最近、ハマっているガーデニング

投稿日:2019.11.23

こんにちは、梅田店の植川です。

少し前から家でちょっとしたガーデニングをしています。

元々、ポストの下に5株くらい「ツツジ」が植わっていてガーデニングには興味がなかったのですが、少しみすぼらしいので植え替えました。実際にやってみると結構楽しいもので、色々お店も回っています。伊丹市内の「山中育樹園」や池田市内の「華游」、宝塚市内の「あいあいパーク」と「陽春園」等です。それぞれ結構な広さがあり花の種類も豊富です。中でもおススメは一番近いということもあり「山中育樹園」です。値段的にも一番安いような気がします。後、「あいあいパーク」はパン屋さんも併設されており、パン目的の方も多くいらっしゃいます。
ガーデニングというほどのものでもないですが、初心者にしては結構な出来栄えだと思います。これから四季に応じて花を植え替えたいと思います。 

Before

Before

After

After

フロリダ・ディズニーワールド

投稿日:2019.11.22

こんにちは。茨木店の田村です。
秋も深まり、いよいよ冬が到来してくる季節になりましたね。
 

先日に新婚旅行でフロリダオーランドにあるディズニーワールドへ行ってきました
 世界に6か所あるディズニーパークの内、最大の面積を誇るのがフロリダみたいです。 

4つのエリアに大きく分かれておりアトラクション150以上その他にもゴルフ場やプール専用のパークがあります。
その
総面積はなんと東京ディズニーランドの25個分”の大きさと言われておりアメリカのスケールの広さに驚きました。

中でも印象に残ったのが、夜のシンデレラ城に映し出されるナイトショーが 圧巻でした!
花火が目の前で打ちあがりディズニーの名シーンがプロジェクションマッピングでお城に映し出される姿は感動
しっぱなしでした。 

あっという間に1週間の旅行が終わって日本に帰国しようとすると 、
台風の影響で搭乗予定の飛行機が前日にャンセルになってしまいました。
数日後に
振替便で帰国するハプニングがありましたが、無事帰国出来て良かったです。

今度はアナハイムにある元祖ディズニーランドへも行ってみたいと思います。

森のねんど展を見に行ってきました。

投稿日:2019.11.21

先日、下の娘に誘われて、郡山の町家物語館で行われていた「森のねんど展」に行ってきました。

森のねんどってなに?と言う感じなんですが、奈良県は吉野の割りばしの木屑を利用した粘土を使って作品が作られているそうです。
作品の作者は、岡本道康さんと言う方です。

人形の表情がなんとも言えないのですが、昭和の雰囲気と独特の世界観に思わず惹き込まれます。

また、人形の顔をよく見ると、歯もちゃんと作られており、今にも喋り出したり笑い出しそうな表情で、本当にすごいです。

また、写真パネルも飾られていたのですが、森や自然の中で人形の写真が撮られており、これが本当に森の小人のようで、作品が生き生きしてる感じです。

下の娘は、木屑がまぜられている粘土で作られた作品に興味があったようで、実際の作品を見れて満足していたのでよかったですし、
このなんとも言えない人形の表情や世界観はほんとうによかったです。
ワークショップも行われていたのですが、時間がなく参加できなかったのが残念でした。
次回は、事前にしっかり調べてから行きたいと思います。

[京都]大神にて秋の味覚を堪能してきました。

投稿日:2019.11.16

テレオペの和田です😀

京都でも人気のある割烹の中でもコスパの良い大神さんへ行ってきました。
品数が多く、とても美味しかったのでご紹介します。
カウンターのみ9お店です。 

大将は寡黙な方かと思いきや、お客さん一人一人とコミュニケーションをとるスタイルで、 その場にいたお客さん同士も自然と一体感が生まれ仲良くなり楽しい時間となりました。
銀座の割烹店の料理人も遠方から来店していました。 

女将からのお達しで、料理人は順番でここに料理探求に来ているそうです。 

帰りは大将が外まで見送ってくれました。
こういう小さなことで、お客様への気持ちって伝わるんだなと改めて実感し、良い時間を過ごせました。 

メニューはコースのみで昼5000円/夜12000円。(添付の写真は夜メニューです)

食前酒 桃や梅酒 

前菜
お造り  トロ 鯛 剣先イカ トロ 山葵と昆布ペースト
椀   昆布だしの胡麻豆腐と鱧
焼物  鮎 鰻白焼餡掛け 
帆立 鱧の葉寿司
鱧松茸土瓶蒸し 鱧だしと松茸と湯葉を冷酒とすだちで
毛蟹と蟹味噌をライムで 

じゃが芋ピューレの甘鯛などなど、、、
土鍋ごはん  (鱧、松茸、タコ、季節の野菜、煮穴子などから選べます)
デザート 

 

京都祇園四条/割烹 大神 

食べログサイトより↓ 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000599/

トイレリフォーム

投稿日:2019.11.15

こんにちは!

ナサホーム名古屋 八事山手通店の佐野です。

最近めっきり寒くなり、私は布団から出るのがとても辛いですが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は先日私が担当したトイレのリフォーム工事をご紹介いたします。

Before
After

こちらはLIXILのアメージュZAです。

タンクと便器が一体型となっており、隙間がなく掃除がとても楽になりますし、見た目も従来のトイレと違いすっきりしたデザインでかっこよくなります!

 

床材には長尺シートという、継ぎ目がなく耐久性に優れたものを施工しております。

従来の物よりも高級感が生まれて、トイレに行くのが楽しみになりますね!

O様この度は施工させていただき、ありがとうございました。

 

トイレのリフォームをお考えの方はぜひナサホームに声かけ下さい !!

子供の成長

投稿日:2019.11.14

茨木高槻店の片岡です。最近急に寒くなってきていますね。山の麓に住んでいる僕は特に季節の変わり目は敏感に感じます。
さて、僕はナサホームに入社して少しして第一子が誕生しました。
今まで子供とのおでかけを当ブログでも投稿してきましたが、久しぶりの投稿で振り返った時、ものすごく成長しているなと感じたのでご報告させて頂きます。

 

現在8才の娘と5才の息子がいますが、小学生の娘は習字できれいな字を書き、僕も乗れない一輪車を自在に操り、コマ無し自転車でウロチョロします。

また、5才の息子も怖くて動けなかったアスレチックも飛び回り、コマ付きですが自転車デビューしました。

よく子供の成長は早いといいますが、少し振り返るとこんなにも色々な事ができるようになっているのかと感慨深いです。 

これからも楽しく成長していってもらいたいです。 

【LIXIL】レストルームコーディネート集

投稿日:2019.11.14

今回は、LIXILのトイレをくつろぎの空間にしませんか?をコンセプトにしている特集を載せたいと思います♪
ぜひ、ご自身にぴったりのスタイルを見つけてみてください☺

気になるプランがあればナサホームまでお電話くださいませ!! ➡ 

 

ショールーム案内|大阪・兵庫・奈良・京都のリフォームはナサホーム

◆来店予約はこちらをクリック

◆メールでのお問合せはこちらをクリック

◆資料請求はこちらをクリック

◆施工事例はこちらをクリック

 

 

ナサバスケ部TeamNASA(東淀川スポーツセンターにて)

投稿日:2019.11.09

こんにちは。

本社の花隈です。

 

スポーツの秋、皆様は何かスポーツを楽しまれていますか?

私は、月に1回程度ですがナサホームのバスケ部で活動しています。

 

創部は数年前なのですが転勤で名古屋に行っている間は休止していましたが 、今年の6月から再開しました。

メンバーも一新若返り人数も増えました! おかげでついていくのがやっとの状態です(汗) でも体を動かすのは気持ちいいですよね!

 

テニス・フットサル・サーフィン・ボルダリング等々、 ナサホーム・みずらぼではたくさんの部がありスポーツを楽しんでいます。

 

皆様もスポーツの秋を満喫しましょう。 

台湾の高雄へ行ってきました

投稿日:2019.11.07

少し前の休日に台湾の高雄へ旅行にいってきました✈

高雄は台湾の第三の都市と言われていて最近は注目の観光地みたいです♪
台北よりもかなーーり気温と湿度が高く、息苦しさと蒸し暑さとたまに豪雨のようなスコールもありましたが大半はお天気にも恵まれました🌞 

 

基本的に食べ物をメインにいろいろと巡りましたが、台北よりも観光地化していなく、地元の雰囲気を味わうことができたので新鮮で楽しかったです!

高いビルの街並みや屋台、おしゃれなカフェなど海外旅行に行くたびにわくわくします 

台湾といえば!の小籠包とマンゴーかき氷もしっかり食べました! 

マンゴーかき氷……美味しかったー!! 

寒い時期に助かるリフォーム商品!

投稿日:2019.11.04

こんにちは!

名古屋グローバルゲートリフォームスタジオです。

 

台風が過ぎ去ったあとから急に肌寒くなり

暖かい食べ物が欲しくなる季節ですね。

お鍋とかおでん、コンビニの肉まん。思い出すと食べたくなります。

 

寒い時期に助かるリフォーム商品をお伝えします!

 

TOTO 三換王 浴室換気暖房乾燥機

 

・【暖房】冬の寒い浴室での急激な温度変化は体への負担が心配。そんなときに!

暖房機能であらかじめ浴室を温めて冬場の浴室のヒヤッと感を解消します。

ヒートショック対策にありがたいですね。

・【衣類乾燥】花粉、梅雨の季節。洗濯物が外に干せない。そんなときに!

雨の日も室内干しとはさようなら。お部屋はいつでもすっきり。

寒い日の乾きにくい洗濯物もしっかり乾きます。

・【換気】入浴後のお風呂の湿気が気になる。そんなときに!

換気機能でお風呂のジメジメ解消の手助けになります。

他機能使用後も自動で24時間換気運転に切り替わり便利です。

※浴室の天井、壁、床などの乾燥機能はありません

・【涼風】むし暑いけど窓が開けられない。そんなときに!

扇風機のような心地よい風でむし暑さを解消します。

夏場の暑さも軽減できるのは助かりますね。

※冷房機能はありません。

 

リモコンにお掃除時期が表示され、フィルターを取り出して

掃除機で吸うだけなので、お手入れも簡単です!

大名古屋ビルヂング13階 TOTOショールームに展示もあるので

是非ご覧ください。


 

リフォームでお困りの方はぜひナサホームまで

お気軽にご来店、ご相談ください。お待ちしております!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約