銅製の配管

投稿日:2021.06.29

皆様こんにちは。 

梅田店の施工管理担当の上羽です。 

 

 

 今回は4月に行いましたリフォーム工事で驚いた体験をさせて頂きましたのでご紹介します。 

 

 マンションでキッチンの入れ替え工事を行った際に、既存のキッチンを解体すると、共用部の竪管及び専有部の排水管が、滅多にみない銅製の配管を使用している事が判明しました。 

 配管の露出している範囲は塩化ビニール製の配管が使用されていた為、解体してビックリする状況でした。 

 配管の仕様によって工事方法を変える必要があった為、想定の範囲外の事が起こりましたが、職人の知識と経験で上手く工事を完了する事ができました。 

 

 リフォーム工事は、解体してみないとわからない事が多いですが改めて勉強になり、まだまだ自分の経験も浅いと感じる物件でした。 

 今回の経験で、また一つ知識を付けることができたので、継続して勉強して頼れる施工管理担当になれるよう頑張ろうと思いました。 

 

ウルブロZのご紹介

投稿日:2021.06.29

こんにちは!

グローバルゲート店です!

暑くて、じめじめする季節になってきましたねー。

そんな季節も快適に過ごせるよう、今日はお風呂の商材のご紹介です。

ウルトラファインバブルを発生させる循環金具 「ハタノ工業 ウルブロZ」

 

ポイント1 やさしい肌触り

保湿効果アップ 肌水分量が向上します。

 

ポイント2 あったかい

保温効果アップ ウルトラファインバブルが身体の芯まで温めるので、冬場も快適です。

 

ポイント3 汚れが落ちやすい

洗浄効果アップ 第三者機関にて油分の汚れ落ちを比較検証

追い炊きのとき、足し湯のときの浴槽のお湯に ウルトラファインバブルを入れて、毎日のお風呂時間を快適に過ごせますよ。

我が子の成長、コロナ禍の一年

投稿日:2021.06.29

皆さまお久しぶりです。

ナサホーム千里中央店 田中大門です。

まん延防止等重点措置の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

早く前の生活に戻れるよう今は我慢の時ですね。

その中、我が子が来月で1歳になります。

今から誕生日プレゼント何を買うか悩んでおります。

去年産まれてからあっという間に感じました。初めての事だらけで私生活はてんやわんやの一年でした。

去年からコロナ渦で世の中はステイホームだったので家で子供との時間多く取れたで良かったです。

今年は早くコロナ渦が収まって動物園や水族館等に行って楽しみたいと思っております。

 

岐阜県おすすめスポットの紹介

投稿日:2021.06.27

こんにちは!

 

 

八事店の大石です。

 

実は岐阜県出身者が多いナサホームですので

岐阜県のおすすめスポットのご紹介!

 

岐阜県中津川市にある恵那神社!

 

綺麗な川の横にあるとても静かな神社です。

 

立派な木がそびえたっております。

 

 

中津川にはお隣の恵那市の名の付くものが多いです。

あの有名な恵那山も実は中津川市にあるんです!

 

ククさん

投稿日:2021.06.24

こんにちは。

この春から梅田店に異動になりました田中利樹です。

千里中央店では同じ施工管理担当で田中が被っていましたが、梅田店に来ても営業の田中と被るので、また事務所内でややこしくなってます。

 

緊急事態宣言が解除になりました。

が、コロナ禍がまだまだ続く中、週末自宅にいることがほとんどですが、ククさんが癒してくれます。

ククさんとは1月末から飼い始めた愛犬です。

生後3か月半だったので小さくて可愛かったのですが、今は大きく成長しました。

(大きくなったから可愛くないという訳ではありません。)

 

狂犬病注射が完了するまでトリミングに行けてなかったのですが、先日やっと行けました。

やっぱり見た目って大事ですね。笑

趣味で観葉植物はじめました。

投稿日:2021.06.24

皆さまこんにちは。 

総務部の早崎です。 

 

前回のブログから3か月経ち、あっという間に季節も変わり梅雨になりましたね。 

大雨は困りますが、しとしと雨を室内から見て過ごすのは嫌いではないです。 

 

そんな中、長引くコロナ禍でおうち時間が増えてすることもあまりないので、部屋の観葉植物をどんどん増やしていっています。その一部をご紹介… 

 

コウモリランの苔玉は吊るして育てるタイプです。水やりは苔玉が乾いたら水に1時間ほどつけて吸水させるだけ。吊るして飾るので部屋がおしゃれに見えます。 

 

サンスベリアは、先がとがった空気浄化効果のある観葉植物です。効果があるかわかりませんが、部屋の悪い気を吸い取ってもらっています笑 

 

エアープランツは4種類育てていて、順調に育てばきれいな花が咲くといわれているので楽しみにしています。 

 

室内に緑があると、部屋の良いインテリアにもなり気持ちも癒されます。 

いいこと尽くめなのでおうち時間が増えている今、皆さんも育ててみてはいかがでしょうか?

 

写真以外にもいくつか育てていますが、緑ばっかりで写真映えしないのでこの辺で… 

 

今年の目標は、枯らさないようにしたいです。 

昨年は水を与えすぎて、いくつか根腐れさせてしまいました… 。

 

施工事例のご紹介

投稿日:2021.06.22

こんにちは!

ナサホーム千里中央店の堀川です。

昨年はお陰様で社内顧客満足度第1位を頂くことが出来ました。

これもひとえにご縁を頂きました皆様のお力添えがあってのことだと思っております。

本当にありがとうございました。

さて、本日は先日完成したF様のリフォームをご紹介させて頂きます。

和調・木目・ネイビーのお好きなF様にはたくさんのクロスサンプルと床材をご検討頂き、

ご納得いくまでショールームに足を運んで頂きました。

大胆なネイビーの壁アクセントに天井には木目クロスをご採用頂きました。

床材はウッドテックのライブナチュラルプレミアムで、天然木無垢材の挽板が暖かみある空間を作っております。

お持ちの家具との相性も抜群で、廊下を取り込んだリビングは広々とお使い頂くことが出来るようになりました。

廊下には和調の壁クロスをご採用頂き、格子戸の良い雰囲気を格段に引き立たせる仕上がりとなりました。

F様、この度はありがとうございました。沢山のサンプルからお選び頂くのは非常に大変だったかと思いますが、完成を喜んで下さるご夫婦のお顔が私もすごく嬉しかったです。

またお会い出来ますことを楽しみにしております。

☆コロナ禍でも子供は元気☆

投稿日:2021.06.22

茨木店の生田です。

コロナ禍で外出がしにくい中で、外であればとのことで

私の地元の奈良にある生駒山上遊園地に行って来ました。

PLAY PEAK ITADAKIというのが中にあるので

そこで我が娘達は元気に遊んでおりました。

天気もすごく良く、服がビシャビシャになる程楽しそうでした。

お父さんはそこまで濡れたくないので、楽しそうなのを眺めておりました。

子供は元気でなによりです!!! 

古民家改装宿「百笑宿場-couch-」

投稿日:2021.06.20

こんにちは! 

八事店の竹中です。 

 

本日は地元である岐阜県にある、とある宿泊施設についてご紹介させて頂きます。 

 

その名も「百笑宿場-couch-」です! 

 

こちらは田舎ならではの古民家をフルリフォームして作られた建物で、施工には僕の父も携わった、思い出深い宿です。 

 

自然に囲まれた静かなこの宿で時間を忘れてゆったりと過ごす時間は、なかなか体験できない貴重なものです… 

また、家族や友達恋人と、テレビや教科書でしか見たことのないお百姓さんが使っていたような調理スペースで一緒に料理をしたり、縁側や薪を燃やして温まる暖炉で過ごすことでより一層距離が深まることは間違いなし。 

 

コロナ禍で息が詰まるこの頃ですが、里山暮らしでしか感じることのできない体験と時間を忘れてゆったりとした心落ち着くひと時を是非とも体験してみてください!

https://www.couch-motosu.com/

【22卒内定者の交付式様子】

投稿日:2021.06.19

こんにちは!採用担当の小林です。
徐々に暑い日が続く天気になってきましたが皆さん体調は崩されていませんか?

さて最近のナサホームの採用に関してですが、
ありがたいことに22卒の学生さんの内定が増えてきております。
写真はコロナ対策を行いながら少人数で内定書交付式を執り行った様子です。

入社するまでの間、様々な不安と期待がある中だと思いますが、
同期と会って少しでも交流できることは安心感につながる機会だなと改めて感じることができました。お互いのことを笑顔で話す内定者さん達の姿に来年の4月がさらに楽しみになりました(^^♪

ナサホームでは引き続き2022卒の採用活動を行っております。
興味がある方はぜひリクナビ、もしくはお電話でお問い合わせいただけますと幸いです!!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約