和室を取り込んだLDKへリフォーム!

投稿日:2015.11.29
池宮 翔太郎

 こんにちは。泉ヶ丘店の池宮です!

最近一気に冷え込んで来ましたね

皆さん、冬支度はお済でしょうか??



今日はリフォームレポートです

先日、マンションの全面改装をさせていただきました。

今回和室の間取りを変更し、和室をLDKに取り込んだ広い空間になりました。

Before

元々、和室が2部屋ありました。

ビフォーアフター

After

和室は一部屋残したいというお客様の要望で、このような形になりました!

 

LDKが広くなり、お客様にも喜んでいただき、本当に良かったです

K様、ありがとうございました!!

ショールーム展示キッチン  ウッドワン『スイージー』を入れ替えました!

投稿日:2015.11.29
藤生 久美
こんにちは。
逆瀬川店の藤本です。

逆瀬川店ショールームの展示キッチン、
「ウッドワン スイージー」が新しくなりましたので、ご紹介します!

今回のスイージーはとってもカントリー調です♪

・無垢の白い扉にアイアンの取っ手
・チェッカーガラスの吊戸棚
・レトロな雰囲気の白いガスコンロ
・真っ白いレンジフード
・スクエア形状のマルチシンク

などなど、見どころがいっぱいあります!

木の質感がお好きな方には、ウッドワンのスイージーはとてもおススメです!
キッチンリフォームをお考えの際には、ぜひ逆瀬川店のショールームにお立ち寄りください♪

エキスポシティ「ニフレル」へ行きました!

投稿日:2015.11.28
阿部 瑞希
こんにちは!
千里セルシー店の阿部です!

私、先日お休みを頂きまして、
今話題のエキスポシティに行ってまいりました!!

オープンしたてとあって、大勢の人で賑わっていました!
その中でも、特に話題の「ニフレル」水族館をご紹介いたします。

この水族館、規模は海遊館程大きくはありませんが、
展示されている魚達をとても近い距離で見ることができるんです!

また、魚だけでなく、カバやホワイトタイガーなどの動物までセットで
観れちゃいます!!

しかも、放し飼いになっているフクロウなどにもふれあえます!!

規模は小さくとも、他の水族館とはまた一味違った楽しみ方ができると思いますよ!

人が少なくなってから、また私もゆっくり見に行ければなと思います!

それではみなさんごきげんよ~~(^0^)/

劇的な進化

投稿日:2015.11.28
桂 真理子
はじめまして、本社の桂です。

10月に勤務開始した頃はまだまだ汗ばむ陽気が続いていたのに、あっという間に2ヶ月が経ち、吐く息の白さに思わず驚く今日この頃です。

それもそのはず、もうすぐ12月。
阪急百貨店のアーケードからはクリスマスのオルゴールが流れ、街の至るところでツリーを目にするようになってきました。

そんなクリスマスの気分に誘われて、USJの世界一の光のツリーを見に行ってきました。
ツリーもキレイ☆プロジェクションマッピングもキレイ☆☆

LED電球はイルミネーションの常識を変え、クリスマスの景色を、日本の冬景色を変えたなぁ、技術の進化はすごいなあと見ていたら、あいにくのお天気で雨がパラついてきました。
すると、前の若者が傘をさしたのです。
見えへんやん、と思った私はすかさず「すみませーん、傘、閉じてください。
後ろ見えないんで。」と注意しました。
自分が若者だったころは赤の他人に注意なんて恥ずかしくてできなかったのに、今や躊躇なく他人に注意できるのは、自分がおばちゃんに進化したからに違いありません。
進化なら私もLEDに負けてないやん、と感じた夜でした。

お昼のパレードのミニオンかわいい!

曽爾高原、お亀の湯に行ってきました。

投稿日:2015.11.26
三原 文也
西大寺店の三原です。

11月に入ってからも比較的 暖かい日が続いておりましたが、急に寒くなってきましたね。

先日、曽爾高原温泉「お亀の湯」に行ってきました。
まだ温かい日でしたので、気持ち良く露天風呂に入れました。

曽爾高原-お亀の湯01

曽爾高原-お亀の湯02

場所は、奈良県宇陀郡曽爾村太良路839

奈良県東北部、三重県との境、曽爾高原の山麓に湧く源泉かけ流しの温泉で、ツルヌルの湯と言われています。

行くまでは正直、あまり期待していなかったのですが、実際にお湯に入って見ると肌に纏わり付く様なヌルッとした感触で、肌がツルツルになりました。

源泉かけ流しがまた良いですね。露天風呂に浸かったり、出て涼んだりしながら1時間程入っていました。
気にしていなかったのですが、帰宅後、ドッと疲れが出て、どうも湯あたりしたようでした。
行かれる方は入りすぎにはご注意くださいね。

曽爾高原-お亀の湯03

曽爾高原-お亀の湯04

初☆リッツカールトン

投稿日:2015.11.25
生田 新

先日、人生で初めてのリッツカールトンでのフランス料理を食べに行って来ました。

いつも居酒屋やラーメン屋さんにしか行かないので、雰囲気に終始緊張していました

 

 多彩なコース料理を楽しみましたが、、、 

その中で僕が一番食べたのが「パン」!!!

 

パンと一緒に出てくるバターがおいしすぎたこととやはり空気感に慣れてないのか

なじみのある食べ物と、食べ放題だと聞くとついつい頼みすぎてしまいました。。。

 写真はおいしいバターとおいしいお塩の一枚になります。

 

 

 またお金を貯めて、美味しいものを食べに行こうと思います

高槻店改装工事、中間地点到達!

投稿日:2015.11.25
野瀬 昌大
こんにちは。ナサホーム高槻店 工務部 野瀬です。

店舗改装工事もやっと中間地点まで来ました。

協力業者の皆様のおかげで、なんとか順調に進んでおります。

今は内装仕上げに入った段階で、床タイルを貼っているところです。

仕上げ材料の種類が多いので、なかなか気を抜けません!

年末に向けて他の現場も佳境に入ってきております。

年内は常にスイッチオン!

で駆け抜けます!

バテない程度に(笑)

玄関ニッチスペースのガラス棚を施工しました。

投稿日:2015.11.25
仲 祥二
皆さんこんにちは!
逆瀬川店の仲です!

寒い季節になってきましたね。
皆さん風邪には気を付けて下さいね。

昨年、マンションリフォームをご依頼頂いた方から、
追加のご要望で、玄関にあるニッチスペースに、ガラス棚を取付させて
頂きました!

アクセントで貼らせて頂いたクロスの邪魔にならないよう、
透過性のあるガラス棚と、スッキリとした取付金物をご提案させて頂きました。

工事時間は1時間で、費用は約4万円程ですが、施工後大変お喜び頂けて
とても良かったです!

気になられたら、いつでもご相談ください。

千里セルシー店の展示品 トクラスのBerryを入れ替えました♪

投稿日:2015.11.24
井上 睦美

こんにちは。

 

千里セルシー店 CADオペレーターの井上です

 

 

今日は千里セルシー店のシステムキッチンの展示品

TOCLAS (トクラス) の Berry (ベリー) が新しくなりました

扉カラーはコーラルピンク

 

シンクはピーチピンク

 

コンロもピンクの、ピンクづくしのシステムキッチンになりました

 

 

レンジフードはトクラス独自のサイクロンフードです。

 

 

今日の入れ替え工事は、

 

弊社ナサホーム施工部の牧村君と、堀君が作業してくれました。

 

お2人ともありがとうございました

実物は写真以上に可愛いですよ。

 

ぜひセルシー5階 千里セルシー店までお越しくださいませ

懐かしの緑地公園に行ってきました♪

投稿日:2015.11.22
後藤 友香
こんにちは!
逆瀬川店の重山です♪

先日のお休みに、学生時代によく遊んでいた緑地公園に、
友人とピクニックに行ってきました♪

専門学校の卒業以来だったので、考えてみればもう10年近く経っていました。
10年も経てば、色々街並みも変わってると思ってたのですが、
全然変わっていなかったので、とても懐かしい気持ちになりました♪

緑地の駅を降りてからすぐに並木道があり、そこを通って学校に向かうのですが、
学生の頃からこの景色がとても好きでした♪

季節ごとに景色が変わり、秋は紅葉、春は桜が咲きます♪
毎日季節を感じながら、楽しい学生生活を送っていました。

並木道を抜けると緑地公園がすぐ目の前にあります。
お天気もとてもよかったので、お子さんを連れた方や、学生さん、ご年配の方がたくさん
来ていました。
私たちは、各自で1品ずつおかずを作って、広場でピクニックを楽しみました♪

緑地公園の目の前が、私が通っていた学校だったので、立ち寄ってみると、
たまたま学祭が行われていました♪
久々に先生方とお会いできたので、とても嬉しかったです♪
10年も経てば、私の事など忘れさられているかと思っていましたが、
皆さんが声を揃えて、「覚えてるに決まってるやん!」と言って下さったので、嬉しかったです♪
新しく、カフェテラスが出来ていたので驚きましたが、学校の雰囲気は全然変わっていなかったので
学生に戻った気分でした★

友人の中には、卒業以来会っていなかった子もいたので、プチ同窓会になりました。
とても良い休日でした♪
無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム