水廻りのリフォーム

投稿日:2024.02.26

今回は、浴室・洗面台・トイレのリフォーム事例を紹介いたします。

 

洗面台はお客様に気に入っていただいたTOTOのオクターブ(扉色:パナシェブラック)

扉色に合わせ、クロスもかっこいい雰囲気になるように選定いたしました。

 

浴室はTOTOのWYシリーズ(壁アクセント:マルキーナグレー)を選定いたしました。

浴槽はワイド浴槽を選定したことで小さなお子様と一緒に入っても広々くつろいでいただけるような浴室になっております。

 

また、トイレとキッチンの内装も同じタイミングで交換させていただいたので、床の色を洗面室とあわせて、お家全体に統一感がでるようにしました。

 

 

それぞれのお部屋でテイストを変えるのも良いですが、このように使用する色を決めて統一感のあるリフォームはいかがでしょうか(^^)

 

商品に合わせたクロスや床材の選定もお手伝いしますので、ぜひお問合せください。

雪山に滑りに行ってきました

投稿日:2024.02.26

こんにちは!

HDC神戸店施工担当の北中です。

 

それにしても今年の冬は暖かいですねー。

 

先日、毎年恒例の社内メンバーで雪山に滑りに行ってきました。

ここ最近は滋賀に行くことも多かったのですが、今年は岐阜まで足を伸ばしてきました。

今年はただでさえ雪も少なかったのですが、さらに当日は急に気温も上がり始めた日で、ところどころ地肌は見えているし、コースも閉鎖されているところも有り、3月後半の春スキーに来ているような感じでした…。

道中もほとんど雪が無かったので、運転は少し気が楽でしたが…。

 

それでもやっぱり滑りだしたら楽しく、平日ということも有りリフトも空いていたので、気持ちよく滑れました。

ただ天気が良すぎて、汗かきながらでしたが…。

あと家族で行くと子供たちに合わせてゆっくり滑っていますが、社内のメンバーで行くと付いていくのが必至なぐらい全力で滑っているので、いつも昼ごはん時にはもうへばってしまっています…。

 

天気も良すぎて暑かったのと、たくさん滑って体は疲れましたが気持ち良く滑れて、帰りは温泉に入ってゆっくりもでき、リフレッシュできていい休日になりました。

流行りのマグネットパネル

投稿日:2024.02.24

こんにちは。

ナサホームの竹中です。

本日は近頃大人気のマグネットパネルのご紹介です!

今回ご紹介するのはタカラスタンダードの「エマウォール」という商材です。

何と言ってもこのカラーバリエーションの多さ。

お部屋のデザインに合った色のパネルがきっと見つかることでしょう・・!

マグネットが付くことはもちろんのこと、タカラスタンダードの特徴である

ホーロー素材の為、丈夫で傷や汚れもつきずらく、なんと匂いまでシャットアウトしてくれます。

沢山の用途で使えるだけでなく、こんな良いところが有るとますますお家に取り入れやすいと思います!

近頃はマグネットタイプの商材がホームセンターや家具ショップ等、気軽に手に入れられるようになりましたが、弊社でも「山崎実業」の商材はオシャレさやバリエーションが豊富で注目が上がっています。

なんとなんと・・タカラスタンダードさんはこの山崎実業さんとコラボしてトータルコーディネート事例なども上げております。要チェックです!  私も積極的にご提案するようにしております。

皆様も是非お家に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジアンテイストのおしゃれな手洗器

投稿日:2024.02.23

こんにちは!

ナサホームの和田です。

今回はタイに旅行した際に見つけた、アジアンテイストのおしゃれな手洗器を紹介します!

かわいい壺を使ったものや、真っ平の大理石をうけにして周りの隙間からお水が流れていく仕組みものなど少し変わった手洗器が多数あり、旅行中にも関わらずたくさん写真を撮ってしまいました!!

一癖ありアジアンテイストが好き方、是非参考にしてみてはいかがですか?

タイは年中厚いですが日本は季節の変わり目で気温差のある時期ですので、お体に気を付けてお過ごしください。

 

間仕切り施工事例

投稿日:2024.02.22

今年の冬は暖かく過ごしやすかったですね。

温暖化なんでしょうか?心配です。

梅も早咲きで今が満開です。

 

今回は少しでも空間を広く見せ、圧迫感を感じない様に工夫しました。

①:目隠し垂れ壁の上部をアーチにしました。

間仕切りの多いリビングだったので、少しでも目線が通る様にし、照明の明かりが漏れる様にと工夫しました。

②寝室の間仕切り建具を立川ブラインドのプレーススクリーンにし、こちらも目線が通る様に上部をクリアにしました。

 

この2点で間仕切りは多いですが、奥行き感が出て解放感のあるLDKになりました。

施主様にも好評で喜んで頂きました。

建築家デザインのデザイナーズ空間

投稿日:2024.02.21

皆さん こんにちは!
経理の小林です。
2月に入りましたが、寒いのが当然と認識の中突然の春日和で身体も驚いています。。
インフルエンザ感染もまだまだ増えてると聞きますが皆様体調の方は大丈夫でしょうか?
手洗いうがいにプラス小まめな歯磨きも良いと聞きました。
体調管理には十分気を付けて元気に過ごしたいです。

少し前になりますが結婚式場でとても素敵な建物・空間をご紹介します。
建築家の安藤忠雄氏設計・建築のデザイナーズ空間
六甲道から山手の方に有ります 「ヒルサイド神戸」結婚式場です。
モダンな造り・庭・壁・階段・通路全てが素敵でした。
特に庭の木々・シンボルツリーが綺麗で目を引く風景でした。

【TIARIS】

投稿日:2024.02.20

千里中央店の前川です。

今回は、クリナップの洗面化粧台「TIARIS」のご紹介です。

「TIARIS]は、透明感と深みのあるカウンタートップが特徴です

・クリナップ独自のアクリル系人工大理石アクリストンクオーツ。
洗面空間に最上級の高級感をもたらします。

変化できるカウンタースタイル

ライフスタイルや洗面空間に合わせてボールの位置やカウンターサイズを選択できます。「片寄せボールタイプ」は、右寄せと左寄せの2種類から選べます。
衝撃に強く、キズがつきにくいため、うっかり重いものを落としても安心です。

安心の耐薬品性、耐候性

耐薬品性に優れ、家庭用の洗剤や薬品では変質・変色の心配がほとんどありません。また長時間熱湯や日光にさらしても退色しにくい素材です。

「木製の室内窓」

投稿日:2024.02.19

 こんにちは、プランナーの坂元です。

明かり採りや風通し、アクセントとしてアイアン風の室内窓を設置する事が多いですが、

先日木製の室内窓を設置したのでご紹介します。

LDKの良い角に設けた書斎スペースに、ドアではなく室内窓でゆる~く仕切りました。 

コーナー部分に柱を設置し同じ色で塗装する事で、窓との一体感を演出。

引違いの窓なので、開閉時に出っ張る事がなく空間を有効利用できます。

木製ならではの温かみのある雰囲気が素敵です!

 

・室内窓:toolbox 木製室内窓780角引き違いタイプ

・キッチン壁・天井:クロス貼 サンゲツ/ファイン 品番/ FE-74831

・フローリング:突板貼 朝日ウッドテック/MSX ネダレス145(LL-45) 色:オーク

・書斎スペース床:ロールカーペット貼 サンゲツ/サンアクロス ARR-102

・キッチン:ウッドワン スイージー 

Panasonic フロントオープンタイプ食洗機のご紹介

投稿日:2024.02.18

こんにちは!金橋です。

 

まだまだ寒い日が続いていますね。

寒暖差も激しいので、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

 

さて今回は、Panasonicさんから2023年12月に新発売された「幅60cm フロントオープンタイプ ビルトイン食器洗い乾燥機」(NP-60EF1W)をご紹介します。

 

フロントオープンタイプの食洗機の良いところは、複数の調理器具や食器を一緒にセットできる大容量なところ!

 

なんと約12人分もの食器が収納できるそうです。

4人家族の方であれば1日分(3食分)の食器と調理器具を一気に洗うことができます。

さらに試験で99 %以上の洗浄力が確認された「ストリーム除菌洗浄」で見えない汚れまで落としてくれたり、

Panasonicさんを代表する技術の1つ「ナノイーX」の力で、洗浄後も清潔に庫内に保管することができます。

大人数で洗い物が多い方や、忙しいけど清潔に食洗機を活用したい方は一度ご検討されてはいかがでしょうか。 

「流木」インテリア

投稿日:2024.02.18

こんにちは。 山岡です。 

 

本日は先日工事をさせていただいた現場の一部をご紹介します。 

施主様が大切にされている『流木』を壁に飾りたいとご依頼いただきましたので、 

壁面にフックを取付け、流木がお部屋のインテリアになるような工事をさせていただきました。 

全体のバランスや出来るだけ取付金具が見えないようにと試行錯誤しながら、

施主様もご納得のいく配置に収めることが出来ました。 

流木以外にもこんなもの飾りたい!や収納場所に困っているなどございましたら、

最適な方法をご提案させて頂きますので是非ご相談くださいませ! 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約