インテリアコーディネーター試験に向けて

投稿日:2015.07.31
佐々木 優
こんにちは、西大寺店 佐々木です

毎日暑い日々が続いております

汗かきの私は、毎日シャツがびちゃびちゃになってしまいます

汗かくたびに水分補給をしますが、飲んだ分汗で出てる感じです…

話は、変わりますが、毎週梅田に、インテリアコーディネーターの勉強をしに行ってます。

10月に、一次試験があるのですが、今週から過去問をやるように頑張っております

勉強は、すごく苦手なので大変です。特に歴史とか横文字とか…

とりあえず後二か月間、過去問やりまくりたいと思います。

問題集といてる時も汗が止まりません

コツコツ頑張ります

 

好みのユニットバス

投稿日:2015.07.31
佐々木 優

こんにちは!梅田店木塚です!

さっそくですが、7月に施工させて頂いたユニットバスの事例を2件紹介します!

この2枚の写真のお風呂ですが、

TOTOのWFシリーズという同じお風呂なのです!!

壁のパネルや浴槽の色・形によって雰囲気ががらっとかわります!!

きっと気に入る組み合わせがあるはず!!!

メーカーのショールームにいけばいろんな柄や商品を見ることができるので

お時間がある方は一度足を伸ばしてみてはいかがでしょうか???

 

【トイレ】パステルカラーとお花でコーディネート☆②

投稿日:2015.07.31
近本 美和子

梅田店 近本です。

引き続き、トイレです☆

お花の壁紙

↑パステルカラー黄色やピンクやグリーンのお花柄

【トイレ】パステルカラーとお花でコーディネート☆

↑パステルカラーなので、以外と主張しないので合わせやすいですね。

クロスだけでもオリジナルの雰囲気がでるので

完成するおうちはいつも雰囲気が違っていて思い入れができます。

また壁紙のご紹介させて頂きます。

エコジョーズの導入検討

投稿日:2015.07.31
成瀬 友紀

こんにちは、梅田店の成瀬です。

先日、給湯器のご相談を頂き、打合せさせていただきました。

その際、ガス代が安くなるからと聞いてエコジョーズを検討しましたが、

ガス代がなぜ安くなるかのお話があったのでここでもご紹介します。

エコジョーズは本来捨てるはずの高温排気を利用して事前に冷たい水を

温めて、ぬるいお湯を温めることで、旧型の給湯器よりガスの使用量をおさえられる点と

さらに大阪ガスで手続きすると、エコジョーズ・ガス料金が適応されてよりガス代が安くなります。

また、従来では排水の問題で設置が難しいマンションでもノーリツエコジョーズなら追い炊き配管を利用して排水することで設置が出来るようになりました。

 

今まであきらめていた方もこの機会にエコジョーズデビューいかがでしょうか?

太陽の花といえば・・・・・!

投稿日:2015.07.31
大西 孝幸
こんにちは。毎日暑い日が続きますね。

西大寺店の大西です。

現場へ車で向かっていると、畑に立派なひまわりが空に向かって立って居ました。

もうすぐ咲きそうな大きなつぼみでした。

夏の花と言ったらひまわりですね。   僕はひまわりが大好きですが、昨年・今年と佐用町のひまわり畑に行っていないなと思いながら眺めていました。

この写真が佐用町のひまわり畑です。一面ひまわりで迫力満点です。

好きな花のわりには、由来や花言葉など知らないので調べてみました。

 

★花の由来

花名の向日葵(ヒマワリ)は、花が太陽の方向を追うように動くことに由来します。

英語で「sunflower(サンフラワー)」、ギリシャ語は「helianthus annuus(ヘリアントスアヌース)」、韓国語で「해바라기(ヘラバギ)」、ロシア語でも「подсолнечник(パトソールニチニク)」と言われ、世界のどこでも“太陽”という意味の言葉が含まれ、世界共通で“太陽の花”と認識されている。

ちなみにずっと太陽の方を向いていると思われているが、実際は開花までである。

 

★花言葉

花言葉の「私はあなただけを見つめる」は、ヒマワリが太陽の方向を追うように動く性質にちなみます。西洋の花言葉には「偽りの富(false riches)」もありますが、これはスペイン人がインカ帝国(ペルー)において、太陽の神殿に仕えた巫女のヒマワリを形どった純金の装身具などを奪い取ったことに由来するともいわれます。

 

★誕生花

7月6日、7月20日、8月2日、8月5日、8月31日

 

皆さん参考にして下さい。

 

お風呂タイムを快適に トクラスのユニットバス Beaut(ビュート)とSTORY

投稿日:2015.07.31
前田 陽子

こんにちは!CADオペレーターの前田です!

先日なのですが、歩いていたら、どこからかチリンチリン♪ドンドン♪という音が聞こえてきまして・・・

よく見ると、立ち止まっている人や大きなカメラを構えた人が少し見えます。

・・・お祭り?

歩いていた橋の下に、船がぐんぐん近づいてくるのを見つけました。

チリンチリン♪ドンドン♪の音の主は、船渡御(ふなとぎょ)でした。

ウィキペディアより↓

船渡御(ふなとぎょ)とは、祭礼などでの神事の一つ。渡御の一種で、神体や神霊を船に乗せて川や海を渡す。広義には、その船を送迎する神事も含む。一般的には、神霊の移った神輿を船に乗せて行われる。船渡御が行われるのは、として行う場合、住吉大神など海や川にまつわる神の渡御である場合、海を渡った島も氏子地域である場合やその島に御旅所がある場合、河川との関わりの深い地域で神輿の巡幸に水運が用いられた場合などがある。

カバンからスマホを取り出して、2、3回シャッターを押すと、フレームアウトするぐらいの速さで、船は通りすぎていきました。

私と同じようにたまたま遭遇した人たちは、だいたい1艘目はよくわからないまま見送り、2艘目をみて満足してまた歩きだしているようでした。

そんなちょっぴりのお祭り体験でしたが、思いがけない祭り囃子の音色に、心が躍りました

たまたま耳に入った曲が気に入った・・・とか、みなさんは最近、そんなビビっとくる音との遭遇はありましたか・・・?

さて、前置きが長くなりましたが、今日はそんな「音」にちょっと関係のある商品を紹介します!

 

トクラス(旧YAMAHA)さんのユニットバス、「Beaut(ビュート)」「STORY」です。

 

なんとこちらのユニットバス、浴室音響システム「サウンドシャワー」が標準搭載されているんです!

洗面室側で、お手持ちの携帯オーディオ、CDプレイヤー、ラジオなどを接続して、浴室内で音を楽しめるという商品なのです。

これから夏場になると、朝にもシャワーを浴びたり、入浴の回数が増えてくるかたもいらっしゃるかと思いますが、音のシャワーを浴びながらの入浴タイムはいかがでしょうか?

そして入浴回数が増えるとこちらも増えるであろう、お手入れ面!

こんな特徴があります!

スミらく仕上げ(Beaut(ビュート)とSTORY共)

フロア(床)と壁の接合部分と浴槽と壁の接合部分、カビや汚れがたまりやすかったその部分に50㎜の立ち上がりを設け、汚れにくく、お手入れが簡単になっています。

フランジ設計(Beaut(ビュート)のみ)

浴槽から洗い場に向けて、勾配がついていて、浴槽のフチに水たまりができにくいようになっています。

いかがですか?トクラスさんのユニットバス。

まだまだ暑い日が続きますが、お風呂でさっぱり&リラックスをして、元気に過ごしていきたいですね

 

 

 

 

 

 

洗面脱衣室パステルカラーとお花でコーディネート☆

投稿日:2015.07.31
近本 美和子

こんにちは。

梅田店の近本です。

先日、天王寺区で工事をさせて頂きましたO様邸の工事のご紹介です。

【洗面脱衣室】

TOTOのショールームでサクアを選んでいただいておりました。

ピンクがお好きということでピンクに決定!!

壁紙を選ぶ前にこんな絵が好きなんです。とお伺いしておりました。

パステルカラーの優しい色使いだったので

サンゲツのこちらの壁紙をご提案させていただきました。

 

洗面台のピンクと合わすとこんな感じです。

パステルカラーでやわらかい癒しの洗面脱衣室ができました。

サンプルを取り寄せておしゃれなアクセントクロスをご提案

投稿日:2015.07.31
田伏 良太

こんにちは!!  千里店の田伏です!!

ますます暑くなり夏本番ですね

今日は、トイレのリフォーム

アクセントクロス貼りのご紹介をします

まずは完成写真から!! 

サンプルを取り寄せておしゃれなアクセントクロスをご提案

クロスを貼分けることで、とてもおしゃれな空間に!!

ただ、通常のクロスサンプルですと一枚が小さすぎて

「完成イメージがつかめない!!」と良くお聞きします。

そこで・・

少し大きなサンプル(尺角サンプル)

クロスのサンプル

さらに大きなサンプル(巾なりサンプル)

大き目のサンプル

完成後のイメージをつかみ易く、満足度も上がります

皆様の満足の為

妥協せずお手伝い致します

どんどん、ご要望をお申し付けください

折りたたみ棚受け「タッチポン」を使用してデスクを施工しました♪

投稿日:2015.07.30
守行 一晃

こんにちは

梅田店の守行です

ここ最近は暑い日が続いてますね

暑い中作業して頂いている職人さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです

先日ご紹介させて頂いた、折りたたみ棚受け「タッチポン」

を施工しました

Before

施工前

ビフォーアフター

After

折りたたみ棚受け「タッチポン」を使用してデスクを施工しました♪

キッチンからお子様の勉強の様子を見れるように、という奥様のご要望から

キッチン対面の腰壁に、折りたたみデスクを造作しました

「タッチポン」を使っているので強度があり、

ワンタッチで折りたたむことが出来ます

笠木カウンターも折りたたみデスクに使用した

Panasonicべリティスの面材を使用したので、統一感がありますね

折りたたみデスク

タッチポン

「タッチポン」を折りたたむと、デスクがこんなにも薄く・スリムになります

これで広くリビングを使えますね

お客様にも仕上がりには大変満足して頂けました

ひまわり畑行ってきました!!

投稿日:2015.07.30
知覧 綾
こんにちは!プランナーの甲田です☆

先日巷で噂の佐用町のひまわり畑に行ってきました!!

土日だと駐車場に入るのに2時間待ちだとか…

平日に行ったのですんなり入れました~☆

迷路なんかあったり

 

変わったひまわりもたくさんありました!!

帰りにホルモンうどんを食して帰ってきました!

美味しかったです~!

8月中旬くらいには枯れてしまうらしいので皆さんお早めに行ってみてください☆!!

 

以上甲田でした~~

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム