サンゲツさんのショールームにいってきました。

投稿日:2015.06.30
こんにちは!先日、京都の二条城の近くを夜9時くらいに歩いていると

やたら走っている人がいます

皇居ランならぬ二条城ランです

ですが、夜の二条城は残念ながら皇居と違い真っ暗です

ちょっと危ない様な??

ですが、私も暑くなる前に一度二条城ランに参加してみたいと思います

 

さて、そんな話はさておき、先日研究で大阪にあるサンゲツさんのショールームにいってきました

サンゲツさんと言えば壁紙で有名ですよね。

かの有名な鈴木福君もサンゲツさんのCMで大活躍していました!

ショールームには壁紙からカーペット、クッションフロア、カーテンまでいろんな商品が展示されていました。

残念ながら写真はNGということで文章で。

壁にはサンゲツさんらしくたくさんの壁紙が使われており、床もいろんなクッションフロアやフロアタイルを貼られていました。

カーテンもいろんな掛け方で見ることが出来ます。

サンゲツを出て左側にはお部屋のテイストで空間が作ってあるのでそれを見るだけでも楽しいかもしれません。

サンゲツさんの研修から一つだけ。

一面にアクセントクロスを貼るっていうのが今は主流になっていますよね!

賃貸でも「一面クロスを選んで頂けます」というのを売りにしているのを見るくらい今は身近になっています。

では「マンションでアクセントクロスを貼る場合、梁には貼るの?」というのがありました。

マンションは角に梁という天井から凸凹が出ている場合が多いです。

そこもアクセントクロスを貼るのか貼らないのか?

正解は、貼らないそうです。(もちろん梁の大きさや好みもあるので絶対ではないです。)

梁下から貼る方が良いそうですよ。こんな感じです。

初めてサンゲツさんのショールームも見れたしいい研修でした。

トクラスの「サイクロンフードⅢ」

投稿日:2015.06.30
前田 陽子
こんにちは!CADオペレーターの前田です!

本日は、トクラスさんのレンジフード、「サイクロンフードⅢ」を紹介します!

 これが「サイクロンフードⅢ」です!

 

 

西大寺店でも展示中なのですが、いわゆる「深型タイプ」や「整流板タイプ」とは異なる形状で、異彩を放っています

  

この特殊な形状、これにはちゃんとトクラスさんの狙いがあるわけでして・・・

 

 

 

まず、遠目でも明らかに他と違う、この部分からいきます!

 

 

この部分、案内板といい、この案内板の曲面形状がまさに肝で、これがフィルター前で煙を水平渦巻状態にします。

その渦巻きは、周りの空気を取り込みながら吸い込まれるため、それが高い集煙性能を実現。

またいったんフィルター前で、渦を巻くことで、油汚れがそのまま内部に入る前にフィルターが汚れを吸着。内部への汚れの侵入を抑えることができるそうです。

 

だから、普段のお手入れは、案内板をさっと拭くだけでOK

 

この拭く動作にも配慮が・・・

サイクロンフードは、曲面形状な分、案内板部分に高さがあり、見た目に圧迫感がありますが、実は、背面は斜めになっており、奥部分に手が届きやすく、拭きやすいんです!

 

 

 

こちら、ぜひ、実物で体験していただきたい部分です!

 

 

 

そして、次はこの部分!小さなフィルター!

 

 

これだけ小さいので、なんといっても、扱いやすいのです。

 

身長がそれほど高くない私は、レンジフードのお手入れ方法の説明時に、おしゃべりしながら作業すると、フィルターなど部品を落っことしそうになるのですが、小さいだけに軽い!片手でも外せる!で、助かっています。

 

コンパクトだと、浸け置き洗いのときに場所をとらないのもうれしいですね

浸かってない部分をひっくり返して・・・とかが無くなりますね。

 

 

ちなみに親水性塗装(汚れとの間に水が入り込んで汚れを浮かす)というコーティングもされていて、ぬるま湯につけておくだけでも、かなり汚れが落ちるようにもなっているそうです!

 

そして、ステンレス製なので、食洗機OKこれ、とてもありがたいですね!!

 

 

「サイクロンフードⅢ」のちょっと変わった形のヒミツ、いかがでしたでしょうか?

 

気になられた方は、使い心地をぜひ一度確かめにいらしてくださいね

 

トクラス ベリーの施工事例

投稿日:2015.06.30

こんにちは、梅田店の大眉です。

今回は先日お引き渡しさせて頂いたお宅の事例になります。

1m80㎝で使い勝手の悪いキッチンを娘様と一緒に使える広々としたキッチンにして尚且つ対面にしたいというご要望にお応えし、キッチンの配置を変え、2m55㎝のトクラスのベリーを取り付けました。

広々としたキッチンにとても喜んで頂けました♪

折りたたみ棚受け「タッチポン」

投稿日:2015.06.30
守行 一晃

こんにちは

梅田店の守行です

今回は折りたたみ棚受け「タッチポン」

をご紹介します

「タッチポン」は必要な時に棚として使えて、

不要な時はワンタッチで楽々・スッキリ折りたたむことが出来ます

「棚は欲しいけど、使わない時は邪魔だから…」

そんな悩みも「タッチポン」なら即解決

「タッチポン」は折りたたんだ時の金具の厚みが

なんとたったの14ミリ

開く時は、棚板を90°持ち上げます。

自動でストッパーがかかります。

 

たたむ時は、棚板を少し持ち上げて左右の金具の解除レバーを

同時に押してたたみます。

「タッチポン」はデザインと堅牢性・機能性を兼ね備えた棚受金具です

バタフライテーブルとしても使えますね

「タッチポン」おススメです

アラウーノSⅡ

投稿日:2015.06.30
こんにちは!

逆瀬川店の橋間です

今回6月に出たばかりの、アラウーノSⅡを施工させて

頂いたのでさっそく紹介したいと思います。

まずbeforです。

アラウーノSⅡ

続いてafterです。

アラウーノSⅡ

アラウーノSとの違いはトリプル汚れガードという

小便のハネ、タレ、モレを防ぐ機能が追加されていることです!

空間も白く落ち着いた雰囲気に仕上げ、大変満足して頂けました。

O様本当にありがとうございました!

リフォームレポート!梅田の全面改装 

投稿日:2015.06.30

こんにちは
今回はリフォームレポートをさせていただきます

先日まで梅田店にいたため、その時に担当させて頂きました現場になります。
全面改装をさせていただいたのですが、

私のオススメスポット2点を紹介したいと思います。
1点目は
トイレになります。
トイレはTOTO レストパルという商品になります。
奥に収納がついており、トイレットペーパーや小物を収納でき、トイレ内をスッキリ見せることができます。
壁面にはサニタリーパネルを貼ることで、クロスとは違い掃除がしやすいようになっています。

 

 

 

 

もう1点の場所は、洗面所になります。
洗面台はLIXIL ピアラという商品になります。
洗面台の横にはトールキャビネットを配置し、収納力を上げています。
ピアラは、広々しているので服のつけ置き洗いができ、省エネ性に富んでいます。また、ホースが収納式のため、洗面にて髪を洗うこともできます。

☆省スペース折戸ドア☆

投稿日:2015.06.29
生田 新
先日、トイレのドア交換にDAIKENの『折戸ドア』を取り付けさせていただきました

 

折戸ドアの特徴は通常の片開きドアに比べて開閉に必要なスペースは三分の一で開きます狭い廊下スペースなどで取付るとデットスペースができなくなるのがいいですね軽い開閉で車椅子をご使用の方などにとてもオススメの商品です

日除けには「YKK AP アウターシェード」がお勧めです。

投稿日:2015.06.28
こんにちは!さて、今の話題と言えば女子サッカーの「なでしこ」ですね!

同じ女性としもとてもかっこいいなと思います

先日、初めて来店頂きましたお客様とも「なでしこ」からサッカーの話になりました。

万博のガンバ大阪のスタジアムが新しくなるという話になり、写真も見せて頂きました!

完成するのが楽しみですね

茨木からでも場所によったら歩いていけるそうですよ!

 

さて、スポーツも熱いですが、日差しも暑いですね!(無理やりですが、)

そんな時に大活躍させて頂きたいのが、YKK AP のアウターシェードです。

カフェやレストランではおなじみのオーニングですが、最近ではロールスクリーンをマンションのベランダに付けられている方も多いですよね!

なかなか気づかないですが、戸建用ももちろんあります。

夏場、室内に伝わる熱のうちの約70%が窓から入ってくるといわれています。

日差しを遮って室内温度の上昇を抑え、エアコンなどによる電気使用量の低減に効果を発揮します

今回ご紹介するアウトシェードはカーテンや室内ブラインドよりも熱を遮断する効果が高く、部屋に差し込む日射熱を70~85%もカットしてくれます。

また、メッシュ状の生地でできているため、すだれ同様下したままでも、窓を開ければ部屋に風を取り込めます。

室内から外は見えやすく、外からは見えにくい目隠し効果もあり、外からの視線も程よくカットします。

適度に光を通すので、室内は明るく保たれますが、家具やフローリング、畳などの日焼け防止にもなります。

日よけを使用しない季節や強風時は簡単にスッキリと収納できますよ。

 

 

 

 

 

開いている時

 

 

 

 

 

 

 

閉めた時

 

この夏絶対便利に使って頂けるアウトシェード。

気になる方はナサホームまで

 

タカラスタンダードのキッチン「リテラ」を展示しています

投稿日:2015.06.28
こんばんは!六甲道店の内田です。

もう気づけば7月になりますね!

あっとゆうまに今年も半分が終わって驚いてます。

今年に入って六甲道店のキッチンの入れ替わりは3台目なのですが、

ついにタカラスタンダードのシステムキッチン リテラをいれました!

HDC神戸にタカラさんのショールームがあるからなのか

六甲道店にタカラさんのお問い合わせはよくいただいていたのですが、

今まで展示がなく実際にお見せすることができませんでした。

今回いれたリテラは、タカラスタンダードの特徴であるホーローづくし!

キャビネットの内部や扉、レンジフードの整流板もホーローです。

ホーローの特徴といえば…

①油性マジックの汚れもさっと一拭き!

②熱に強い!直火で炙っても焦げや変色の心配がありません。

③マグネットがくっつく!

特にマグネットがくっつくというのは奥様方に人気のようです。

ぜひ実際に六甲道店に来ていただいて展示を見てみてください。

タカラスタンダード「リテラ」を展示しています

西大寺店に Panasonic ユニットバス FZがやってきました。

投稿日:2015.06.28
佐々木 優
こんにちは、西大寺店 佐々木です

本日は、西大寺店のユニットバス展示品の入れ替えがあったので

ご紹介させて頂きます。

ユニットバスは、PanasonicのFZとというユニットバスです。

早速ですが、仕上がりの写真になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁は、モザイク硝子ブルー柄×パラレルホワイトになります。

照明は、フラットラインLED照明になってまして

すっきりしたデザインで尚且つ、LEDだから省エネで長寿命になっており

従来の照明より全体が明るくなっております。

後は、排水溝の部分が、ささっとキレイ排水溝になるとステンレス製のヘアキャッチャーに

なっており、内部の部分もフッ素加工してありお掃除ラクラクになります。

 

 

 

 

 

 

 

そのほかにも床のスミに目地がないので汚れが落としやすく

汚れがたまりにくいので、キレイが持続します。

 

 

 

 

 

 

 

如何でしょうか、Panasonicのユニットバスご検討のお客様は、ぜひ西大寺店に

実物を見に来てください。

そのほかのメーカーの展示もございますので比較検討できるようになっております。

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム