですが、牡蠣の種類によって
旬がバラバラなのをご存知でしょうか?

真牡蠣・・・2~4月頃
岩牡蠣・・・6~8月頃  などなど

そんなバラバラの旬に合わせて年中牡蠣を食べれるのがこのお店です。
その中でも名物なのが焼き牡蠣食べ放題。
出てくるのは焼きたての牡蠣がバケツにてんこ盛り。

めちゃくちゃ美味しくて何回もおかわりして最後に牡蠣ご飯でシメ。
男4人で行ったのでバケツ6杯分くらいたいらげてしましました!
大阪を中心に兵庫、京都と店舗を展開しているので牡蠣好きな方はぜひ!!

黒竹と黒御影石を使ったかっこいい和室

投稿日:2017.03.21

こんにちは、高槻店プランナーの坂元です。
最近完工した和室をご紹介します。
弊社の梅田ショールームにある畳コーナーを気に入っていただき、親戚が集まった際などにくつろげるかっこいい和室を!とのことで、元はお風呂や洗面があった場所に、LDKとつながる和室を造りました。

まずは、ご提案の際に作成した3Dパースから。

そして完成がこちら!

イメージ通りの仕上がりです!

床の間スペースの床板に黒御影石を敷き、アクセントで両サイドに黒竹を。
背面にはエコカラットを貼り、間接照明が奥行きを感じさせます。

廊下に面した壁には同じく黒竹を使った丸窓を設けました。
ワーロンプレートを貼ってあるので、丈夫で空調面も安心です。
天井にもアクセントで黒竹を使っています。

「旅館の和室みたい!」と大変気に入っていただけました!
今回工事をお任せいただいたT様、ありがとうございました!

キッズプラザ大阪

投稿日:2017.03.21

茨木・高槻店の片岡純一です。あったかくなって油断したり、寒くなったりと体調管理の難しい季節ですね。
先日の休みに家族で北区にあるキッズプラザ大阪に行ってきました。
中に入ると受付で「今日は幼稚園の遠足で900名入っておられます」と言われ、どんだけ混んでるんやと思いましたが中はとても広くてあまり混雑は感じませんでした。
そこでは色々なアスレチックが有る他に、キッザニアのように職業体験をすることができ、子供は走りまわりーのの大はしゃぎでした。

いつも通り遊び疲れて帰りは寝ていましたが、新しい遊び場を発見できてよかったです。

月島のもんじゃ焼き

投稿日:2017.03.21

こんにちは(^O^)/

千里中央店の丸山です。

 

最近いろんなところに行く機会が多く、

少し前ですが、東京に行った時にもんじゃ焼きで有名な月島通りへ行ってきました(^^)

 

時間があまりなかったのでいろいろ回ってはいないのですが、

【まんてん】というお店にいってきました!

誰か忘れましたけど有名人の方も来られたとのこと)^o^( **

 

もんじゃ焼きもお好み焼きも焼きそばもいろいろありました!!

久しぶりにもんじゃ焼きを食べたので作り方を教えてもらいながら

おいしくいただけました(^_^)v

これからもいろんなところへ行きたいと思います!!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約