同期でグランピングに行ってきました!

投稿日:2019.11.24

こんにちは、HDC神戸店の北口です!

初めての投稿です!皆様今後共どうぞよろしくお願いします!

 

先日、同期と伊勢へグランピング旅行へ行きました!

湖の畔にある素敵なコテージに宿泊したのですが、なんとその湖でカヌーを体験することができました!

風にあおられながらなんとかコースを一周したものの、全員翌日は筋肉痛に悩まされました…笑

バーべキューや焚火を楽しみながら仕事やプライベート、さまざまな話を語らいました。

なんでも話せる同期はやはり一生の宝ですね(^▽^)/

翌日は伊勢神宮の横、おはらい町やおかげ横丁で食べ歩き👏

清々しい秋空の下おいしいごはんやスイーツを堪能しました😋

私のおすすめは「プリンと食パンの鉄人」というお店のフレンチトーストです!!

プリンのようなトロトロの食パンがたまらなく美味しかったです!

最後は三重のなばなの里へ寄り道

イルミネーションやプロジェクションマッピングがとても素敵でした✨

平日の旅行はどこも人が少なく、ゆっくりと見て回ることができました

もりだくさんの内容で体力はだいぶ持っていかれましたが、素敵な思い出をたくさん作ることができました! 

最近、ハマっているガーデニング

投稿日:2019.11.23
植川 幸一

こんにちは、梅田店の植川です。

少し前から家でちょっとしたガーデニングをしています。

元々、ポストの下に5株くらい「ツツジ」が植わっていてガーデニングには興味がなかったのですが、少しみすぼらしいので植え替えました。実際にやってみると結構楽しいもので、色々お店も回っています。伊丹市内の「山中育樹園」や池田市内の「華游」、宝塚市内の「あいあいパーク」と「陽春園」等です。それぞれ結構な広さがあり花の種類も豊富です。中でもおススメは一番近いということもあり「山中育樹園」です。値段的にも一番安いような気がします。後、「あいあいパーク」はパン屋さんも併設されており、パン目的の方も多くいらっしゃいます。
ガーデニングというほどのものでもないですが、初心者にしては結構な出来栄えだと思います。これから四季に応じて花を植え替えたいと思います。 

Before

Before

After

After

フロリダ・ディズニーワールド

投稿日:2019.11.22

こんにちは。茨木店の田村です。
秋も深まり、いよいよ冬が到来してくる季節になりましたね。
 

先日に新婚旅行でフロリダオーランドにあるディズニーワールドへ行ってきました
 世界に6か所あるディズニーパークの内、最大の面積を誇るのがフロリダみたいです。 

4つのエリアに大きく分かれておりアトラクション150以上その他にもゴルフ場やプール専用のパークがあります。
その
総面積はなんと東京ディズニーランドの25個分”の大きさと言われておりアメリカのスケールの広さに驚きました。

中でも印象に残ったのが、夜のシンデレラ城に映し出されるナイトショーが 圧巻でした!
花火が目の前で打ちあがりディズニーの名シーンがプロジェクションマッピングでお城に映し出される姿は感動
しっぱなしでした。 

あっという間に1週間の旅行が終わって日本に帰国しようとすると 、
台風の影響で搭乗予定の飛行機が前日にャンセルになってしまいました。
数日後に
振替便で帰国するハプニングがありましたが、無事帰国出来て良かったです。

今度はアナハイムにある元祖ディズニーランドへも行ってみたいと思います。

森のねんど展を見に行ってきました。

投稿日:2019.11.21
熊谷 慎也

先日、下の娘に誘われて、郡山の町家物語館で行われていた「森のねんど展」に行ってきました。

森のねんどってなに?と言う感じなんですが、奈良県は吉野の割りばしの木屑を利用した粘土を使って作品が作られているそうです。
作品の作者は、岡本道康さんと言う方です。

人形の表情がなんとも言えないのですが、昭和の雰囲気と独特の世界観に思わず惹き込まれます。

また、人形の顔をよく見ると、歯もちゃんと作られており、今にも喋り出したり笑い出しそうな表情で、本当にすごいです。

また、写真パネルも飾られていたのですが、森や自然の中で人形の写真が撮られており、これが本当に森の小人のようで、作品が生き生きしてる感じです。

下の娘は、木屑がまぜられている粘土で作られた作品に興味があったようで、実際の作品を見れて満足していたのでよかったですし、
このなんとも言えない人形の表情や世界観はほんとうによかったです。
ワークショップも行われていたのですが、時間がなく参加できなかったのが残念でした。
次回は、事前にしっかり調べてから行きたいと思います。

ディズニーを満喫してきました!

投稿日:2019.11.18

こんにちは!逆瀬川店の西尾です!

私事ではございますが、

11/3(文化の日)、24歳の誕生日でした!

だからという訳ではありませんが、4年ぶりに、

中学時代の友人とディズニーランドに行ってきました。

久しぶりに行った正直な感想は、感動と同じぐらい並ぶ時間が苦痛でした。(笑)

あたりも暗くなってきた頃、キャストのお姉さんに声を掛けられ、

「お誕生日おめでとうございます!」と言われ、

地図とロッカーのカギを受け取りました。

地図には、印がつけられており

その場所まで行くとロッカーの中には友人達がサプライズで仕込んでくれた

プレゼントが置かれていました‼

あの場所は本当に夢の国でした…

最高の誕生日になりました!

[京都]大神にて秋の味覚を堪能してきました。

投稿日:2019.11.16

テレオペの和田です😀

京都でも人気のある割烹の中でもコスパの良い大神さんへ行ってきました。
品数が多く、とても美味しかったのでご紹介します。
カウンターのみ9お店です。 

大将は寡黙な方かと思いきや、お客さん一人一人とコミュニケーションをとるスタイルで、 その場にいたお客さん同士も自然と一体感が生まれ仲良くなり楽しい時間となりました。
銀座の割烹店の料理人も遠方から来店していました。 

女将からのお達しで、料理人は順番でここに料理探求に来ているそうです。 

帰りは大将が外まで見送ってくれました。
こういう小さなことで、お客様への気持ちって伝わるんだなと改めて実感し、良い時間を過ごせました。 

メニューはコースのみで昼5000円/夜12000円。(添付の写真は夜メニューです)

食前酒 桃や梅酒 

前菜
お造り  トロ 鯛 剣先イカ トロ 山葵と昆布ペースト
椀   昆布だしの胡麻豆腐と鱧
焼物  鮎 鰻白焼餡掛け 
帆立 鱧の葉寿司
鱧松茸土瓶蒸し 鱧だしと松茸と湯葉を冷酒とすだちで
毛蟹と蟹味噌をライムで 

じゃが芋ピューレの甘鯛などなど、、、
土鍋ごはん  (鱧、松茸、タコ、季節の野菜、煮穴子などから選べます)
デザート 

 

京都祇園四条/割烹 大神 

食べログサイトより↓ 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000599/

子供の成長

投稿日:2019.11.14
片岡 純一

茨木高槻店の片岡です。最近急に寒くなってきていますね。山の麓に住んでいる僕は特に季節の変わり目は敏感に感じます。
さて、僕はナサホームに入社して少しして第一子が誕生しました。
今まで子供とのおでかけを当ブログでも投稿してきましたが、久しぶりの投稿で振り返った時、ものすごく成長しているなと感じたのでご報告させて頂きます。

 

現在8才の娘と5才の息子がいますが、小学生の娘は習字できれいな字を書き、僕も乗れない一輪車を自在に操り、コマ無し自転車でウロチョロします。

また、5才の息子も怖くて動けなかったアスレチックも飛び回り、コマ付きですが自転車デビューしました。

よく子供の成長は早いといいますが、少し振り返るとこんなにも色々な事ができるようになっているのかと感慨深いです。 

これからも楽しく成長していってもらいたいです。 

【LIXIL】レストルームコーディネート集

投稿日:2019.11.14
兵頭 由梨

今回は、LIXILのトイレをくつろぎの空間にしませんか?をコンセプトにしている特集を載せたいと思います♪
ぜひ、ご自身にぴったりのスタイルを見つけてみてください☺

気になるプランがあればナサホームまでお電話くださいませ!! ➡ 

 

ショールーム案内|大阪・兵庫・奈良・京都のリフォームはナサホーム

◆来店予約はこちらをクリック

◆メールでのお問合せはこちらをクリック

◆資料請求はこちらをクリック

◆施工事例はこちらをクリック

 

 

ナサバスケ部TeamNASA(東淀川スポーツセンターにて)

投稿日:2019.11.09
花隈 敬文

こんにちは。

本社の花隈です。

 

スポーツの秋、皆様は何かスポーツを楽しまれていますか?

私は、月に1回程度ですがナサホームのバスケ部で活動しています。

 

創部は数年前なのですが転勤で名古屋に行っている間は休止していましたが 、今年の6月から再開しました。

メンバーも一新若返り人数も増えました! おかげでついていくのがやっとの状態です(汗) でも体を動かすのは気持ちいいですよね!

 

テニス・フットサル・サーフィン・ボルダリング等々、 ナサホーム・みずらぼではたくさんの部がありスポーツを楽しんでいます。

 

皆様もスポーツの秋を満喫しましょう。 

台湾の高雄へ行ってきました

投稿日:2019.11.07

少し前の休日に台湾の高雄へ旅行にいってきました✈

高雄は台湾の第三の都市と言われていて最近は注目の観光地みたいです♪
台北よりもかなーーり気温と湿度が高く、息苦しさと蒸し暑さとたまに豪雨のようなスコールもありましたが大半はお天気にも恵まれました🌞 

 

基本的に食べ物をメインにいろいろと巡りましたが、台北よりも観光地化していなく、地元の雰囲気を味わうことができたので新鮮で楽しかったです!

高いビルの街並みや屋台、おしゃれなカフェなど海外旅行に行くたびにわくわくします 

台湾といえば!の小籠包とマンゴーかき氷もしっかり食べました! 

マンゴーかき氷……美味しかったー!! 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム