初めまして、梅田店新卒の石原です。

投稿日:2020.05.30

初めまして、おはこんばんにちは 

新卒で梅田店に配属されました、石原卓弥です。

 出身大阪府泉佐野市日根野す。

関空が近くにあるので、旅行の時だけ便利です。

それ以外の時は、どこに行くのも遠くて大変です。 

 

趣味が漫画を読むことで、毎週ジャンプを買って読んでいます。

特に好きな漫画がめぞん一刻、H2、ワンピース、BECKです。

おすすめの漫画を教えていただければ、とてもうれしいです 

 

スーパー銭湯に行くことが好きで、行けばサウナ⇔水風呂を3回は繰り返します。

風呂上がりの飲み物はフルーツ牛乳派です。

 

僕がよくいく温泉です。

 出勤できる日が少ないですが、早く一人前になれるように一生懸命頑張りますので、

どうぞよろしくお願い致します。 

アンケート満足度NO.1

投稿日:2020.05.27

お久しぶりです。 

千里中央店施工管理担当の田中利樹です😀

 

千里中央店には施工管理担当に田中が2人居るのでややこしいです 

仕事中問屋さんに電話で田中です。と言うとどっちの?となるので、自然とフルネームを名乗るように癖付いてしまいました。

最初はよくなんでフルネーム?笑われていましたが。。 

 

 

緊急事態宣言で、毎年のよう春を感じることも少ないうちに、もう気付けば5月後半です。 

早いものですね 

嫌な梅雨の季節がやってきますね・・・💧

弊社は3月決算の為、各年間成績が3月で締め切り確定します。
そのうちの一つにアンケート満足度ランキングがあります。 

良い工事をし、お客様に大満足して頂けた称号です👑

そのランキングで2018年度は2位だったのですが、2019年度で1位を獲得することが出来ました❗❗

2018年度悔しい思いをし、1年間目標にしていたので、とても嬉しかったです😂

これもいつも丁寧で協力的な工事をしてくれる職人さん、そして工事をお任せいただき工事中もご協力頂いたお客様のおかげです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 

ありがとうございました。 

2020年度も2年連続で獲得できるように、また関わったお客様全員に満足して頂けるように、精進して参ります。 

 

因みにもう一人の田中も3位でした。
来年は千里中央田中でワンツー狙って頑張ります❗

はじめまして!新入社員の三好唯里です

投稿日:2020.05.25
こんにちは!
5月7日より八事山手通店に配属になりました、リフォームアドバイザーの三好唯里です!
少し自己紹介をさせて頂きます!
出身は岐阜県の中津川市という自然豊かな田舎町です。大学進学を機に愛知県に引っ越してきました。
趣味は、写真を撮ることです。大学時代に写真部に入ったことがきっかけでカメラにハマり、休みの日はカメラ片手に色んな所に出かけています。最近はコロナの影響で全然写真撮りに行けなくて悲しいです…
コロナが収束したら、また写真を撮りに行けるのが楽しみです!
上の写真のような写真を撮っています。
風景を撮るのが大好きです!
これからナサホームの一員として、たくさんの知識を付け、お客様の住まいへの夢を実現させる為に精一杯務めさせて頂きます!よろしくお願いします!

トカゲモドキのゲージ!

投稿日:2020.05.21

コロナで外出自粛の為、家で息子達とゲージを作りました。

この時期に家でDIYをした人は多くいたと思いますが

私も普段では作らない物を作る事になりました。(笑) 

去年の12月にヒョウモントカゲモドキを一匹飼い始めたのですが、

家族が2か月に一匹、違う種類のトカゲモドキを買ってくるので3匹まで増えました。

3匹まとめて飼育して仲良くしている所を見たいと思いゲージを作る事になりました。 

コンパネやパイン集成材などの木部は防腐の為、防腐塗料を塗装して、

室温は25℃以上キープする為に床下にパネルヒーターを置いて

その下にスタイロフォームを充填しました。

床の仕上げも掃除しやすくする為、木目のクッションフロアを貼りました。

リフォームするような考えで作りました。

木製なので何とでも寸法や仕上げが変える事が出来るのが楽しかったです。

 

こんなゲージ作る人は滅多にいないのでお勧めする事は出来ないですが((笑)

15,000円の材料費のみで完成したので、既成品よりは安くトカゲモドキに合った

ゲージが作る事ができてコスパ最高です!

家族も3匹仲良くしているのを見るのが日課になっていて外出自粛の癒しになっています。 

お気に入りのワイン🍷

投稿日:2020.05.21

皆さん こんにちは!
経理の小林です。

緊急事態宣言が解除になった都道府県もありますが、まだまだ気の緩みがないように今やらなくてはいけないことを日々気を付けて実行していきたいです。

 

外食したいですが、もう少し我慢しようかと思っています。

2月に行ったお店ですがとてもお気に入りのお店なので紹介します。

リンクス梅田の8階にあります 『World Wine Lounge by Pieroth』 

ワインの種類も多く店員さんが丁寧に説明もしてくれ、食事をしながら試飲もできます。

ランチとディナーもあるので好きな時間に訪れることができるんです。 

お店でお気に入りのワインも購入できるので、今回こちらを購入しました。 

ピーロートブルーと言いまして、ドイツ産のワインですが、ビンがとても綺麗で 飾るだけでも良いと思える位です。
味もフルーティーで飲みやすくどんな料理にも合うと思います。
半年~1年位 熟成させて飲むと尚美味しいとのこと。
我が家で只今熟成中です。
熟成する頃、皆で集まれることを祈りながら楽しみにしています!

自己紹介

投稿日:2020.05.18

はじめまして、こんにちは!

5月より逆瀬川店に配属となりました、藤﨑泉と申します。

 

 

早速ですが、自己紹介をさせていただきます。

 

 

出身は大阪府豊中市で、現在は箕面市に住んでいます。

箕面といえば、紅葉シーズンの箕面大滝が有名ですが、私のおすすめは新緑の季節です。

青々と茂った草木からパワーをたくさんもらえるので、ぜひ新緑の季節にも足を運んでみてください。

幼い頃から、体を動かすことが大好きで、水泳、テニス、サッカーなど様々なスポーツをしてきました。

中高ではバスケットボールをしていた影響か、背がぐんぐん伸び、168cm と、少し伸びすぎました。

 

大学ではスキー競技部のマネージャーを務め、自分自身がプレイをしなくても選手を通して熱くなれる、感動を得ることができる環境が新鮮でとても充実していました。

 

ちなみに、競技スキーは全くできませんが、レジャーとしてのスキーは大好きです。

日光が大好きなので、外出自粛期間は、愛犬と一緒にベランダで日光浴することが日課になっています。

最後になりましたが、何事にも積極的に取り組み、多くのことを吸収し、

少しでも早く信頼していただけるよう頑張りますので、よろしくお願い致します! 

新卒研修しました!

投稿日:2020.05.17

こんにちは、茨木店の原田です。

今年は、どこにも行けないGWになってしまいましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

早く元通りの生活にもどりたいですね!

あと少し、がんばりましょう!

そんな中、今年の新卒の研修をしてきました!

研修といっても、限られた人だけ日替わりで出勤し、

残りの人は家からパソコンでオンラインの研修です。

オンラインでの会議なども慣れてきてはいたのですが、

大人数での研修となると、全然勝手が違い手間取ってしまいました。

パソコンの限られた画面の中で、とても見にくかったかと思いますが、

なんとか終えることが出来てホっとしました!

今年の新卒は、こんな状況な上、研修内容も減ってしまっていて、

とても不安か思いますが、各店配属後しっかりサポートしてあげたいと思います!

お野菜ランチ

投稿日:2020.05.16

こんにちは。

梅田店の柳生です。

 

おうち時間が増えて、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は映画を観たりゲームをしたり、、たまにオンラインで友達と喋ったりしています⭐

 

今回は、自粛期間前に良く行っていた

梅田にあるおススメのランチを紹介したいと思います!

