安全衛生大会

投稿日:2018.09.30
藤田 豊久

皆さま こんにちは。
泉ヶ丘店の藤田です。

私事ですが、今年の「安全衛生大会」の実行委員を仰せつかってしまいました(汗)。
今回は是非、「安全衛生大会」を弊社取組みの一つとして知って頂ければと思います。

今年も9月に「安全衛生大会」を開催し、大勢の協力業者様や関係者様に参加頂いて、無事に終えることができました。
弊社 代表取締役社長の江川による開会の挨拶に始まり、著名な講師の方々をお迎えしてのマナーや意識向上の特別講演や、品質向上のための優秀業者表彰式などもいたしました。

来期開催に向けて改善点もいくつかありましたが、とりあえず滞りなく終えたことに安堵しております。

今後も、ナサホームにかかわったすべての人々に幸せと感動を与えることを私たちの目的に活動して参ります。
実行委員の一人として、協力業者様、関係者様、スタッフに感謝し、お礼を申し上げます。

宮古島旅行

投稿日:2018.09.29
中村 勇亮

こんにちは。千里中央店の中村です。

 

今年の夏休みに念願の宮古島に旅行に行ってきました。

沖縄には何度か旅行で行きましたが、宮古島はなかなか行く事ができず1年計画で

やっといくことが出来ました。

目的は海です。

世界有数の海の綺麗さ透明度を誇る宮古島で、その中でも幻の大陸と言われている

「八重干瀬(やびじ)」に行きました。シュノーケリングの人気スポットです。

広大なサンゴ礁群を満喫することができ、ウミガメと泳ぐこともできます。

この海を体験すると必ずまた来たくなるリピート確実の場所です。

確かに最高でした。 ここは日本じゃありません。

 

特別な旅行の為、お宿も少し頑張りました。

朝起きてから見る景色は今までで最高の景色でした。ここで1枚。

お洒落なカフェもあり満喫した旅行になりました。

またすぐにでも行きたい宮古島。

また仕事を頑張ってご褒美として行けるように頑張っていきます。

『揚輝荘』をご紹介

投稿日:2018.09.29
花隈 敬文

こんにちは。
本社の花隈です。

本日は、名古屋市千種区覚王山の揚輝荘をご紹介いたします。

「揚輝荘」は、大正から昭和初期にかけて松坂屋の初代社長である伊藤次郎左衛門祐民の別荘として建設されました。約1万坪の敷地に池泉をめぐらすなど地形や周囲の自然を活かして造られ、最盛期には30数棟に及ぶ建物があったそうです。

現在では北園の、伴華楼、三賞亭、白雲橋と南園の聴松閣、揚輝荘座敷が市指定有形文化財に指定されています。

皆様も名古屋にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ドイツの老舗壁紙メーカー「rasch」

投稿日:2018.09.27
近本 美和子

こんにちは。

梅田店 近本美和子です。

今日は輸入クロスのご紹介をいたします。

「rasch」

創業1861年 ドイツの老舗壁紙メーカーです。

手作業で壁紙の印刷をはじめ150年壁紙の製造を手掛けている壁紙メーカーです。

 

1929年にバウハウスとデザイン契約を結び、装飾的なデザインに特化していったようです。

 

今年の2018年カタログをクロス屋さんから頂き、

(すごく部数が少ないようです。)

早速、お客様にご提案させて頂きました。

 

まだ工事中ですので、仕上がりの写真はまたアップさせて頂きます。

 

選んだ壁紙を少しご紹介いたします。

 

まず一つ目は、

リアルな木目の格子とブリックタイルでヴィンテージなクロスです。

元々天井が吹き抜けになっているため、大きな面ですごく迫力がある仕上がりになると思うと、わくわくします。

二つ目は、

最近流行りのプリミティブなクロスです。ハワイアンをイメージしたパイナップルのクロスです。色合いが派手過ぎず地味でもない、優しいインパクトのある壁紙です。

賛同してくれたお客様に感謝です。

写真楽しみしていてください。

自己紹介

投稿日:2018.09.22
近本 美和子

はじめまして!

8月より梅田店の施工担当として入社しました屋嶋です。

みなさま、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年のお盆休みは実家の香川県へ帰省しておりました。

久しぶりの帰省だったので、地元の友人と飲みに行ったり、親戚一同で集まって食事をしたりと、充実した休暇を過ごすことができました。

そして、香川と言えばやはり讃岐うどんです!

高校時代は3食うどんも珍しくありませんでした。今回は山田屋へと足を運び、ぶっかけうどんを食べました。

変わらずコシのあるうどんで、とても美味しかったです!

次の帰省は、年末なのでそれを楽しみに頑張っていきます!

夏の避暑地軽井沢

投稿日:2018.09.20

こんにちは本社CSの桝井です。

 

今年関西は9月に入っても暑い日が続いてて、今やっと過ごしやすくなってきたのかなと思いますね。

こないだ、久しぶりに軽井沢に行ったのですが想像よりも気温が低く、朝からゴルフをしたら涼しいというよりも寒いぐらいでした(‘_’)

 

軽井沢のベストシーズンは残暑を涼しく過ごしながら紅葉を楽しめる9~10月頃なのですが、寒がりな私はトレーナーが欲しくなり、近くのアウトレットで思わず購入してしまいました。

ですのでこれから行かれる方は、羽織もの等の服装必須です。もし忘れても近くにアウトレットがあるので便利ですね☺

 

多くの観光客が集まる軽井沢は長野県の標高900~1000mの場所にある日本を代表する高原リゾートで、都心からのアクセスが良く買い物から自然散策まで色々な楽しみ方ができるスポットとして一年中人気があります。

 

今回【軽井沢プリンスホテル】の中のコテージに泊まったのですが、普段のホテルや旅館とはまた違った感じがして、とてもほっこりしました。

敷地内は広く、自然豊かなゴルフ場やテニスコートがあったり、冬にはスキーが出来たり、またホテルの宿泊もあるので家族でも友達恋人でもどの世代の方にも楽しめる場所だなと思いました。

☆本棚造作☆

投稿日:2018.09.18
生田 新

こんにちは。高槻店の生田です。
先日、完工しましたリフォーム事例をご紹介致します。

・寝室として使っている和室に本棚が欲しい。
・和室を明るくしたい。
・リビングと和室をもっと開放したい。
というご要望でした。
既存写真がこちら。

そしてリフォーム後がこちらです。

壁が以前は濃い緑色のジュラクだったものを本棚箇所のみアクセントクロスにして全体的に白く明るく。天井も白いクロスで明るく致しました。本棚はタモの集成材を無塗装で仕上げて棚板を可動式と一箇所固定でデスクスペースに、上部にはダウンライトの照明を仕込みました。リビングとの扉も壁を一部解体して3枚片引き戸を取り付けしましたので以前より開放出来る様になりました。畳も和紙製の畳に変更し、色も明るく致しました。

全体の印象がかなり変わって、明るく使いやすくなったと喜んで頂けました。ありがとうございました。

大阪に1店舗しかない『EXCELSIOR CAFFE』

投稿日:2018.09.15
兵頭 由梨

こんにちは、本社CSの兵頭です(‘ω’)ノ

 

今日もおすすめカフェをご紹介いたします♪

一応、ドトール系列のチェーン店なんですが、ドトールのプレミアムといった感じで大阪に1店舗しかなく、しかもアイスカフェオレのクオリティー高めです!

心斎橋商店街にあり、道頓堀のすぐそばなので行きやすいし、あの辺に行ってちょっとコーヒーでも飲もうかとなった時に是非って感じです☺

 

EXCELSIOR CAFFEホームページはこちら

エクセルシオール カフェ バリスタ 心斎橋店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2‐3‐23
06-6214-5440

お店のHPで、コンセプトを拾ってきました↓

 

あなたの毎日に『価値ある時と間き』を
To your daily “valuable time”

日々の中にあるホッとする瞬間や、くつろぎのひととき。
そんな何気なくも『価値ある時間』を過ごしていただける気軽なお店であること。

「心地よい雰囲気」、「最高のクオリティの商品」、「心のこもったおもてなし」に努め、
皆様の毎日に寄り添いながら『価値ある時間』をお届けします。

その基本となるのが、一杯のコーヒー。
「EXCELSIOR=さらに高く」という名前の通り、
豊かな香りと味わいを引き出したコーヒーを提供するために豆の品質にとことんこだわっています。
また、そんなコーヒー以外にもお楽しみいただけるようにEXCELSIOR CAFFÉでは
様々なドリンクやフードなど世界中の美味しい食べ物をご用意しております。

「新しいエクセ」で、
朝、昼、夜、どんな時間も、思いっきり自由に楽しみませんか。

琵琶湖バーベキュー

投稿日:2018.09.13

こんにちは。高槻店ショールームアドバイザーの阿部です。

最近は少し肌寒くなってきましたね。
自然災害も続きますので、防災グッツを購入しなければと焦っています。

8月下旬の話にはなりますが、会社の同僚方と琵琶湖にバーベキューに行ってまいりました。
個人的には2年ぶりの琵琶湖でしたが、見事な快晴で変わらない綺麗な風景にとてもリフレッシュできました!

バーベキューでは家庭的な方達が(笑)下ごしらえをしてきてくれました。ちょっといいお肉も事前に買出しに行ってくれていたり、完璧な準備に感謝です。個人的には手作りの山芋のしょうゆ漬けを焼いてホクホクにして食べたのと甘さとこうばしさがやみつきになる!炭火焼マシュマロが大ヒットでした。自然の中で食べる料理は倍美味しく感じますね!

お腹が満たされた後は、釣りとシャボン玉で童心に返るアラサーたち、、、
子どものようにはしゃげるすてきなお仲間です(笑)

帰り道に立ち寄った白髭神社は世界遺産の厳島神社を彷彿とさせる荘厳な佇まいに、ついつい見いってしまいました。
昔から歴史(特に日本史)が好きで、神社仏閣はたまに一人でも訪れます。今回は予定外のコースでしたがみんなで参拝出来てよかったです。
日本の歴史的な建造物は、背景にある歴史を知るとまた違った味わいが生まれると思います。身近にも実はたくさんあるので、休日はもっと足を運ぶようにしたいと思いました。

滋賀県はプチ旅行にとてもお勧めです。

釣り堀居酒屋『ざうお』に初来店しました。

投稿日:2018.09.13

こんにちは、本社CSの和田です。

先日、『ざうお難波本店』へ行って来ました。

ご存知の方も多いかもしれませんが、自分で釣りをして、釣った魚をその場で調理してくれるお店です。

 

フロアの大部分が海を見立てた「いけす」となっており、中に舟があり、食事ができるようにテーブルが並んでいます。

いけすを眺めながら食事ができる個室もあります。

 

こんな場所があるとは知りませんでした。

小学校2年の息子が釣りをしたいと言い出したのがきっかけで、まさに アミューズメントパークの様で、釣りをしたことのない子供達は大はしゃぎでした。

 

ヒラメ、鯛、伊勢海老など 釣り上げるごとに名前をコールしてくださりドドン♪っと太鼓を打ってくれます。

釣った魚はリリースするのはダメなので、釣れてしまったら購入しなければいけません💦

1匹、6000円程するお魚も泳いでいて、親としては少しハラハラですが、都会の中で海に来たような雰囲気で楽しく食事が出来るのはオススメです。 !

 

私が誕生日月なのを、主人がお店に伝えてくれたみたいで、サプライズ デザートを用意して下さったり、とっても賑やかで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

今度、海釣りにも連れて行ってあげたいと思います。

ざうおHPはこちらをクリック

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム