世界文化遺産 姫路城

投稿日:2016.05.31
野瀬 昌大

こんにちは。

高槻店 工務部 野瀬です。

先日、ドライブがてらに神戸へ遊びに行ってきました!

天気も良く せっかくなので、

ついでに姫路城を見に行きました。

 

思ってた以上に白くて綺麗で立派でした。

さすが、世界遺産!

去年は宇治上神社に行ったりして、

実は世界遺産巡りが好きだったりします。

なかなか神々しかったので、去年の写真も一応載せておきます。

次はどこに行こうかな~☆

横浜旅行に行ってきました!

投稿日:2016.05.30

こんにちは! 逆瀬川店の橋間です。

先日のお休みに横浜までプチ旅行に行ってきました!

横浜シーパラダイスに行ってきましたので載せていきたいと思います!

 

水族館など中学生以来で、あまり記憶になかったのですが、いざ行ってみると

大迫力の連続でした

まず最近評判のイワシ玉、だいたい5万匹ほどいるようで巨大水槽を埋め尽くす量に

びっくりしました!

イルカショーでは10頭のカマイルカの同時ジャンプや、シンクロナイズドスイミングまで!

おそらく日本一のイルカショーです

帰りのお散歩中に人だかりができていたので、何かと思うとライオンみたいな猫(笑)

最初から最後まで、動物に癒された休みでした

空間のアクセントになるキリム

投稿日:2016.05.29
知覧 綾

こんにちは!

泉ヶ丘店プランナーの甲田綾です!

5月といえどすっかり暑くなってきましたね!!

先日新店舗のディスプレイ品探しの為、

キリム専門店に行ってきました!

 

キリムとはトルコなど中央アジアの広い地域に住んでいる遊牧民たちが織る、

平織りの織り物の名称です。

民族風の独特の手織りの風合いや、

色合いが空間のアクセントになる素敵な織物なのです!

玄関にランナーとして使用したり、

リビングにラグとして使用したり、

ソファに無造作にかけたり…

柄も幾何学模様が多いので、空間のアクセントになりますね。

このようにたくさんのサイズや柄があります。

手作りなので世界に1つしかない

お気に入りのキリムを探すのも楽しみの一つですよね!

 

今回は梅田にあるキリム専門店さんにお邪魔しました。

キリムだけではなく今人気のギャベなどもたくさん取り揃えているお店です~

たくさん広げて見せて頂きました。

今回は長いキリムを購入し、

壁にタペストリー風に使用するつもりです…!

 

HDC神戸の新店舗に使用する予定ですので、

オープンした際にはまた弊社のホームページでお披露目できると思います♪

飾るのが楽しみです~♪

以上甲田でした!

梅田店 熊谷のあたたか~いカキ氷の紹介♪♪

投稿日:2016.05.28
熊谷 慎也
少し前に、温かいカキ氷の噂を聞いた。
温かいカキ氷とはどんなカキ氷なのか?頭の中で想像する。それはもうただのお湯?

そんなお店が、今住んでいる郡山から二駅先の法隆寺にある。
通勤で毎日通る駅に電車で行ってもなんのありがたみもないので、愛車のマウンテンバイクで矢田山を越えて行くことに。

山越えのルートはしんどいのですが、その分カキ氷を食べるころにはよりいっそう美味しく感じるだろうと期待を膨らませ法隆寺へ。

法隆寺に着くと、境内にあった屋台に目がいった。
なかなか素敵な商品が売られている。
↓↓↓

特に仏像の顔の壁掛け飾りが気になって仕方がない。
外国人観光客がまったく興味を示さないなが、5分くらい購入するか屋台の前で迷っていたが、ふと我にかえり、目的の温かいカキ氷のお店を探すことに。

ついに発見!
温かいカキ氷のお店「柿の葉ずし総本家の平宗」

早速お店に入り、オススメを店員さんに聞きそれを注文した。
「さつまいも氷」
↓↓↓

しばらくして「さつまいも氷」が運ばれてきた。
↓↓↓

食べ方を店員さんが説明してくれたが、温かいカキ氷を目の前にして、興味津々であまり説明を聞いていない。
とりあえず白いカップに入っている液体は温かい葛湯で、それをさつまいもペーストのトッピングにかけて、適度に混ぜ合わすというところまではかすかに記憶に残っている。

とりあえず、その混ぜ合わせたトッピングをスプーンに乗せたまま、カキ氷をすくって食べた。

最初に葛湯の暖かさとさつまいもペースト甘さを感じた後に、カキ氷の冷たさが後から広がってくる。
さつまいもペーストの味はスイートポテトの味です。たぶんこれだけでも美味しい。
シナモンもあるので、ちょっとアクセントをつけて食べたいときは、シナモンを振りかけて食べても美味しいです。
カキ氷もふわぁっふわでした。

温かいカキ氷の正体が、温かいトッピングのカキ氷という事が判明しましたが、おいしかったです。

温かいカキ氷が気になるかたは、是非一度食べてみてください。

はじめまして、4月入社の電話オペレーター 宮本です(^^)

投稿日:2016.05.26
熊谷 慎也
こんにちは♪♪

お客様とはお電話でお話しさせていただく機会も
あるかと思いますが、
その際はよろしくお願い致します☆☆

そんな私ですが、旅行や観光が好きです。
色々なものを見て、その土地のご飯を食べたり、、、♪
泊まりがけだけでなく
近場で日帰りも含めてです。

普段の生活と少し違う事でリフレッシュできるので
また明日から頑張ろう!!
という気持ちになります。

そして
景色の写真はついつい撮ってしまうので
フォルダの整理が大変です(^^)/

と言いつつ、、、最近旅行や観光してないな~

次に行きたい所を考えて、楽しみを増やしながら
頑張りたいと思います(^^♪

<マンションのキッチンリフォーム事例>梁をかわして、キッチンを広くしました

投稿日:2016.05.26
三原 文也
こんにちは!
西大寺店の三原です。
今日は、マンションのキッチン工事を紹介させて頂きます。

マンションのリフォーム工事で『キッチンを広くしたい』とのご要望からご相談が始まりました。

現地調査にお伺いすると210cmのキッチンで、吊戸棚も梁にかかっておりました。
更にレンジフードが右側に設置してあり、その排気ダクトが吊戸棚の上部を通り
梁を貫通して左隣の部屋に入っておりました。実質収納できる吊戸は900幅の下部のみでした。

マンション ダクト

そこでご提案したのが、お台所を隣の部屋に75cm広げて、梁の反対側に75cmの
レンジフードを設置することです。
そうする事で排気ダクトをレンジフードから直接外部に出すことが出来ました。
無駄な排気ダクトスペースを無くすことが出来たため、新しく180cm幅の吊戸棚を取付けることができました。梁下にも現場でHカットして45cm幅の吊戸棚を取り付け、そこにも収納ができるようになりました。
キッチンのトータル幅は300cmでしたが、カウンターの搬入可能長さが240cmで有った為、60cm幅のフロアーキャビネットを横並びに設置できるクリナップのSSキッチンを選択しました。

梁をかわしてキッチンを広く事例

収納量たっぷりの広いキッチンになり、奥様に大変お喜びいただけました。

キッチン-Panasonic ラクシーナ-を設置しました。

投稿日:2016.05.24
阿部 瑞希

茨木高槻統合店の阿部です!!

 

今日は、つい先日完工いたしましたS様邸のキッチンをご紹介したいと思います。

 

既存の壁は、綿壁とキッチン前はタイルになっていてお掃除も大変だったそうです 。

今回は、壁をクロス仕上げにするため、大工さんにベニヤ下地をつくってもらい、

既存タイル部分は部分解体お掃除がしやすい鏡面素材のキッチンパネルを 貼らせていただきました!!

また、瞬間湯沸かし器を撤去し窓面もすっきりと仕上げました!

キッチンは、パナソニックのラクシーナというシリーズです!

オリーブグリーンの優しいお色にアイアン調の取手が可愛らしいキッチンですね

無事完工出来たのも、S様のご協力のおかです!

ありがとうございました!!

新店工事

投稿日:2016.05.23
江崎 修平
こんにちは。逆瀬川店の江崎です!

現在ナサホームの新店舗を6月のOPENに向けて工事中です!

最近は弊社のプランナーが設計に携わり、私が工事すると言うのがお決まりになっています。

名古屋の2店舗は地元の店舗工事屋さんに依頼しました。私が工事するのは神戸北町店以来、

約2年ぶりの店舗工事と言う事もあって張り切ってやっています!

写真は養生中ですので全貌はお伝え出来ませんが、

6月のOPENを楽しみにしておいてください!

秋吉台

投稿日:2016.05.22
池田 亮

先日、ゴールデンウィークを利用して

山口県にある秋吉台に行ってきました。

秋吉台とは石灰岩が至るところに転がっている台地で、

ただ壮大な景色が広がっているだけなのですが、

その壮大な台地が何とも素晴らしい景色でした。

ちょっと足を運ぶには遠い距離ですが、

山口に行かれた際には是非とも行っていただきたいスポットです。

ぜひ一度行って見てください。

最後に、最近買った私のお気に入りアイテムをご紹介いたします。

深緑なので他の洋服と合わせやすく、裏地が茶色のチェック柄なのがお気に入りポイントです。

いかがでしょうか。

だいぶ暑くなってきましたが、これからまたファッションも衣替えの時期なので

楽しみです!

11期生の渡辺亮汰と申します!

投稿日:2016.05.21
はじめまして!

4月から梅田店に配属になりました、11期生の渡辺亮汰と申します!

簡単に自己紹介をさせて頂きます!

大学ではインテリアを専攻しており、3回生の時に商店街にあるお茶屋のリノベーションをしたのを
きっかけにこの業界に興味を持ちました。
↓↓↓

学生の頃はテニスに没頭しており、今でも時間があれば友人としています^^
最近の趣味は銭湯巡りをすることです!この前は岩盤浴も行き同期と楽しい時間を過ごしました^^
良いところがあれば是非教えてください^^!
↓↓↓

リフォームについては日々勉強の毎日でまだまだ未熟者ではありますが、多くの
お客様に幸せと感動を与えられるリフォームアドバイザーに1日でも早くなれるよう
精進していきますのでよろしくお願いします!!
無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム