泉ヶ丘店のトイレコーナー

投稿日:2013.03.31
こんにちは。 

さて、今日は泉ヶ丘店に展示している6台の
トイレの特徴を簡単にご紹介します

◆TOTO GG-800(ウォシュレット一体形便器)
TOTO独自の「ツイントルネード洗浄」で洗浄水量4.8Lを実現!
みんなが使いやすい高さ800mmの深くて広い手洗い
を備えています。

 

 

 

 

 

◆TOTO ピュアレストEX(組み合わせ便器)
節水4.8Lはもちろん、汚れにくく、
「スッキリデザイン」でお掃除しやすいタンク式便器です。

 

 

 

 

 

◆TOTO レストパル
随所に、見せる収納とかくす収納のアイデアを盛り込み、
すっきりとコーディネートされた空間に、
たっぷりの収納力を確保します。

 

 

 

 

 

◆TOTO ネオレスト(ウォシュレット一体形便器)
最新の清潔機能をはじめ、最高級便器にふさわしい
TOTOの先進技術が集約。
確かな存在感とともに時間や空間を心静かに演出します。

 

 

 

 

 

◆LIXIL アメージュZ(組み合わせ便器)
シンプルなデザインと高い清掃性の一体型シャワートイレ、
エコロジーな超節水タイプです。

 

 

 

 

 

◆LIXIL サティス(シャワートイレ一体形便器)
お掃除のしやすさも、エコも、もちろんデザインも。
タンクレスのコンパクトボディに、オンナゴコロを
満たすうれしい機能を詰め込んだトイレです。

 

 

 

 

 

詳しくは、当店スタッフまでお気軽にご相談下さいね

やってみたいリフォーム

投稿日:2013.03.31
太村 直樹
こんにちは、逆瀬川店の太村です。

リフォーム営業を始めてまだ2年足らずなので

これまでやった事がない工事はまだまだたくさんありますが

一度やってみたいなと思う工事があります。

それは、『木質天井材』を貼る工事です。

イメージはこんな感じです。

↓     ↓     ↓     ↓

 

 

 

 

 

 

芦屋にあるロイヤルホストに行った時

テーブル席に座ってを天井を見上げると

木質天井で、とても雰囲気が良かったので

リフォーム工事の中でも取り入れたいなと思いました。

なかなかそれを要望されるお客様に出会っていませんが

これからご提案して施工事例を作りたいなと思っています。

TOSO ターンアップスクリーン『ビジック』

投稿日:2013.03.31
こんにちは

 

逆瀬川店の初谷です。

 

今回はおすすめ商品のご紹介をさせていただきます。

 

 

TOSOのターンアップスクリーン『 ビジック 』という商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この商品はフラットなロールスクリーンのシンプルなデザイン性と空間に採り入れる

 

光の量をブラインドのように自在に調整できる機能性と

 

その2つを同時に満たす事ができます

 

 

 

太陽の光が心地よい昼間には、光をたっぷり採り込むシースルーのスクリーンを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートタイムには、視線を遮るミディアムタイプのスクリーンになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンやロールスクリーン・ブラインドをお考えの皆様がいらっしゃいましたら

 

 

ご参考にして下さい

 

☆リフォームレポート~TOTO ピュアレストEX ~☆

投稿日:2013.03.31
こんにちは

 

逆瀬川店の初谷です。

 

今回は先日完了したトイレ工事のご紹介をさせていただきます

 

マンションでのトイレ交換の工事です。

 

BEFORE

 

 

 

 

AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

TOTOのピュアレストEXを採用させていただきました。

 

 

壁のクロスの柄をアクセントでグリーンのお色を選んでいただいた

 

 

ので、ホワイトとグリーンでさわやかなトイレ空間になりました

 

 

 

 

システムキッチン/WOODONE『スイージー』

投稿日:2013.03.31
太村 直樹
こんにちは、逆瀬川店の太村です。

今日はおすすめのシステムキッチンをご紹介します。

 

メーカー/WOODONE  商品名/スイージー

この商品のおすすめポイントは無垢の扉面材が選べるところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑

こちらの写真はオーク無垢落し込み框組フラットパネルで

使っていくうちに深い味わいが出てくる無垢の面材です。

木目にいろんな表情があり、愛着がわく商品でおすすめです。

 

ランドリーハンガー★

投稿日:2013.03.31
こんにちは!!

綺麗な桜に癒されている六甲道店、西岡です

今日は使用後に収納ができる『薄型ランドリーハンガー(KAWAJUN製)』をご紹介させていただきます!!

先日工事させていただいたお客様の

「家族が多いので雨の日はリビングにもお洋服を干さないと間に合わないんです!!」

というお声を聞きこの商品をご紹介させていただきました

天井に掘り込んで付けるタイプなので、使わない時はこんな感じでしまっていただけます。

かなりスッキリしていて、注意して見なければ気づかない程です!!

エアコンの風で洗濯物が乾く様にこんな感じでエアコンの近くに取付けました

(こちらの写真はメーカーさんのカタログ引用ですが・・)

 これから梅雨に季節も近づいてきますので、

気になられた方は是非、西岡までお声掛け下さい

 

人間のミス

投稿日:2013.03.31
茨木店 検査部の牧本です。

人間はミスをおかす性質を持っています。

その人間がおかすミスの事を「ヒューマンエラー」と言います。

ミスをおかす性質の中には「不注意をおこす」・「錯覚をおこす」・「近道行為をする」

「省略行為をする」などがあり、このミスを出来る限り減らすことで交通事故や

仕事上のミスを防げます。

下記の人間が錯覚を起こしやすい図形を見て下さい。

1. これはよくある図形ですが、あなたは左右の図形の棒の長さが短いと思えるのは

どちらですか?

 

 

 

 

2. あなたは左右の図形が何に見えますか?

 

 

 

 

 

1.の答え  どちらの図形の棒の長さも同じです。 単なる錯覚です。

2.の答え  左の図形については、恋愛中の人や若い方には二人がキスをしている様に見えたでしょう。それ以外の人は壺にしか見えなかったのではないでしょうか。

右の図形については、若い女性に興味を持っている人には右横顔の女性に見えたでしょう。それ以外の人には右横顔の魔法使いの婆さんに見えたのでは?

 

あなたはどちらでしたでしょうか。

リフォームレポート☆和室から洋室へ♪ クリナップ ラクエラ DAIKEN RⅢシリーズ

投稿日:2013.03.29
知覧 綾
こんにちは甲田綾です♪

最近めっきりあったかくなってきましたね!!

2月に大工工事の模様をお伝えさせていただきました現場が、

完工しましたのでレポートしたいと思います

工事内容のおさらいから行きますと、

和室をつぶしてしまい、LDKを広くし、

キッチンの向きを変えて使いやすく幅の広いキッチンに、

押入れをクローゼットにして、すっきり収納に、

しました

それでは写真でお伝えしていきます♪

 

 

 

 

 

 

こちらがキッチンですクリナップのラクエラという商品です。
 

こちらは旧和室の部分です

BEFORE↓

 

 

 

 

 

 

 

AFTER↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセントクロスもとっても素敵です♪↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またリビング扉も今回交換させていただきました!!

DAIKENのRⅢシリーズのステンドグラス調のデザインでとてもおしゃれですよね♪

廊下はフロアタイルにし、高級感がでています

工事完了後に、お友達を呼ばれてパーティーをされたそうで、お友達の方にも今回のリフォームについてご好評を頂けたみたいです。

こんなにリビングが広ければ20人くらいお客さんを呼べそうです

今回工事をお任せいただいたM様、本当にありがとうございました!!

今後とも末永いおつきあいをお願いいたします。

名古屋モザイクのタイル「コラベル」を発見!!

投稿日:2013.03.29
近本 美和子
千里セルシー店 近本です。

先日梅田で女子会をしていたのですが、

以前、若山も紹介してました「結婚しない」というドラマに使われて

名古屋モザイクのタイルを発見

 

 

カウンターの下にちょこっとアクセントがあるとそれだけでおしゃれになりますね

 

サンゲツのリザーブより♪

投稿日:2013.03.29
ついに春到来ですね♪桜が本当にキレイです。新入生とか新社会人とか「新」が付く人にはドキドキの季節です!しかし受け入れる側も実はドキドキ☆不安な時とかは青い空とピンクの桜を見ると癒されますよね!パステルカラーはたまった疲れを取ってくれて心身のリフレッシュ効果があるらしいですよ。

とちょっと強引に色の効果からクロスへ☆

最近アクセントクロスを貼るお家が増えて着ましたね。アクセントクロスとは一部だけを違う色の壁紙を貼ります。それだけであっという間にオシャレなインテリアに。

春はパステルカラーの壁紙に目が行きます。パステルカラーだけでなく今お洋服流行の花柄なんかもいいですよネ♪

新生活にパステルカラーのアクセントを取り入れて見るのはいかがでしょうか?

以下はサンゲツのリザーブからです。

 

 

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム