世界文化遺産 姫路城

投稿日:2016.05.31

こんにちは。

高槻店 工務部 野瀬です。

先日、ドライブがてらに神戸へ遊びに行ってきました!

天気も良く せっかくなので、

ついでに姫路城を見に行きました。

 

思ってた以上に白くて綺麗で立派でした。

さすが、世界遺産!

去年は宇治上神社に行ったりして、

実は世界遺産巡りが好きだったりします。

なかなか神々しかったので、去年の写真も一応載せておきます。

次はどこに行こうかな~☆

横浜旅行に行ってきました!

投稿日:2016.05.30

 

こんにちは! 逆瀬川店の橋間です。

先日のお休みに横浜までプチ旅行に行ってきました!

横浜シーパラダイスに行ってきましたので載せていきたいと思います!

水族館など中学生以来で、あまり記憶になかったのですが、いざ行ってみると

大迫力の連続でした

まず最近評判のイワシ玉、だいたい5万匹ほどいるようで巨大水槽を埋め尽くす量に

びっくりしました!

イルカショーでは10頭のカマイルカの同時ジャンプや、シンクロナイズドスイミングまで!

おそらく日本一のイルカショーです

帰りのお散歩中に人だかりができていたので、何かと思うとライオンみたいな猫(笑)

最初から最後まで、動物に癒された休みでした

 

空間のアクセントになるキリム

投稿日:2016.05.29

こんにちは!

泉ヶ丘店プランナーの甲田綾です!

5月といえどすっかり暑くなってきましたね!!

先日新店舗のディスプレイ品探しの為、

キリム専門店に行ってきました!

 

キリムとはトルコなど中央アジアの広い地域に住んでいる遊牧民たちが織る、

平織りの織り物の名称です。

民族風の独特の手織りの風合いや、

色合いが空間のアクセントになる素敵な織物なのです!

玄関にランナーとして使用したり、

リビングにラグとして使用したり、

ソファに無造作にかけたり…

柄も幾何学模様が多いので、空間のアクセントになりますね。

このようにたくさんのサイズや柄があります。

手作りなので世界に1つしかない

お気に入りのキリムを探すのも楽しみの一つですよね!

 

今回は梅田にあるキリム専門店さんにお邪魔しました。

キリムだけではなく今人気のギャベなどもたくさん取り揃えているお店です~

たくさん広げて見せて頂きました。

今回は長いキリムを購入し、

壁にタペストリー風に使用するつもりです…!

 

HDC神戸の新店舗に使用する予定ですので、

オープンした際にはまた弊社のホームページでお披露目できると思います♪

飾るのが楽しみです~♪

以上甲田でした!

梅田店 熊谷のあたたか~いカキ氷の紹介♪♪

投稿日:2016.05.28
少し前に、温かいカキ氷の噂を聞いた。
温かいカキ氷とはどんなカキ氷なのか?頭の中で想像する。それはもうただのお湯?

そんなお店が、今住んでいる郡山から二駅先の法隆寺にある。
通勤で毎日通る駅に電車で行ってもなんのありがたみもないので、愛車のマウンテンバイクで矢田山を越えて行くことに。

山越えのルートはしんどいのですが、その分カキ氷を食べるころにはよりいっそう美味しく感じるだろうと期待を膨らませ法隆寺へ。

法隆寺に着くと、境内にあった屋台に目がいった。
なかなか素敵な商品が売られている。
↓↓↓

特に仏像の顔の壁掛け飾りが気になって仕方がない。
外国人観光客がまったく興味を示さないなが、5分くらい購入するか屋台の前で迷っていたが、ふと我にかえり、目的の温かいカキ氷のお店を探すことに。

ついに発見!
温かいカキ氷のお店「柿の葉ずし総本家の平宗」

早速お店に入り、オススメを店員さんに聞きそれを注文した。
「さつまいも氷」
↓↓↓

しばらくして「さつまいも氷」が運ばれてきた。
↓↓↓

食べ方を店員さんが説明してくれたが、温かいカキ氷を目の前にして、興味津々であまり説明を聞いていない。
とりあえず白いカップに入っている液体は温かい葛湯で、それをさつまいもペーストのトッピングにかけて、適度に混ぜ合わすというところまではかすかに記憶に残っている。

とりあえず、その混ぜ合わせたトッピングをスプーンに乗せたまま、カキ氷をすくって食べた。

最初に葛湯の暖かさとさつまいもペースト甘さを感じた後に、カキ氷の冷たさが後から広がってくる。
さつまいもペーストの味はスイートポテトの味です。たぶんこれだけでも美味しい。
シナモンもあるので、ちょっとアクセントをつけて食べたいときは、シナモンを振りかけて食べても美味しいです。
カキ氷もふわぁっふわでした。

温かいカキ氷の正体が、温かいトッピングのカキ氷という事が判明しましたが、おいしかったです。

温かいカキ氷が気になるかたは、是非一度食べてみてください。

はじめまして、4月入社の電話オペレーター 宮本です(^^)

投稿日:2016.05.26
こんにちは♪♪

お客様とはお電話でお話しさせていただく機会も
あるかと思いますが、
その際はよろしくお願い致します☆☆

そんな私ですが、旅行や観光が好きです。
色々なものを見て、その土地のご飯を食べたり、、、♪
泊まりがけだけでなく
近場で日帰りも含めてです。

普段の生活と少し違う事でリフレッシュできるので
また明日から頑張ろう!!
という気持ちになります。

そして
景色の写真はついつい撮ってしまうので
フォルダの整理が大変です(^^)/

と言いつつ、、、最近旅行や観光してないな~

次に行きたい所を考えて、楽しみを増やしながら
頑張りたいと思います(^^♪

キッチン-Panasonic ラクシーナ-を設置しました。

投稿日:2016.05.24

茨木高槻統合店の阿部です!!

 

今日は、つい先日完工いたしましたS様邸のキッチンをご紹介したいと思います。

 

既存の壁は、綿壁とキッチン前はタイルになっていてお掃除も大変だったそうです 。

今回は、壁をクロス仕上げにするため、大工さんにベニヤ下地をつくってもらい、

既存タイル部分は部分解体お掃除がしやすい鏡面素材のキッチンパネルを 貼らせていただきました!!

また、瞬間湯沸かし器を撤去し窓面もすっきりと仕上げました!

キッチンは、パナソニックのラクシーナというシリーズです!

オリーブグリーンの優しいお色にアイアン調の取手が可愛らしいキッチンですね

無事完工出来たのも、S様のご協力のおかです!

ありがとうございました!!

新店工事

投稿日:2016.05.23
こんにちは。逆瀬川店の江崎です!

現在ナサホームの新店舗を6月のOPENに向けて工事中です!

最近は弊社のプランナーが設計に携わり、私が工事すると言うのがお決まりになっています。

名古屋の2店舗は地元の店舗工事屋さんに依頼しました。私が工事するのは神戸北町店以来、

約2年ぶりの店舗工事と言う事もあって張り切ってやっています!

写真は養生中ですので全貌はお伝え出来ませんが、

6月のOPENを楽しみにしておいてください!

GW福岡旅行!!

投稿日:2016.05.20
こんにちは。
千里店の守行です

5月半ばを過ぎましたが、少し振り返って、
GWはお休みを頂き福岡へ旅行に行ってきました。
震災の影響を少し心配していましたが、
博多どんたく開催とあって観光客で大変賑わっていました。

