貴船神社と今後の採用についてのお話

投稿日:2020.10.31

こんにちは、本社採用担当の小林です。

最近、個人的にとても好きな場所が出来ました!
関西では有名なパワースポット、京都にある「貴船神社」です!
好きになりすぎて先月は2回も訪れてしまいました。。

夏は川床でも有名な貴船神社ですが、寒くなってきたこの時期も川の水音含め何とも言えない風情があり、とても癒される空間だと感じました。
おみくじに関しては、水占いが有名で水に浮かべると文字が浮き出てくるという仕様です。
なんだか普通のおみくじよりすこしワクワクしますよね(^^)
私は一回目末吉、二回目小吉。。。なんとも微妙な結果でした笑
皆さんもお出かけ先に迷った際は貴船神社オススメです☺

写真の相生杉は樹齢1000年だそうです!
神々しすぎてiPhoneの待ち受けにしようか悩み中です・・笑。

 


★2022卒新卒採用に関して★
インターンや会社説明会に関して、現在年末・年明けあたりでのスタートを予定しております。続くコロナ禍ではありますが、パワーアップし続けるナサホームに興味を持っていただけるととても嬉しいです◎またお知らせがありましたら随時更新致しますのでよろしくお願い致します。

癒しの家族

投稿日:2020.10.29

こんにちは。高槻店の原野です。 

 

今年は秋が訪れたかな…と 

感じるほど急に寒くなってきましたね。 

秋から冬にかける気温が一番好きなのですが、 

最近の朝晩は寒すぎですね❕ 

皆様体調管理にお気をつけください。 

 

 

最近はこんな時期でもありますし 

休日はもっぱら家から出ません! 

 

そんな私のお家時間は 

愛犬のれおんくんとグータラしております。 

 

 

れおんくんはトイプードルなのですが、 

大きめなので抱っこをするとかなり重たいです。(笑) 

そんな彼は最近私の抱き枕のパグが 

お気に入りのようです。 

毎朝目覚ましが鳴ると 

『起きろー!!』と言わんばかりに 

顔中をぺロペロと舐めて起こしてくれたり 

帰宅後はすっ飛んで出迎えてくれるので 

癒される毎日です。 

 

やっぱりペットはいいですね~! 

猫ちゃんも好きですが、 

家族全員猫アレルギーで飼うことができないので 

ダントツで犬派です! 

 

皆様はどちらがお好きですか? 

 

玄関タイル

投稿日:2020.10.29

こんにちは。梅田店 羽田です。

今回は玄関のタイルをご紹介させていただきたく思います。

 

近頃間取り変更に伴い、玄関を広く、収納スペースも確保してというご要望をよく頂きます。

扉を開けて開放的な玄関は贅沢でオシャレなスペース。仕上げのタイルのデザインも多く非常に悩ましいところです。

今回お客様のご要望をもとにこだわったタイルを施工させていただきました。

TILE PARKというメーカーのピカソ。

 

 

様々な模様があり配置もとても大事になってまいります。

お客様と打ち合わせを重ね、現場でも確認していただきながら施工致しました。

他にない拘った玄関に大満足で喜んで頂きました。 

とある日曜日

投稿日:2020.10.26

最近寒暖差が激しくなっていますが、皆様体調は崩されていないでしょうか。 

最近も我が家の長女が風邪を引き奥さんにうつる悪循環に陥っています。 

 

話は変わりますが、少し前のとある日曜日に家族で海釣りに出かけるイベントが 

ありました。我が家の長男がボーイスカウトに入っているのですが、そこの企画で 

家族一緒に海釣りに行く事になり子供達はかなりテンションが上がっていました。 

 

最初はいい感じの晴具合で絶好の海釣り日和! 

と思っていたのですが、30分もしないうちに天気は大崩れ。 

分厚い雲が広がり一目散に港にUターンしました。 

結局最初しか釣りが出来ず、魚一匹のみ長男が釣りました。 

 

結果は残念でしたが、気分転換にもなり子供達も大喜びだったので 

有意義な日曜日になりました。それと天気予報はしっかりと見る様にします。 

おすすめ!自宅でクレープ

投稿日:2020.10.24

こんにちは、本社の安光です。 

みなさんステイホームに飽きてきていませんか?私は出不精なので休みの日はほとんど家を出ません。ステイホームのプロと呼んでください。 

ステイホームの要はなんと言ってもオンラインショッピングです。家にいながら世界中の物が手に入るなんてありがたいですよね。そんなオンラインショッピングでの最近のヒットはこちら ↓

クレープを作るのに欠かせない!?トンボです。なんでも専用の道具はよくできているもので、幼い頃はお玉で母に作ってもらったこともありましたが、やはりお玉ではきれいに薄い生地を焼くのは難しく、かといって当時は専用の道具を買うという発想はありませんでした。 

しかし、この令和の時代には素晴らしい道具が安くすぐに手に入るのです!お値段なんと400円!買うほど必要ではないだろうと思いましたが本当に買ってよかった!!  

めちゃくちゃきれいに焼けます。レタスと玉子と魚肉ソーセージが私のお気に入りの具で、実はおかずクレープ派な。一度に8枚くらい焼けるので結構大人でもお腹いっぱいになります。食べきれないので残しておいて翌日朝食にクレープシュゼットクレープをオレンジソースでちょっと煮てお酒を効かせたオシャレたべもの作りました。フランベは勇気がなくてできなかったですがとっても美味しかったです♫ 

BBQ

投稿日:2020.10.22

こんにちは。梅田店の加世田です。
最近は寒くなってきましたね。私はインフルエンザにもコロナにも負けないよう体調管理を万全によく食べてよく寝ています。皆さんも体調には気を付けてください!
 
先日地元の友人と和歌山の玉川峡でBBQをしてきました。 
高野山の近くにある所で山道がとても急で運転は注意しないといけないのですが、景色も川もすごくきれいで隠れたBBQスポットです。 
川の中にトマトときゅうりを冷やして塩を振って食べたり、焼きマシュマロを作ったりして久しぶりに自然の中で楽しんだ休日でした。 
近くに温泉もあったのでよろしければ皆さんも行ってみてください!! 

 

芋掘り

投稿日:2020.10.22

こんにちは❗

西大寺店施工担当の北中です。

先日、よくお野菜を頂く奈良の大工さんの畑へ収穫のお手伝いに行ってきました🍠

 

以前から”さつまいも植えたでー”とお話を頂いていて、

子供にその話をすると芋掘りに行きたいと言うので、下の子連れてお邪魔しました👦👧

 

前日に周りのツルも綺麗に整理してくれていて、

雨の次の日で少しぬかるんではいましたが大収穫でした。

 

さつまいもの他にも茄子もちょうどいい具合に獲れ時で、一緒に収穫させてもらいました。

その他にも玉ねぎやじゃがいもやかぶ等々色々育ておられ、

帰りに今までに収穫して置いていたお野菜をいっぱいお土産に頂きました🍆

 

大量に頂いたので帰りに西大寺店によってお裾分けをし、

ご近所さんにも少し配りましたがそれでもまだまだたくさん残っていたので、

焼き芋やさつまいもご飯、お味噌汁等で美味しく頂きました😋

 

子供も普段なかなか体験できないのですごく喜んでいて、

また収穫のお手伝い楽しみにしているみたいです…。✊ 

久しぶりのコメダ珈琲店♪

投稿日:2020.10.17

こんにちは、電話オペレーターの平田です。

先日、近所にオープンしたコメダ珈琲店へ行きました。

コメダ珈琲店には過去数回行ったことがあったのですが、自宅周辺にはなかったのですっかり足が遠のいていました。

コメダ珈琲店といえば、シロノワール。

ちょうど息子がアイスクリーム屋さんごっこにハマっていて、目に見えないアイスを食べては「冷たくて美味しい(*^▽^*)」と言っているので、アイスじゃなくてソフトクリームやけど、リアルな「美味しい(*^▽^*)」が見たい!ということで連れていくことにしました。

 

店内は木とレンガで構成された山小屋風の内装で温かみがあり、天井も高いので開放感があって照明カバーもステンドグラスになっていて可愛らしかったです。

今回は息子が選んだ季節限定の「大人ノワール」とカフェオレを2人でシェアすることにしました。

「大人ノワール」はエスプレッソ風味のコーヒーシロップを使用して、甘すぎず少しビターな味わいに仕上げた、まさに”大人の味”とのこと。

2才児にはまだ早いのでは…と思いましたが、予想外に「とても美味しい(*^▽^*)」と何度も言いながらペロリと平らげていました。

久しぶりに2人で喫茶店に入ってワイワイできたので、とても良い気分転換にもなりました。

 

実はこのコメダ珈琲店、弊社みずらぼ六甲店のすぐ北側にあります。

お店へお越しの際は、コメダ珈琲店にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゆったりとした時間が過ごせるのでおすすめですよ(^^♪ 

鬼滅の刃

投稿日:2020.10.15

こんにちは、梅田店の瓜生です 

 

 

コロナやインフルエンザで大変な時期になってきましたね。 

現場でも最新の注意を払いながら頑張っております。 

 

そんな中、現場の職人さんたちの間でも【鬼滅の刃】が人気となっておりました! 

子供さんがおられる職人さんが多いので、皆さん子供さんから影響を受けて同じくハマってしまうみたいです。 

映画観た?と聞かれることが多々あります!笑 

 

現場で全集中の言葉が飛び交っており、休憩中も鬼滅の刃のコーヒーを見かけます。 

 

ここまで流行っているとは正直驚きです! 

職人さんもおすすめ、泣ける映画とのことです、また時間をつくって映画を観に行ってみようと思います。 

店舗改装中です!

投稿日:2020.10.12

八事店ショールームアドバイザーの大谷です。

朝晩冷え込む季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は夏は嫌いなのでうれしい限りです。

暑くて夜遅くしかいけなかったおさんぽも、最近は朝晩2回いけるようになり、お犬もよろこんでおります。。

散歩中の写真は全部後ろ姿・・・なんだかわからない・・・

さて、タイトルや新着情報にもあるように、八事店では現在店舗改装工事を行っております。

壁や天井・水回り展示品の一部も入れ替えます。

私はショールームの壁紙の選定を任され・・・(責任重大・・・!)

結局、みんなで悩んで決めました。

完成は11月中旬になります。お披露目が楽しみ・・!

現在も営業はしておりますが、工事が終わったらぜひ遊びに来てください!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約