『ポーラ美術館コレクション展』あべのハルカス美術館にて

投稿日:2021.07.29

こんにちは、本社の花隈です。 

梅雨が明けめっきり暑くなりましたね、冷房が効いた部屋から出たくない毎日ですが 、先日あべのハルカス美術館で開催されているポーラ美術館コレクション展に行ってきました。 

ゴッホ、モネ、シャガール、ピカソなど有名画家の作品が揃い見ごたえ充分でした。 

 

美術館がある、あべのハルカスは地上300m日本一の高さを誇るビルです。 

名前の「ハルカス」は日本の古の言葉で「晴るかす」から名付けられたそうです。 

これは平安時代に著された「伊勢物語」の一節で「晴らす、晴れ晴れとさせる」という意味で使われていたそうです。 

外観デザインはシーザー・ペリ氏でロサンゼルス国際空港、ニューヨーク近代美術館、日本では大阪中之島の国立国際美術館や大阪歴史博物館などデザインされた方です。 

 

ポーラ美術館コレクション展は9月5日(日)まで開催されていますのでご興味がある方はぜひお越しください。 

サニタリーパネルで快適な水回り

投稿日:2021.07.29

こんにちは!ナサホーム梅田店の森口です。

今回ご紹介するのは「タフウォール」というアイカ工業株式会社の商材です。

こちらは洗面所やトイレなどに使うことができるパネル材です。

アイカのパネルは色展開が豊富で、お家や設備機器に合わせてコーディネートすることができます。

下の写真は、私がタフウォールを洗面台周りに貼らせていただいた現場です。

(洗面台はTOTOのオクターブです)

このように、クロスとは一味違う高級感のある壁に仕上がります!

お水回りの仕上げでお困りの方のご参考になれば幸いです。

(ちなみに、キッチンなど火回りには「セラール」という耐火性のパネルがおすすめです) 

施工事のご紹介

投稿日:2021.07.27

こんにちは。

千里中央店の守行一晃です。

先日工事が完了したばかりの現場をご紹介させて頂きます。

マンションの全面改装工事をご依頼頂き、

約2ヶ月間の工事期間でした。

お客様は同世代のご夫婦とあって、

お打合せはいつも以上に毎回楽しくさせて頂きました!

完成はこんな感じです♪

キッチンは吊戸棚を撤去し、開放的なオープンキッチンとなっています。

洗面化粧台はフロートタイプでスッキリ。ミラーの裏側も収納となっています。

ウォークインクローゼットの出入り口(2ヶ所)は扉を設けず、アーチ開口としています。

アーチ1つでお部屋のアクセントになります!

この後お客様でご購入されたロールスクリーンをアーチ開口部に取付予定です。

仕上がりにご満足頂けで本当に嬉しかったです!

家庭用プールで夏を満喫!

投稿日:2021.07.26

とても久しぶりに投稿致します。

泉ヶ丘店の片岡と申します。

コロナで遊びが制限される中、ついに購入した家庭用プール!!

思っていたよりも金額も安く、とても大型なので小4の娘も楽しんでいます(^^)/

玄関からウチの猫も羨ましそうにみていました🐈

4時間ぐらい遊んでいたみたいで終わってからはダウンしていました。

ちなみに猫も・・・

夏は大好きなので、あの手この手で楽しい遊びを探していきます!! 😋🐬

洗面化粧台 TOTOドレーナ

投稿日:2021.07.24

こんにちは。ナサホーム梅田店の中川です。

本日、ご紹介させていただく商材はTOTOの洗面化粧台ドレーナです。

既製品で造作家具のように作れる洗面化粧台で、

家具のように木目調で統一したカウンター、扉や鏡。
すべて同色でトータルコーディネートできます。

幅を現地に合わせて広くしたり家族で一緒に使えるように化粧鏡を二つ並べたりできるので

造作洗面と同じくらい自由度があります。

先日、実際に施工させていただきました ↓

興味のある方はぜひ一度ナサホームまでお問合せください。

同期とお仕事

投稿日:2021.07.24

皆さんこんにちは!

ナサホーム梅田店です。

この4月から社内職人から営業へと異動しもうすぐ4か月経ちます!

