自然を満喫! 和歌山県有田川

投稿日:2017.08.20

こんにちは!
泉ヶ丘店 工務の水本です。

まだまだ暑い日が続きますので、熱中症などに気をつけて日中はこまめに水分補給
と同時に塩分も採るのを忘れないようにして下さい😀

先日、夏季休暇を利用して和歌山県の有田川の方に子供達と川遊びに行って来ました。

朝、9時過ぎに着き川原に下りるとまだ1組しか来ていなかったのですが
お昼くらいになると10組以上の家族連れで大賑わいでした。

朝から夕方まで川で泳いだり、魚やカニなどを取ったり川原でBBQをしたりと
久しぶりに自然を満喫した1日でした🏞

夢の国へ行ってきました!

投稿日:2017.08.07

こんにちは!泉ヶ丘店の栗山です!

この前休みを利用してディズニーランド&ディズニーシーに行ってまいりました。
ディズニーランドには、年に1回は絶対に行きます!
ところが今回のディズニーランド&ディズニーシーは一味違いました😀

なんと、、、

 

ホテルミラコスタに宿泊しました!!!
子供のころから憧れていたホテルミラコスタ、、、
本当に最高でした!!!

ホテルの内装・部屋の内装も素晴らしく、、

窓から見える夜のディズニーシー、、
本当に全てにおいてパーフェクトでした😆

後悔があるとしたら寝坊して15分早く入れるはずだったディズニーシーに
1時間遅れて入場したことくらいです。笑

ディズニーランド&ディズニーシーに行った際は是非ホテルミラコスタへ!

Costco!!

投稿日:2017.07.30

こんにちは、泉ヶ丘店の片桐です♪

実は、わたくし、

念願の……、コストコ会員になりました!!!

自宅から車で20分弱のところにできていたのですが、
オープンして3年ほどたち、ようやく会員になりました(*^-^*)

何より物の大きさ、量の多さにびっくりです。
見たこともないようなチョコレートの大きさ、
巨大ケチャップなど、見ているだけでとても楽しくなります😆

ものすごく寒い冷蔵庫も、
高く積みあがった荷物も、規模の大きさに圧倒されます。

夜な夜な
コストコで買ったBIGなポテトチップスを
食べています。全然減りません…笑

リフォームレポート!~マンションのリビング~

投稿日:2017.07.23
池宮 翔太郎

こんにちは!
泉ヶ丘店の池宮です。

先日、マンションの改装工事をさせていただきました。

和室の壁を撤去してリビングとつながった和スペースにしたいと
ご要望をいただきました。

Before

ビフォーアフター

After

リビングと和室との間仕切壁を解体してリビングを広げました。

また、半帖畳を施工させていただいたので和モダンな雰囲気になりました。
リビングのフローリングも貼り替え、和スペースとリビングの統一感が出ました。

イメージ通りとお客様にも喜んでもらえたので良かったです!
N様、この度は本当にありがとうございました!!

甲田的おススメラーメン店☆

投稿日:2017.07.16
甲田 綾

こんにちは!
泉ヶ丘店の甲田です!

いつも施工事例紹介ばっかりブログに書いてるので
今日はプライベートネタにしようと思います。

ラーメン屋でも牛丼屋でも平気で1人で入店してしまう女子力のない甲田ですが、
地味に好きな食べ物がラーメンです。

とゆうことで最近行ったラーメン屋さんでオススメのお店を紹介したいと思います😋
その1

堺市鳳 力横綱

スタミナラーメンがオススメで、(とゆうかラーメンはスタミナラーメンしかありません)お野菜たっぷりニラたっぷりのラーメンです!
スープはこってりしたかんじではないのでひたすら食べれる気がします!
たま~に食べたくなる…そんな味です!

その2

大阪市阿波座 トマトの里信濃路

阿波座にあるラーメン屋さんです。トマトラーメン苦手でしたが、こちらのお店はほんとに美味しかったです!
使用しているトマトにとてもこだわりがあり、甘くて癖になるスープでした!

その3

堺市南区 うさぎ
この辺ではとっても有名なラーメン屋さんです!
にぼしラーメンで、なんといってもまぜそばが美味しい!!
麺を食べきった後にシメ飯を頼んでご飯でシメるのもおすすめです♪
もちろんまぜそばの他にもメニューがあるのですが、どれ頼んでも美味しいです!

今回はこの辺にしておきます。

甲田に会ったら美味しいラーメン屋さん教えて下さい🍜😀

谷瀬の吊り橋

投稿日:2017.07.09
眞辻 侑也

泉ヶ丘店の眞辻です。

先日、天気の良い日にツーリングがてら、
奈良の十津川にある「谷瀬の吊り橋」に行ってきました🏍

長さ297m、高さは54mもあり、
今は違うようですが、かつて日本一長い吊り橋だったそうです。
前から行きたいと思っていたのですが、
現住所と同じ奈良県内とは言え、
実は名古屋に行くよりも時間がかかるんです。
今回は自然を見に行きたいという思いもあったので、
重い腰を上げ、向かいました。

感想:めっちゃ長い!怖い!
橋自体は鉄線で割としっかりしているように見えるのですが、
肝心の歩く部分の踏み板が
かなり年季が入っていて、今にも割れそうだというところが
何より怖かったです。

周りにいてる方々は余りにも平然と歩いているので、
僕もその板一枚一枚を信用して堂々と歩いてみたら途中からはいけました👌🏼
最初の10mぐらいは来たことを後悔しました(笑)
ちっちゃい子は怖くて絶対渡れないと思います。

両脇こそ転落防止の網がありますが、
踏板の下は何もありません、板が割れれば落ちます。
地元住民の友人によると
「昔はもっとスカスカでもっと怖かった」とのこと。
いや、今でも十分怖いです。

工務BBQ

投稿日:2017.06.27

こんにちは、泉ヶ丘店の大眉です😀
先日ナサホームの横江の倉庫にて工務BBQがあり、参加してきました♪

工務部と施工課がメインの毎年恒例のイベントで、エリアの違いから普段会う事のないメンバーとコミュニケーションが取れてとても有意義な時間となりました。

途中から雨が降ってきましたが、屋根付きだったので無事にBBQが出来て良かったです。
最近ようやく梅雨らしくなってきましたが、工事の段取りが狂う事も多いのでやはり梅雨は好きになれません😓苦笑

この時期の定番

投稿日:2017.06.18
藤田 豊久

皆さん、こんにちは。
泉ヶ丘店 工務の藤田です😀

梅雨に時期になりましたが、どのようにお過ごしでしょうか。
今年の西日本の降雨量予測は、例年より多いそうですが、今のところ晴れ間が続いています。
後半が心配ですが・・・。
もう一つ心配なのが、熱中症です。
毎年、多くの方が発症されています。
この時期はリフォーム工事の現場でも注意喚起をしております。
本当に怖いもので、屋外だけでなく、室内でも関係無く、発症してしまいます。
とにかく、水分と塩分を欲していなくても、定期的に摂取することが重要です。
また、睡眠不足も大敵ですね。

梅雨が過ぎれば、楽しい夏がやってきます☀
どうぞ、ご自愛ください。

ウッドデッキをDIY

投稿日:2017.06.11
山下 昌孝

こんにちは!泉ヶ丘店の山下です。

先日の連休に家族とウッドデッキをDIYで架け替えました。
天気が良い為、汗だくになりながら頑張りました。

束石の位置も全て変え、中々大きな工事になりましたが、私がイメージしていたものより良いものが出来たので良かったです。
一段落としてだいぶ見た目も良くなりました。

このウッドデッキで早速家族仲良く、焼き肉をしました😄

雰囲気が変わるだけで、ご飯もおいしく感じました。

次はここにハンモックでもつけたいなぁと思っています。

アオリイカ釣りへ行ってきました

投稿日:2017.06.04

こんにちは!
泉ヶ丘店 工務の水本です😀

この間、和歌山県の御坊の方にアオリイカ釣りに行ってきました。

予定では前夜に出発し夜明けから釣りをする予定のところ
前日から翌朝まで雨だったので中止にしようと思ったのですが、
お昼前から急に天候が良くなり急遽、道具を揃えて車を走らせました。

釣り場に着くと、雨降りの影響で釣り人はほとんど居ませんでした。

大海原を眺めながら釣り糸を垂らし、気分は最高で釣る気満々でした😄
夕方から深夜前まで頑張ったのですが残念ながら釣果はゼ~ロ~でした(泣)

次回、リベンジしたいと思います!!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム