今年も開催!クールジャパン!

投稿日:2019.01.31

こんにちは! 梅田店施工管理の瓜生です。

冬の寒さも本格化してきましたね。今年もインフルエンザが大流行していますね。皆さんも体調に気を付けください。

 

さて、インフルエンザとともに、今年もこの季節がやってきました!

そうです、ユニバーサルスタジオジャパン『クールジャパン』の時期です!

今年は5周年を迎えるとのことで、過去最大のスケールで開催されています😄

 

今年はルパン三世のアトラクションが初登場。ルパンが登場するレストランが開催されるということで、早速行ってきました。

食事中にルパンが登場し、一緒に記念撮影するという内容でした。

料理もおいしかったですし、ルパンとも会えるらしく、とても楽しめる内容でした。

 

また今度、次は僕の中でのメインイベント 名探偵コナンの脱出ゲームにチャレンジしに行く予定です。

名探偵コナンのコラボレストランも開催されているので、そちらにも行く予定をしています♪

イベントがいっぱいなので今年もユニバのクールジャパンを満喫したいと思います!

TOTOユニットバスの新機能

投稿日:2019.01.28

こんにちは!

八事山手通店の座古です。

急に寒くなりましたね。

久々にパッチをはきました。

 

さて、本日はTOTOの新オプションのご紹介をさせて頂きます。

TOTOといえばウォシュレット。

そのウォシュレットで大人気だった除菌機能がお風呂にも登場。

ボタンひとつでお風呂の床に除菌作用のある水を自動散布してくれます。

 

しかも除菌作用のある液体をどこかに入れるのかと思いきや、ただの水から作られます。

電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水で、時間がたつともとの水に戻ります。

環境にやさしく手間要らずが特長です。

 

実際の使用方法はワイパーのようにまず水道水を自動散布し、汚れの原因となる角質や皮脂汚れも洗い流し、そのあと除菌水で仕上げて完了です。

スイッチひとつでカビやピンク汚れの発生を抑え、床まわりのきれいが長持ちします。

 

URLを貼っておきますのでよろしければ見てみてくださいね。

https://jp.toto.com/products/bath/synla_mansion/parts/wiper.htm

 

たったこれだけで日々のお掃除の頻度が減るので自信を持っておススメ致します。

ご興味お持ちの方は是非弊社までお問い合わせくださいね。

シクロクロスって知ってますか?

投稿日:2019.01.28

こんにちは!逆瀬川店の髙橋です。

 

2019年初投稿になります。

今年もよろしくお願い致します!

年が明けて寒くなり、インフルエンザが流行していますので

みなさん体調にはお気をつけください。

2019年になったということで1つ新しいことに

チャレンジしてきました!

 

みなさんシクロクロスという自転車競技を知っていますか?

私はロードバイクに乗り始めるまで、名前さえ全く知りませんでした。

私もまだ知識がないので、簡単に言うと

オフロード(土や草などの悪路)上で行う、自転車の障害物競走です。

コース上にミニハードルや砂場、段差などの障害物があります。

そのシクロクロスの大会に、今回自転車を貸してもらえることになり

レースを見たこともないのに参加してきました!

 

あまり想像がつかない競技だったので、前日に試走に連れて行ってもらい

自転車を持ち上げてミニハードルを越えたり、砂場を自転車をひいて走る練習したり、

でこぼこな道を走る感覚を練習しました。

そして次の日、いざ本番!前日の天気の良さとは打って変わって

雨で土がぐちょぐちょしてました。

私は不器用で自転車操作が苦手なので、

案の定、カーブでスリップし、コケました。笑

ただロードバイクみたいなスピード勝負だけではない

マラソンで鍛えた持久力や走力が活かせて、これからテクニックを身につければ

まだまだ上手くなれそうなシクロクロスの楽しさにこの2日間で惹かれました!

 

 

・・・惹かれたので・・・帰りにお世話になっている自転車屋さんに寄り・・・

街乗りにも使えそうだったので・・・シクロクロスの大会にも出れる自転車を・・・

即決で・・・ノリと勢いで・・・購入しました。笑 1週間後の納車が楽しみです\(^o^)/

世界の建築技術

投稿日:2019.01.24

こんにちは。

昨年12月から中途入社しました、梅田店施工管理の中村です。

先日、台湾へいって参りました。

海外に行くたびに高層ビルなどデザイン性の高い建物を

ついつい見て歩いてしまいます!

先日行った台湾では、台湾随一とも呼ばれるパワースポット「龍山寺」では龍山寺周辺の町がかなり古めかしい下町感漂う雰囲気の町並みで、龍山寺の寺院は日本のお寺とは違う雰囲気でした。

はるか昔に台湾へ移住してきた「漢民族」によって創建されたそうです。

下町感漂う龍山寺とは打って変わって近代的な建物「台北101」は

超高層ビルでなぜ「101」と言うかというと単純に101階まであるからのようで、

下層階にはブランド店や飲食店がずらっとあり101階には・・・VIPクラブがあるみたいです。

どんなところか気になりますね~。

 

台北101でやっているカウントダウン花火も凄くきれいでした!

東アジアの建築技術もここ20年で飛躍的に進歩しているそうです。

日本の建築技術も世界的にみるとかなり高いそうですが、どの国の建築技術が最高峰かと言うと、使う材料や木や石など何を使うかによりますが

ビルの高さで言うと「中国」がぶっちぎり超高層ビルが多い国だそうです!!

高層ビル1位はドバイのブルジュ・ハリファが828m。

現在、サウジアラビアで建築中の建物が1007mと恐ろしく高いビルができるかもしれません。

できたら、一度は行ってみたいですね!

 

ただ、高ければ良いってものではないですけどね!!

 

でも建築物ってその国々の文化や特色が色濃く出ている建物や寺院など見ていると楽しくなってきますね!

アルヴァ・アアルト展

投稿日:2019.01.22

 こんにちは。

千里中央店の丸山です。

 

久しぶりのブログです!!

何を書こうかと悩んでいたのですが・・・

今回は年末に私が行った展示会の紹介です!

 

 

昨年末のお休みに名古屋市美術館へ足を運び、

建築家アルヴァ・アアルトの展示会に行ってきました。

 

フィンランドの建築家で建築以外にも家具や照明の

デザインも設計されている方です。

木を多用したデザインや、曲線を用いたデザインが多いです。

 

 

展示会では、アアルトの手書きの設計図やパース、

模型や実物の商品も置いてありました。

設計の工程なんかもビデオ放映されていて、充実した内容の展示会でした。

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

巡回展「アルヴァ・アアルト – もうひとつの自然」

2018年9月15日 – 11月25日 神奈川県立近代美術館 葉山

2018年12月8日 – 2019年2月3日 名古屋市美術館

2019年2月16日 – 4月14日 東京ステーションギャラリー

2019年4月27日 – 6月23日 青森県立美術館

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

残念ながら、関西ではやっていないのですが、

一番近い名古屋では2/3までやっています!

 

帰りは味噌煮込みうどんも食べ、名古屋を少し堪能しました。

洗面台造作工事

投稿日:2019.01.21

こんにちは。茨木店です。

ますます寒くなってきましたね。

皆様お身体に気をつけてください。

 

さて、今回、全面改装させて頂きました

お客様の造作洗面台をご紹介いたします。

実験用シンクにアクセントクロスとタイルを組み合わせて

個性が光る空間に仕上がりました。

 

皆様も世界に1つだけのお洒落洗面台のご相談お待ちしております。

床暖房リフォーム

投稿日:2019.01.20

こんにちは。
泉ヶ丘店の吉岡です。

「家の中が外のように寒い」とお困りの方、
床暖房のリフォームはいかがでしょうか?

 

床暖房のメリットは?
・足元だけでなく、お部屋全体を暖める
・エアコンのような温風が出ないので空気が乾燥しにくい
・燃焼しないため換気を気にせず使える
・耐用年数が30年以上
・結露しない
など

お部屋全体がひだまりのようにぽかぽかに♪
空気が乾燥しないのもいいですね。

 

種類は?
・温水式床暖房
ガスや電気で温水を作り、それを床下に設置したパイプ内に循環させることによって暖める

・電気(ヒーター)式床暖房
温水ではなく電気で暖める。オール電化住宅の場合は電気式。

 

コストは?
床暖房の費用は設置する条件によって様々ですが、
例えば温水床暖房の場合で考えると
温水マットの設備工事や温水配管設備工事などの初期費用がかかります。
ガス式だと熱源機の設備工事の費用がかかります。
また床下を工事するので床材を貼り替えます。

 

≪床暖房の構造≫

初期費用はかかってしまいますが、
長年使うことや健康面を考えるとおすすめです。

お引越し時や改装時など、リフォームの時期と合わせて
床暖房の導入を検討されてみてはいかがでしょうか。

アブローラー始めました。

投稿日:2019.01.17

こんにちは、佐々木です。

 

年々体重が増えていき今年も年末年始お酒いっぱい飲んでしまい

ぶくぶく太り中の佐々木です。

 

今年こそは、痩せたいと思っております。。。。

 

昨年に買ったアブローラー(腹筋ローラー)ですが、少し使ってお蔵入りしていたので

今年こそは、痩せるぞと年始から、毎日コツコツとやっております。

 

こいつですが、腕立て伏せの要領でやると、腹筋が鍛えられるのですが、初めてで爪先立ちしてやると、伸ばすことは、できてもカムバックできず伸びきって床についてしまいます。

どうやって戻るんだ状態です(~_~;)

 

ですので、今は、膝をついてやっています。いずれ爪先立ちでやれる日を考えながら毎日コツコツとアブローラーとスクワット頑張っていきます。

 

目指せシックスパック。

めざせ体重60kg………頑張ります。

グレーをコンセプトにコーディネート

投稿日:2019.01.17

こんにちは

梅田店です。

今回は、以前工事した物件の紹介をさせて頂きます。

 

テーマは「グレーをアクセントとした空間」

 

写真①は、テレビの背面にグレーのエコカラットを使用しました。

それによって、とても高級感がでて、ホテルのような空間に変わりました。

僕自身、最近タイルやエコカラットの提案にハマっています。部分的にアクセントとして入れてあげるのもすごくいいと思います。

 

写真②は、思い切ってグレーの和紙畳にしてみました。和モダンな感じで、グレーがすごく引き立ちました。グレー好きな奥様にはとても感動して頂けました。

 

ぜひ、皆様もアクセントでグレーを使ってみてください!

オシャレ空間に大変身!

投稿日:2019.01.14

こんにちは。千里中央店の橋間です。

オシャレに工事させて頂いたリフォームをご紹介いたします。

 

キッチンを改装する際に、開放的にされたいとのご希望から

吊戸部分を無くしオープンキッチンに!

照明もスッキリ見えるダウンライトに交換しました。

Before

ビフォーアフター

After

ダイニングには一面重厚感のあるエコカラットを貼り、ホワイト系の

フローリングと合わさって高級ホテルの一室のようになりました!

キッチン背面に貼ったレンガ調のクロスもワンポイントでいいアクセントに

なっています。

 

またオシャレ空間を紹介していきたいと思います!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約