仕事の内容が以前と全く違うのでまだ慣れないことも多いですが、ようやく仕事にも慣れてきました!

わからないことがあり質問すると丁寧に教えてくださる先輩方やよく気にかけてくださる事務所内の方々のおかげです。ありがとうございます!!

 

タイトルにも書いている通り、

現在同期の住本君と共にキッチン・カップボード・トイレの交換工事をしているのですが、同期と共に仕事しているっていうのがなんだか変わってるな~と感じています。私が2年間現場で得た知識を住本君と共有しながらが、お互いに勉強になることが多く成長しているなと感じます。

トイレとカップボードの工事が終わりキッチンの工事が残っていますが、順調に進んでおり7月末に終わる予定です。

新しく綺麗になったお家っていうのは感動出来て良いですね。

お客様に喜んでいただけるよう最後までやりきります!

アートアクアリウム展で涼しい気分に

投稿日:2021.07.24

本社の桝井です。

にぎやかな蝉の声が聞こえ始めたこのごろ、皆様にはいかがお過ごしでしょうか。

先日、堂島リバーフォーラムで現在も開催中の「アートアクアリウム展」に行ってきました!

大阪の開催は5年ぶりだそうですが、水都大阪を舞台に会場の中にも生き生きと泳ぐ金魚や鯉、流れる水、壮大な空間造形とプロジェクションマッピングにより、神秘的な世界観がとても素敵でした★

大阪でしか見られない作品も有り、とても見ごたえがありました。

水の音やカラフルな色、そして冷房完備のある建物の中での展示で気持ちも体感も涼しくなりました。

9月5日までは開催しているので是非皆様も行かれてみては如何でしょうか☺ 

淡路島バーガー再来してきました

投稿日:2021.07.17

こんにちは。経理の髙木です。

そろそろ梅雨明けですね。

梅雨が明けると暑さもますます厳しくなるんでしょうね。

 

週末に淡路島にオニオンバーガーを食べに行ってきました!

ご当地バーガーグランプリ1位に選ばれたこともあるお店「淡路島オニオンキッチン」のバーガーです。
数年前に一度食べたことがあって、ずっとまた食べたいな~と思ってたので念願の再訪です。
注文したのは、グランプリ1位に選ばれた「あわじ島オニオンビーフバーガー」。
メインの玉ねぎカツの上に淡路牛ビーフとトマトソースをのっけてバンズで挟んでます。
玉ねぎカツがサクッとしてて、且つ玉ねぎの甘味とトマトソースの旨味もあって、おいしい~!!バンズもちょっとカリッと焼いてくれてます。
他のメニューも具材は、淡路島の食材を使用しているそうです。

 

帰りに道の駅でレモネードのお酒も買って、満足の週末でした。
淡路島に遊びに行った際にはぜひ寄ってみてください。 

ようやく公開しました!

投稿日:2021.07.15

こんにちは、梅田店の瓜生です。

 

コロナ第四波、第五波、緊急事態宣言、蔓延防止対策・・・

昨年から一向にコロナの影響がなくならず、皆さん大変な時期だと思います。

そんな中、今年四月、待ちに待った名探偵コナンの最新映画が公開されましたね!

昨年の上映がコロナで延期になり、とても残念だったので、2年越し、とても楽しみにしておりました!

今年もとても面白かったです!来年が楽しみです・・・笑

映画館は人込みだし、コロナはどうなの?と心配される方もおられると思いますが、映画館は換気対策がばっちり施されている空間で、かつ、鑑賞中は皆マスクを着用しているため、安全な空間とのことです!僕が足を運んだ映画館でも、きちんとアナウンスされていました。

よければ皆さんも、ぜひ映画館へ足を運んでみてください! 

和室の施工事例

投稿日:2021.07.13

こんにちは! 八事店です。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨という事もありジメジメして蒸し暑い日が続いていますが

熱中症には十分お気をつけ下さいませ。

 

さて先日現場にて施工させて頂いたお客様の和室リフォームを紹介します!

Before→After

畳を半畳畳にするだけでこれだけお部屋の雰囲気が変わりました。

お客様も子供を育てる空間がおしゃれになって嬉しいとおっしゃってくれました。

 

何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約