 

 

阪急うめだ13階にある「おやさいガーデンTIERRA」です。

平日でもお昼時は何組か絶対並んでいる、とても人気のお店です

 

 

いつも注文するのが

季節野菜のガーデンプレート です。

・季節野菜盛りだくさんのサラダ

・メインのハーブチキン

・野菜スープ

・アボカドディップ

・雑穀米orお野菜パン食べ放題

 

メインはチキン以外にも、スモークサーモンやローストポークなど色々種類があります。

 

 

見ての通りすごい量のサラダですが、案外ペロッと食べれます笑

その割に満腹感もあるので、最近食べ過ぎだなって時や、野菜不足が続いてる時にはとてもお勧めです!!

 

 

店内に置いてるセルフのお水は、お水とフルーツを漬け込んだデトックスウォーターになってるので、食前に飲むのが良いですね。

 

インテリアもナチュラルな小物で統一され、テラス席もあります。

ただこの時期なので、お店は休業しています。

現時点では6月上旬に営業再開されるそうです

 

このまま収束に向かって、お出かけできる日が一日でも早く来ると良いですね ✨

病院用流し(TOTO)を使った造作洗面台

投稿日:2020.05.16

こんにちは。

4月から西大寺店から梅田店に異動になりました田中です。

 

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。
大阪市住吉区生まれで家の近くには長居公園があります。
小学校の頃からサッカーをしていたのでよく長居スタジアムでよくサッカーの試合を見に行ってました。

 

趣味はサッカーやボルダリング、釣りなど体を動かす事が好きです。
今はコロナの影響で何もできないですが落ち着いたら再開しようと思っています。

 

 

 

西大寺店で今年の3月に造作洗面台のリフォームをしましたのでご紹介させていただきます。

洗面ボウルは造作洗面台で流行りの病院用流しを使用しています。 
 
右側の扉の中は可動棚にしているので収納スペースもバッチリです。 
 
ボウルも大きく水栓はホースが伸びるので洗髪や洗濯物の手洗いにも最適です。 


 
普通の洗面台では物足りないと思う方はぜひ一度ご相談ください。 

春のお野菜

投稿日:2020.05.15

こんにちは❗

西大寺店施工担当の北中です。

 

今年はコロナの影響もあり、お花見や卒業式、入学式、歓送迎会等春を感じるイベントもなかなかできずに季節は初夏へと移り変わっていこうとしていますね。うちの子の小学校もいつも春に運動会をしていたのですが今年はいつになるやら。そもそも始業式もまだですが…。

西大寺店も人事異動や、新入社員の配属もあってメンバーも入れ替わりありましたが未だに歓送迎会もできずで…。 

そんな中、先日奈良の現場によく入っていただいている大工さんから春のお野菜をいただきました🍠

時々、朝現場に向かう前に裏の畑で育てているお野菜を収穫してお裾分けしていただいていていつも美味しくいただいています。

そして今回は、なんと筍をまるまるいただきました😀

ただ筍をそのままいただくのは初めてで、どうしたら食べられるようになるのかもわかっていなかったのですが、

わざわざぬかも一緒に持ってきてくださり、あくの抜き方や皮の捌き方等も教えてもらったので、

家に帰ってそのまま奥さんに伝え、筍ごはんと煮物として美味しくいただきました。

またもう少ししたらピーマンやなすやトマトの季節で、🍆🍅

先日”さつまいもも植えといたでー”と言ってたので今から秋も楽しみです。 

まだまだ難しいかもしれませんが、その頃にはコロナも少し落ち着いて、

いつかまた西大寺店の駐車場で職人さも招待して楽しくBBQができるようになっていればいいのになと思います。

その時にはまたたくさん収穫したさつまいもや、いつもの厚揚げの差し入れお待ちしています(笑)。😁

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約