旅行はその土地の美味しい料理、美味しいお酒を堪能することを第一の目的としています。
今回も2日間満喫してきました。

①柳川鰻のせいろ蒸し

②中州屋台のおでん・串焼き

③新鮮な烏賊の姿造り

④博多楽天地のもつ鍋

⑤下関唐戸市場のお寿司

⑥門司港の焼きカレー
どれもこれも美味しすぎました!!
お供にビール、ハイボール、日本酒などなど…

本当にゆっくり出来たGWでした。

5月中旬に完工した、現場の一部紹介です♪

投稿日:2016.05.19
こんにちは !! 梅田店 羽田です

本日は5月中旬に完工した、現場の一部紹介をさせていただきます。

3階建てのお家の改装で、3階は寝室、2階はLDK、1階は水廻り・玄関になります。
1・2階にトイレが欲しいとのご要望を元にプランさせていただいたのですが、1階にトイレのスペースを確保すると導線が悪くなる為、洗面室の一部に家族用のオープントイレを提案させて頂きました!
背面にもエコカラットを貼り、デザイン面と消臭面を解消致しました♪♪

トクラスのユニットバス「every(エブリィ)」

投稿日:2016.05.19
こんにちは!西大寺店CADオペレーター前田です!

本日は、TOCLAS(トクラス)さんのユニットバス、「every(エブリィ)」を紹介いたします!

じつは先日から西大寺店で展示を開始しました♪

では、主立った特徴をすこし・・・

アルゴデザイン

●浴槽(3Dアルゴライン浴槽)
座りごこちのために内部の形状がさまざまな形なのは見慣れていましたが、外の部分が大きくカーブを描いている浴槽はめずらしく感じました。
理由はやはりきちんとあって、こちら、洗い場での人の動作に配慮して、この形なのだそうで。腕や手が十分伸ばせるように洗い場の空間が広くなるように、浴槽の一部分をカットしているわけですね。

3Dアルゴデザイン

3Dライン

そして動きの快適さに加え、この曲線ラインによって、光が当たる面と暗い面ができることで、明るい面がより際立ち、視覚的に空間の広がりまでも感じられる効果を生むのだそうです。

半身浴

フットレスト

半身浴ができる腰掛部分は、逆にどっぷりつかったときは、フットレスト(足かけ)に。
この足かけは小さいお子様やお年寄りのかたには、安全面でも役立ちます。

足かけ

素材のトクラス自社開発の人造大理石「スターク」は、FRP素材に比べ、表面がなめらかで、手触りの良さはもちろん、汚れもつきにくく落としやすいそうです。

トクラス-スターク

スターク拭き取り_512

●床(うつくしフロアW)
幅の違う「小溝」と「大溝」の2つの溝があり、小溝は水はけのよさを、大溝は、スポンジの当たりやすさのために設けられました。

●床(うつくしフロアW)

●収納棚(かわるん棚)
フレームと底板部分が別になっていて、底板部分はトレーとワイヤーから選ぶことができます。
ワイヤ―タイプは水きりできるので、スポンジ置きなどに良さそうですね。
深型と浅型があって、入れるものの大きさによって選ぶことができます。底板部分が外して洗えるのもうれしいポイントです。

かわるん棚_512

かわるんタナ取り外し_512

意見が分かれると思うのですが、「シャワータイプ」のみシャワーより高い位置にタオル置き用の棚を付けることもできます。
ほかのメーカーさんではあまり見たことがなくて、ビジネスホテルなどの浴室で見る気がするのですが・・・
浴室内で身体を拭いてしまいたい、バスマットをべちゃべちゃにしたくない!という方に、とっても便利な棚と思います。

タオル棚02_512

●浴室音響システム(サウンドシャワーe)
標準仕様ではないのですが、洗面室側で、携帯オーデイオ、CDプレイヤー、ラジオなどを接続すると、浴室内部でスピーカーから音楽が流れるというシステムです。
リモコンがあって、浴室内で音量などの操作が可能です。

サウンドシャワー_512

サウンドシャワー

リモコン_512

西大寺店の展示品でも、この「サウンドシャワーe」、採用させていただきました!
お手持ちの携帯オーデイオで、普段よくお聞きになる音楽を聴いていただくと、スピーカーの音質が分かりやすいかと思います。

おおざっぱな紹介でしたが、トクラス「every(エブリィ)」、ちょっと興味がでてきたな~というかたはぜひ西大寺店ショールームに音のシャワーを浴びにいらしてください♪

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約