阪神タイガース クロス DIYも!

投稿日:2017.11.30
高田 祥多

こんにちは!

HDC神戸店から梅田店へ移動してきました高田です!

みなさん、よろしくお願いいたします。

 

茨木店の松本さんが先日カープのキッチンを紹介しておりましたが、

本日は阪神タイガースの壁紙を紹介させて頂きます。

 

株式会社ビーグループさんの 『KABEGAMI HARUKO』さんというクロス専門店さんが扱われてます阪神タイガース柄の壁紙です!

 

全面的にはもちろん、一部アクセントとして如何でしょうか。

 

壁の中心部に貼るボーダータイプならシール式になってますのでお客様ご自身で貼って頂く事も出来ます!

 

クロスの種類はその他にもたくさん御座いますので弊社にお気軽にご相談ください!

はじめまして

投稿日:2017.11.28

千里中央店 工務の田口です。
今年9月にナサホームに中途採用で入社して、千里中央店に配属になりました。

初めてブログを書きますので、少し自己紹介をしたいと思います。
出身は岐阜県下呂市です。下呂温泉で有名で知っている人も多いと思います。
緑に囲まれて、清流豊かな田舎町です。
夏になると下呂の鮎を求めて、川にはたくさんの釣り人がいます。
私も6月から9月までは休日によく釣りに出かけました。
鮎は、川によって味が変わると言われていて、
下呂市を流れている馬瀬川という川の鮎が、味日本一になったこともあります。

吊りの方法は、餌を食べさせて釣りあげる方法と違って、おとりにした鮎に針を付けて泳がせます。
縄張り争いをする鮎は、自分の縄張りに入ってきた鮎を追い出そうと体当たりをしてくるので、
それを針で掛ける友釣りという釣り方です。

写真の鮎は、実家の近くの川で今年の夏に釣った鮎です。

炭火での塩焼きは、最高です。

塩焼きを見たときはぜひ鮎を味わってみてください。

大阪は海も近いので、最近は海釣りにも挑戦しようと思っています。

慣れない大阪で不安ではありますが、

お客様に満足される工事ができるように頑張りますのでよろしくお願い致します。

カープキッチン

投稿日:2017.11.27

こんにちは!

秋もすっかり深まり紅葉が見頃を迎えましたね!
そんな秋から遡ること1ヶ月前、広島に行ってきました!
クライマックスシリーズの初戦、急に思い立ちMazda Zoom-Zoom スタジアム広島へ。
決して、広島カープのファンではありません。どちらかといえば巨人派です。さらにどちらかといえばサッカー派です。
ですが、カープ女子がこんなに流行っているならば一度はカープ女子にならなくては!とミーハー心をくすぐられ広島に向かいました!
昼間は快晴だったのですが、夜は大雨。
やっぱりカープ女子にはなれないなと思ったのも束の間、阪神ファンのように気さくなおじさんにカープカツを大量にもらい、雨のせいでカープのカッパを買ってしまった私はすっかり身も心もカープファン!
真っ赤なカッパに身を包みしっかり応援したおかげで5回コールドゲームでしたが、DeNAに勝利出来ました!

こんな野球に全く興味のない私ですら魅了するカープ。
広島だけでなく、日本を赤色に染めようか!という勢いのカープ。
そしてついに!!システムキッチンもカープになりました!!

株式会社ウッドワンが、住宅のドアや床材などの内装材とトータルコーディネートできることで好評の無垢の木のキッチン「スイージー(su:iji)」の特別仕様「無垢の木の赤いカープキッチン」を8台限定で販売です。
本社を広島に持つウッドワンならではですね!

「無垢の木の赤いカープキッチン」は
☆広島東洋カープをイメージした赤い塗装の無垢の木の扉
☆美しいニュージーパインの木目とCarpロゴのコラボレーション
☆カープ坊や付きの赤いレンジフード
☆赤いつまみのガスコンロ

10月14日(土)よりウッドワンプラザ広島ショールームにて展示されているそうです。
販売方法は郵便はがきによる事前申込制です。
■10月14日(土)~11月30日(木)消印有効まで
■平成30年1月15日~平成30年3月31日までに施工又は引渡し

カープ女子なら一度はチェックしてみてはいかがでしょうか?

残念ながら「無垢の木の赤いカープキッチン」ではありませんが、
茨木店にもウッドワンのキッチンの展示がございます。
お近くにお越しの方は是非のぞいて下さいね!

まきの

投稿日:2017.11.27

こんにちは、

逆瀬川店の槙野です・・・あ、福井です。

正確に言うと槙野似の福井です。

あ、調子に乗りました。すみません。

 

話は変わりますが、

先日ずっと気になっていたものの行けなかったお店についに行って来ました!

天ぷらの「まきの」さんです。

槙野・・・ではなく「まきの」です。

 

このお店をご存知の方も多いかと思います。

 

阪急梅田からJR大阪駅までの通路の途中に最近?できた天ぷら屋さんです。

 

私福井、サッカー日本代表の槇野選手にいつもどこでも似ていると言われているので、

天ぷら「まきの」という店名に勝手に謎の親近感を沸かせており、

行かないといけないという謎の使命感にかられておりました。

調子に乗ってすみません。

ただ、何分立地も最高に良く、人気のお店なので行列がすごく、いつも断念していた訳です。

しかし!

この日はたまたま誰も並んでいなかったので、間髪入れず即入店。

星、、、

3つです⭐⭐⭐

目の前で揚げて、揚げたてを置いていってくれるタイプです。

また、それぞれの天ぷらオススメの食べ方を一つ一つ説明してくれます。

最初に大根おろしとイカの塩辛が出てくるのですが、

個人的に塩辛がビールにピッタリで最高でした(天ぷらじゃないっていうね)

天ぷらももちろん最高で、何ってもうほんとサックサクです。

いつの日かあんなサックサクの天ぷらを揚げるデキル男になりたいものです。

梅田にお立ち寄りの際は是非。

 

牡蠣の食べ放題

投稿日:2017.11.25

こんにちは!電話オペレーターの田中です。

 

寒さも厳しくなってきましたね。

 

寒さに負けず風邪もひかないように、先日牡蠣の食べ放題に行ってきました。

時期的に少々早目ではありましたが、無性に牡蠣が食べたくなって、どうせなら食べ放題に行こうと思い、

相生市まで行ってきました。

 

ちょうど『かかし祭り』があるようで、面白く可愛らしい案山子がたくさんあり

心がなごみました。

目的の牡蠣は思っていたよりも思う存分食べれて、味も濃厚でした。

 

いろんなものを食べて満喫して風邪もひかずにこの冬を過ごせたらと思います。

キッチンのお話

投稿日:2017.11.25

みなさまこんにちは😀

年の瀬ですね・・・!1年本当に早いです!☺

素敵な年末年始を迎える為に、体調管理お気を付けください!

 

さて、先日某番組でタレントのヒロミさんが自宅をリフォームするという企画をやっていました📺

ホテルのような高級感のあるお家にしたいと選んだキッチンがなんとHDC神戸店にも展示しているキッチンメーカーでしたのでご紹介します😳

 

▽クチーナ

家具屋さんのキッチンで、フルオーダーで理想のキッチンを作ることが出来ます。

番組でやっていたような高級感あるキッチンやフレンチカントリーなキッチン、木目が特徴のナチュラルなキッチンなど自由に選ぶことが出来ます✨

HDC神戸店で展示している写真を載せておきます📷

・・・撮影力の無さでしっかりとお伝えすることが出来ず、すみません😅

実際見ていただくと、オシャレなアイランドキッチンでとっても素敵です!✨

キッチンの引き寄せられるかのように、店舗の前を通ったお客様に入ってきていただいています😊

みなさまもぜひ!見に来てください!

 

余談ですが、最近クリスマスツリーを出しました!🎅

展示の暖炉のマッチしており、店舗の電気を消すとなんともいい雰囲気が漂っていたので撮ってみました🙌

エアリアルヨガを体験しました!

投稿日:2017.11.25
中井 奈美

こんにちは
CADオペレーターの矢野です😊

朝晩、冷え込んできましたね。
皆様、体調を崩さないようにして下さいね😀

最近、肩こりもひどく運動不足だったので、
肩こりを解消しようと思い、エアリアルヨガの体験に行ってきました!😆

エアリアルヨガとは天井から吊るした布に、
少しづつ体を預けながらヨガのポーズを取り入れていきます。
空中に浮いて行うことで、少ない負担で体幹を鍛えられたり、
逆さまになった状態でポーズをとるため、脳の活性化もなります✨
またバランスが大事になってくるので、姿勢の矯正になったりと
たくさんの良い効果もありますよ!👍

はじめは布に体を預けることに恐怖心もありましたが、
以外と初心者でもできたので、また挑戦しようと思います!

初アウトドア体験

投稿日:2017.11.23

こんにちは。工務の北中です。

毎日寒い日が続きますね~。今年もあと1ヶ月ちょっと。いよいよ年末までラストスパートで忙しい日々も続きますが体調崩さずにがんばっていきます。

 

少し前の話ですが、まだそこまで寒くもなく過ごしやすい日々が続いていた先月、家族だけで初めてのアウトドア体験をしてきました。

 

場所は、『兵庫県北西部にある若杉高原おおやキャンプ場

とは言っても、いきなりテントを張っての本格的キャンプはハードルが高かったので、同じ敷地内にある体験ログハウスを借りました。

15時ごろに受付を済ませ、ログハウスへ。一棟貸切りで、トイレ、風呂は完備。テラスにはバーベキューができるスペースもあって、中々いい感じでした。

2階にはハンモッグを吊るしてあり子供たちも大はしゃぎでした。

17時ごろからいよいよ火を熾し始め、バーベキュー開始。今までも友達家族や、社内行事でも何度もバーベキューをしてきましたが、家族だけでするのは初めてで、とりあえず何とか無事火も熾き、父の仕事は完了。後はお酒も頂きながら、みんなで楽しく、美味しく頂きました。

夜にはスキー場のリフトを利用して少し上まであがり、案内してくれる星空ハイキングに参加。

高原に登ったりましたが、雲がかかっていて空がはっきりと見えていなかったのですが、ガイドの人の話を聞いているう一気に雲が晴れて満天の星空が姿を現し、すごく綺麗でした。

 

おおやキャンプ場は、冬はスキー場になりますが、春から秋にかけてはキャンプ場として利用されていて、ゲレンデには多くの人がテントを張ってキャンプを楽しんでいます。

トランポリンやそり滑り、夏スキー等遊ぶ施設もあります。

駐車場はもちろん、トイレや温泉、電源の使えるエリア、テントや寝袋、バーベキューセット等の様々なレンタル用品も用意されていて初めての方でも安心して気軽にキャンプを楽しめます。

次回は本格的にテントを張ってキャンプに挑戦してみようと思います。

癒されました!。

投稿日:2017.11.21

こんにちは。
高槻店の原田です。

先日、カワウソカフェというところに行ったので、ご紹介します!。
今、密かなブームのカワウソさん。
そのカワウソさんが触れるとのことで、神戸に行ってきました!。

少し狭い店内の奥に、カワウソさんがいました!。
透明なお部屋で、動物園のように様子を見ることができます。

自由に触っていいのではなく、触れるのは1人3分!。
時間との勝負です!。
とても、ヨシヨシする気でいたのですが、待ち時間での説明時に、
「カワウソさんは、噛みます!。噛んだら、血がたくさん出るほど強力です。
そして、噛まれても、自己責任ですので!。」と言われ、
怖くなり、思い描いていたようには、ヨシヨシできませんでした。
こわごわ触っていると、店員のお兄さんが、エサでつって、肩にのっけてくれました!。

 

確かに、歯とかすごい迫力!。
エサに夢中!。

そして、このお店には、カワウソさんの他にも、いろいろな動物がいました!。

 

触るときはビクビクでしたが、お部屋をウロウロする姿を見ている間は、
とってもかわいく、癒されました!。
今度は、もう少し上手に触れるような気がするので、もう1度行ってみたいと思います!。

アイアン塗料

投稿日:2017.11.20
田伏 良太

こんにちは、梅田店の田伏です。

一段と寒さが増してきましたね!

 

今日は、アイアン塗料のご紹介をさせて頂きます。

 

お手持ちの家具や小物などに塗るだけでアイアン製品の風合いが出ます!

 

金属や木、プラスチック等に塗装が出来ますので、インテリアの雰囲気を変えたい方には是非お勧めです!

塗りムラが有った方が素材感が出ますので、DIYにはもってこいですよ!

 

施工事例を1つ

室内窓をアイアン風に!というご要望を頂き作成しました!

インテリアのアクセントになり、大変お喜び頂きました!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム