半年ぶりのキャンプ!

投稿日:2022.07.31

皆様 こんにちは
泉ヶ丘店の水本です。 

半年ぶりのキャンプに行って来ました! 

前回の冬のキャンプから半年も経つと同じ場所でも山並みの景色がガラッと変わり
雰囲気も変わるので何度来ても楽しいです。

早速設営が終わるとビール片手に酒のあて?兼晩御飯  (笑) 

夜の虫の音を聞きながら仲の良い仲間たちと他愛もない話をしながら飲むのは
最高のひと時です。 

朝は前回と同じステーキを焼き、味噌汁とゆで卵、
今回はカツオのたたき付の
豪華な朝食でした。 

また、少し涼しくなる秋くらいに行けたらと思ってます。 

オープン棚で見せる収納

投稿日:2022.07.31

こんにちは。

西宮店の柳生です。

 

毎日猛暑日で身体がバテてくる頃ですね😔  皆さま体調を崩さないようお気を付けください。

 

今回はインテリアとしても活躍する見せる収納棚をご紹介いたします。

 

無垢の木を取り扱うウッドワンの「カナモノ」シリーズから、

「カベツケ」をご紹介いたします。

 

構造はとてもシンプルで、ハシゴ状になっているフレーム金物を壁面に固定し、

上から棚板を渡してフレームと固定しています。 

オープン棚がシンプルなのでお部屋に馴染みますし、

飾るように並べることでお部屋のインテリアとして楽しめます!

壁付のキッチン上部に取り付けて、食器や調味料を置いたりすると可愛いですよね♪

他にもちょっとしたインテリア小物を置いたり、ランドリースペースの収納棚にしたり、活躍します。

 

西宮店の店内に飾られているのはこちらです。

上からスポットライトを当てて陰影をつけると雰囲気が出て良い感じになりますね😊

素晴らしきかなマレーシア

投稿日:2022.07.30

こんにちは!

神戸北町店の中村です

 

外出を控えているこんな時だから逆に!

6年程前にマレーシアに行った時のことを振り返りたいと

思います。

コロナ前は毎年1回は東南アジアに行っていたんですが

今は行けなくて悲しいです!

 

マレーシアと言えばツインタワー!

 

めちゃくちゃ高かったです。

高すぎて足ふるえましたね!

 

 

まぁとにかく海外は最高です!

 

街並みや雰囲気、ご飯に遊びと

楽しいことだらけですね!

 

新型コロナが落ち着いたらまた海外に行きたいと思います!

沖縄旅行記

投稿日:2022.07.30

こんにちは!ナサホームの大坪です。

コロナ第7波が猛威を振るっておりますが、皆様お変わりないでしょうか?

落ち着いたと思ったらまた増えて…と中々気の置けない日々が続きますね。

今回の流行が始まる前のタイミングでお休みをいただき、

完全車移動&感染対策を講じながら念願の沖縄旅行に行ってまいりました!

市街地観光はあえて外し、本島中部の自然豊かなエリアでのんびり過ごしてきました。

青の洞窟というきれいな海でシュノーケリングを楽しんだり

プライベートビーチ&プール付きのホテルを満喫したり

おいしい沖縄グルメとともにオリオンビールや泡盛をたしなんだり…

かなりリフレッシュできた3日間でした!

元来大の旅行好きの私、またどこかに行きたい…とうずうずしております。

心置きなく旅行できる日を楽しみに、今は仕事に励みたいと思います!

角を丸く・・・

投稿日:2022.07.29

HDC神戸店の成瀬です😀

今回はクロス工事についてご案内したいと思います😊

工事中のお客様から梁や壁の角に体をぶつけても痛くないようにクロスの角を丸く出来ないか相談が有り、
ご説明の過程でいくつかの方法が有る事を知ったのでご紹介させていただきます!
(一部商品に関してはフクビさんのHPより資料を抜粋しております)

大工さんで新規に作る壁や梁の場合
・石膏ボードや、ベニヤ下地の角を削ってクロスが貼れるようにする。
・コーナー下地材等を使って角が丸くなるように下地を作る

コンクリートの梁や壁の場合  
・左官屋さんでRこてを使って左官する  
※載せるお写真がなくて申し訳ございません!

クロス工事のみの場合
・下地を削ってコーナーテープのR出隅タイプを使用する 
※下地の劣化具合や状況によって出来ない場合もございます  

写真はコーナーテープの施工イメージです。 また、壁などで大きな曲がり壁を作ると木製巾木の施工が 難しくなることが有る為注意が必要です。

 

色々な施工法があって面白いですね😀
お住まいで気になることがあればなんでもご相談ください😇

ナサホーム千里中央店展示品のご紹介 ~お打合せスペース編~

投稿日:2022.07.29

こんにちは。 ナサホーム千里中央店の堀川です。

コロナウイルス第7波の拡大が止まらず、知り合いやお客様の中でも、ちらほらと濃厚接触になったというお声を聞くようになって来ました。

身近な方からそういったお声を聞くと、改めて怖いなという思いです。皆様もどうかお気を付けてお過ごしください。

 

さて、本日は弊社ナサホーム千里中央店のお打合せスペースのご紹介をさせて頂きます。

ショールーム型店舗になっている千里中央店では展示品スペースに加えて、4カ所のお打合せスペースを設けております。

各スペースには和室風の雰囲気や、明るい木製デスクにレンガ調を合わせたナチュラルな雰囲気など特徴があり、楽しくお打合せをして頂ける空間となっております。

 

ショールーム入口のアルコール除菌と検温検査はもちろんのことですが、各テーブルにはアクリル板を設置しており、安心してお打合せを進めれるように感染症対策に努めております。

こんな時期ではありますが、おうち時間が増えることでお住まいのお悩みも出てくるかと思います。

ナサホームでご相談出来ることがありましたら、ぜひお越し下さい。お待ちしております。 

タイル:施工事例の写真撮影

投稿日:2022.07.28

こんにちは。

ナサホーム茨木店の福山です。

先日、施工事例写真を撮りにお客様のご自宅にお伺いしました。

家具もとても素敵で、モデルハウスのようなご自宅でした。

テレビとテレビボードが壁掛けになっており、エコカラットが間接照明に当たり

素材感がとても分かり素敵な雰囲気でした。

私も、こういったご自宅に住んでみたいです。 

インターハイ 2022

投稿日:2022.07.28

こんにちは、西大寺店の白井です。
暑い日が続いていますが
皆さま熱中症には特に気を付てくださいね!

先日、徳島県で開催されているインターハイ(高校総体)
男子サッカー 星稜×昌平の試合を応援に行ってきました!
星稜のメンバーとして高3の甥っ子が出場していたからです。

残念ながら試合は1-3で負けてしまいましたが優勝候補の昌平相手によく頑張っていました。
私自身もサッカーをやっていたので高校生達の熱い試合にすごく感動しました!

冬の選手権では、ぜひリベンジして欲しいですね!

朝日ウッドテックのフローリング

投稿日:2022.07.28

こんにちは!

ナサホーム梅田店の岡 瑞貴と申します。

先輩方に力を借りながらやっていき何とか、仕事になっています。日々新しい発見があるため、自分の力にするべく奮闘中な毎日です。

 

最近フローリングをよく交換させていただいておりまして、朝日ウッドテックさんのショールームにいったとき色々と発見がありましたので、共有したいと思います。
フローリングは踏み心地と見栄えが特に大事です、見た目が自然界に無い色だとシート材のフローリングになってしまいがちですが、添付写真のように突板タイプでもございます。突板なのでシートよりも踏み心地がとてもしっかりしています!

塗装にはなりますが、表面はしっかりとコーティングされておりますので、傷にも強いタイプとなります!

是非お時間あれば実際に体験してみてはいかがでしょうか?

兵庫県民割を使って神戸に小旅行しました

投稿日:2022.07.27

こんにちは!テレオペの田中です。

7月中旬になりまだ暑い日は続きますが、よく食べてよく寝て暑さをのり越えたいと思います。
 

6月に兵庫県民割を利用して神戸に1泊してきました 。
11泊につき、最大5000円割引、クーポン券最大2000円付与というとてもお得なキャンペーンです。
ワクチン接種済の証明と居住地の確認できるものを提示すれば適用されるという簡単な流れになっており、近場でなかなか宿泊することもない場所でゆったりとした時間を過ごしました。 
普段は夜に食べに行っても周りの景色を見ることもないのですが、久しぶりにモザイクの街並みを堪能したり観覧車のライトアップのが変わることなど今頃になって気づいたりすることができました。 

また、落ち着いたころに行けたらと思います。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約