線のないイヤホン

投稿日:2017.10.05

こんにちは。
西大寺店工務の高本です。

だいぶ気候も良くなり、朝晩は涼しくなって過ごしやすい季節になりました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお腹を出して寝ないようにしましょう。

さて、先日なのですが、久しぶりに心斎橋まで出掛けまして、Appleストアに行きました。

Appleストアに行くとMacが欲しくなるのですが、今回はMacではなく、AirPods!

線のないイヤホンです。
高っかい高っかいです。
前から欲しかったんです。

なぜかというと、
今まで運転中に線のついたAppleの純正イヤホンを使って電話をしていたのですが、スマホを運転席の前にあの掴むやつに設置して使うとイヤホンの線がたら~んとなるじゃないですか!
ハンドル切ったらクルクル巻かれてえらいことになるんですよ!耳からギャンって外れるし、割と危ない部分もありました。
かといって、安もんのBluetoothのイヤホンマイクを買うと何言うてるのか分からんという…。
と言うわけで今回の購入に至ったわけです。

この他にも色々と見てましたが、ヨドバシカメラのイヤホンコーナーの前で、2時間くらい。
いいのが無かったり、あってもビックリするくらい高かったり、デザインが…。

やはり、シンプルなApple製品に惹かれてしまいました。

すごく良いです。
快音です。
ええ声してます。
iPhoneのときは…。

Androidのときは、(会社携帯がAndroidなので。)
ちゃんと使えます。
快音です。
ええ声してます。
会話も出来ます。
ただ、
使い勝手が悪い!

毎回ペアリング操作しなければならず、自動でペアリングしてくれません。

それでも僕は毎回ペアリング操作をして運転中は使っています。違反はしたくないですし、移動中の時間の有効利用にもなります。

ダラダラと長い文になってしまいました。

いいですよ!AirPods。

デザイン性、操作性かなり良いと思います。

気になっている方はぜひ!

「奈良リフォームBOOK 2018」にナサホームが掲載されています!

投稿日:2017.09.25
前田 陽子

こんにちは、西大寺店の前田です!

お知らせです!

9月20日に発売されました、「奈良リフォームBOOK 2018」にナサホームも掲載されております!

掲載にあたっての取材があり、担当者の方2名様がご来店くださいまして、もちろん、われらが西大寺店店長の仲店長が受けていたのですが・・・・

他社との違いや、ナサホームの強みといったことは、お客様にもよくご質問いただくことなので、仲店長もお話しし慣れていると思うのですが、担当者さん、ものすごーく詳細に質問攻めでした!

複数のリフォーム会社を紹介する雑誌なので、少しでも多く特徴的なところやアピールポイントを聞き出そうとしてくださっている様子でした。

1時間半ぐらいで終了するかな?と思っていたのですが、3時間弱お話されていたように思います。

かなり丁寧に取材していただいたと思います。

そんな、ねほりんはほりん聞き込みしていただいて、出来上がってきた原稿を拝見すると・・・

ナサホームが一体どんな会社で、どのような工事やサービスが提供できる会社なのか?本当にわかりやすく4ページの中にぎゅっと詰まっていて、プロのライターさんの業に感心することしきり・・・

こちらの雑誌、奈良のリフォーム会社の紹介だけでなく、商材メーカーのショールーム所在地一覧や、リフォームの助成金・補助金制度などなど、リフォームに関する情報が1冊にまとまっており、これからリフォームをお考えのかたにとって、大変頼りになる一冊だと思います!

本屋さんで見かけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
ナサホームのページのチェックもお忘れなく宜しくお願いいたします。

西大寺店 展示品トイレが新しくなりました。

投稿日:2017.09.21
佐々木 優

こんにちは、西大寺店 佐々木です。
先日西大寺店のトイレの展示品が新しくなりましたのでご紹介させて頂きます。

TOTO タンクレストイレのネオレストRHです。


特徴は
従来品ではフチが大きく沿っており、お掃除の際には裏側までブラシを良くあてなければ汚れを落とす事ができませんでしたがフチのないネオレストの便器なら、汚れがたまりやすい場所がなく、毎日のお手入れだけで清潔さを保つ事も可能になります

水道水を自動で電気分解し、除菌作用を持った水を作る「きれい除水菌」の機能も備えているため、黒ずみのもととなる「菌」を除菌してきれいを守ってくれます。

節水性に優れており、従来の約1/3になります。
ネオレストの洗浄水量は、3.8リッター(床排水の場合)1回の洗浄で13リッター必要だった15年前の便器と比べても大幅な節水が可能です。

その他、西大寺店には、合計で4台のトイレの展示がございます。
トイレのリフォームご検討のお客様は、是非一度西大寺店にご来店ください。

『自分だけの趣味部屋』

投稿日:2017.09.07
佐藤 佑樹

こんにちは。梅田店の佐藤です。

今回は、先日施工させて頂いた工事の紹介をいたします。

 

全面的な改装リフォームだったのですが、1部屋だけ趣味の部屋にしたいとのご要望で、他の部屋とはまた雰囲気の違った内装にしました!

キッチン廻りの写真

リビング廻りの写真

趣味部屋のほうは、窓枠とフローリングをホワイトにして、壁をモルタル調のクロスで仕上げました。

お客様のイメージしていた『スタイリッシュな空間』になって、喜んで頂けました♪

 

これからも、変わったクロスを使った施工があればご紹介させて頂きたい思います!

趣味部屋の内装写真

趣味部屋の内装写真

音で生活を豊かに

投稿日:2017.08.07

晩夏の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたくし島田は7月に盲腸になったことを除けば、なんとか健康に頑張っております。

ただ休日などは、暑くて中々外出できずにいたりします。
最近スピーカーを新調してしまったこともあり、引きこもりに拍車をかけています(笑)

せっかくなので、私の愛用しているそのスピーカーを紹介したいと思います。

ずばりコイツですっ!!

散らかっているのはご勘弁ください(笑)

こういった箱型のスピーカーは俗にブックシェルフ型と呼ばれています。
サイズもコンパクトで値段もお手頃なので、家庭で一番見かけるタイプではないでしょうか。

そしてコイツはそのブックシェルフ型のスピーカーの中では中々に見事な音を鳴らしてくれます。音楽を聴いたときの楽器の音の明快さ、ボーカルの声の透明感、低中高音バランスよく鳴ってくれます。

私の部屋には全部で5つのスピーカーがおいてあるのですが、映画鑑賞のときはセリフの明瞭さ、音の定位性、緊迫したシーンの迫力がしっかりと伝わります。

また鏡面仕上げによるピアノブラックもデザイン性に富んでおり、インテリアとしても映える事が購入に至る理由になりました。
友人にはまだ見せていないので、お盆休みに堪能してもらおうと思っています(笑)

最近ではお風呂で使えるスピーカーなどもあるので、皆様も音で普段の生活を豊かにしてみませんか?

あ、ちなみに私はスピーカー屋じゃなく、リフォーム屋ですよ!!

金属製サイディングでスタイリッシュな外観に!

投稿日:2017.07.07
三原 文也

こんにちは!
西大寺店 リフォームアドバイザーの三原です。
今日は、全面改築の現場をご紹介させていただきます。
築年数は27年と比較的新しいお家だったのですが、新築当初から雨漏れの問題を抱えておられました。

建売物件で当時の新築の設計士が、かなり外観にこだわったのか、軒の出の無い屋根のデザイン設計をされていました。
ただ、設計に防水施工が対応できておらず、新築当初から雨漏れがあったようです。
当時の施工では窓廻りの防水施工が不十分だったので、常に窓廻りから雨の浸入があったようです。

また外構では、既存のカーポートの上部に鉄骨梁をモルタル被覆したデザイン重視の梁型を施工されていましたが、同じように雨水が浸透し、下地の木材が腐れてモルタル梁型が崩れ、危険な状態になっていました。

今回、お施主様からの『雨漏れ対策と壁の断熱対策を施した全面改築』のご要望に添って、リフォーム計画を立てました。
平面プラン計画と断熱計画は比較的まとまり易かったのですが、既存の外観デザインをどのように生かすか、雨漏れ防水対策をどのように施工するかで、かなり悩みました。
工事中かなり難しい現状もありましたが、お施主様がこちらの提案を受け入れて下さり、完成写真のようなデザインとなりました。

仕上げ材は金属サイディングで、軽量で断熱性に優れた外壁材です。外観デザインに合うものを選び、窓廻りや各部の防水対策を直接指導しながら工事を進めました。安心して頂ける施工になっていると思います。

また、『外構は出来るだけ予算を抑えたい』とのお施主様からのご要望で、既存のカーポートを一旦取り外して再利用することにしました。
鉄骨梁を撤去して既存の門柱を活かした外構デザインで費用を抑えました。

完成外観では、鉄骨梁型が無くても家全体のデザイン性も崩すことなく仕上げられたと思います。家はデザイン性だけでなく、防水性・耐久性も考慮されることをお勧めします。

建材商品のご紹介

投稿日:2017.06.22
佐藤 佑樹

こんにちは、梅田店の佐藤です

 

今回は、商品の紹介をさせていただきます!

 

WOOD ONE のデザインウォール

 

デザインウォールは、ニュー二ランドの森で育てたウッドワンオリジナルの無垢材で作られた内装壁材です。

デザインも9パターンあり、和風にも洋風にも使える高い自由度がありインテリアの可能性を一層広げてくれる商品です。

 

先日、メーカーさんのイベントに参加しまして、貼ってあるサンプルを見たのですが、すごく存在感があり印象に残りました。

間接照明と組み合わせて提案してみたいなと思っています。

よかったら、一度見学にいらしてみてください♪

水曜大工

投稿日:2017.06.15
仲 祥二

皆様こんにちは! お久しぶりでございます。

世のお父様たちは日曜日の休日に家の大工仕事をする、いわゆる「日曜大工」
というのが一般的ですが、弊社は水曜日が定休日の為「水曜大工」になります。

今回は、8ヶ月になる愛する我が子が日に日に活動的となり、
チャイルドゲートなる物が必要となりましたので
妻の命の下に作成する事となりました。

・用意する物
1×4材 2m 12本
木工ネジ 100本
電動ドライバー
止型スコヤ定規
ノコギリ

1×4材はホームセンターでよく売ってありますね。大体1本200円前後です。
色々な使い道があるので重宝します。今回の材料も以前使った物の再利用品に
なりますのでとってもリーズナブルに仕上がりました。

材料がそろったら、まずは木取りと墨付けを行います。

寸法取りした木材を、ひたすら切って切って切りまくります。

そのあと、ひたすらドライバーでネジを打って打って打ちまくります。

完成です。

今回は蝶番を取付て 開閉式にしてみました。

木材はトゲがありますので、仕上げは紙やすりで滑らかにしてあげて下さいね。

皆様もぜひぜひ挑戦して下さい。

ついに買いました!

投稿日:2017.06.08

こんにちは。

西大寺店工務の高本です。

梅雨のジメジメとした季節がやって参りました。
天候によって体調を崩される方もいらっしゃいますので十分お気をつけ下さいませ。

さて、私も奈良に勤務して、まもなく丸2年になろうとしています。

奈良には、ご当地の美味しい食べ物がたくさんあるのですが、
ずっと気になっていた西大寺の駅中にある、あるものをついに買ってしまいました!

大仏プリン!

駅中通る度に食べたいなと思いながら、1個350円になかなか手が届かず…。

先日、とうとう我慢出来ずに買ってしまいました。

食レポとしては、かなり濃厚で滑らかな舌触り、口の中に入れた瞬間にカスタードの香りが口の中を包み込むような感じで、食べたらまず笑顔になることは間違いないでしょう。

他にも、レアチーズやショコラ、カプチーノなど種類も豊富ですので、また大仏プリン買って帰りたいと思います。

フレンチレストラン「ラ・ベ」に行ってきました。

投稿日:2017.05.25
前田 陽子

最近のお気に入りの食べ物は、「QBBチーズのゆず胡椒味」です、前田です。

たしか「期間限定」で、ある時期を境に見かけなくなっていたのですが、最近また入荷していたのを見つけ、喜んでいます。

さて、そんな庶民派の私が行ってきました!
リッツ・カールトンホテル大阪のフレンチレストラン、「ラ・ベ」!!

高級フレンチ・・・正直、自分にとって普段ご縁がないところなのですが、「一流のサービスを体験してほしい」という主旨のもと、会社から社員全員に誕生日祝いとして招待券をくださり、このような機会を得ました。

なにせ行き慣れないところですから、事前に心配ごとが・・・

その1:『きちんと料理にあったカトラリーがわかるのか問題』

こちら、心配ありませんでした。
「こちらのスプーンでお召し上がりください」など一声かけてくださいました。

その2:『写真はとれるのか問題』

スマホに無音カメラアプリをダウンロードして行ったのですが、両隣の席の方々の様子をみていたら、どなたも撮影されていなかったので、気が引けて、カバンから取り出せずにいたのですが、実は途中からは写真どころではなくなりました。

お料理が運ばれる前にどんなお料理なのかの丁寧な説明を受けるのですが、情報量が多いので、しっかり聞かないと理解できません。聞いても知らないこともある・・・

実は一品目、食材なのだし見たらわかるだろうと完全に油断していたら、見てもなにかわからない形状のものがでてきて焦りました。そんなわけで二品目からはかなり真剣に聞き始めました。

すべてお料理というよりアートという感じでした。

食材がわかっていても、登場してみて驚くもの。
食べてみないとわからないもの。
食べてからもわからないもの・・・(あるんです。特に味付け方面に)

加えて、つけるソースや、一緒に口に含む食材の組み合わせでまた味や食感がかわる。など・・・

視覚、味覚、触覚が大混乱、五感フル回転、といったかなり刺激的な食事でした。

写真には収められませんでしたが、インパクト大だったのでよしとします!

以上、「ラ・ベ」潜入記でした!

(写真なしレポ?に最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました)

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム